足が痛いのよ。 

February 17 [Sun], 2008, 15:24
膝関節炎ですって。

仕事、立ち仕事だからね。仕方ないんだけど。

昔、若かりし頃にも痛めてたから
仕事で復活しちゃったみたい・・・・。

いや、去年も痛かったんだけど。
チョットガマンしすぎた。

痛くてね、寝れないのよ。
寝返りするたび起きちゃって。

お医者さんには2週間くらいは仕事休めって言われたので
堂々とお休みしてますけど・・・。
パートなのでねー。
働かないとお金にならんのよTT
有給出たばかりだから沢山使おう・・・・。

腰と膝は大事にしないと
年とってから歩けなくなっちゃうからね。
年とりたくないけどw

でも、いい加減。
休んで5日目ですけど。


ヒッキーも飽きた(笑)。

SONY RM-PL400D 学習リモコン 

February 13 [Wed], 2008, 23:22
SONY RM-PL400D 2980円
マクロ機能を使ってみたいので、とりあえずテスト購入。
学習機能はとりあえず使えたけどマクロの設定がもう少し確認が必要。

秋桜 

February 03 [Sun], 2008, 21:07
秋桜
撮るゆとりあり
日曜日




やっぱり休日はいいです
世の中も動きが
ゆっくりしているようで…


さて
仕事しに行きますか

制覇★ 

January 21 [Mon], 2008, 2:37
やった!原作カレンダー手に入ったヾ(^∀^)ノ

骸のスーツ姿とかどんだけかっけーの??

ギザどんですわ(´∀`●)v

髑髏ちゃんもかわゆしvv

ミャンマー―今後の動向が気になります。 

January 14 [Mon], 2008, 0:01
今回の抗議行動は軍政によって鎮圧されてしまいましたね。ヤンゴンの市民生活にも影響が出てるみたいで、日本のホテルも休業したみたいです。。。アウンサン・スーチーさんなど民主活動家の軟禁など民主化への進展がない中で、今回の行動で命を落とされた方々の死を無駄にしない為にもなんらかの民主化に向けた進展を期待したいと思います。 
blogsphereで「ミャンマー」で解析を掛けてみました。

支笏湖畔で新記録31・9度 続く猛暑 高齢者に熱中症も 

January 08 [Tue], 2008, 20:29
 【千歳、恵庭】千歳、恵庭の両市は厳しい暑さが続き、千歳市の新千歳空港内の観測点では14、15日に最高気温が観測史上最高となる33.6度を記録した。支笏湖畔などが行楽客でにぎわう一方、火災警報器の誤作動や熱中症で倒れる人が出ており、両市の消防本部などが注意を呼びかけている。

 札幌管区気象台によると、支笏湖畔でも十四日に三一・九度と観測史上最高を記録。恵庭市では十三日と十五日に三三・五度を観測、一九九九年八月の三四・三度に次ぐ暑さとなった。

(北海道新聞より引用)

本日のガキの使い(2007.10.21) 

December 23 [Sun], 2007, 5:12
今日の企画はオッサンたちの刺繍王決定戦です。



昨日の夜に今日のテーマを思い出した松ちゃん'''とてつもなくうっとおしかった'''と言い出します。



Tシャツに与えられたテーマの刺繍をします。



今日はレギュラーのほかに、チャック・ウイルソン、輪島功一、高橋ジョージの3名がゲストです。




まずは抽選で刺繍のテーマを決めます。



松ちゃんは何故か遠藤とチャックの仲を裂こうと煽ります。




テーマがそれぞれ決められます。輪島は前触れもなくいきなりクジを引きます。



松本:クジャク
浜田:キリン
山崎:獅子舞
遠藤:般若の面
田中:ピーポくん
チャック:ヘリコプター
輪島:竜
ジョージ:海賊



まずは糸選びです。
みなさん用意された刺繍の道具を使えるのでしょうか?
わっか(丸枠)の使い方から悩む一同。



チャコペンで下絵を描きます。





見た目が出来そうな輪島さんは色を大量に持ってきており、下絵を描く気配なし。
チャックは針に糸が通りません。
浜ちゃんも糸を通そうとして、眼鏡が欲しいと言い出します。
糸通しの使い方すらわかりません。




ジョージは慣れています。そのアドバイスすらわからない浜ちゃん、'''何ゆうてるかさっぱりわからん'''



浜ちゃん、ついに飽きました。自分の刺繍を放り出して、人の作品を見に行きます。




みんながラストスパートする中、輪島さん、自分のお題がわからなくなっています。



浜ちゃんの裏はめちゃめちゃ。裏側にはみ出ている糸をはさみで切り出します。
松ちゃん、'''盆栽やないんやから'''



さて、ここで作品発表です。



遠藤、早々に完成させました。



輪島'''般若ってどんなんだっけな?'''
まあまあの出来です。



続いて山崎、みんなから感嘆の声が上がります。
歯はスパンコールを使用、位置がちょっとずれてると言われます。



田中、ピーポくんの下絵に時間がかかってしまったそうです。デザイン学校を出ているので期待されていますが…
ヒドイできです。ピーポくんの面影はありません。



ジョージ
下絵を途中で修正しました。
うまく逃げたなって感じがあります。小さくまとめました。



チャック
これはアートです。みんなからの評判は抜群にいいです。
空を飛ぶ鳥まで表現されています。



松本
'''何分、横の人(浜田)が悪ふざけを…'''集中できなかったようです。
浜ちゃん'''クジャクに見えるかこれ?'''
少し評判が悪いです。'''真ん中がよおわからへん。'''と浜ちゃんにいわれます。
松ちゃん'''浜田に言われるとイラッとくる'''



輪島
微妙な出来です。竜ではあるが…
胴体の真ん中の水色の点点はチャコペンの下絵でした。
時間がなかったそうです。



そして大トリ浜田
すべてにおいて不器用だった浜ちゃんの出来は
すごい顔です。



'''3時間もかけて何をしてたんだ'''
'''人面キリン'''
'''こいつの作る作品っていっつも半笑い'''
と松ちゃんに酷評されます。



優勝はチャック
最下位は田中でした。浜ちゃんの作品にすら勝てませんでした。

鹿 VS モカ! 

December 13 [Thu], 2007, 19:45
なら公園での、できごっと。



モカチンが 生まれて初めて。鹿ちゅう物体を。発見したんです!



歩いてると。足ばっかで、見えなかったのか。。。。鹿がいても、知らんぷりやったモカチンが。

溝にはまってる。この鹿さんが。視線に入ったらしく・・・・







おおっ!(* ̄○ ̄)なんじゃこやつは!!



しかも!!両者 興味しんしん




クンクンしに、近寄るも・・・ビビリ犬 炸裂☆



デ。落ちてた、鹿せんべいを、ちゃっかり食べる始末・・・



この行為が、鹿さんたちの、ご機嫌を損ねたのか。。。



この後。鹿さんの、お友達に、からまれ踏まれてました。。。(><)



鹿さん!こえぇ〜〜YO!!!



ちゅうことデ。勝敗は、集団鹿さんの、勝ち☆




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ(文字をクリック)

秋です。秋色美人に変身します! 

December 07 [Fri], 2007, 14:07
蔵王の山並みが華やかに紅葉する秋は絶好のドライブシーズンです。

蔵王エコーラインの滝見台からの眺めは、この季節ならではの艶やかさに包まれます。

秋色美人に変身します。<・・・恵美です。よろしくね!>

ウッチャンかっけーーー 

December 04 [Tue], 2007, 6:10
WOWOWドラマ「結婚詐欺師」

公式サイトが更新されてるーーーーーーーーー

「ギャラリー」には、カッコいいウッチャンがいっぱい・・・

雨のシーン、いいな。 バーのシーンも。 ホワイトボードの前に座ってる姿も!!!

左の上から2コ目は、会見で言ってた、熱射病になりかけたシーン、かな。

おおっ、背負い投げもしてる!(笑)


ますます楽しみになりましたさ。

早く来い来い!!11月!!


発売中のぴあには、ウッチャンのインタビューが載ってるとか?(舞台関連?)

買ってこなくてはっ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iainli609
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 足が痛いのよ。 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 足が痛いのよ。 (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 足が痛いのよ。 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 足が痛いのよ。 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 足が痛いのよ。 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 足が痛いのよ。 (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» 足が痛いのよ。 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 足が痛いのよ。 (2008年09月17日)
アイコン画像MASA
» 足が痛いのよ。 (2008年09月13日)
アイコン画像Muraちゃん
» 足が痛いのよ。 (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる