夜都伎神社 

2008年02月16日(土) 0時24分
雨宿り中。

10/17お弁当 

2008年02月09日(土) 4時17分
今日のメニューは

♪コロッケ
♪チーズ入りスクランブルエッグ
♪ちくわの梅肉おかか和え


昨日は久しぶりに つわり 復活 な感じで。晩御飯ほとんど吐いてしまいました。

ご飯の前にも吐いてたけど、、、

1ヶ月で4キロも体重が落ちると体力も落ちていて何をするのもダルイ、、、、

昨日、夜吐いた後、私が『吐いた時も晩御飯の味がした』って主人に言ったら。

『おっ?!得したな!』って言ってた。ホント。1度で2度おいしい。

体つきがなんとなく妊婦っぽくなってきました。お腹が少し出てきて、、、、

アリエル2完成 

2008年01月20日(日) 22時27分
昨日、部品が届いた。
まず、GAINのPOTをCカーブのものに交換。
おお!いい感じ。
POT換えるとこんなに違うんだ〜実感!
で色々とOPAmp換えてみたり、クリッパーをシリコンにしてみたり・・・
結局元に戻した。
アリエルの心臓だった4558を換えたら、アリエル2じゃない気がして。
それからクリッパーをシリコンにすると歪は増えるけど、全体の音量が下がる気がする。
LEDの方が歪まないけど、ラウドな感じ。
アンプをドライブするならLEDかなって感じたので、結局、ディストーション+のクリッパーをLEDに換えたバージョンにした。
実物とどう違うか分からないけど、これはこれでいいと思う。
今度、音源UPするつもり。
恥ずかしいけど。

IRONMAN WORLD CHAMPION SHIP 

2008年01月13日(日) 5時58分
いよいよ明日トライアスロン世界一が決まる。

選手達はバイクのチェックを受ける為、自転車を預けにGoalに集まり出した。

憧れのミケリ-ジョーンズに会う。

ウヒヨー凄いオオラだわ

カードローン比べてみました 

2007年12月31日(月) 22時04分
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

(190)今日ブッコミで 

2007年12月18日(火) 4時47分
AM11:00♀ゲット!
K海岸で
快晴、波少々。
今日は最高の釣り日和です。

Action glas AGB-47  その2 

2007年12月13日(木) 2時53分
アクションロッド 大改造編



前回の写真1枚目 元の状態からコルクを綺麗にしたところ、



そこそこいい状態でしたのでたわし、



歯ブラシで綺麗にこすり手垢、汚れを落としました。



前回の写真2枚目 元のスレッドの状態、



かなり弱っていて他の所はほつれも有り、



全て交換、どうせ変えるなら好みの色へします。



前回の3枚目の写真がロッドを削った後の写真です。



削ってるのを撮り忘れて写真は無しです。



削り方は、電ドルにはさみペーパーで削るだけです。



バス釣り以外は、ソリッドロッドを削るこういは、



かなりポピラーみたいで、ヤフーなどで検索しましたら、



かなり有りました、その辺を参考にしました。



ロッドの径を細かく図り(100mm間隔)メモして、



一揆に削らず、フィーリングを確かめながら削りました。



元から、テーパーになるように2/3位まで削りました。



寸法は元で約0.9mm〜2/3で0mm(穂先は柔らかい為)



400番〜1500番のペーパーで仕上げました。



ソリッドロッドなので、塗装は無しにしました。



始めてやって見ましたが、かなりいい感じの、



ミディアムライトな感じになり大満足しています。



後は、スレッドを巻き、エポキシコートで仕上げて完成!



10月14日に試し釣りで、朝2時間ほど行き、



ナイスロッドアクションに大満足しました。(バスは釣れませんでしたが)



ぜひ皆さんも2軍行きの竿が有りましたら、



試して見る価値有りですよ!!



レストアと言うよりもオリジナルロッドでした。

蒼い暗殺者 episode2 中編〜フェアじゃない〜 

2007年12月07日(金) 19時53分
「で、入ったけどどうすんの?」

「取り合えず見て回ろう!!ホラ!向こうにマフィア屋ってゆうのがあるよ!!」

「『マフィア屋』なんかあるわけねぇだろ、どうせ『マフィン』とかそんなん…………マジ?」

何でこんな店が…

俺の見た先には「マフィア屋」と書いてある看板を掲げた小さな店があった。

「笑えねぇな…ハハ」


〜フェアじゃない〜


ギィ、と軋んで開けたドアから俺は店に入った。

中には一人の白髪の老人とその老人が座っているカウンターしかなかった。

「ちわ〜」

「こんにちは」

俺と蒼破が同時に挨拶をした。

だが蒼破が話している事に驚きもせずに老人は、

「いらっしゃい」

とにっこりした顔で答えた。

「売り物とかはどこにあるんですか?」

辺りを見回しても置いてある物は何も無い。

ちなみに俺はこんな時に話すのは蒼破に任せる、俺は他人と話すのメンドイから嫌いだし。

「私はお客さんを見て売る物を決めるんだよ、だから売り物は後ろに置いてある」

「??」

微笑んだ老人をよく見ると着ている服は真っ黒なスーツだった。

「それより君は…ブルーブレイカー…だね?」

老人は俺を見て話し掛けてきた。

「!!…そうだけど…何で知ってんの?」

俺はたまに妙に冷静になる時がある…戦闘時はいつもそうなるし、今もその状態だ…

蒼破は二重人格とか言うけれど、これは無意識の内に心を閉ざしてるのだと俺は思っている。

「何故って、それは君が有名だからだよ」

「有名って言っても知ってるのは、一部の奴だけのはずなんだよね…」

蒼破はいつ抜かれても良いように黙っていた。

「そんな事は無い…君はいつも強かった…本当に惚れ込んでしまう程に」

老人の目は今までと違う輝きを放っていた。

「ハァ?何言ってんの?俺が聞いてるのはそんな事じゃない!!」

「君に良い物を上げよう…」

「人の話、聞けよ」

俺は老人を睨んだがそれを無視してカウンターの下から黒い包みを取り出した。

「ほれ!」

老人の投げた包みを俺が掴んだ瞬間に辺りが物凄い光に包まれた。

「ぅ………アイツは!!?」

俺が目を開けた時には老人は消え、さっきまで居たはずの店も振り返ると無くなっていた。

手には重みがあり、手を見るとさっき反射的に掴んだ黒い包みがあった。

国際列車のチケットは片道×1より往復のが安い 

2007年12月02日(日) 5時14分
10月6日

ブダペストの土曜日。
家族連れや観光客が目立つ。
8月の終わりに訪れたときと違って、すっかり秋景色に変わっていた。
公園や道路の木は黄色く染まり始め、夏の観光シーズンより観光客も少なくなっている。
それでも、1年中観光客が絶えないのがさすがブダペスト。世界の観光地と言った感じだ。

今日は一番最初にクロアチアのザグレブまでの列車の切符を買いに東駅へ。
昨日、ホステルの兄ちゃんに予約してもらった宿の最寄り駅からザグレブまでのは国際チケットは、国際列車非停車駅なので扱われておらず、
最寄の国際列車停車駅の「バラトン・セントジョージ」からザグレブまでとザグレブからブダペストまでの変則往復チケットを購入。
スイスやドイツのような自動発券システムは無く、窓口のおばちゃんがタリフを広げながら、手書きでチケットと料金を計算する。
そして書きあがったチケットをボクに見せながら、「出発駅と到着はこれでいいか?」と確認される。
{OK」
そして、値段の計算に入る。
値段は…5440フォリント
えっ??
ホントに??
日本円で約3500円だ。
そもそも、ブダペストからザグレブまでは300キロ以上ある。
そして、明日宿泊する「Badacsonytomaj」までの片道チケットでさえ2540フォリントだ。
それが、変則的な往復とはいえ、この値段は安すぎると感じた。
なんとなく不思議に感じながら、チケット代を支払う。
往復で最低10000フォリントは間違いないと思っていただけに、以外だった。

あとから聞いた話だが、ハンガリーの国際列車チケットには変わったルールが設定されていて、
「往復料金=片道料金×2の60%OFF」
(ただし、国内線には往復割引は無い)
ということは、往復で買うほうが片道より安くなる。という不思議な国なのだ。

愛の才能 

2007年11月29日(木) 14時12分
自分のその愛の才能に目覚めたとき、

あなたはその愛する

一瞬、一瞬、目が覚めるような気持ちで

生まれ変わる。

子供に変わるのだ。

「ずっとこの人を愛したい。」と

まるで母親を見つけたように。

そして騎士になる。

「出来る限り、守りたい。」と

まるで少年の眼のように。

そして薔薇になる。

「触れられたい、愛されたい。」と

愛情の華と嫉妬の棘に身を焦がされながら。

注;付き合う、付き合わないは別として。

でも一生に一度はそんな人生ならいいじゃない?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ialmli1953
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 夜都伎神社 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 夜都伎神社 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 夜都伎神社 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 夜都伎神社 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 夜都伎神社 (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 夜都伎神社 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 夜都伎神社 (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 夜都伎神社 (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 夜都伎神社 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 夜都伎神社 (2008年09月28日)
Yapme!一覧
読者になる