今日のお弁当♪ 

February 20 [Wed], 2008, 3:13
☆メニュー☆

〓ご飯【たらこふりかけ】

〓野菜炒め

〓ミートボール【市販】

〓餃子【市販】


今日も市販が多いな〜・・・(苦笑)

昨日は、久々におにぎりだけを主人に持たせました。
月曜日は、本当にしんどいですね(笑)

昨日の夕飯はカレーです。
野菜たっぷりでつくりました(もちろん、トマトも入ってます♪)

まだ残っているので、そのカレーをのばして、今日の夕飯はカレーそばtにする予定です(⌒▽⌒)

これから再び、実家の母のところへ行ってこようと思います☆

スプリガン最高にイイッス!! 

February 15 [Fri], 2008, 10:41
マンガ「スプリガン(SPRIGGAN)」をご存知でしょうか?
原作:たかしげ宙、作画:皆川亮二


超古代文明の遺産を悪用しようとする人々(又は国家)から
遺産を守り、封印する特殊工作員、通称「スプリガン」


主人公、御神苗優はアーカム財団に所属する「スプリガン」です。

物語はこの件から始まります。

かつてこの地球には、優れた文明があった・・・
現代では到底及びもつかない知識・科学力を
持っていたという、超古代人の遺産が
今もなおこの地球上の各所に眠っているという・・・
(略)

超古代文明には、炎蛇(八岐大蛇)を操る装置やバベルの塔、ノアの箱舟などがあります。
オカルト的な部分もあり、主人公御神苗や登場人物たち(朧、染井、ジャンなど)の
キャラクターも最高です!!

何故、高い知識・科学を持った文明が滅びたのか・・・
ある意味今の環境破壊が進んでいる地球を指しているのではないか・・・
とつい思ってしまいます・・・

是非、興味のある方は読んでください!!

とりあえず、色々やってみてます。 

February 07 [Thu], 2008, 4:16
この間お話した、お友達のウェディングネイルなんですが・・・
やっぱり難しいですね^_^;
皆さんのコメントも参考にしつつ、今日か明日チップの削りが合うか
確認しに来てもらう予定なので、
それまでにと思って参考になりそうな感じに作ってみたんですが・・
やっぱりセンスないなぁ自分って感じです^_^;



とりあえずその写真です。




とりあえず色々修正しようと思ってる所は多いのですが、
まず下にある3Dアート済みの方は、言われてすぐ作ってみたやつです。



そして上の葉っぱのアートだけのやつは皆さんのコメントを
参考にして、少し調整してみました。
葉っぱって南国って・・・・
これから嫌いになるかもw
そんな気分になってしまうぐらい自分でやっていて・・・
南国っぽく、ジャングルっぽくって難しすぎます。




しかも、ウェディングネイルなので、
下品になりすぎるのはヤバいだろうなーいくら親族だけとは言え^_^;
とか、色々考え出すとキリがありません(T_T)




今後修正しようと思ってるのは・・・
葉っぱはもうこれ以上は私のセンスじゃ無理かも(T_T)なので
友達にアドバイスもらいます。
イメージとか、描いてもらえると助かりますけど、
なんとかそっちは本人と相談してみるつもりです。




後はお花・・・
エンボスのお花を減らして・・いっそ全部立体で!!
と言っても、かなりパーツを小さめに作って、
ほんのすこーし浮いてる感じを出そうかと。




あとはパウダーの色が・・・気に入ってくれる事を祈るだけです。
黄色もやっぱりないとダメだなーって感じるのは
私だけでしょうか??
黄色があるとかなり印象が変わりそうな感じがするんですが。





実際のお式まであと1ヶ月キリました(T_T)
なんとか頑張るしかないですねw

岐阜基地航空祭 2007年度 

January 20 [Sun], 2008, 20:06
F-4(2007/10/28撮影)

子供の成長と草取り・・・ 

January 12 [Sat], 2008, 20:02
今朝、うちの次男が授業で草取りがあるから長そで・長ズボンで行くと言った。



くさとり〜〜!!?授業で草取りなの??そんなの初めて聞いた!まぁいいけどさ。



と、言うことで長ズボンを探しだした。



ズボンをはいたら、つんつるてんじゃん!!『うける〜〜』と笑ってる場合じゃない!時間がない!と



次男が言い、違うズボンをだして納得して登校!!



子供の成長は早いな〜♪



今ごろ草取りでもしてるのかなぁ★

ディズニー?ユニバーサル? 

December 25 [Tue], 2007, 3:51
ミッキーとスヌーピー、



知らない人は、ほぼいないと思います。



世界で最も有名なキャラクターの『ミッキー』



世界で最も有名なビーグル犬の『スヌーピー』



どっちがお好みですか!?







古着を扱っていると、



けっこういろんなキャラクターに会いますが、



ダントツで多いのがこの二人...?二匹...??



集めている人もけっこういると思います。



Tシャツ、スウェット、シャツなどなど...



種類がありすぎです!!




僕個人は、



『スヌーピー』よりの人なのかもしれません。



いろんな格好に変装しているのがいいですね♪



まだユニバーサルにも行ったこと無いですけど...。




古着屋では、見たことも無いようなキャラクターも



いっぱいいると思いますが、



そいつが何キャラなのか、調べてみて下さい。




意外と有名な奴かもしれませんよ!!

高温期12日目^^ 

December 15 [Sat], 2007, 7:21
本日でルトラール終わりましたぁ☆★

やったぁ〜♪

これであと2日間は薬の影響があるけど^^;
でもやっと薬のみ終わって一安心^^♪

ここ1週間で生理になるのかなぁ〜?

なんか、よく分からないんだけど、ここ2〜3日でいつも思うのが
「たま○よ」が読みたい。

って事なんです。
だから前回の妊娠の時に買ったやつを昨日引っ張り出して、読んでました。
何でか良く分からないけど、読みたかったんだよね^^;


とりあえず、本日高温期12日目。37,26でした^^
はぁ^^早く妊娠してるか知りたいけど、知りたくない><;

なんか微妙な心境です^^;

親子って・・・ 

December 08 [Sat], 2007, 2:17
☆.。.: *・°








イワナです♡




隣で小学生の兄弟が 何やら悪戦苦闘を しております・・・








( ‥)ン?




頭と中骨を 何とか取ろうとしています・・・








Σ( ̄ロ ̄lll)!!




何をやっているんでしょ・・・っと 隣の親を見てみると・・・




やはり 頭と中骨を 残しておりますっ!






















あのぉ・・・・・全部食べられますからっ!!








The☆エコライフ 

December 05 [Wed], 2007, 6:53
週末、お友達のおうちから植物を頂いてきました♪
私が『園芸の師匠』と勝手に決め付けているその人は、家庭菜園の域を超え・・・
庭畑に関わる栽培方法やら植物などにまつわるあらゆる活用方法などなど・・・
私に色々レクチャーしてくれる。。。Super主婦さんなんですョ\(^o^)/

今回は、そのSuper主婦さんからバイオ土の作り方をレクチャーしてもらいました。
庭畑の土を大きめの箱の中に入れて・・・その中に玉子の殻・たまねぎの皮・・・
台所で出た残皮などを一緒に入れる。
それを繰り返すことによって、土の中で発酵して自家製のバイオ土(肥料土)が出来るという事でした。

ふぅ〜ん。。。なるほど!!

バクテリア菌やら発酵器具買わなくても手軽に出来るもんなんですね。。。
そのせいか、Super主婦さんのお庭は見事にたくさんの植物・野菜がずらり☆

お願いして・・・芝桜・ジャスミン・etcを少し分けてもらいました♪
さっそく帰宅後・・・大き目のプランターに畑土をたっぷり入れて、
それに玉子の殻・りんごの皮やらなんやら。ついでにたくさん出るコーヒーのカスも加えてみました。
毎日毎日・・・かき混ぜかき混ぜ・・・いい肥料土にな〜れ♪

*ちなみに掲載しているこの植物は、ジャガイモの皮についてた芽を再埋めして成長させたものです。
 コロコロサイズのじゃがが出来るそうですよ。すっご〜いぃ\(◎o◎)/!

まさに・・・・エコライフ☆   私が目指したい生活Styeです♪

こんなところに上戸彩ちゃんが!! 

December 01 [Sat], 2007, 18:05
今日、うちの購読している新聞の全面広告に彩ちゃんが出てました。

それは裁判員制度の広告でした!!うちの父が見つけたらしく、起きるとその広告が広げてありました。

最初はソフトバンクの広告かなと思ってました。そうそう、ソフトバンクはどんどん新CMが出来てますよね。ついに、白戸家のおじさんまでもが!兄ちゃんは彼女は!?出来るし。

彩ちゃんファンははすぐ新聞をチェックしてみては?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iaikda1241
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 今日のお弁当♪ (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 今日のお弁当♪ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 今日のお弁当♪ (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今日のお弁当♪ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 今日のお弁当♪ (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 今日のお弁当♪ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 今日のお弁当♪ (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 今日のお弁当♪ (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 今日のお弁当♪ (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 今日のお弁当♪ (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる