中二病?どうとでも 

August 19 [Fri], 2011, 18:06
忘れかけていた熱を

思い出した





私はただの学生で

ただ演劇が好きなだけで

別に何も持っていない


それでも彼は私たちのことを覚えていてくれた

気にかけてくれていた


それがどんなに嬉しいことか

今の私は言葉にできない


あの手紙は

ただ彼が私たちを忘れてはいないことを示すだけでなく

彼と共有したあの時間が確かに存在していたことを証明している


時が過ぎて

あの舞台は私の中で思い出へと姿を変えた

演劇から遠ざかり

面影を求めて映画やドラマにのめり込んでいくうちに

不安は大きくなり

自分のしてきたことを他人に伝える度に

自信を失っていった


「私は本当にあの夢のような充実した時間を過ごしたのだろうか」

DVDの映像なんてあてにならない

あの時間はあの空間のあの時だけのものであって

あの熱に触れることはできない


私は私を忘れていった



そんな時に届いたのが

あの手紙

彼からの手紙だと気付いた瞬間

走馬灯のようにあの頃の映像が頭の中に流れこんできた

そう、私たちはあの舞台を
いろんな人に支えられながら

やっとの思いで作り上げたんだ

ただ前だけを見てがむしゃらに突っ走ったんだ

夢じゃない

ちゃんと私はそこにいた




そして

その私を経て

今の私はここにいる

ぜんぶつながってる


あの頃より少し周りが見えるようになって

ただ前だけを見るわけにはいかないけれど

それでもがむしゃらに突っ走って行こう




『何のために大学を目指してるのか

やりたいことがあるからでしょう?』




あの頃確かに胸に抱いていた熱を

思い出した








私は今を

これからを

全力で生きる。



それはきっと変わらない。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:黎依
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像彼氏I
» ずーん (2011年04月17日)
アイコン画像あられ
» 充実感 (2011年04月01日)
アイコン画像いそやま
» 充実感 (2011年04月01日)
アイコン画像彼氏
» 衝撃が (2010年10月29日)
アイコン画像いっそん
» まだ (2010年10月22日)
アイコン画像
» まだ (2010年10月22日)
アイコン画像彼氏
» まだ (2010年10月22日)
アイコン画像彼氏
» 病院に (2010年10月18日)
アイコン画像彼氏
» たのしいよ (2010年10月08日)
アイコン画像彼氏
» 10月2日 (2010年10月03日)
Yapme!一覧
読者になる