本音とたてまえ 

2008年02月20日(水) 1時35分
少し人間不信になりかけていたが、他の人たちの気持ちが伝わってきた。

私に対して申し訳ないということで、是非来週会って話をさせてもらいたいので時間を作ってくれないかという申し出を頂いた。

その気持ちもわかるような気がする。

そっか。。。

メールが届いたので、メールで返さず電話した。

メールって、結構誤解が生じたり、相手の気持ちが伝わってこなかったり。

ほんと微妙。。

メールは事務連絡には最適だと思う。

でも思いや心を伝えるのには最適な手段とはいえないと私は考えるようになった。なので、最近は毎日のように誰かと電話で話をしている。

メールで済ませていたことも今は電話している。

まあ、やっかいな出来事がらみだからね。。


先生のことばがだんだんつながってきた。

私がこんなにくよくよ悩んだりするのは、批判されたくないっていう意識の強さのためらしい。
批判に弱い タイプであるということ。

なぜそうなってしまっているか。。それは育った環境からくることが大きな理由らしい。

ほめられ不足。 だから自分に自信がない。

何かあってもそれをやった自分にいつも自信がない。
だから不安になる。だれかに間違ってないといってもらいたい。

でも、自分に自信のある人は誰にいわれなくとも、これはこれでいい!と自分自身で思える。
そんな風につながっているようだ。

自分の中のことに関しては私はそれほど過剰反応しないが、対人関係となると一気に不安定になってしまう。

まさしくそれだな。

いつもあの人からどうおもわれるんだろう。。とか。。

そのくせ自分の思いはすごく硬く、時には強行的な態度や手段に出てしまう。

そしてその後くよくよ悩む。

心がとてもアンバランス。それを自分でも感じ、自分でもわかっていながらコントロールがうまくできなかったり、どうやったらうまくやっていけるのか手段がわからなかったり。。

でもだんだんわかってきた。

やろうと思うことに自信がない私なのだから、一人で決断して実行しないことなんだよ。

思うことを周りの人に相談して、どう思う?って聞いて、そしてそこで出てきた答えと自分の考えをあわせて、結論づけていったらいい。

ただ、相談する相手は自分がかなり信頼の於ける人にしないといけない。

相談したからには、その人の意見を尊重するかたちが望ましい。

これはわかってるんだ。

自分ひとりが動くようにしないこと。これが大切。

色々わかってきた。

そんな風に接した昨日の相手の人からはメールの感じがかわった。

とても事務的だったのが、言葉遣いや、絵文字まで入ってきたりこちらの接し方で全然かわってきたのだ。

本人は気づいてないのかもしれないけれど。

大人社会では本音とたてまえをうまく使い分けて皆生きている。

でも本音とたてまえなんてやっぱりわかるんだよな。。

自分ではたてまえでうまくやっているつもりでも、他の人もそうかもしれないけれど、私は特にそれがわかってしまう。

だから、大人の世界でいるのはものすごく窮屈。

悪いことしたり、わがままだけれど、子供の世界にいると本音だけしかないので、とても気が楽。

だから大人と会話しているより子供と遊んでいたり会話したりするほうがずっと楽で楽しい。

でもそれじゃあ・・・いけないんだ。。

私は大人。。 もう子供じゃないんだから。。

けど・・・

たてまえだけではやっぱり相手の心はひらかないよ。

相手と本当に心と心がふれあいたければ、やっぱり本音を半分以上出さないと相手の本音もみえてこない。




それと遠くにいる信頼できる人と近くにいるまあまあ信頼のできる人がいたら、私は近くにいる人のほうに引き寄せられていく。

顔の見える距離。。

やっぱり会話できないと。。。ね。

♪秋ショート♪ 

2008年02月15日(金) 6時10分
今回は久々に作品を作ってみました。

秋のふんわりショートスタイルです!

カラーはナチュラルブラウンに少しだけアプリコットオレンジを混ぜて

やわらかさを出してみました☆

セットはワックスで動きを出してふわふわ感とやさしい丸みを。。。

服装や街のカンジが変わる季節にみなさんもスタイルチェンジはいかがでしょ???

†./: 

2008年02月07日(木) 19時19分
貰う時は必コメ!!

コンソメJANKS!! 

2008年01月29日(火) 20時02分
今日は、文化祭でした。
コンソメJANKSの成果を発表する時が来ました!!



ま、それはさておき。
まずは合唱の話。



まぁ、'''微妙でした。'''
なんか、ズレズレだったし、声ちっちゃかったし・・・。
まぁ、結果は最後に。



そして、有志の発表です。



まずは噂のヲタクダンス!!
すごいしらけるのが楽しみだぜ!!



などと、思っていたら、
'''めっちゃ盛り上がってました。'''



舞台袖で見てたんですけど、
ハンパないッス。キレがヤバイッス。



そして、コンソメのメンバーは悟りました。
'''「僕らは盛り上がるんだろうか・・・。」'''



そして、ダンスの発表。
まぁ、これは上々でした。普通に。



次に来たのが、女子二人組みのギター弾き語りです。
もう、でるだけで盛り上がるメンツなのに、
歌がうまいので盛り上がりまくりです。



そして、コンソメのメンバーは悟りました。
'''「僕らは盛り上がらないよね・・・。」'''



そして、また普通なダンスをはさんで、
元吹奏楽部の人たちの合唱です。
めっさ盛り上がってます。



そして、コンソメのメンバーは悟りました。
'''「残念会、どこでやろうか・・・。」'''



そして、ついに僕らの番が来ました!!



なんと!!何気に、いい反応がッ!!
「キャプー!!」「ガンバー!!」



もう、何か涙でそうでした。
そして、天体観測が始まりました!!



もう、やってる時のことあんま覚えてないんですけど、
'''客席、総立ちでした。'''



そして、無事、曲が終了します。



しかし、ここで、
'''うれしいうれしい、アンコールが!!!!!!'''
実行委員の方が、アンコールしたい人、
と聞いて、ほとんどの人が手をあげたそうです。
袖にいたので、見てないんですけど。



もう、涙、鼻水が止まりません(笑)。
そして、アンコールにお応えして、
前から、隠して練習してきた、『ハネウマライダー』を披露したのです。



なぜ、ここで言わなかったというと、
このブログを見てる、友達もいるからです。
'''隠してた方がかっこいいと思いません?!'''



もう、すごい盛り上がりました。
結局、自分で言うのアレですけど、
一番、盛り上がってたと思います。



もう、'''最高でした。'''その一言につきます。



クラスの合唱は銅賞でしたが、
もう何かそんなの、どーでもよくなっちゃいました。



もう、本当に楽しかった。
コンソメを応援してくれた皆様。
本当にありがとうございました!!!

綺麗な空 

2008年01月15日(火) 16時29分
おはようございます。

いい天気です。

空も綺麗。

ファイナルファンタジー タクティクス A2 

2008年01月04日(金) 19時35分
『ファイナルファンタジー タクティクス A2』今日発売ですね★

さっそくし始めるので、少しずつプレイ日記も書いていきます。

今日は午後忙しいので、すぐに書けるかわかりませんがなるべく早く書こうと思います。

散歩 

2007年12月22日(土) 4時52分
毎日暑いですね〜。

今日の午前中は旦那と久しぶりに散歩をしてきました。

鍋島公園→松涛美術館→松涛温泉の事件現場→渋谷→表参道のコースです。

けっこう歩いたなぁ。

新しLl宣伝画 

2007年12月14日(金) 8時47分
できたあ

ヒルトン姉妹、DJ OZMAのナンパに「クール!」 

2007年12月08日(土) 5時07分
 米国のセレブタレント、パリス・ヒルトンと妹のニッキーが5日(月)、都内で行われた日本のアパレルメーカー『サマンサタバサ』のクリスマス限定商品プレス発表会に出席。特別ゲストとして登場したDJ OZMAから「東京の夜は僕に任せて」と迫られると「クール!」と返すなど、終始ご機嫌だった。

 2002年より5年間にわたって、サマンサタバサのプロモーションモデルを務めるヒルトン姉妹。来日は2年ぶりで「日本は好きな国のひとつ」と、パリスはご機嫌な様子で笑顔をふりまいた。

 そんなパリスとニッキーのために、サマンサタバサジャパンリミテッドの寺田和正社長が用意したサプライズゲストは“マブダチ”のDJ OZMA。「日本のナンバー1ポップスター」と紹介されて登壇したDJ OZMAファミリーに、姉妹は一瞬、あ然。「日本にボーイフレンドはいますか?」とOZMAが話しかけると、ニッキーは「アメリカ人しかいない」、パリスは「今、シングルだから」と、意外にもマジに(?)答えていた。「だったら、お友達から始めませんか? 東京の夜は僕に任せて」とDJ OZMAがナンパモードで迫ると、姉妹は「クール!」と言いながらも軽くかわしていた。

 イベントには、道端ジェシカや明日7日(水)に歌手デビューする有村実樹も駆けつけ、ヒルトン姉妹に花束やプレゼントを贈るなど会場を盛り上げていた。

017 えみちャン 

2007年12月05日(水) 14時53分
でけたッ!!





こぴーして大事にもっててね♡




これからもジャニ-ズ好〜き♥




でいようね!!





良かッたらまた遊びにきてちょ-だい(∀)!







♡鼻愛♡ りあ・雅ン
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iaisbu1179
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 本音とたてまえ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 本音とたてまえ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 本音とたてまえ (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 本音とたてまえ (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 本音とたてまえ (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» 本音とたてまえ (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 本音とたてまえ (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 本音とたてまえ (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 本音とたてまえ (2008年09月15日)
アイコン画像西島三郎
» 本音とたてまえ (2008年07月29日)
Yapme!一覧
読者になる