少しの間、お休みしますm(_ _ )m 

February 17 [Sun], 2008, 10:45
ここ数日不調だったパソコンがついにお亡くなりになりました。六年近く使いましたからね…。

しばらく更新&コメできません。

なるべく早く復活しますのでm(_ _ )m

TDS 

February 13 [Wed], 2008, 12:28
バルーンレース
子どもたちはやっぱりマーメイドラグーンが好きです。

今日も残業。 

February 01 [Fri], 2008, 12:56
今日の仕事も今終わり
疲れた、土曜日なのに残業だし
今日は、最後に会社に残ったのは専務と俺の二人だけだった
他の人は、ほとんどが定時で帰りで
俺は、専務に仕事手伝えや
と言われたから断ることも出来ずやった。

<ボージョレ>日本でロゼ発売へ  

January 18 [Fri], 2008, 7:17
<ボージョレ>日本でロゼ発売へ 



フランス産ワイン「ボージョレ・ヌーボー」の生産者組合は、
ロゼのボージョレ・ヌーボーを、解禁日の11月15日に日本で発売すると発表した。
日本へのロゼの輸出は初めて。ボージョレの最大輸出先の日本からの要請に応じたという。

ロゼ・ワインはフランス国内でも流行になっており、需要が伸びている。


やはりフランス人の俺としてはチェックしなくてはなるまい。

ていうか、日本人てこういう季節もの好きだから、
昨年の国別出荷数でも日本(1100万本)は
2位ドイツ(320万本)と
3位米国(280万本)を大きく引き離している。


あほな国民性ですよねえー笑


そして、俺的には若いワインはあまり好きではないので、
ボジョレーは飲みません(じゃ記事にするなよってな笑)


でも若い女の子は大好きです!笑

受験対策は? 

January 13 [Sun], 2008, 13:01
今日は雨が降っています。

昨日は、中1の授業。この時期テストがないせいか、気合いが入っていません。やりにくいです。去年

は、テスト間隔がこんなにはあいていなかったような?気分を盛り上げるのに苦労します。

中3はテストばかり。かわいそうになるくらい、毎月あります。もうすぐ重要な実力テスト。そろそろエ

ンジン全開。


受験対策で考えることは、根拠のない情報を集めないこと。それというのも、根拠のない情報を集めて鵜

呑みにしてしまうのが、いちばん厄介なんです。この時期、世間話の中に出てきた情報を、信じてしまう

親御さんもいます。でも、それが真実なのかは別。

今朝は、ワールドシリーズ、コロラド・ロッキーズ対ボストン・レッドソックス。この試合でも、情報収

集力と分析力は重要。例えば、このピッチャーはカーブのあとにストレートを投げるとか。いろいろと。

受験も同じ。情報を集めたら、必ず分析をして、その子がわかりやすいように説明すること。そこまでや

らないと、役に立たないどころか、かえって混乱してしまうのではないでしょうか?


この時期からは、教える方も教えられる方も、ストレスとの戦い。このストレスとうまく付き合う方法

は、真剣に考えすぎないこと。「プレッシャーを楽しむ。」そんな時期になりました。

闇の物語4 

January 03 [Thu], 2008, 11:24
満場一致で決定かと思いきや、ただひとりの反対者が。



――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



紫苑「今日は・・・ハロウィンだぁ〜!」



拍手喝采(ぇ



隼人「んじゃ、この前話た通りハロウィンパーティーをします。ちなみに拒否権皆無です」
葉鳥「で、ソコで逃げようとしている獄寺を掴め。誰か」
―ガシッ(獄寺逃亡失敗)
獄寺「何すんだっ!」
ビアンキ「あら、逃げるなんて・・・駄目よ」
獄寺「ふげぇ〜〜〜〜〜〜!(気絶」
相楽「あらら、失神しちゃった?」
雲雀「どうでも良いよ。早く始めよう」



ちなみに、ハロウィンパーティーの参加者は・・・
隼人、相楽、紫苑、葉鳥、ツナ、獄寺、山本、雲雀、骸である
何だ、この異色PT・・・(・・・)
ビアンキは獄寺のストッパーとして出てくれましたw



骸「で、獄寺君は置いといて」
山本「今日の料理はある意味、カボチャ尽くし・・・」
ツナ「ちょっと胸焼けする」
隼人「うん、それは同感」
相楽「まぁまぁ、一応奈々サンが作ったんだし。ビアンキが作ってたらヤヴァイけど・・・」
葉鳥「さーちゃん、そんな事言わないの。マジだったら・・・」
隼人「マジだねぇ・・・。つか、いつの間に紛れ込んだんだろーね」
雲雀「さっき置いて行ったよ」



ちなみに、獄寺は床に泡噴いて失神しております
逃げようとするから悪いんだよ・・・(黒笑)



+++++後書き+++++
うん、ハロウィン終わってた
何かねー、Upすんの忘れてたわけよ
ちなみに、めっさ短文
だって、思いつかなかったんやもんw

昨日 

December 20 [Thu], 2007, 3:41
学校から帰ってきてから、久しぶりに蓮也と会いました。














学校が違うのでなかなか頻繁には会えませんが、それでも前と何ら変わりなく付き合ってます。



















もし蓮也と同じ学校だったら、間違いなくずっと一緒にいただろうな^^;






















で、昨日蓮也と話していて分かったんですが、
















私はポーカーフェイスなんだそうです。
















初めて知った(爆)




























私は何でもすぐ顔に出る奴だと思っていたのですが、蓮也が言うんだから



きっとポーカーフェイスなんでしょうね。



























何だかますます自分が分からなくなった日でした^^;

                             07,10/14 斎 草太 合掌。

釣行〜! 

December 07 [Fri], 2007, 0:56
本日はサワラ82cmとメジロでした〜!アジ飲ませでの結果です。
サワラは3kgあったので結構引いて面白かったです^^

昨日はライコランドにも行って居ました〜☆ 

December 02 [Sun], 2007, 12:07
ココのメーカさん気になります〜




僕のCBRに適合する物はでることは無いそうですが〜

職きまりましたぁ。。 

November 27 [Tue], 2007, 17:00
そういえば、、、ここ1ヶ月以上ぷ〜ちゃんだった私。。

職がきまりました。。

次は、歯科医院の受付です♪

友達からは、「色んな仕事するね!」って言われましたが、私いろんな仕事を経験してみたいんです。。

保育士をして、秘書をして、そして、この受付の仕事です。。

全く職種は違うものの、人と話すことが大好きな私にとっては、すっごい受付の仕事あってると
思うんです。。
それも、この歯科医院は、私より先に11人面接、書類選考をうけているにもかかわらず、
全員落ちてしまっていたので、私もだめかも・・・。って思いながら面接を受けました。。

でも、面接をうけにいったら、もう合格がきまっていたようで、書類選考だけで、
合格してしていました。。
すごく嬉しかったぁ〜〜〜ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
決め手は、保育士をしていたこと。。
保育士さんだったら、何をさせても大丈夫だと感じたようです。。

前回の秘書のときは、もうつらい思いをしてきたので、どんな仕事、つらいことがあっても
乗り越える自信があるし、どんなに覚える事があっても、前向きです。。

また、とてもよさそうな先生だったので、すごく安心しているし、とっても有名な歯科医院なので、
入る前から大変さがよくわかっています。。

また、1から出発ですね。。
がんばります!!


そして、最近は、仕事もないのに、すっごく忙しい・・・。それは、ヨサコイで、、、
今度地元のお祭りにでるんです。。
それで、おみこしをつくることになって・・・。
そして、飲み会に参加したり。。。まぁ〜〜〜〜すっごい充実しているというんでしょうか。。
毎日、毎日が楽しい!!

仕事もがんばって、普段もがんばって、、、もっと充実させたいなぁ〜〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ialala797
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 少しの間、お休みしますm(_ _ )m (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 少しの間、お休みしますm(_ _ )m (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 少しの間、お休みしますm(_ _ )m (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 少しの間、お休みしますm(_ _ )m (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» 少しの間、お休みしますm(_ _ )m (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 少しの間、お休みしますm(_ _ )m (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 少しの間、お休みしますm(_ _ )m (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 少しの間、お休みしますm(_ _ )m (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 少しの間、お休みしますm(_ _ )m (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 少しの間、お休みしますm(_ _ )m (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる