○●部活○● 

April 24 [Thu], 2008, 17:19
今日ねぇ。。。
部活の部長になったょッ!!
責任ゎ重大な仕事だヶド,精一杯頑張らせてぃただき松ょw
塚,ゥチ,美術部なのねぇ。
軽くってか,結構詳しく紹介させてぃただき松。

現在の部員は・・・
1年生:女子・2人
1年生:男子・5人
2年生:女子・4人(←ゥチを含め)
2年生:男子・2人
3年生:引退した・・・
以上の13人です。

それぞれが訳ぁりで転部してきた人ばかりの部ですが,以外に仲良くゃってるんで,まぁ,それはそれでぃぃヵナ・・・と。(笑)

今の活動は・・・
女子・5人&男子・1人の計6人がPCでカレンダー作り
女子・1人(ゥチ)&男子・6人の計7人が切り絵作り     
〓のょぅな内容です。

まぁ,こんなゥチ(部長)についてきてくれるかは謎ですが・・・。
また,部活報告し松ょww

ヘルニアが・・・ 

February 15 [Fri], 2008, 4:53
久しぶりの更新がヘルニアとは・・・。

先週の水曜日、朝から仕事の準備をしていて
ちょっとした拍子に「んっ?」
腰が嫌な感じで痛み出したんです。

それからなるべく無理な姿勢・力のかけかたをしないように
心がけるも、まだ痛みが残ります・・・はぁ。

少しずつの回復がもどかしいと思いながらも
仕方がないです。

♫合唱画嬢♫ 

February 06 [Wed], 2008, 6:22
 合唱画嬢デスヾ(≧∀≦*)ノ

 
 ちなみに・・・ぅちが歌うのは「カリブ夢の旅」です!

 伴奏Uマス☆


 
 レ1レ1曲ばっかです♫

 

 保存・転載ゎコメ〓さい!!!



 ※注:転載するときゎ、転載しますとコメお願いします!!(「もらいますとだけ
   書く囚もぃるので;)※

アロマテラピー 処方箋 「水虫」編 

January 20 [Sun], 2008, 8:18
   おはようございます。だいぶ涼しくというか、肌寒いくらいになりました。

   風邪など体調を崩されていませんか?私は風邪も記憶にないくらいひいたことがないので、

   元気だけが取り得な私です(^^;

   それでは本日は「水虫」編です。

   ストッキングやこれからの季節、ブーツなどで蒸れやすくなっているので、注意が必要です。

   また人にうつしてしまう可能性もありますし、かゆみが集中力ダウンにつながったりと・・・。

   しっかり対策をして、水虫から足を守りましょう。

   足浴       精油    ティートリー     3〜4滴
                         Or
                  ラベンダー      3〜4滴

            水虫対策には汗や湿気を取り除き、清潔に保つことが大切です。

            ティートリーは殺菌・消毒の作用が高いので効果的です。それと、

            足浴・入浴のあとはしっかりとタオルで水分をふき取ってください。
  
            また水虫は伝染するので、足浴は自分専用にしましょう。

            私は水虫ではありませんが、雨の日にブーツを履いていた時は

            時間を見つけて、足浴をしてますよ。体も温まるし冷え性にも

            効果ありますから。

   フットパウダー  精油     ティートリー     3滴
        
                   レモングラス     2滴

                   シナモン       1滴

            重曹              大さじ2

            足浴後や入浴後にフットパウダーを使って、足をさらさらに

            しておくと快適です。重曹に精油を混ぜるだけで作れるので

            簡単です。症状が消えても暫くは続けましょう。それと、

            毎日同じ靴を履くのはやめましょう。一日履いた靴は思った

            以上に水分を含んでいるので。

   快適な足元で今日も元気に一日をがんばりましょう。
                  

給料日直前。 

January 11 [Fri], 2008, 5:08
人並みに厳しい家計ですが、
出し入れ簡単な「給料振込み口座」には
もしもの場合(交通事故・急病など)に備えて融通がきく額をいくらか余分に入れてあります。


それがあるので
給料日直前のきょう、1ヶ月分の生活費を引き出すことができます。

ATMの行列に並んで無駄な時間を取られることなく、
悠々と引き出せます。

会いたくもない知り合いに銀行で会って
聞きたくない噂話や生活苦労話を
銀行内で大声で喋る相手にさせられることからも避けられますし。。。。



ハハハ~

9/19 

December 25 [Tue], 2007, 3:18
夏休み明け二度目の同好会練習参加

先週あまり練習出来なかった為、今週はモチベーション高く練習に参加しました。

胴着に着替え道場に入ると、おや? 人数がかなり多い

見渡すと男子の数がかなり多い

そうです。 今日は男子部員の皆さんも参加しているじゃないですか〜

今回、練習に早くから参加したと言う事もありテンション上昇↑



練習は、基礎運動の絞(シボリ)中

シボリとは、道場の端から端まで腹這いで腕の力だけで、進むと言うトレーニング

よし!その間柔軟運動トレーニングをやり過ごすと言う、早くもやる気とは裏腹の守りの姿勢での練習

開始となりました。



トレーニング(柔軟)終了後、同好会参加の常連と軽くミーティングで寝技の打ち込み(入り方の練習)

をやり過ごし(笑)寝技乱取りから本格参戦


寝技の乱取り始まるも、モジモジしている間に相手が見つからず見学

よーしやるぞ!

と二本目から、小中学生につかまり、子供相手のトライアングル突入


まっ 体力無いからこんな感じでいいのかな?

って、やはり逃げ腰な俺。。。


そんな感じで寝技も終了

立ち技打ち込み開始

打ち込み相手には、中学生の子に相手をお願いされ相手になる。

打ち込みは、誰とやってもヤッパリ疲れる。

自分の中では、打ち込みが一番疲れると思う。

一本一本真剣に打ち込むから、10本の4セットもやればかなり息が上がってしまった。

いよいよメインの立ち技乱取りの開始。

一本目またも相手がおらず見学

「おやおや、また寝技の二の舞か?」

2本目小中学生 3本目同好会で良く見る大人 ・・・

とまた、練習時間ばかりが経過

こいつはマズイ!

最後の裏業を使う時がきてしまいました。

コーチ陣に知合いがいます。

彼に「あのー部員の誰か活きの良い人紹介して」

7本目位だったと思います。

紹介してくれた相手が、昨年のインターハイ王者

体重は一階級軽いものの、素晴しい相手を紹介してもらいました。

相手右 当方左 の組み手でガップリ喧嘩四つ

こちらは、おっさんな為ゆっくりと組み手で遊びチャンスを狙う。

相手も始めての相手に警戒した体裁き

勝負が動いたのは、体内時計で約30秒経過したあたりだったと思う

相手のつり手が奥襟に持ち替えてきた。

身長差はほとんど無い。

俺は相手の背中の辺りに手を伸ばした。

相手もそれに合わせ背中の辺りを掴みに来た。

しめた! 俺の得意組み手なのである。

すかさず自分の腰を滑り込ませ、つり手に力を込めた。

「大腰」である。

左組み手である俺が右組み手で自分より体格の良い相手を投げる為、学生時代自分で研究し身に付けた

自信の有る投げ技であった。

相手の体は大きく宙を舞い勢い良く畳に叩きつけられた。

確実に一本となる業であった。


しかし、その一撃によって相手に火をつけさせる事になってしまった。

体力的に劣る俺は、時間が経つごとに倒される回数が増えてきた。

後半は、相手の動きに対応する事が出来ず何度も倒された。


ブザーが鳴り 5分が終了した。

疲労度が大きかったが何とも言えない満足感があった。

残りの本数をこなし練習が終了した。


今回の練習は久しぶりに満足出来る内容だった。

相手してくれた選手、紹介してくれたコーチ本当にありがとう。

東方神起関連記事『東方神起、マレーシアでもチケットパワー誇示』(記事翻訳:ロンロン)(20071018 木) 

December 18 [Tue], 2007, 0:26
5人組アイドルグループ東方神起がマレーシアでも、チケット販売パワーを誇示した。
東方神起は、11月24日マレーシア クアラルンプールにある 『マルデカ スタジアム』で開かれる【東方神起 2nd ASIA TOUR CONCERT “O” in Kuala Lumpur】のチケット発売初日だけで、1万1000枚のチケットを販売し、熱い人気を証明した。



今回公演を記念して、17日マレーシアを訪問した東方神起はクアラルンプールの某ホテルで、コンサート開催記念記者会見を行い『最善をつくす』と言った。この日の会見には、シンガポール、タイ、中国などから、約70近くのメディア、約200人の取材陣が熱い取材を繰り広げた。



東方神起は、この日、ファンから24K純金で特別製作された額縁を贈り物でもらったりした。





【 ロンロンより 】マレーシアはシアの故郷なので、きっと面白い会見が行われたでしょうね^^

浴室まるごと保温 

December 12 [Wed], 2007, 23:31
本日はお風呂第二弾として、サンウエーブさんのお風呂をご紹介します。



こちらの特徴は浴室全体を保温・断熱してくれる「キープ温パネル」です。
浴室の四方の壁を断熱材をサンドイッチした壁で囲むので、
寒い季節でも温かさを逃しません。
こちらの構造は冷蔵庫にも採用されている構造になるので、断熱・保温性能は大変優れています。
また、壁表面は汚れが付きにくいコートを施してありますので、
お掃除もラクラクです♪



その他にもすべりにくく汚れにくい床や、充分な機能を搭載した仕様となっております。

マカハバレーカントリークラブ 

December 07 [Fri], 2007, 17:00
3番ホール、パー5、ブルー485、ホワイト470、

正面に海を見ながらの打ち下ろし。
右ドックレッグでティグラウンドから220ヤード近辺にティグラウンドからは見えない右から迫り出した池があるので要注意!!
池から先は打ち上げ。

10/10 時代を感じます・・・ 

December 04 [Tue], 2007, 17:34
DVDをレンタルするようになってから覚えた言葉・・・

「びーぶいでぃー(スペルはBVD)」(←おそらくDVDのつもり)

しかも、今日はビデオテープを見て「びーぶいでぃー」って言いました(*ノω<*)

これにはびっくりしたけれども、考えてみれば「家庭用電話機」も「けーたい」って言います・・・

ママなんて未だにMDへ録音する事を「ダビング」って言っちゃうのに(o´З`o)

しみじみ「時代を感じるなー」って思っちゃいましたヽ(*´з`*)ノ



楓ちゃんの風邪について・・・

鼻詰まり程度ですが、ママは「喉」「鼻」「頭痛」「熱」まで進行(T-T )( T-T)ウルウル

明日こそおうちでじっとしているつもりです(^▽^)/

何時まで耐えられるでしょうか??
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iainco738
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ○●部活○● (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ○●部活○● (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» ○●部活○● (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» ○●部活○● (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» ○●部活○● (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» ○●部活○● (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» ○●部活○● (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» ○●部活○● (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» ○●部活○● (2008年09月17日)
アイコン画像Muraちゃん
» ○●部活○● (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる