秋晴れ!! 

February 25 [Mon], 2008, 22:41
最近は秋晴れの日が続いていて、さわやかですね。

山口から帰って来てから仕事に明け暮れています。

そんな中。。12月5日に新曲が出ますね〜〜〜〜〜〜!!!

今年はこれで4枚目です。

「sakura」かな?って思っているんだけど。

山口の事を徐々に書いていこうと思うけど、最近はパソコンに向かう気力が無

く、時間だけが過ぎていく。

抜け殻っす!!!!




ところで、来音クンのライブが決まりましたね。

しょうちゃんも一緒にやるんだね。

今回は私行きません・・・

さすがに仕事が忙しいのと、財布がすっからかんで。

6月にやった西麻布ですね。

来ちゃんの「青空」が聞きたかったな!!!

今週のジャンプ 

February 14 [Thu], 2008, 19:17
読んできました☆
(まだツタヤ行ってません笑)

なんだかよりカオスな世界に入ってますねww
なんとも言えないこの状況。
なんなんでしょう?
仁王なんでこんなことに??
てか手塚が6−0で完敗って、、そりゃないでしょー。
不二が泣いて殴りかかろうとしてたんで、本気でしてなかったみたいな雰囲気?
私の勝手なる予想でございます。
いやでも多分そんなところだろうよ。
なんか手塚も涼しい顔しちゃってさー。
来週はその過去が暴かれることになるだろうね☆
てかそんな大々的な試合行われてたら普通みんな知ってるだろww
って思うのはいけないことなんでしょうね笑

ゲキプリも見ましたww
ホント楽しみですけどやっぱ怖いですねー。
もう二度とあんな戦争したくない、みたいな。
やっぱ戦争はいけないですよ。
ほんと穏やかに譲っていただきたいものです…

うーんでもまだ仁王負けないかー。
ファイト仁王!多分負けちゃうだろうけど頑張れ!!
(いやな応援の仕方だなぁ;;)

よぉ〜2 

February 04 [Mon], 2008, 20:03
あっ、腰痛です(^.^)

オヤジギャル復活!!ですね。。。(笑)
ここんとこ草取りやら、リニューアル大作戦?で、疲労痛?なのかしら??
元々『ガラスの腰』ですので、寒さと一緒に出てきたのかしら??



午前中はネットつないでブログしながら?お風呂掃除をしたりしてました。
それも一因なのかなぁ?



お昼を作って食べた後、『Kたんも今日は来ないし暇だなぁ…』とおもって、
DVDを買ってきたんです。
'''スパイダーマン3'''です。



私は映画館はここ数年行ってないんです。
DVDが出てから買うんですよね。
迫力は違いますけど、いつでも何度でも見られるのがいいんです。
一応サラウンドシアターもあるので、それなりに楽しめます。




でね、メール・電話してもつながらなかったKたん。
病院かなぁ??と思ってたんで、『1人で見るよ〜』とメールしたら電話が。。。
あまりの体調の悪さに、起き上がれなかったらしいです。。。
で、DVD鑑賞は『一緒に見る〜!』というわけで、おあずけになっちゃいました。
抵抗したんですが、かないませんでしたぁ。
『かわりに、Wiiしたら?』だったので、
やったんですが、腰が。。。。




しか〜し!
わたしの体力年齢は『24歳!』でキープしてます!ヽ(^。^)ノ
〜最高が二十歳なんですよね〜



そして、作ったキャラの『キャサリン(友近)』で、ボウリングをやって…
なんと!'''『プロ』になりましたぁ〜!!'''ヽ(^。^)ノ




外のブルーサルビア…昨日、1本元気がなかったんです。
今日も、葉っぱが「くたぁ〜」ってなってて。。。
やはり3割引だったか…??ですが、しばらく様子を見ようと思います。
うまく根付けばいいんですけどねぇ。

青森:八戸市の朝市 

January 18 [Fri], 2008, 4:06
夜行バスで青森へ。
午後9時に東京駅八重洲南口を出発して、
午前6時15分頃、到着。



ところが、本来ならば“本八戸駅”というバス停で降りるところを、
よく分からなかった私は最後に停車する“ラピアバスターミナル”というバス停が
1番繁華街に近いのだろうと勝手に予測し、ここで降りてしまった。



早朝ということもあり…いや、多分そうではないと思うが、
兎に角ガランとして静かな場所。
目印になるようなものもないし、全く場所が把握できない。
“バスに乗る際に、「ラピアで降りるんですか??」と念を押されたのはこういう理由か…”
と、一人納得。



まあ、どうにでもなる。
とりあえず、八戸と言えば“朝市”!
お腹も空いたし…ということで、バスの運転手さんに道を聞く。



青森の方言…南部弁だろうか?…を話す、とても親切そうな運転手さん。
「八戸には朝市が幾つかあるが…」と言われ、とりあえず1番近いところを教えてもらおうとした。



すると運転手さんが、「近くまで送ってあげるから、バスに乗りなさい」と。
あ〜〜、なんて親切なのだろうか。
ありがたいことでございます。



降りたばかりの夜行バスに再び乗って、送っていただきました♪
でっかいバスに、乗客は自分1人。贅沢な気分でした〜。
運転手さん、どうもありがとうございます!



さて、着いたのは'''片町朝市'''。




ここの朝市は、私が想像していた“朝市”というものとは違い、
かなり地元密着型だな〜という印象を受けました。(本来そういうもの!?)
出ているお店も、野菜や魚を売っているところもありましたが、
おでんやおにぎりなどを売っているところも多くあり、
恐らく毎朝近所の方が朝御飯に買って行くのでしょう…
この日も、ご近所さんがお店には沢山来ていました。



小学生もおでんを買っていたりして、
大きな荷物を持った余所者の私は、少々入り込み難い朝市でしたが(笑)
それでもお店の人の話によると、
「この間のお盆の時は、客がいっぱいでしんどかった〜」ということですから、
やはり観光客も来るのだと思います。
お店はそれ程多くはないです。




私もおでんを買いました。
お兄さんとおばあさんのいるお店。
店先で食べさせてもらいました。
「写真なんか撮る人、初めてだ〜」と言われ、ちょっと恥ずかしい(笑)
“つぶ貝”が入っていたのが、珍しかったかな〜…。
それに、とっても軟らかく煮込んであって、美味しかった。




それから別のお店に行き、焼き魚をいただきました。
どれにしようか迷っていると、おばあさんが「ちんむつ、ちんむつが美味しいよ」と。
“ちんむつってなんだろう…”としばらく考えましたが、
“あ!ぎんむつ、だ!”と。
おばあさんは色々話し掛けてくださいましたが、
残念なことに私は半分以上聞きとることができず、
ただニコニコしているだけでした。(あまり聞き返すのも失礼だし…)



方言って良いよな〜。うちの母親ももっと熊本弁で話せばいいのに…



銀むつはとても美味しかったです!



おでんと魚でお腹はいっぱい。
まだ朝の7時。
青森の朝は肌寒かった。

早々とスタンバイ 

January 12 [Sat], 2008, 22:19
秋もだいぶ深まってきました



こちらの地方はそろそろ紅葉も見納めです



県内北部では最低気温が0℃に迫ってきました








そろそろストーブの季節・・・・・・と思ったら



なんと今月からガソリン・灯油が一斉値上げ。・゜゜・>_<・゜゜・。ゥェーン



これは家計になかなかの打撃です



打撃といっても、実際は灯油を使ってストーブを焚くことのほうが



電気を使って暖をとるより安上がりだったりします



我が家はオール電化住宅ではなく、深夜電力を契約していないので



そういった意味からも電気代の方が高くつくかもしれないんですが



それでも18ℓ=¥1.498は「すっごい高い!」って感じが。。。







なので、ついに出しました!こたつ君を。



しかも去年購入したものの、出すタイミングを逃して1年お蔵入りになっていたやつです^^;







今年の冬の我が家のテーマは「ぬくぬくリビング家族」(笑)



こたつでミカン、こたつでPC、こたつでゴロゴロ。。。



これ、私の中では密かな憧れだったりします。



私の実家はコタツというものが存在しなかったので



誰かの家に遊びに行った時にしか入ることがなかったんです



でもなんていうのか、あの、のんびりとしたまったりとした空間・・・。



我が家で寛ぐのとはまた違った癒しを経験しました








その憧れのこたつ生活を今年から我が家でも!!








かなり早いセッティングですが
(いくら紅葉が終わりかけのこの地方でも、まだコタツ出した人は少ないのでは^^;)



コタツの置かれたリビングはなんとなぁ〜くオレンジがかったような雰囲気に。



とっても満足空間のできあがりです&#9835



床暖房・空調完備の部屋でソファーに座っているよりも、こっちのほうが好きだなぁ。










あれこれ想像して、今年の冬はなんだか楽しくなりそうです♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク




                      ↑これまた気が早いですね♪

髪型変わった!! 

December 28 [Fri], 2007, 20:54
今回も面白かった〜(□^)
松潤髪、短くなった==♪ 短いのも素敵〜〜♡
撮影始まったかな??

そして...相葉ちゃん!!!!ちょっと!!!可愛すぎでしょ!!!♡□♡
耳にかけてるトコとかめっちゃいい〜〜〜!!しかもちょっと短くなったし♡かなりいいね〜〜(▽)

でね!!うち的に今回の好きな場面は(笑)
ジブリのアニメの話、翔クン→トトロ  相葉ちゃん、リーダーは天空の城ラピュタ
年下コンビが耳をすませば  ってとこ!!

なんかぽいな〜〜って♡笑 なんかそれぞれが『だよね!だよね!』みたいな笑
マキシマムカワユス♡

あとは翔クンのタンクトップ!!!この季節に出しちゃうとこがいいね(ω)ノシ

あと洋服のコトで言うと最近、冬仕様になってきたこと♪ これからが楽しみ♪

ってか今回はみんな冬ですね!!みたいなカンジでよかった♪カッコだけじゃなくて気分もね!!藁
うち何言ってるんだろうね、、笑、つまり、魂終わってみんな次に向かってるってかんじで良かったよね?!、、、はぃ。 

話題変えますね、笑よくわかんなくなってきたんで。。
実は私、宿題くんの番組協力に応募しました!!!
11月16日に結果がわかるんだよ〜〜〜!!あー当たってますように当たってますように(≧□≦)!!

たまたま学校記念日であいてて♡ 
こんな機会めったにないから絶対当たって欲しい。。。
でもうち未成年だからなァ。。。。

コーヒーミルク・クレイジーの憂鬱 

December 14 [Fri], 2007, 8:56
コーヒーと恋愛が共に在ればいい、と歌ったのはサニーディサービス。


10/22
仕事。



仕事中に『カフェラテのクリーム抜きってオーダー出来るの?』という話になり、
よく分からなかったので調べてみた(最近、多いな)。で、下記。



■カフェラテ(伊)
□イタリア式…とりあえずエスプレッソ+牛乳であれば、ラテ。
□アメリカ式…エスプレッソ+スチームミルク(蒸気で泡立てたミルク)。スタバとかはこれ。



■カプチーノ(伊)
結構煩雑かつ多様なので、wikiで。



■カフェオレ(仏)
□濃いコーヒー+熱い牛乳を大きめボウルに注いだもの。主に朝食用でパンを浸したりする。
□エスプレッソ+同量の薄い温めた牛乳を混ぜたもの。お店で供されるのはこれ。



■コーヒー牛乳(日)
”牛乳に”(牛乳がメイン)、コーヒーの味付けをした飲料。
日本では2000年の雪印集団食中毒事件以後、100%の生乳以外は牛乳の呼称は使えなくなったため、
『コーヒー入り乳飲料』と呼称する。が、一般的には”ラテ””オレ”を冠した商品も多い。



色々あるなぁ、と思いつつ、仕事柄コーヒー飲みながらデスクワークしているので、
ちゃんと知らないとね、とか思ったりした。まぁコーヒーと牛乳混ぜてあれば、
呼び方は結構適当だったりするのだ、この国では。うーん。



で、冒頭の命題に戻る訳なのだが『牛丼の並を、肉抜きで』とオーダーする感じに近い。
だったらコーヒーを頼めよ、な話な訳だ。



閑話休題。



仕事前にワイドショーで久々に中国の石景山遊園地の話題が扱われていた。
ディズニーやドラえもんは色々アレだったらしく、最近では日本のアニメの画像をネットから落とし、
それがメリーゴーランドの装飾として使われているのだ。



最早、著作権うんぬんを超えて、すげーカオスな映像だ。



で、日本から33歳のオタクさん(33歳)が現地で検証する訳なのだが、あまりに回転が速く、
メリーゴーランドの中心部が見えない。そりゃそーだ。かなり濃いぃ映像だった。



何より衝撃だったのは、その33歳のトートバッグの絵柄が”笑い男”だった。あーー。



手元を見ると僕の携帯の待受も、笑い男。あーーー。



こんばんは、そんな彼とシンクロしている29.9歳のサトルです。


割と、やばいなー。



愛をこめて。

きんもくせい特別・ヨシカツゾー 

December 08 [Sat], 2007, 5:22
7 〓 ヨシカツゾー 55 川島信
10/07 東京 2歳新馬 蛯名 55 ダ1600 1着
【次走へのメモ】
(発馬)
(道中)スローでも折り合いスムーズ
(直線)楽に抜け出し快勝
蛯名騎手・・・気性が素直

イッツ マイ ソウル 

December 05 [Wed], 2007, 15:56
前作「ズッコケ男道」以来、約半年ぶりのシングルリリースとなった、



∞の最新作「イッツ マイ ソウル」が、10/16付デイリーシングルランキングで首位に初登場。



安定した売上で発売初日をダントツの首位で飾った。



タイアップは特に付いていないものの、



CDセールスへのマイナス影響も何らないところに彼らの勢いを感じることができる。



まずは週間ランキングでの首位獲得に向けて、好調なスタートを切ったようだ。



↑オリコン



やっぱ、凄いよ∞!



さっき、うたばん見た!??



面白すぎw

兼崎健太郎写真集発売記念トークイベント!!! 

December 01 [Sat], 2007, 21:53
 行ってきましたよ〜!
 兼崎くんのトークイベント!!
 もう、生の兼崎くんに会えるっつーだけで大興奮ですよ。
 たとえ、雨でも。

 会場は新馬場の六行会ホールでした。
 席は7列目の一番端っこ。
 肉眼ではっきり見える位置です。

 さてさて、ステージが始まり、兼崎くんは客席よりタキシードを着て登場!!
 いや〜まるで新郎のよう☆
 司会者は兼崎くんと同じ事務所の先輩ということで兼崎くんの昔の話から始まりました。
 話をしない子だったとか、
 オーディションのときはステージ上を走り回っていたとか、
 仮面ライダーになりたかったなどなど、
 兼崎くんはテレながらも答えていました。
 あとは、写真集の裏話とかもしてました。

 そして、私はずっと気になっていたことが。
 兼崎くんはタキシードが暑いので扇子を持ってトークをしていたのですよ。
 あの扇子…私がプレゼントした「風林火山」の扇子にそっくりなのですが…。
 そうだといいな…。
 いや、そう思っておこう!自分の幸せのためにっ!!!
 ということで私のなかで完結しておきました。

 2部は観客との握手と写真撮影です!
 もう、目の前に兼崎くんがいると現実味がなくなるんですよ!
 握手しても、並んで座ってもまるで夢の中にいるようで。
 なんかもったいなかった……。
 自分も何しゃべっていいかわからず、
 「理想の筋肉のつき方ですっ!!」
 なんて欲望のまま話してしまいました。
 写真撮影は、お触り禁止でした…。
 一生懸命どんな感じで写真を撮ろうかと考えていたんですが。

 でも、幸せな一日でした〜。
 たとえ気合いれたおしゃれで靴擦れしそうとも、
 乙女ロードがめちゃめちゃ混んでいようとも、
 兼崎くんの思い出でハッピーになりました♪

 ではでは今日はこのへんで。
 ご静聴ありがとうございました!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iakija1843
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 秋晴れ!! (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 秋晴れ!! (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 秋晴れ!! (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 秋晴れ!! (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 秋晴れ!! (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 秋晴れ!! (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» 秋晴れ!! (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 秋晴れ!! (2008年09月18日)
アイコン画像Muraちゃん
» 秋晴れ!! (2008年06月22日)
アイコン画像京平
» コーヒーミルク・クレイジーの憂鬱 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる