胃癌と診断されて…〓 

February 17 [Sun], 2008, 23:49
10月20日夕方、うちで飼っているミニチュアダックスが「肥満細胞腫」という病気だと
動物病院の先生から言われてしまいました。
「えぇ〜、肥満なんですか?」と言ったところ、
「皮膚にできる悪性の腫瘍です。でも、その中では、一番軽いものです。」
とのこと。インターネットで調べたら、皮膚ガンの一種らしい。相当ショックでした。
もしかしたら、私も・・・なんて、チラっと思いました。

そして、運命の10月23日火曜日、9時ごろだったかな、胃カメラの検査をした病院から、
「検査の結果が出たので、今日来てください。」って。
今日って、そんな急だなと思いながら、「わかりました・・・」って、返事しました。

診察室に入ると、先生が、診断書を見せながら、
「組織検査の結果、ガンが見つかりました」といったようなことをおっしゃったような。
気が動転していたので、あんまり覚えていないけど・・・
診断書にも胃癌と書いてある。

今は、ガンって、こんなに簡単に本人に告知するんですね。
ひょっとしたら、ダンナと一緒に来るべきだったのかしら・・・

「手術は早いほうがいい。大学病院を紹介するから、まず、教授の診察を受けてください。」と、先生。
「困ります。仕事もあるし、子供もいるし・・・」なんて、訳のわからないことを口走る私。
「手術って胃を半分とか切るんですか?」って聞いたら、
「そうなると思います。でも、初期だから。」と先生。
「入院はどのくらいの期間ですか?」
「まぁ、回復の状態にもよりますが、1ヶ月から1ヶ月半ぐらいかな。」と先生。
「何か困ったことがあったら、何でも相談してください。」とも言ってくださいました。

そのときは、なんだか淡々とした気持ちでした。

ダンナや実家の母親に連絡すると、ホントにびっくりしていました。
母は、すぐ飛んできてくれました。すごく楽天的な人なので、話をしているとホッとします。
主人は、友達のお医者さんに胃の写真や診断書を持って、相談に行きました。
19歳の娘も、心配して、いっぱいメールをくれたし。
17歳の息子は、話すと、少し涙ぐんでいました。(中間試験中なのにごめんね。)

胃は若いころから、もともと強いほうじゃなくて、時々痛くなることもあったけど、
こんなことになるとは・・・

大学病院の予約は、27日の土曜日です。
その結果は、また。



 

また来ま〜す。 

February 14 [Thu], 2008, 13:50
9月20日から暮らしていた札幌から、自宅に戻ってきました。

羽田に着いた時の気温21℃、札幌を出る時の気温は多分10℃ちょっとくらいだったと思います。

それでも天気予報が外れて、朝からいいお天気で・意外に寒く無かったです。


千歳空港までは、JRの快速エアポートに乗ります。土曜日なので混んでたようです。

4ヶ月降りの空港でのランチもまたいつもと同じように、郷土料理のお店ユックで・・。

メニューも、内容もちょっと変わってました。

以前は鮭のアラ汁のようなお味噌汁がついてたのですが、おうどんになってたし、

丼は海鮮物がもっと入ってたのに・・替わりに卵焼きがはいってました。そして、量はこのくらいで丁度

いい感じですが、以前よりも丼が小さくなってました〜。

こういうのってちょっと寂しい感じです。

北海道に心残しながら旅立つ身には特に・・・。


・・と思いつつも気分を変えて・・


先日テレビ塔の売店で、思いがけなくじゃがポックルを1箱だけ買うことが出来たのですが、

他のお店では整理券を配っての販売とか、限定数も少ないらしくなかなか買うことが出来ませんでした。

4ヶ月前には千歳空港で普通に買えたし、それ以前はもっといっぱい見かけたのに・・。

あっ・・じゃがポックルっていうのは北海道限定のお菓子なんです〜。

すご〜〜い人気があるらしくって、なかなか手に入らないようです〜。

なのですが・・ラッキーにも、たまたま通りかかったら丁度入荷したばかりで1人3箱までというのを

買うことが出来ました〜〜。


お友達に頼まれていた まりもっこりを買って歩いてたら、すごい行列が出来てるお店がありました。

団体さんかと思ったのですが、じゃがポックル購入の為の行列だったようです。


ほんとうにラッキーだった〜〜っと、ちょっと前の寂しい気持も忘れ・・ウキウキ気分で搭乗しました。

飛行機の中から、北海道のどこか・・と海が見えてきました。

さよなら北海道〜〜。

ありがとう〜〜。

でも・・また来ます〜〜。

多分来月くらいに〜〜。


広い広い青空に・・真っ白な雲が・・とっても綺麗でした〜〜〜。

ボケと天才は紙一重!? 

February 03 [Sun], 2008, 10:38
.




おこんにちわ〜♪ユリでつ(o ̄∀ ̄)ノ





ブラブラとしていたらこんなのをみつけました〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪





生年月日いれて・・・





いくつかの質問に答えるだけぇ〜♪





'''天然ボケ系のアイドル''' に例えて答えてくれます!

さて。。。 

January 20 [Sun], 2008, 18:27
いやはや・・・

さて・・・帰ります。。。

雨は・・・

オレのせいではない。。。笑。

今日は、ハード! 

January 12 [Sat], 2008, 12:03
今日は日帰りで、岡山と高松の仕事があります。

これから岡山空港に向かいます。

秋桜 

December 23 [Sun], 2007, 9:40
秋といえばやはりこの花コスモスでもだいぶ前から咲き始めています。
秋風に揺れるコスモスいいものですね。

萌エロ画像です 

December 15 [Sat], 2007, 23:02
どんどん見てくれ!
萌え〜
エロ〜

友達のウチから 

December 11 [Tue], 2007, 22:34
空がきれいです

TYPE A-2 TOYS McCOY 

December 06 [Thu], 2007, 17:18
【 '''TOYS McCOY''' 】 赤リヴ A-2 です。








映画 『 THE WAR LOVER 』 でマックイーン演じるバズリクソン大尉が着用する A-2 を様々な角度から
検証した一着。 
フロントには TALON 社製のファスナーを使用し、マテリアルには厳選した北米産マスタングハイドを
ふんだんに使い、熟練した職人が一着一着時間をかけて縫い上げている。
『 THE WAR LOVER 』 のトイズマッコイスペシャルパッケージ(特典入り)DVD付きです。



SIZE   36〜40



価格   \168.000





そしてこちらは【 '''McQEEN SWEAT V.HILTS''' 】








『大脱走』 のイメージをベースにマックイーンスウェットシャツをロングスリーブにアレンジしたバージョン。 
CAPTAIN HILTS の認識ナンバーが背中にホワイトプリントされています。



SIZE   S〜L



価格   \15.750





・・・ V.HILTS モデルの A-2 は、まだ入荷していません・・・(TT)
本当は8月に入荷予定だったんですけどねー。
もうしばしお待ちください!








'''HW'''

笑顔 

December 01 [Sat], 2007, 22:46
みんなもっと笑って笑って♪
笑顔って大事だよ?

どんな状況も打開できると思う。

それに人の一番可愛い時の顔って満面の笑みの時やもん
サイコーの笑顔を見るとこっちまでサイコーにハッピーになれる!!

みんな笑って笑って!!
世界が晴れるぜ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iaiabe985
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 胃癌と診断されて…〓 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 胃癌と診断されて…〓 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 胃癌と診断されて…〓 (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 胃癌と診断されて…〓 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 胃癌と診断されて…〓 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 胃癌と診断されて…〓 (2008年09月29日)
アイコン画像南雲
» 胃癌と診断されて…〓 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 胃癌と診断されて…〓 (2008年09月18日)
アイコン画像名前
» 胃癌と診断されて…〓 (2008年08月11日)
アイコン画像Muraちゃん
» 胃癌と診断されて…〓 (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる