我が家の一員。 

March 07 [Fri], 2008, 16:52
木曜日の夜
珍しく凜が早寝だったので
とぉとが帰ってくるまでネットをウロウロ。
すると、

バチン

といきなり電源がオフになり
何をやっても電源が入らない・・・。

帰宅したとぉとにみてもらっても状況はかわらず。
あーーーーー、壊れちゃったのかなぁ(涙)

凜が生まれるちょうど一年前に購入したので
(偶然にもぴったり凜の誕生日に発注!)
ただいま5才半のバイオ君。
パソコンにしては高齢なのかな?

そして一夜明けた金曜日
サポートセンターの電話がつながるまでの
パソコンのない生活は
びっくりするほど味気なくて
いやー、思っていた以上にパソコン依存がすすんでいたのね。
そんなのみとめない!と
家事がはかどるはかどる。
それでもやっぱり10時ぴったりにサポートセンターに電話。
指示どおりにやるとあっさり復活!

朝、パソコンが壊れたと聞いてやっぱりショックを受けた凜も
幼稚園から帰ってくると治っていたので大喜び。

まぁ我が家にとっては家族みたいなものなので
依存しすぎないように気をつけて
仲良くやっていきたいと思っています。
まだまだ元気でいてね、バイオ君。

『オーディオセッション in 大阪 2007』 

February 17 [Sun], 2008, 5:34
昨日、お世話にオーディオ機器専門にお仕事されてます高島さんがお店に寄ってくださった。
この秋も『オーディオセッション』が開催されるようです。

日時 11月10日(土曜日)
   11月11日(日曜日)

会場 ハートンホテル南船場
   ハートンホテル東心斎橋別館

※入場は無料です。。

普段聴く機会のない素晴らしいオーディオで音楽が聴けますよ。
興味のある方はぜひどうぞ。

因みに僕は土曜日行く予定です。。

美食 あじ咲く 

February 12 [Tue], 2008, 22:12
結婚記念日の前の日に行ってきた食事処です。



娘っ子の七五三の後の両家の親との食事会を決めていたオイラ夫婦。
嫁さんが、見つけて下見に行ってきました。



北バイパスに有る『あじ咲く』と言う食事処。

メニューは洋食、和食など豊富なメニュー。


メニューはほんの一部です。
しかも座敷ならば障子で閉められて周りを気にしない空間。



下見と有ってメニューを見ると値段は高価なものも有り普通の値段有り。
リーズナブルでした。



オイラはチキン南蛮を注文して・・・




嫁さんは唐揚げ定食を注文しました。

ここは、御飯と汁物は、お代わり自由です。
特に汁物は美味しかった〜・・
御飯と汁物をお代わりすれば十分って感じです。
オイラは2杯、お代わりをしました。



チキン南蛮も美味しかったですよ。
このタルタルソースが格別に美味しい♪



でも、しいて言えば車の出入り口が入り辛いです。
あそこをどうにかすれば・・いいんですが。
ここは一ツ葉店も有るそうなので、行ってみては。
ちなみに座敷からでたカウンター席はこんな感じです。




場所は北バイパスなんで・・




そして七五三の日に座敷を予約したら最後の一部屋でした。
皆さん、考える事は同じで七五三帰りの人たちが予約をしてるそうでした。

最近の離乳食 

February 02 [Sat], 2008, 5:04
2回食べてます。

朝と昼。

うんちを規則正しく出してもらうためにも

今まであまりにも適当だった離乳食のタイミングを改善してみました。

朝は、家族3人でお食事。

1日1回は家族そろって食事をしたいなと思っていたので、ここはバッチリです。

昼は、昼寝している間に準備し

起きてトイレ行ったらご飯という感じです。

タイミングは、まあ問題ないのかな?

どうなんだろ。


で、わたしが問題に思っているのは離乳食の内容。

母乳で栄養とれているし、と思って、甘えており

最近いつも同じようなものばかり食べさせてしまっています。

●おかゆとしらす
●おかゆと豆腐
●おかゆとかぼちゃ
●おかゆとトマト
●おかゆに少し味噌汁まぜる

みたいなみたいな。

姫は以前よりもモリモリ食べてくれるようになりましたが
本当はもっと色々な野菜やたんぱく質をあげなくてはならないような気が。

気がするだけで、行動にうつっていないわたし。

少し前は大量に作って冷凍保存していたため
色々な組み合わせで出していたのですが
気がつくと、2週間以上冷凍庫に眠っている離乳食があったり。

で、冷凍技術がいかに優れていても
作りたての美味しさにはかなわないだろうと
冷凍保存の期間を短め(2日分位の量を作る)にしはじめました。

それも原因ですね。
「あ、やべ。もうない。」
「あ、豆腐ある。これでいいや」
みたいな。

大人の食事を取り分けたりもしているので
ま、いいかなぁと楽観してるわたし。

誰か、叱って〜(><)

大掃除の始まり〜〜 

January 19 [Sat], 2008, 14:58
昨日と今日、、、

東京は風が強いけど、暖かくいいお天気!


こんな良い日は 掃除洗濯しなきゃ!!

今週末は 早くて11月。。

もう 一年も終わりに近づいてますよ〜〜


この時期になると 私としては大掃除が気になってしまうんです。。

「あ〜〜 カーテン洗わなきゃ〜〜」

「窓掃除しなきゃ・・」

あそこも ここも あ〜〜 やることいっぱい・・・(><;)


こまめに毎日掃除してれば 年末だから・・と 焦らなくてもいいんだろうけど

この ズボラな私。

年末近くじゃないと なかなか 腰が上がらなくなってきてまして・・(^^;)


カーテンとか 家中となると かなりの枚数。

カーテンレールから外すだけで 疲れちゃう・・←最低〜な女だね・・


しかも、リビングのカーテンともなると 大物だから 洗濯機に三枚くらいしか入らない。

暖かいこの時期に洗わないと一日じゃ乾かないし。。

しかも 仕事なんぞしてると 自分がお休みの日が絶対晴れるか・・というとそうでもないしね。

今しかない!!

しかも、適度な風が吹いてて すっきり乾きそう。。。


と、いう事で 昨日 洗濯機 8回まわしまして

家中の カーテン 窓掃除 終わりました(^^)

私。。。頑張っちゃいましたね!



後は 雨が降ってもなんとかできる掃除だけ、、、。。

そして、 網戸。。


これは 旦那にやらせるか・・!(^^)

年末でも 寒い日だろうと お任せしちゃいましょ・・




あと2ヶ月

ダラダラと 我が家の大掃除 やりますかね!(笑^^;)

*地引網報告・・・お祝いーー!* 

January 12 [Sat], 2008, 20:13
 

                   '''どくだみさん・・・お花畑 おめでとう!'''


 
                     '''マルちゃん・・・ お台場ランチ おめでとう!'''



 
                     '''チウンさん・・・ ウミガメ3兄弟 おめでとう!'''

面白い画像 

December 25 [Tue], 2007, 4:09
プッ^^ 短くてゴメン

木製ピンチ 

December 15 [Sat], 2007, 7:27
今日はちょこっとだけハンドメイド♪
日頃、大好きな子供達に作ってあげることの多いハンドメイドたち。。。
その中に、この『木製ピンチ』も仲間入りです^^

ヘプン麻でざっくりと編んだお花のモチーフが、とってもお気に入りなんですよ♪
そうそう、あたしがハンドメイドに目覚めたのも、子供ができてからだったかなぁ〜♪

みなさんは、どんなきっかけでハンドメイドを始められましたか?

株放浪記・〔10月16日・火〕 

December 08 [Sat], 2007, 2:40
今日の木村化工機はパッとしなかったですO(><;)(;><)O


寄り付きは高く上昇して始まりましたが、薄商いの日のチャートはいつも右肩下がり

(;¬_¬)ジー(;¬_¬)ジー(;¬_¬)ジー

木村化工機への参戦は寄り付き直後は売り、引け間際に買い?

o-_-)=○☆

描くストーリー通りにならないのが相場の難しさですよね(-.-")凸

明日はどうなるのか?

世界選手権大会会場へ 

December 05 [Wed], 2007, 7:46
とは言ったものの、今まで参加した中で、一番コンディションが悪いです。
やばいなぁ(*_*)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iakidz1451
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 我が家の一員。 (2008年10月20日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 我が家の一員。 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 我が家の一員。 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 我が家の一員。 (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» 我が家の一員。 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 我が家の一員。 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 我が家の一員。 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 我が家の一員。 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 我が家の一員。 (2008年09月15日)
アイコン画像Muraちゃん
» 我が家の一員。 (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる