ディフェンダーのステッカー 

February 17 [Sun], 2008, 1:51
ディフェンダーにステッカーを貼りました。

下の『NASA』は前から貼ってあったもの。
今回追加したのは、『bp』のステッカーです。

これ、イセッタと色違い☆
イセッタのサポートカーとして認定されたという意味(勝手にそういうことにしました。)です。

ちなみに、『NASA』ステッカーは、
若田さんがスペースシャトルに搭乗した時の打ち上げを、アメリカまで見に行った時に購入!
だいぶ昔です。
打ち上げと、帰還の両方を見学しました。
すごかったです☆

嵐の実験見直し〜!! 

February 12 [Tue], 2008, 19:02
もちろんON TIMEでも見たんですけど、ほら、子供がいるとやっぱりのめりこめないので
夜中に3回(無重力実験)、子供が学校に行ってる間に通してもう2回見ちゃいました。
(見すぎかしらああん????)

もうもう、潤くんの無重力での実験でのあの「笑顔」にやられてしまいました。
いったいあなたは、私をどうしようっていうの???
(あ!!、もう壊れてるよ私・・・)
これ以上はないってくらい潤くんにはまってるというのに、
昨日のあの!!あの!!屈託のない少年のような笑顔にまた、「恋」してしまいました。

最初の無重力体験の時のあの、喜びようったら。
あなたは小学生よりも少年らしいよ。
(いや、彼はもう24歳の立派な青年なんだよ。もちろんそんなことはわかってるんだけど・・・)
キュート!!

まじで、あの彼の笑顔でご飯軽く3杯はいけます。

あのまずそうな(冷め切ってそうな)ラーメンを食べる姿もいとおしく思ってしまう・・・。

今日こそ夢でお会いできますように。
夢の中でどうにかなってしまいたいなんて、
そんな贅沢はいいません。
夢の中ですれ違うだけでも幸せです。
おねがい〜!!でてきて〜!!

 

January 31 [Thu], 2008, 5:12
今リリィ聴いてます。

VISION FESTIVAL 

January 16 [Wed], 2008, 11:21
今日から、TMN & L'Arc-en-Cielの映像作品(DVD)のレビューを書いていきたいと思います。

かなりマニアックなものも出てくるので要注意ですよ(笑)。

まず、1回目はTM NETWORKの『VISION FESTIVAL』。

このビデオ(DVD)は、TM NETWORKの映像へのこだわりを確認できる作品です。プロモーション・ビデオとライヴ映像を上手く繋いで一つ作品に仕上げていますね。デビュー当時からこれほどの作品を作っていたとは少々驚きです。テーマはSF(サイエンス・フィクション)。『1974』のPV好きだなぁ〜。可愛いSFって感じ。音楽と映像の融合を1985年から実践していたTMは、正に時代の先駆者。ライヴ模様は規模が小さいため、会場の盛り上がり、一体感、グルーヴ感は物足りないですが、映像作品として見れば非常に秀逸。イントロからアウトロまで全く隙がなく、作り込んでいるなって感じです。イントロの『THEME』から『1974』へ繋がる流れ、次の『QUATRO』から『PANORAMGIC』へ繋がる流れがゾクっときますね。後半では、『DRAGON THE FESTIVAL』のPVの女の子達。あれにはビックリしました。可愛い子いたかなぁ〜?みんな素朴な感じで良かったと思います。彼女達も、もう30代後半なんですよね。しみじみ。PRODUSED BY TETSUYA KOMURO。

【仙台】で六ヶ所関連のイベント開催中 

January 09 [Wed], 2008, 12:59
「いのちのゆくえを選ぶときに」



2007.10.18(木)〜21(日) 4日間連続企画



仙台市市民活動サポートセンター 地下シアターホール 022(212)3010
主催:いのちのゆくえを選ぶときに 実行委員会



一日目…10.18(木)



《マラソン上映会(入場無料)》 13:30 開場
14:00〜 「六ヶ所村通信」(鎌仲ひとみ 監督)
15:15〜 「六ヶ所村通信」(    〃     )
16:30〜 「アトミック・サバイバー」(阿部初美 構成・演出)



《辛淑玉(シン・スゴ)講演会》
「日本人の人権・平和感覚について」
19:00 開場 19:30 開演
チケット 前売り 1000円 当日 1500円




二日目…10.19(金)



《マラソン上映会(入場無料)》9:40 開場
10:00〜 「六ヶ所再処理工場について」仙台講演会(録画)
出演者:アイリーン・美緒子・スミス(グリーンアクション代表)、小出裕章(京大原子炉実験所)
11:00〜 「六ヶ所村通信」(鎌仲ひとみ 監督)



《いのちのゆくえを選ぶときにコンサート〜ウタノチカラ〜》
出演者:李政美(い・ぢょんみ)、豊田勇造、苫米地サトロ
18:00 開場 18:30 開演
チケット 前売り 2500円 当日 2800円(1ドリンク付)




三日目…10.20(土)



《核のない平和な「ミライ」のつくりかた 》
チケット 1日券 前売り 学生800円 一般1000円(小学生以下無料)
当日 学生1000円 一般1300円(    〃    )



《親子にやさしい上映会 「ヒバクシャー世界の終わりに」(鎌仲ひとみ監督)》
10:00 開場 10:30〜12:30 1回目上映
※イスのかわりに布シートを敷いた上で、親子いっしょにくつろいでご覧いただけます。 授乳やおむつ替えのための仕切りもあります。ざわつく事をご了承いただければ子ども連れでない方の入場も可!



《ゼロからわかる!再処理Q&A 》 
13:00〜14:00 講師:布田剛(東北大学)



《海に放射能を流さないで!!!》 
Wevement tour in 亘理・荒浜海岸〜サーファーからの報告
14:00〜14:40



《「ヒバクシャー世界の終わりに」上映会(鎌仲ひとみ 監督) 》
15:00〜17:00 2回目上映
17:30〜19:30 3回目上映
19:35〜21:00 鎌仲ひとみ監督 講演会




四日目…10.21(日)



《ドキュメンタリー作品「チェルノブイリ、いやされぬ傷跡」上映》
11:45〜12:45



《鈴木真奈美講演会》※私の地元相馬市出身のジャーナリストです!
「世界から見る『核大国化する日本』〜セラフィールドから六ヶ所村〜」
13:00 開場 13:30 開演



資料代 一般800円 学生500円




四日間通し企画



・秋田「花岡事件」中国人強制労働パネル展示
・終わらない戦争被害 中国残留孤児パネル展
・「六ケ所村写真展」提供:hirapress+
・チェルノブイリ子ども基金カレンダー展(写真・広河隆一)
・在日朝鮮人「慰安婦」宋神道(ソン・シンド)さんパネル展

バク転 

December 28 [Fri], 2007, 20:14
つぎの体育からマット運動がはじまってしまう                          なのでバク転ができるようになりたいです          誰かできる人いましたら アドバイスください       前転なら できます   笑

みさきちゃン 

December 14 [Fri], 2007, 8:44
これでどウ?
LlLlなら操作 
だめならゆッて〜

背景色、やっぱり黄色すぎるのは・・・ 

December 08 [Sat], 2007, 5:04
目にはあまりよくなさそうなので、変えてみました。

今朝の花 

December 05 [Wed], 2007, 14:37
今朝の花をどうぞ

★車好き★ 5 

December 01 [Sat], 2007, 19:20
やっと見た目もマシになり、自己満足に浸りながらの愛車生活が数ヶ月経ち
ある日の夕方。

晩飯を買いに近くのスーパーへ向かうとき、交差点を直進していると、
対向車からいきなり原付バイクが右折してきて、あわてて急ブレーキをかけるも間に合わず、ライフの右ヘッドライト付近にバイクが激突!
その衝撃でバイクのドライバーはフロントガラスに頭を打ち付けました…(ちょうど自分の目の前あたり…)ドライバーさんは足の骨折する大怪我…
自分は無傷でしたが、車はフロントが大きく損傷して右フロントのサスも曲がっていました…もう廃車です。

結果から言うと、自分は信号も青で直進でしたので、相手のバイクのほうが悪く、
過失割合でいえば7(相手):3(自分)でした。

ただ、相手のドライバーさんは自賠責しか保険は入っておらず、自腹で損害賠償を支払う事になったわけですが、「こっちは怪我までして、どうして金を出さなきゃいけないんだ」と猛反発…

確かに気持ちはわからなくはないけど、原付でも保険入ってないのが
いけないんじゃ…汗

もめにもめてようやく相手側から損害賠償をいただいたわけですが、ちょうどその
金額と、残りのローンがほぼ同じ…

そうです…何もなくなりました…

1年ちょいの間でしたが、別れというのは突然です。

あの時はかなりヘコみましたね…今じゃいい経験として笑っていられますけど…w
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ialahi1163
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ディフェンダーのステッカー (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» ディフェンダーのステッカー (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ディフェンダーのステッカー (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» ディフェンダーのステッカー (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» ディフェンダーのステッカー (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» ディフェンダーのステッカー (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» ディフェンダーのステッカー (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» ディフェンダーのステッカー (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» ディフェンダーのステッカー (2008年09月15日)
アイコン画像Muraちゃん
» ディフェンダーのステッカー (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる