眼科で点滴? 

February 18 [Mon], 2008, 9:31
ものもらいらしき症状と戦って2日目の今朝、

腫れが引かないのが気になって朝イチで眼科へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


『どうですかぁ?』と聞かれ ミキティの右目を見るなり

『腫れがひいてないね…。点滴する時間ある?』


と聞かれました。


一瞬 はてな??


眼科で点滴なんぞ したことない。


先生の話によると、体力が弱ってるのもひとつの原因だそうです。
コンタクトが原因とは一概に言えないとのこと。

体力が弱ってたり、睡眠不足が続くと悪化し、顔の右側が腫れる可能性があるって。

そういわれ、そうなると仕事も行けなくなるし、大事なイベントの直前に
倒れるわけにもいかず 仕方なく点滴。

予想だにしていなかった点滴。大嫌いな注射と点滴。

点滴と聞いた瞬間 手足に力が入らなくなる『恐怖症』が発症(笑)

グーしてくださいと言われても 無理(笑)
力入らない。。。
持参のタオルを握り締め力を入れて血管を浮かせる。

が、しかし … あまりの恐怖に 冷や汗と貧血。


看護婦さんに『大丈夫?大丈夫?』と言われ… 恥ずかしいやら気持ち悪いやら。。。


30分の点滴後、気分悪い状態で出社。
帰る予定でしたが、帰る気になれず仕方なく仕事。

19時に帰らせていただきました。あまりの痛さに。。。


今、やっと腫れが落ち着いてきました。が やはり違和感大。

早く治れぇ!!


また月曜日の朝、眼科さんへ行きます。

DVD「ニュートン・ボーイズ」 

February 14 [Thu], 2008, 0:29
   23日レンタルで見ました。


   1919年から24年の間に、テキサスからカナダにかけて80を超える銀行を

  襲い、さらに当時としては300万ドルという史上最大の郵便列車強盗もやってのけた

  アウトロー4人兄弟の実録ドラマ。

   1919年、テキサス州コーヴァルド郡。刑務所を出所したウィリス・ニュートン

  (マシュー・マコノヒー)が、母親と弟二人がいる故郷に帰ってきた。ある日ウィ

  リスは、刑務所時代の仲間と銀行強盗を敢行する。結局失敗に終わるが、この時

  ニトロで金庫を爆破する方法を思いついたウィリスは弟を呼び寄せ計画を実行

  する……。   (Yahoo!映画)

      製作年度 1998年  監督 リチャード・リンクレイター


   特別に好きなジャンルではないのですが、なにか魅かれて借りてきました。

   これが実話だというのは、すごいですね。またエンドロールにいまの姿で、兄弟の

  ふたりが出てきて悪いことだと語るのがおもしろい。

   兄弟4人プラス1人で、職業として堂々と強盗にせいを出すのが面白く、5人の

  個性がバラバラで楽しんでみることができました。
 

動物園☆☆ 

January 31 [Thu], 2008, 13:31
10月14日、日中デート。

11時ちょい前に、彼氏さんが迎えに来てデート開始♪♪


10時間くらい前に会ったばっかりだけど 笑



今日は、私が行きたかった動物園へ♪♪

動物園へは10数年振りに行って……



だいぶ変わったんだね……

入場して、とりあえず一服してスタート。
あんまり変わってないところもチラホラとあり……

でも久々だから
楽しい♪♪


動物園から出てきて、ずっと昔からある機関車を見に行って。

何故山の上に機関車??笑
まぁ、懐かしかった。




次に、近くの梅林園の展望台に登って景色眺めて。

海が見えたから、

私「最近、海行かなくなったね〜。
寒いしね〜。」

彼「んだな〜。
でも俺、この間入道崎行ったや。行くか!!」


てことで、入道崎へ出発。


地味に遠い!!

で、着いたのはいいけど……
強風??
彼氏さんを壁にしました 笑
でもムリでした 泣


で、ブラブラ歩いて何もないところで座って。

歩いている時は、もちろん手繋いで☆


本当は、夕陽が落ちるのを見たかったんだけど……
15時って、早いよね〜。




で、いつもの如くイオンに行って。
ブラブラ歩いて、店見たり。

うどんで夜ご飯。


ブラブラ歩いて……



22時に閉店だから、そろそろ帰ろうかって思って。
最後に、100均行こうと思ったら……

会いたくない人と遭遇↓↓

彼氏さんの同級生で、私の先輩。
なんか、バイトらしい……


通り際に少し話して。

2人して
「会いたくない奴に会ってしまった……」
と後悔 泣


しかも、手繋いでいるところ見られたかも。




で、テンション下がりつつドライブ。


日付が変わる前に帰ったので、サプライズで彼氏さんに滅多にしない
デコメール
しました♪♪


月曜日もお休みなので、デートします☆☆

異動初日 

January 16 [Wed], 2008, 19:08
今日から新しい営業所へ配属された・・・。
何をしたらよいのやらで。。。。かなり疲れた。
教えてもらっている子は3つも年下だけど、その営業所一筋に6年くらい働いていた子なので、
かなうわけもなく、ただただすごいなぁって思うのと、
自分にはできない。。。ってマイナスな気持ちが・・・・。
もうすぐ三十路になろうともある自分で・・・なんとも情けなくなってしまう。

初日からこんなにめげているようでは・・・。
でも、土曜日までどれだけ恵まれた環境にいたのかって痛感するしだいであります。
明日もがんばらなければ・・・・。

盆栽 『豆盆栽に挑戦!』 

January 09 [Wed], 2008, 18:33
―――と、まあこんな感じでそれなりに楽しんでいます。



先生に教えて頂きたいけど近くに盆栽園がありません。



どこの盆栽園も片道2時間ぐらいかかります。



自己流じゃ、なかなか上達しないんでしょうね・・・(T_T)

天皇賞(秋)前日の見解 

December 22 [Sat], 2007, 10:25
今日は大雨が降ってとんでもない馬場になっています。

明日は晴れる予報が出ていますが、馬場はかなり荒れて

せいぜい重馬場までしか回復しないと思います。

これが第一のポイントです。

今日のレースをビデオで見ましたが、結構外からの差しが

決まっています。例年の天皇賞とはちょっと違うかもしれません。

東京の2000m芝は改修されたあとも内枠が有利です。

今年は人気馬が比較的外に入っていますので、その取捨が

第二のポイントになります。

G〓実績がモノを言うレースですが、馬場が悪いときは

マギレがあることも考えないといけません。

様々なファクターを検討しましたが、やはり3強(4強ではない)

は強いです。重馬場でも上位3頭のうち2頭はそれで決まるでしょう。

穴を狙いたいのですが、強い馬は強いというのが僕の結論です。

あとはパドックを見て休養明けの具合をチェックしますが、

展開だけを考えると、逃げる馬には注意を払いたいと思います。

3強のなかでは、ポップロックが秋に一度叩いた分だけ有利だと

いう意見はありますが、距離はやはり疑問です。

僕の個人的な意見として、メイショウサムソンは2000mが一番合っている

と思っています。

最内枠がやや不安ですが、そこは豊がうまくスタートを決めて

好位につけるでしょう。

アドマイヤムーンは今週の追い切りが不満です。このレースで引退させる

プランもあるようですが、ここで負けてジャパンカップが最終レースに

なると個人的には見ています。この馬場なら瞬発力も削がれるはずです。

穴は逃げるシャドウゲイトです。休養明けも3戦3勝で重馬場も得意です。

そのほかでは順調に仕上がってきたコスモバルクとブリンカーを初めて

つけるデルタブルースも注意したいです。デルタブルースは確かに距離不足ですが、

なんか一発ありそうな気がして不気味です。

ダイワメジャーは馬場が問題です。追い切りもセーブ気味で、狙いは

マイルチャンピオンシップかもしれません。

前日の印と買い目は次のとおりです。

◎〓メイショウサムソン ○〓ポップロック ▲〓アドマイヤムーン △〓シャドウゲイト ×〓コスモバルク ×〓デルタブルース
×〓アグネスアーク

買い目 馬単〓⇔〓〓〓〓 3連単〓〓−〓〓〓〓−〓〓〓〓〓〓 計38点

明日はパドックを見て最終的な予想をお伝えします。

明日は京都1Rからパドックをお伝えしますので、午前中でガッチリ稼ぎましょう。

autumn nail 

December 13 [Thu], 2007, 16:23
Talking of autumn,color is brown!!So I made my nails brown,too.And
,
more,I added lame♪♪This is a bio-gel.It strengthen the nails,and

we can't remove it without a special liquid.In other words,the

bio-gel is very strong in water.It is very helpful of me to do

housework and work part-time.

NEXT,,,I want to change my nail-art for french-nail(^u^@)

For nail,bowling is great enemy!!!!!!!(`3´)The guy destroy my dear

naills.....(/д・。)If I get a strike,feel so bad bad bad bad bad.,,,,

but carelessly I accept the offer of my friends!!!

I will be careful...(=Å=)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iainbe143
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 眼科で点滴? (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 眼科で点滴? (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 眼科で点滴? (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 眼科で点滴? (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 眼科で点滴? (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 眼科で点滴? (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 眼科で点滴? (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 眼科で点滴? (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 眼科で点滴? (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» 眼科で点滴? (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる