蓋がないけど 

February 21 [Thu], 2008, 1:11
車こうなりましたー(笑)
可愛くなったでしょ

カラヤン日本公演 〜1966年のライブ音源〜 

February 14 [Thu], 2008, 18:56
ネット検索好きの友人から、物凄くよい情報があると言われた・・・カラヤンのライブ音源だった。

そこで1966年のカラヤン日本公演のエアチェック音源を入手することが出来た。
しかし情報入手サイトは、現在配信を中止している。
悪意のある人間がこれらのサイトを荒らした事が原因の様で、本当に残念である。

私は、発見が早く氏が公開している音源を全てゲットできたので幸運だった。
しかし1966年と言ったら、オープンリールで録音したと思うが、一般家庭ではまず手に入らない機材だったと思う。凄いマニアだったんだろうと思います。

この日本公演は、海賊盤でも見たことがないので、本当に貴重だと思う。
基本的にFM放送を全て録音しているので、当時の解説(評論家の柴田南雄氏)なども聞けて大変面白い。

データは省きますが、曲は以下の通り、

ベートーベン:交響曲第1、2、3「英雄」、5、8、9「合唱付き」番
ベートーベン:レオノーレ序曲第3番
ブラームス:交響曲第2番
ブラームス:ハイドンバリエーション
ドヴォルザーク:交響曲第9番「新世界より」
シューベルト:交響曲第8番「未完成」

貴重な音源の提供、本当に感謝しています。この場を借りてお礼申し上げます。

飛ぶ!! 

February 04 [Mon], 2008, 18:14
日本語訳だと「飛べ」「飛ぶ」ですよね?あの雑誌v(馬鹿)

うふふふふふふふふふふふふふふふふっっっ★(怖いわ!)

いやー、今日も色々ありましたv
血痰吐いてみたり(半年振り?)胃痙攣起こしたりvV
楽しいーーーーーーッ♪

そんなこんなで(度々撃沈しつつ、浮上し)仕事して…、夕刻に心の癒しを頂いてv
(今日発売の本、今日 貰って良かったのだろか…;)
でも、もう「返せ」といわれても絶対ッ返さない!!!
だって、天使様が居られたからvV

 以下、暴走 注意。

ちょ 何、あの寝顔ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッ???!!
いやあぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっ!!!(悦)
え? 何? 昏睡状態?? でも命に別状無いンですよね??!!!
しかも。上半身裸???!! 誰! 誰が 治療したんですか!!
包帯巻いて処置してあるし!
多少の心得がある 兎ですか!??
神田?! モヤシ??! 師匠??! リナ嬢??!!!
大穴狙いで ちゃおG−???!!!
誰?! 誰が アレイスター様、脱がせたのおおおおおおおっっっっっッッ!!!!!!
羨ましいッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(不謹慎)

あの、すいません! リナ嬢!! 代わって!
無理なら、感想教えて!!
すべすべ??! 柔らか??!!! あーーーーーーーーーーっっっ!!!(暴走)

良かったよぅ…(涙)
読んでて、ホントに泣いてしまった…(苦笑)
今日の嫌な事、全部吹き飛んだ♪
14連勤がなんだ! どーんと来い!! …とまで、思ってしまったが
流石に、二週間休み無しは…ねぇ? どーよ。
(自営業ならまだしも、会社勤めで 14日間、連日勤務…って。。。)
まー、上司様に言って何とか 間でお休み頂きましたがネv
それでも、8連勤…(苦笑)
なンなんだろー あの職場vV ヒヒッ★

F1ブラジルGP決勝 

January 18 [Fri], 2008, 1:57
F1ブラジルGP決勝 もう見ましたか?

本当に素晴らしいレースでしたね!!!

思ってもみなかった展開です
アクシデントはあるのですよね・・

ハミルトン 勝たせたかったですね
でも ライコネンにも優勝して欲しかったし
アロンソの3連覇も見たかった

マッサも速かったですね

一番の見所は
マッサが2回目にピットインした時の
ライコネンの走り 最高でしたね!

1回目のピットストップで 1秒余分に
ガソリンを入れたのが 凄すぎる!!
ジャンドットのアイデアでしょうか?

中島一貴もよく頑張ったと思います
クルーをひいてしまったときは どうなるかと思いました

来年が楽しみですね!!

 

お絵チャ・ログですww♪ 

January 12 [Sat], 2008, 12:45
↑右のエネルが彼方さんで、左のコニスちゃんがけいですwwwいつも変なセリフを描いて遊んでますwww(笑)セクハラエネルwwww(笑)でも彼方さんはめちゃくちゃうまい人ですwww
いつも素敵絵ありがとうございますww









右の激かわペローナをちかさんが描いてくれましたww♪ペローナ様のポッキーたべたいww♪
変ナミはけいが・・(-。−;)へたくそww(笑)ちかさんほんといつもうまいけど、消すのはやいwwww ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッー wwww









なにげに、絵チャに行ってみると、彼方さんのセクシーロビンちゃんがいたので、その横に、サンジくん描いてきましたww♪ろ、ロビンちゃん、下着つけてないじゃないですかwwwサンジくんがこのあと、やばいことになりますよwwwwwwもう、かわゆすぎますwwww





いやぁ、ほんと最近寒くなってきましたよね。うちのだんなも風邪ひいたみたいで、声がニューハーフみ





みたくなってて笑ってしまいましたwwww(笑)





なんか豚汁たべたくなったので、いま作ってますwww鍋ものもいいなぁ・・。

つけ麺ちょうなん@神保町 

December 30 [Sun], 2007, 1:56
 こちらは10月16日オープンの新店。明大前の『中田兄弟』のセカンドブランドなのだそうです。

 券売機を見てみるとメニューは「つけめん」・「激辛つけめん」・「らーめん」(醤油・塩)で構成されています。

 つけ麺がメインのお店のようですので「つけめん」の中盛(300g・730円)を注文しました。参考までに並盛は200gで中盛と同じ730円。大盛が400gで830円、さらに特盛になると600gで1000円という値段設定となっていましたが、現在はオープニングセールとして大盛も特盛も並盛と同じ730円で提供されていました。

 また、カウンターの上にあったメニューにはあわせて「ちょうなんのこだわり」という蘊蓄も披露されています。長文になりますから全文引用はしませんが、要旨は3点。曰く「無化調であること」、曰く「国産小麦を使った麺を使い分けていること」、曰く「魚介系と動物系のスープにさらにマグロのカマの出汁を加えていること」。

 そうこうしている間に注文の品が到着です。

 麺は三河屋製麺製のもので、蘊蓄によると太ちぢれ麺とのことですが、この「太」というのは相対的な基準によるもの。私の感覚では「中太平打ち麺」くらいの感じでしょうか。でも麺はツルッとしていて美味しかったです。

 つけ汁は透明感があるアッサリした感じのもので、今流行りの重厚感溢れるものではありません。ボディはしっかりしているのでしょうが、食べ進むにつれ単調な感じがしてきます。このあたりは人によっては物足りなく思うところかもしれませんね。

 こちらのお店の前には『二郎』の神保町店があります。この日も『二郎』は長蛇の列。客層は違いますが、互して頑張ってもらいたいと思います。

レンネット 

December 19 [Wed], 2007, 5:18
10/30 チーズの材料【レンネット】

・レンネットは、凝乳酸素で、元来は、(ウシ.ヤギ.ヒツジ)の哺乳期間中の第4胃袋(ギアラ)の消化液の摘出物であり、その中にペプシンが含まれている。このペプシンは、たんぱく質分解酵素であるらしい?!

とにかく手に入りました。

暑い・・・ 

December 14 [Fri], 2007, 0:46
ダメです、暑いです。
今日はクーラーつけてしまいました。
でも、数週間前まで少し冷えていたので
こたつとか出てるんですよね(爆)



うさ総受け熱も高いです。
セーラームーン熱が再発したのが去年の10月くらいなんですが
それからいっこうに冷める気配がなく、逆に上昇し続けています。
サイトまで作ってしまったし。
でもいいんです。
星うさ大好きな皆さんがいてくれるので頑張れます!!
まだまだ、いっぱい書き続けたいです!!

IKKOさーーんっ← 

December 07 [Fri], 2007, 17:39
昨日,
友達と
もんじゃ焼き食べてきたあ-
安くて旨いとこがあるのだよ←

あとミスドも行ったあ.
ポンデリングすきー(^o^)/

てかねえ.
IKKO好きな人いるー??笑

IKKOっておもしろくて
けっこう好きなんだけど
それ言うと,
みんなから引かれる-;;;笑

なんでーーっ??
おもしろいのにねー←

10月1日の嵐の宿題くん♪  

December 02 [Sun], 2007, 0:46
お客様 中川翔子さん
しょこたん登場!しょこたんと言えば、やっぱりアレ!
 期待通りコスプレ祭り開催!
さらに超レアアニメグッズが大集合! です。
−−−−−−−−−−−−−−キリトリ−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
私は小学生なので見れません〓(T_T)・・・でも録画をしておきます。
 だからすぐに面白かった〜や、内容はこんなんやった、というのはかけません。すみません。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ialapo1217
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 蓋がないけど (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 蓋がないけど (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 蓋がないけど (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 蓋がないけど (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 蓋がないけど (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 蓋がないけど (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 蓋がないけど (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 蓋がないけど (2008年09月17日)
アイコン画像Muraちゃん
» 蓋がないけど (2008年06月22日)
アイコン画像よしや
» 飛ぶ!! (2008年02月08日)
Yapme!一覧
読者になる