ハーブとアロマの3レッスン 

February 15 [Fri], 2008, 23:57
今日は、鶴ヶ島市への出張講座でした。
午前中にアロマテラピー講座を1つ、午後にハーブ講座を続けて2講座。
最初の頃は午後の3レッスン目はちょっと疲れ気味になっていたのですが、
やはり慣れてくるものなのですね。
力の配分など、自分自身のバランス感覚というものがついてくるのでしょうか。
自分も楽しめるレッスンになりました。

ハーブの先輩講師のお話を聞くと、大人数を前に講義をして、それも3時間休みなしで
そういう講義形式をこなしているのです。
目の前の相手に講義をするのと大勢を対象にするのは話し方や進め方が違います。
それで3時間はけっこう大変な仕事です。
でもなんでも慣れるとできていくものなのですよね。

今日のレッスンでは、1レッスン目では精神面に効果のある精油を使った
ボディートリートメントオイル作り。
2レッスン目ではドライハーブを使って作るハーバルヘアリンス。
3レッスン目ではドライハーブのアイジェル作りを予定していたのですが、
使いやすさや面白さを考えて、精油を使ったメンターム作りになりました。
画像がその3つのクラフトです。

心と体のバランスを保つために必要な植物の芳香成分を豊富に利用したアロマグッズは、
使っていて癒されます。
私も日常的にシャンプー、リンス、ヘアミスト、ローション、ボディーオイル、バスソルト、
歯磨き粉、etc使っています。何よりも香りを嗅いでいるだけで幸せになるのです。
これだけでも生活の中にほっとする時間ができるのです。
今日の生徒さんも“アロマは奥が深いのですね”ってレッスンの終わりに言っていましたが、
どんな道でも本人に知識欲があれば、それは奥が深いと感じることで、なければ
そこ止まりとなってしまうことでしょう。
“面白い!”とか“もっと知りたい!”と思った時は、興味にまかせてどんどん調べたり
学んだりしてみてください。
私はまだまだ自分自身は序の口だと思っていますよ。
だって、進めば進むほど山が高いことに気づくのですものね。^^;

歓送迎会 

February 09 [Sat], 2008, 3:28
今日は歓送迎会です。

誰の歓迎するのよ?と思ったら僕でした。


なんか、当たり前のように居付いていますが、
まだ来て1ヶ月なんだなぁ。と思った。


仕事はまだまだなれてませんが。

おーのう… 

January 18 [Fri], 2008, 21:24
MJも更新しないと思って、今から更新するコウスケです。
今週、久々にMJを打ったのですが、結果を言うと散々でした…
思い出すだけでも、いやになるので…
結果だけでも、6戦中、2−1−0−3と言う結果です…
それだけではなく、B1から降格も確定的なので、かなりやばいっす…

いい上司 

December 30 [Sun], 2007, 3:32
昨日、今日にかけて、3人の同僚社員に言われました。

「なんか、最近、平和そうですねぇ。」


うむ、そういえば、この2日間とっても平和でした。


な・ぜ・か・というと・・・上司が不在〜。 !(^^)!


悪い上司ではないのですが、上司は話をドシドシ振ってくるので、何かと仕事の手を止めさせられます。

この2日間、それがないので、仕事がとってもスムーズでした。(*^_^*)


さてさて、その上司は休暇とってキャンプに行っています。(時期外れっぽいですが)

休みを取ってキャンプに行く前の日、「明日、部長説明よろしくなっ」と言われ、「無理です、明日いませんからっ。説明行きませんからっ」と本気で抵抗していたのが、こどもっぽくておかしかったです。


愛すべき上司ですが、職場にいないと平和なのも事実。

明日は、土産話を元に、仕事の手を止めさせられることでしょう・・・。(^_^;)

もう2600人・・・・・ 

December 19 [Wed], 2007, 5:40
今日でガンダムの最新作が始まりますね。ええ。

【サッカーU22】がんばれ、オリンピック予選・外野席6 

December 11 [Tue], 2007, 23:40
10月17日にカタールとの首位決戦に敗れてしまいました。



1点を守りきる、アウエーでは難しいことですね。



カタールとは勝ち点差は同じだが、総得点差で2位となっています。
次回は11月17日にアウエーでのベトナム戦とホームで21日にサウジアラビア戦が
あります。
各組1位しかオリンピックに出れないので、アウエーのベトナム戦で2点差以上の勝ちが
必要となります。
引き分けでは、ほぼ絶望でしょう。



次回は得点が鍵となります。
セットプレーで1点、流れの中でFWが1点とれれば、守備は良いチームなので
勝ちきることが出来ると思います。



反町監督のFWの人選にも注目です。




2007/10/25

めでたい 

December 05 [Wed], 2007, 19:24
今時間外だけど同級生が見舞いにきてくれた

実は彼女先週もきてくれた

急遽結婚きまったョ(*^-^)b

え〜おめでとう〜ヾ(≧∇≦*)ゝ
しかしその続きがあった

2月に式だからそれまでに痩せといて(*^-^)b
あと35才になったらまた同窓会やるからね(*^-^)b

わざわざそれを言いにきてくれたらしい
彼女は今パン屋さんでバイトしながら塾もやってる
お見舞いにパンをいただいた
う〜んダイエットが(*u_u)


彼女お臍と尿道のめったにない病気になってしまったらしい
点滴中じゃなければおさづけとりつがせてもらいたかったな
結婚前に手術しちゃうらしいから入院したら今度は私がお見舞いいかせていただこう



そうそう彼女からの情報で同級生がたまごクラブの妊婦モデルをやっている子がいるらしい
どうやら高校の同級生は結婚出産ピークみたい
え?私まだだよ(Θ_Θ)

神居大橋 

December 02 [Sun], 2007, 3:31
神居古潭の入り口にある橋。真っ白な橋は、紅葉に映えるはずなんですが、紅葉はイマイチです。長さは約80メートル。1972年に架け替えられたらしいです。
「一度に100人以上渡らないでください」 という看板が立っています。
かつては、駅を降りて橋を渡るとホテル、土産屋や人家があって賑わっていたらしいですが、今は売店が一軒あるだけで往時の面影はありません。
その昔、大雨が降ったときには橋桁の白いところまで増水したらしいですが、今は上流にダムができたのでそのようなことはありません。

日々精進するがいい? 

November 29 [Thu], 2007, 10:21
やあ(´・ω・`)

今日は連休明けの学校だけあってすんごくだるかった。

選択授業とか眠たかった。寝なかったけど^^

てか三者面談じゃなくて3社懇談・・違った3者懇談は面倒くさいじゃないか。え?

最近進路ばっかりです^^まぁ受験生だからですけど。もう少し自覚を持て。

そんな受験生がスマブラXを買うわけですが、100日切ってから数日経ちますがまだまだですねー。

待ち遠しいっす。

それよりも、スマXにはピクトチャットのステージですか!初見では超危なっかしい所ですね。

なんでもどんどん絵が変わるとか。炎があるとか。動くとか。立体っぽいとか。下に参加 〜さんっ

てでるとか。

いやー新しいステージは結構いいですねー。でも今回はスタンダートな足場の配置なステージが多い気が

します。

まぁいいんですが。

そういえば最近夜寒くないですか><いつも足が冷えてしまいます。どうしたものか。

bedに入りたての時は全身寒くてやばいです。てか俺の部屋北側でした^^それも家の中で最北です^^

orz

まぁいいや。皆さんも体に気をつけてくださいねー冷えるよー^^

【朱希様】よりバトン頂きやしたァ!!!!www 

November 21 [Wed], 2007, 3:24
Ψ身長は?Ψ
162ちょっと・・・高さは並みでしょ?ww;


Ψ身長に比べて体重は多い方だと思いますか?Ψ
多いだろうねェ・・・・((遠い目


Ψ体格はどうでしょうか?Ψ
ぽっちゃり・・・つかデブ((哀



Ψ髪質はどうですか?また髪型は?Ψ
髪質は〜・・・ゴワゴワ?((は。
髪型?ぇと、結構長いかな・・((髪型の名前とか分からん



Ψ目について語ってください。Ψ
二重で多分濃い茶色かな・・・・;;




 
Ψ誰に似ていると思いますか?Ψ
僕ん家の家系って皆似てないんですけど・・・多分従姉妹かな?




Ψ好きなものを沢山あげてください。Ψ
鰤市と歪アリと復活と灰男と庭球と桃組+戦記とか他にも色々・・www
ぁ、あと健君!!ww((・・・;



Ψ涙を流す(流しそうになる)ものは? Ψ
動物か絡む映画は必ずと言って良いほど泣きますねェ;;




Ψ自分の心に響いた話は?Ψ
人の話って基本的に聞かないので無し((オイ





Ψ自分ってどんな人に見えると思いますか?
ぇ・・・・変態以外に見えますか?((黙れ





Ψさあっ!このバトンを受け取る7レンジャーを紹介!Ψ
7人もお友達居ません・・・どーしよ;;
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iahthi1967
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ハーブとアロマの3レッスン (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ハーブとアロマの3レッスン (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ハーブとアロマの3レッスン (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ハーブとアロマの3レッスン (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» ハーブとアロマの3レッスン (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» ハーブとアロマの3レッスン (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» ハーブとアロマの3レッスン (2008年09月18日)
アイコン画像Muraちゃん
» ハーブとアロマの3レッスン (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる