ダニエルと再会!!・・・??? 

February 17 [Sun], 2008, 3:34
朝から、興奮しまくりです!!
だって、見てください!!




ダニエル・ヘニー JAPAN 1st FAN MEETING…(大阪)
公演日:2007年11月4日(日)
会場:梅田芸術劇場メインホール





早速、申し込みましたが・・・
取れるかなぁ〜
最近、人気が出てきたので・・・

一般レッスン。 

February 12 [Tue], 2008, 15:41
今日は朝から一般のレッスンの代行。

みんなノリが良くて(?)助かってます!!

といっても先週と今週で代行は終わり。

またいつかやる機会はあるだろうからその時また頑張りましょう!!

オレってけっこう生徒さんとの壁をあまり作りたくないからわりとフレンドリーに話しかけたり冗談言ったりしてるんです。

ハッキリ言って一般のレッスンのやり方を誰かに教わったこともなく、全部自己流でアイデア出しながらやってます!

SSCにいる時に誰かに教わればよかった(>_<)

たぶんオレが使ってるような敬語混じりの軽いジョークとか指導者にけなされそうで恐い。

でも、このボケとツッコミを交えたレッスンがオレの色。

ただ一歩間違えば単なる無礼者。

そう考えるとうかつにツッコんだりできんな(T_T)

今はこのやり方でやってみよう。

明日は夜、スクールのイベントの日。終わってから電車で福岡に行く予定でいたが博多に行きたいのに小倉までしか行けないことが判明( ̄□ ̄;)!!

しかたないから明後日早朝、新幹線とかいう乗り物で博多に向かうことにします。


       ー 0024 ー

物産展へ! 

February 01 [Fri], 2008, 16:05
今日は、大切な知り合いの方と会い、ウインドウショッピングをしながら

ブラブラして、デパートの前に行くと大きな垂れ幕が。

”北海道物産展”がしているではないか!

二人でまっしぐらに直行すると、おいしいものがいっぱいある、ある、ある^^

何回もグルグルと探して買うのを決めたのが、

いくらとかにが、てんこ盛りの”かに寿司”と、デザートに”つぶあん入りのシュークリーム”を

思い切って買いました^^

他にも何種類か買って、ネットカフェに持ち込んで分け合いながら、食べました。

おいしかった〜(*^〜^*)



北海道へ行ったつもり〜♪

京都日帰り旅行 

January 19 [Sat], 2008, 2:20
日経のコラム「春秋」を見たら「新幹線や高速道路、高層ホテルの開業など、あの年の東京は大変身…」と東京オリンピックの40年前を思い出させてくれた。「走る哲人」アベベ、「体操の女王」チャフラフスカなど未知の国のスター…。懐かしい。

でも本当に思い出したのは「京都日帰り旅行」。新幹線が開通して「最もナウいのが…」と週刊誌に紹介されていた。そう、京都日帰りデート。やってやろうと思った。独身貴族でおカネはあった。相手もいた。OKと返事ももらった。だが「待った」をかけた者がいた。
彼女は寮生だった。管理人が「外泊は認めない。日帰りというが、新幹線などアテにできない。もし日帰りできなかったらどうする」と反対したのだ。まだ開通したばかりの新幹線。信頼されていなかった。条件を出した。「帰りが飛行機ならよい」。

この管理人。もちろん「飛行機といえば男も諦める」と計算した。「それでも…」と言うはずがない。今と違って飛行機は高い。湯水のようなおカネの使い方をするはずがない。そんなバカはいない。そう思った。でも、いた。

朝一番の薄暗い東京駅に現れた彼女を見て、ボクは感激した。「一生をともにしたい」と心に誓った。寮を出たのは4時頃に違いない。当時は大変なことだったのです。

どんな京都だったか、まるで覚えていない。覚えているのはこの管理人、家内と私との結婚に強硬に反対したこと。「見込みがない」と家内に言ったそうだ。カネ使いが荒いからではない。私の仕事ぶりを毎日見ていた。そう。寮や寮生の様子を毎朝、私に報告していたのです。もちろん、家内の京都行きの相手であることも知っていた。
だが「飛行機なら…」と言ったのが大失敗。そう言って反対していなかったら、二人はどうなったか分らない。なんちゃって…。

思い出の京都日帰り。その家内も8月15日、還暦。あのデートから40年というのも、驚きです。

10月9日のごはん 

January 10 [Thu], 2008, 14:25
池袋のメトロポリタンホテルで昼食バイキング




ばっちゃんに盛り方が下手と意見されました。

















これは何ですのん?????









そう、これは塩と胡椒の入れ物なのです。さて、とすると・・・・一緒に振れば塩コショウと思うのが



世の常。手で押さえてやってみたら、『ドン!』と塩の容器が料理の中に落ちた。ガックシ










晩御飯は浜松町の『琉球ホルモン』でホッピー大会でありました

ファンぽちったら… 

December 29 [Sat], 2007, 20:19
1 瑞希の恋日記が読める!

2 大好きな先生の日記が読める!

3 画嬢が見れるゥ♪





まだ、始めたばっかゃし、記事ゃ画嬢わ少ないねんけど、これから増やすからあ!

あなただけをみつめてきた 

December 14 [Fri], 2007, 21:25
あなたしか私には見えない
視界はあなただけしか示さない
他には何もなくただただ
あなたをみつめてる










短ぁぁぃ▁ ▂ ▃ ▄ ▅ ▆ ▇ █
けどけどドンマイ!!








みんな恋してますかぁ??
恋すると変わっちゃいますよね
恋〜...///
したいなぁ!!笑ww
ぃなぃのょねぇ〜
運命の出会いが欲しぃゎぁ^




みなさんゎ
もう恋しちゃってますか??

妬んでみたって仕方ない。妬む教員はけっこういる? 

December 07 [Fri], 2007, 13:53
妬み恨み辛み(ネタミウラミツラミ)かどうかは謎ですが、教員の世界にはどうもこれが暗躍しているようです。

簡単に言うと、一生懸命がんばっている人のことを素直に賞賛できない。教育関係者の方は、TOSS、向山洋一氏を知らない人はないだろう。(知らない方がいたとしたら、勉強してください)とにかくこの人は叩かれまくられる(笑)向山氏は口が悪いおっさんだからかもしれない。(でもそれも計算づくで作っていそうな気もしないわけでもない。)向山氏を中心にした団体は、TOSSであり、いわゆる法則化だ。ようは、ばらばらな指導法を、一本化しよう法則化しようという運動だと思われるが(間違っていたらごめんなさい)、この考え方に、教員達は賛成できない。一人ひとり違ったやり方で何が悪い!!というわけだ。


でも、私は傍から見ていて思うのだが、このTOSSメンバーの教員達は、大変頑張っている。本当に偉い頭が下がる。なんでこんなにも他人の子供のために頑張れるのかがわからない。だがしかし、法則化ではない教員達は、法則化だからだって理由だけで、叩きまくるし批判する。傍から見ていると、大きい口を叩いている教員のほうが恥ずかしい。ちなみに、私は教員でもないくせに、向山氏の本を読み、教員時代の通信を読んだことがある。はっきり言うが、向山氏は、教員としては達人クラスの人間の一人だということは間違いない。そして恐ろしいまでのカリスマ性を持っている。そのへんの教員が、たいした力もないくせに向山氏のことを叩くのは、長嶋茂雄氏を、草野球のしかも恐ろしく下手な選手が同じ土俵に立っている気になって、大口を叩いているに等しい。だからきっと向山氏も相手にしないだろう。向山氏の言っている事は、教員でない私から言わせたら、教育技術はわからない。でも、仕事をする人間としての姿勢は、ごくごく当たり前のことだ。当たり前のことを当たり前のようにできる人間は、どこの世界でも一流といわれる人間であると私は思う。よって、向山氏は教員として一流の人間であると私は思うのだ。当然、法則化の人たちは、当たり前のことを当たり前にやろうと努力しているし、私のような人間の言葉にもよく耳を貸してくださる。よって、私は協力を惜しまない。


で、実際、法則化の人たちの話を聞くと、法則化でないとだめだとは思っていないらしい、もっと違う良い方法があれば、頭を下げてでも教えを請うらしい。そして、批判されるのも当たり前だしかえって批判されたいらしい。なぜかと言われたら、同じ意見しかなくなってしまうと間違った方向性に進む危険性があるとからだと仰る。つくづく理にかなっているし、話していて面白いのだ。教員として、話が面白く、人の話しも聞き、カリスマ性があるのは悪いことではない。


傍から見ていて馬鹿だなと思うのは、法則化ではない人間が、法則化の教員を法則化だからと叩きまくるのは本当に見ていて滑稽だ。同じくらい努力をして、考えてしっかり実践し、児童が変わってから物を言うならわかる。でも、たいした努力もしないで、かなわないからといって叩きまくるのは見ていてくだらないと思ってしまう。たぶん、どうやってもかなわないから、ヤキモチ嫉妬恨み辛みで話しているのでしょう…教員でない人間から見たらそう写ってますよ。

ニッセン 

December 04 [Tue], 2007, 5:19
口コミ(クチコミ)で賢い買い物を!携帯での口コミ(クチコミ)も満載
ニッセンをご紹介します


【生活・インテリア・雑貨 カテゴリ 人気ショップ・サイト ランキング】(得ダネ販売.情報調べ)



【ニッセンの順位】
11位



【ニッセンの説明】
カタログショッピング「ニッセン」の通販サイトです。良い商品をお求めやすい価格で幅広く取り揃えています。



【ニッセンのキャンペーン
期間限定
インターネット限定商品SALE




さらに、最大半額SALE 恋ラン 感謝セール開催中



さらに、豪華プレゼントキャンペーン実施中


【ニッセン以外の生活・インテリア・雑貨 カテゴリ 人気ショップ・サイト ランキング】
第1位:A-goods shop(アップリカグッズショップ)
第2位:PICKLE-PIXY ピックル・ピクシー
第3位:イーグッズ e-goods
第4位:赤すぐ内祝い
第5位:セゾンダイレクト saQwa(サクワ)
第6位:エーフラット a.flat
第7位:イベントかしてネッと
第8位:ベビー ダスキンレントオール かしてネッと
第9位:eyeco アイコ
第10位:ベルメゾンネット
第12位:ベルーナ
第13位:スクスクのっぽくん
第14位:BABY BABY ベイビー ベイビー
第15位:ムトウ
第16位:Cecile セシール
第17位:ナイスミセス
第18位:赤すぐnet
第19位:TIMUSインテリア
第20位:自動掃除機ルンバ
第21位:生協の宅配
第22位:雑貨屋
第23位:クロークス CLOAKS
第24位:グローバルプロダクトプランニング Global Product Planning
第25位:イオンショップ
第26位:FUJICOLOR フジカラー プリントおとどけ便
第27位:MoMA モマ
第28位:ミキハウス アウトレットショップ mikihouse
第29位:Garage ガラージ
第30位:i-kitchen アイ・キッチン
発売以来20万箱以上が売れた実力サプリモデリート!
新バージョンのモデリート エクストラクラッシュ・モデリートスピードスリム・・モデリートスピードオムも新登場!

授業参観 

November 30 [Fri], 2007, 8:12
みそです。

今日は、次女・長男の小学校の参観日でした。
午後からの参観だったので、父ちゃんとさきちゃんママの3人で一緒にランチしてから
学校に行きました。

今回、初めて「開」って言う串揚げ屋さんのランチへ出かけました。

内容は、
★日替わり串揚げ10本
★マグロ・イカのお刺身
★出し巻き卵・塩鮭
★サラダ
★ご飯・赤だし
★アイスコーヒー
で、1260円!!

父ちゃんは、880円の日替わりランチ
(父ちゃんのが安い!!(⌒▽⌒;) )

写真をUPしたいと思っていましたが料理が出てきたら写真のことはすっかり
忘れてしまい、バクバク食べてしまいましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

お店の雰囲気はアジアンチックで串揚げやって感じでなく不思議でした。

でも、また行きたいなーって思いました。

ヤッパリ揚げたての串揚げはおいしー・おいしーでした。o(*^▽^*)o~♪

お気に入りはヤングコーンでしたわ!!

でー、参観の時間までおしゃべりしていよいよ本題の学校に向かいましたよ!


今回の参観は「道徳」(なつかしい・・・まだこんな言い方するんですね)

6年生は、「オードリー・ヘップバーン」についてクラスのみんなでプリントを読んで
自分たちの意見を話し合っていました。
恥ずかしいいのかみんな声が小さかったなー.....(;__)/|
反対に参観のママたちのお話のが“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!でした。

参観時間が短いので途中で下の3年生の参観にも早足でいってみました。

3年生は「サイコロ トーク」でした。
サイコロを一人ずつ振って出た目のお題にそって運動会で感じたことを発表していました。
残念ながら、りょうくんは私たちが見に行ったときにはすでに発表が終わっていて
なんていったのか聞けませんでした。( ┰_┰)

帰ってきたら聞かなくては・・・。

で。。。授業態度は さ・い・あ・くヽ(`Д´)ノ
・きちんと座っていない
・隣の子とおしゃべり
・全然先生の話を聞いていない
・大あくび連発
などなど
前回(7月)の懇談会に散々先生にそのようなことを言われていて
問題児風に言われていたので言い聞かせていたんだけどヤッパリおりこうさんでは無かったので
怒り爆発って感じです。

と、思っていたら今帰ってきたので早速しかってみましたが、右から左で反対に
文句を言われさっさとサッカーボールを持って遊びに行っちゃいました。(゜◇゜)~

まあいっか・・・。

てな具合で、毎回参観日にははらはらしたり、いらいらしたり普段見なくっていいところまで
見えてしまうので考え物ですわ。(再来週は中学か・・・)

あ!二人とも教室に奇奇怪怪な絵が張り出してありましたのでUPしてみました。(^^)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iahsfu1274
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» ダニエルと再会!!・・・??? (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» ダニエルと再会!!・・・??? (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» ダニエルと再会!!・・・??? (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» ダニエルと再会!!・・・??? (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» ダニエルと再会!!・・・??? (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» ダニエルと再会!!・・・??? (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» ダニエルと再会!!・・・??? (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» ダニエルと再会!!・・・??? (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» ダニエルと再会!!・・・??? (2008年09月17日)
アイコン画像Muraちゃん
» ダニエルと再会!!・・・??? (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる