人物クロッキー(Fモデル) 

February 20 [Wed], 2008, 23:48
2007.9 きれいなモデルさんなのに正面から描けなくて残念でした。F8.

どっちに行こうかな 

February 15 [Fri], 2008, 17:12
今日は、近所の公園に。
秋空で、日陰は肌寒い日でした。
たろうは、いつもの様にのったり、のったりお散歩。
どっちに行こうかな。
って考えている時間の方が多くて、意外に歩いていなかったりして・・。

もう、明日から10月。
今年は、何をしていたんだろうって事が多かった気が。
時間はあっという間に過ぎ去って・・
さて、最近hanaはたろうのために、マフラーを編もうと計画中。
しかし・・
編み方が本を見ても分からない。。
初歩的な問題。

雪が降るまでには、完成するかなぁぁ。
待っててね。
たろう。
頑張るから。
たぶん。

飼い犬を探しています(福島県福島市) 

February 08 [Fri], 2008, 12:26
9月13日、早朝、マックスは首輪が抜けて逃げました。



[[attached(1)]]




[[attached(2)]] [[attached(3)]]




いなくなった場所:福島市笹谷付近

雑種 茶白 雄  中型犬(体重15kgくらい) 
耳がピンとしている。りりしい顔立ち。

人なつこく、触っているとすぐに寝転がって腹を見せる。
嬉しいときとか、リラックスしているとき、すぐにおチンチンがでてしまう。
首輪が抜けてしまったので首輪なしです。





まだ帰ってきません。



保健所には捕まっていません。



もと放浪犬なので、かなり遠くまで放浪する可能性もあります。



また人間が大好きなので、どこかの家に入り込んで飼われている可能性もあります。



みかけた方は情報ください。

新型現る!! 

January 30 [Wed], 2008, 14:14
実は新型じゃないんだけど・・・にしかみでは新型! デモ機として4日間くらい借りているそうです。

















乗って見た感想。う〜ん、確かに茎は上がってこない!埃も立たない!スピードもはやい!
でも泥がすごい! 半端じゃなくすごい! 張り切りすぎてつめが欠けた!いいのか悪いのか?

秋季東関東連盟大会☆準決勝 逆転勝利!! 

January 18 [Fri], 2008, 1:12
秋季連盟大会・・・準決勝の相手は
Tボール時代から交流のあるN田リーグさん



先行八千代は2つの四球と内野安打で1アウト満塁から、押し出しで1点を先制・・・・
しかし・・満塁から1点しかとれなかった・・・



その後相手投手立ち直り、3回終わるまで内野安打1本に抑えられてしまい
4回に突入・・・
相手投手交代し、6番ソータの内野安打から、四球⇒死球と再び無死満塁のチャンス
9番ユーキ三振に倒れ、1番イガラシのサードゴロの間にソータが還り1点を追加するも
後続を断たれ、またしても満塁から1点のみ



その後、N田の反撃
3回まで完璧なピッチングをみせてきた先発ケンシロウ
先頭打者に3塁打を打たれ、捕手エラーにて1点を返された。
続く4番を三振に打ち取るも、6、7番を連続四球、7番打者をショートフライに打ち取り
2アウト1、2塁から8番打者にライト前に運ばれ2死満塁・・・・・



ここでリズムを崩したのか、ケンシロウ・・・・・
9番を死球で押し出し2点目(同点)、1、2番を四球押し出しで更に2点を与え
4−2と逆転されてしまう。



時間の関係で、おそらく最後の攻撃になるだろう5回の表八千代の攻撃
先頭ケンシロウ、ライトフライに倒れ1死・・・・
4番つー・・・この日2つ目の四球で出塁しワイルドピッチと盗塁で3塁まで進塁する
今度は相手投手が制球を乱し、5番キャプテン、6番ソータが四球で出塁し1死満塁となった。
ワイルドピッチでつーが還り、3−4・・・・7番サンタマリア君の四球で更に満塁・・・



この試合4度目の満塁のチャンスに・・・バッターは意外性の男'''Mr.K!!!'''
1−0から打った打球はレフトの頭を超え走者一掃の3ベースヒットとなり
6−4と逆転した!!(もうギャラリーからも大歓声!!)




'''☆逆転スリーベースのMr.K'''




そして最後のN田リーグの攻撃、2本のヒットと1四球をゆるすも1失点に抑え
ゲームセット・・・・・薄氷を踏む想いの勝利であった!!

初の動画は・・・チンジャオロース⌒( °°)⌒ パタパタ 

January 12 [Sat], 2008, 10:00
かっこよく撮れているかな?

外国からの便り、フィンランド人のナナちゃんから 

December 23 [Sun], 2007, 8:00
冬の氷を割って、朝市広場の船着場から人々を運ぶスオメンリンナの連絡船。

秋の空 

December 13 [Thu], 2007, 22:18
朝晩寒いです。
すでに真っ暗☆。。。

どんどんツラい季節になっていくわ・・・

またまた、ついでに、、、 

December 10 [Mon], 2007, 20:40
またまた、ついでに、、、
家庭菜園〓、さつまいもにも、チャレンジ!!
葉っぱが伸びるだけ伸びて、収穫なし(1ヶ月前に)と思っていたら
昨日、たまたま掘り起こしてみたら、できてました
3本、ゲットしやした。

どうやって、食べよう!

ジェットコースター点検に漏れ、国交省に安全確保徹底を要請 総務省20071018建設工業 

December 04 [Tue], 2007, 12:42
ジェットコースター点検に漏れ、国交省に安全確保徹底を要請 総務省20071018建設工業

 総務省は全国の遊園地などにあるジェットコースターや観覧車などの遊戯施設の安全対策について緊急点検した結果を公表した。点検対象は72カ所の267施設。このうち7カ所9施設で、国土交通省が6〜7月に実施した緊急点検に漏れがあったことなどが分かった。総務省は、安全確保を徹底するよう国交省に勧告した。

 国交省は5月に大阪府吹田市の遊園地「エキスポランド」のジェットコースターで起きた死傷事故を受け全国の遊戯施設について緊急点検を実施していた。総務省は今回、全国の遊戯施設の点検に加え、5月の事故後に国交省が自治体に要請して実施した緊急点検の状況も調査。この結果、自治体の点検に漏れがあったほか、十分な点検をしないまま「問題なし」と報告していた例も見つかったという。

 安全対策が不適切な例として、JISの基準に基づきレールや車体の軸受けなどの内部を検査する「探傷試験」が行われていない施設があることや、遊戯施設設置時に義務付けられている確認審査を受けていない施設が10カ所あった。定期検査報告の未提出も96件(06年)あり、維持保全計画書を作成していない施設が64カ所、運行管理規程を未作成の施設も33カ所見つかった。04年〜07年7月末に発生した20件の事故のうち7件は報告が行われていなかった。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iainbr616
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 人物クロッキー(Fモデル) (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 人物クロッキー(Fモデル) (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 人物クロッキー(Fモデル) (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 人物クロッキー(Fモデル) (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 人物クロッキー(Fモデル) (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 人物クロッキー(Fモデル) (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 人物クロッキー(Fモデル) (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» 人物クロッキー(Fモデル) (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 人物クロッキー(Fモデル) (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» 人物クロッキー(Fモデル) (2008年08月12日)
Yapme!一覧
読者になる