粉粧楼 

February 23 [Sat], 2008, 0:37
爽やかな日曜日です。

粉粧楼は 夏もずっと咲き続け  今も沢山の花をつけています。

知り合いの奥さんから  枝をもらって 挿木したものです。

まだ木が小さいので  あまり咲かせない方がよいのでは。。。

と思いつつ  気づくと  咲いているので  花の少ない時期  つい。。。

なんとも 優しい花です^^

今日は地域の運動会   頭揃え  に  昼前に  ちょこっと

其の前に庭の草取り  

プルメリア 

February 15 [Fri], 2008, 20:37
今朝、愛犬レッドと朝の散歩へ行ってきました。

散歩の途中

プルメリアの花を見つけました。

猛禽???・・・・このこは誰?? 

February 08 [Fri], 2008, 13:54
昨日見たのと同じ、茶色の羽の鳥です。



カラスに追いかけられて、藪のなかから出てきましたー!



    ''' あれ? 追いかけられてたはずなのに、カラスの方が前を飛んでますねぇ?'''



残念ながら お顔を写すことしできませんでしたし、酷いピンボケ・・・・・(汗



羽の感じだけで調べてみましたが難しいです。



今度は何時遇えるのか分かりませんから、そのまんまアップです(苦笑)



この羽に'''ピン!'''ときた方がいらっしゃいましたら、教えて下さると助かりますm(__)m

ポーション缶 

January 30 [Wed], 2008, 18:26
買ったよ!!

ユフィとレッド&ケットとシドだよ!!


後でのんでみよo(^-^)o

ユーカリと秋色オレンジ 

January 18 [Fri], 2008, 7:08
ここ最近の我が家の玄関と食卓の様子です。



↑まず上のは、柑橘系の香りのポプリ。
先週行ったIKEAでの戦利品♪♪
このボリュームで確か200〜300円でした。(安っ!)



秋っぽいオレンジ色のものをチョイス。
毎日外出先から帰ってくると、ホワ〜っといい香りが漂います。



↓こっちはユーカリと、以前から家にあった葉っぱたち。
ずっと水につけてたら、ウンリュウヤナギから芽が出てきました。(*´∀`*)
モンステラは黄色くなってきたのでそろそろ寿命かな。。。

 
 
食卓にもユーカリとオレンジ色のガーベラを生けました。

ユーカリは、同じモノを3つ作って並べてみました。
ガーベラが生けてあるのはアイスワインの空き瓶です。
細長くてシュッとしてるので、スタイリッシュな感じ♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

不正発覚!!謝罪会見!! 

January 13 [Sun], 2008, 12:36
 ばしゃばしゃばしゃ!!(フラッシュの音)




けんたろ〜、神妙な顔つきで入場




ばしゃしゃしゃしゃしゃしゃ!!!(フラッシュの洪水)







え〜このたび〜





ワタクシ、けんたろ〜は、





平成18年12月1日の記事にて脱・ひゅ〜ぞく宣言をしておりましたが〜





ここに〜





マスコミに叩かれる前に〜





というか読者の皆様にウソついてるのが心苦しくなってきたので〜





ゲロっちゃいますと〜





その宣言後も〜





・ソープランド1回



・アジアンヘルス複数回



・熟女ヘルス1回



・ニューハーフへルス2回




他色んなひゅ〜ぞくを〜





OH!人事!OH!人事!!して〜




ペログリしていましたことを〜





ここに深くお詫び申し上げる次第であります。





(けんたろ〜アタマを深く下げる)




ばしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃ!!!!





記者団『けんたろ〜さん、今後の去就は!?』『開き直ってまたイクつもりですか!?』『謝ればイイんですか!?』





(けんたろ〜無言で立ち去る)










つーわけで





ホントーにスイマセンでしたぁぁぁぁぁぁぁーーーーーー!!!!!





どうやらぽっくんのおちんちんはもはや意思をもち始めていて、ぽっくんの力ではどうにもなりませんでした!!




宇宙意思『テトラドトキ神』様のお言葉通りにやった事なの!!





たまたまソコに行くように指示されて、行ってみたらひゅ〜ぞくで、自腹でお金を払ってソコにいる人とぴゅっぴゅっしなさいって命令されただけなの!!ぽっくんの意思じゃないの!!





許してえええぇぇぇぇ!!!






うううううううう、体だけじゃなくて心も温めあえる相手が欲しいよぉぉぉぉぉぉぉ(泣落とし)

ロンドン生活9 

January 03 [Thu], 2008, 10:08
衣食住。。。

洋服、イギリスで買いません。

高い、質悪い、サイズがない。

友人の奥様の話に寄れば、それなりにありそうですが、週末はロンドンにいないこともあって、ロンドンで買い物したことがありません。

いや、あるけど、デジタルガジェット市場調査だった。。。。(今年も12月にやります!)

そういうわけで、年始のセール時期に日本でお買い物して渡英しています。

あ、羊革のコートはイギリスで買いました。
皮で、内側がふわふわ毛の、トスカーナ種のロングコートでお値段15万円。

これ、激安です。

同じ時期、ニューヨークでは25万から30万してました。

日本では同じ種類はありませんでした。(たぶん、日本の気候じゃいらないんでしょう。。。。)

でも、洋服は日本製です。
スーツも、安くていいのが日本で買えます。
中国製でも、日本でデザインして作らせているのは物がいいです。
スラックスなら、ひざあたりまで裏地が付いてるし、すそには補強布が付いている。
100%羊毛で、6000円とか8000円。
イギリスでこの値段なら、裏地も、補強布もなく、ぺらぺらです。

うーん。

日ごろから思うんですが、
そして、友人たちとは、よく話すんですが、

日本はがんばりすぎなんじゃないだろうか。。。

オケのような医療チーム 

December 20 [Thu], 2007, 1:22
 いやいや話忘れたことがありました。オーケストラが演奏する音楽を聴きながら、あまりにも整った楽団のチームワークを医療に重ね合わせていました。指揮者は理事長、コンサートマスターは院長、各パートのリーダーは診療部長や師長だったりするわけです。

 素人目には間違いは少し(ホルンやトランペットがちょっと遅れ気味、はずし気味でしたが…)しかなく、ほとんど完璧である演奏。楽譜通りでありながら、指揮者やその日の思いでアレンジされる。機敏に変化があり、迎えたソリストによっても音楽を変化させることができる。基本に忠実でありながら、臨機応変に対応できる。

 スキルの高い、セレクションを乗り越えた人たちによりつくりあげられるチームの一人ひとりをじっとみていました。
彼らは小さいときから訓練を繰り返してきたのだろう…。この人はまだこんなに若いのに、茶バツだし、でも指の運びは他のコントラバスの人と全く変わらない、なんでこんなに6人のコントラバスが合うのかな…。

 この人は(失礼ながら)演奏家にはみえないなぁ、でなぜ、このコンサートマスターは、すてきな笑顔をつくれるんだろう。指揮者や隣の第一バイオリンの奏者と目を合わせる、ソリストとうなずく、そのたびに、なんていい笑顔になるのかな…、個性が豊かで、でも仕事には的確に対応できる。そんな常に努力し、力をつけているスタッフが集まっている病院。たぶん術場の感じが一番的確なのかもしれない、とか思っていました。

 いいな〜、こんなにまとまり、質の高い仕事をして、最後に聴衆から(患者さん、家族から)これだけ感動や感謝をもらえる医師やスタッフがいる病院って、と考えていました。いまコンサルティングをさせていただいている一つ一つの病院が走馬灯のように頭をよぎりました。

 きっとどこにでもある病院だけれども、こんな病院がたくさんあるんだろう。
 多くの病院がそうした病院になれるといい。きっと地域住民はこのコンサートのように拍手はしないかもしれないけれど、その病院を信頼し、信用することができるに違いない。そして安心して、心から安心して、生活することができるだろう。

 病院のなかにいろいろある問題や課題も、こんなチームがあればきっと解決できる。そんなチームができるために、少しでもできることはないか…。はやく会場を出て、来週の病院で使う会議の資料をつくりらなければ、そんな気持ちが心をよぎりました。

『金スマ』を見て・・三原さん・コアラさんにビックリ! 

December 04 [Tue], 2007, 2:46
  昨日 『金スマ』を見てしまいました。 三原順子さんと コアラさんが 離婚したばっかりなのに 一緒に出演されているのを見て 本当にビックリしました。  先週も 三原さんは 出演されていたそうで 繋がりがあるのであれば 見ていないので 判りませんが 素直な感想は 芸能人って本当に たいへんだなぁ〜って事です。 2人で 色々と離婚への経緯を話されていました。  収録番組で編集等は入っているとは思いますが 多少の感情の動きは 見て取れましたが あまり表情を変えず 話されているのを見て すごいな〜〜と思いました。

 以前より 三原さんには 好意を持って見ておりましたが コアラさんは 大嫌いでした。 恐らく 世間での 評価・見られ方も ほぼ同じなのではないでしょうか・・・?!  それを危惧していた三原さんが 少しでも コアラさんのイメージを良い方向に向けられなかと思い 共演を依頼?・了承したのでは ないでしょうか・・・?!  あくまで 見ていて勝手に思った事ですが もしそうなのであれば 三原さんの器の大きさには驚嘆です。 逆にコアラさんの小ささには ガッカリです。

GTR 

November 30 [Fri], 2007, 1:24
少し”昔”の思いでの車。

今は・・・ユーザー層がもう少し『おとな』になって欲しいナ。

キュン!?。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ialeen730
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 粉粧楼 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 粉粧楼 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 粉粧楼 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 粉粧楼 (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» 粉粧楼 (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 粉粧楼 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 粉粧楼 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 粉粧楼 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 粉粧楼 (2008年09月15日)
アイコン画像Muraちゃん
» 粉粧楼 (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる