やってはみたものの・・・ 

February 15 [Fri], 2008, 22:05
一昨日 松風リーチはずしイケメン軍団にさっくりヤラレテから

禁パチを始めた私・・・



前からずい分悩んでた・・・

だって私の人生パチ&スロでいろんな事ありすぎた・・・



始めたきっかけは姉に連れて行かれたこと。

のめりこんだのは

彼氏と遠距離の寂しさから・・・




止めるきっかけはいくらでもあったのに

止めれなかった。


そして一昨日出会った一つのサイトで

目が覚めた気がする

貪る様に読み漁り、今までの人生ものすごく

ソンをしていたんだなぁ・・・・って思えて。



まだまだ意思が弱いけど

近々旅行に行く予定なので

始めてみようと一大決心!!



これから今までのことちょっとずつ

書き込もうかな・・・?

煮込みハンバーグ 

February 08 [Fri], 2008, 17:35
 キャベツなどのかさばるお野菜をど〜にかしたくて

このメニューにしました。

ハンバーグの美味しさよりも、キャベツのトロトロ、あまーいに感動でした^^

北九州市に美味しい煮込みハンバーグを出すお店があるのですが

ど〜してあんなにやわらかになるのでしょう。

ハンバーグは煮込むと固くなってしまいます。

じゃがいも、にんじん、キャベツどれも美味しかった

きゅうりとトマト添えました

ご馳走様でした〜

今日(10月8日)はTWをやりました〜♪ (ソラ 

January 19 [Sat], 2008, 4:07
今日はTWをやりました

今日の出来事を書きます

一枚目の画像は試練4で補助活動をしてるところです・・・ww

やっぱり感謝されたりするのって良いですね〜ww

ありがとう って言われるのがすごい嬉しいです♪(エモーションでも嬉しいですw

前に、相方と一緒に補助クラブ作ろうって言ってましたがまだ全然計画は進行してません^^;

早く補助クラブを完成させて狩り場で補助しまくりたいですね〜♪

二つ目の画像は友達とのツーショットですww

結構久しぶりに話しましたw

知らないうちにレベル上がりまくってたのでびっくりしました・・・^^;

この後に昔の友達に会い話し込んでいましたw

今日は友達と話したり色々補助したりでかなり楽しかったですww

とりあえずは補助キャラのレベル上げまくって何処でも補助できるようにしたいですw

☆鳴門きんとき☆ 

January 14 [Mon], 2008, 18:34
昨日、実家から「鳴門きんとき」が送られてきました♪
(8月に両親は、関東から徳島へお引越ししたので)
徳島の名産です♪

少し小ぶりのさつまいもなんですが、甘くて美味しいそうです♪
焼き芋にするか大学芋にするか考え中・・・。










キラは、芋を見るとなぜか三輪車の後ろの籠に乗せて運んでいます・・^^;↑↓



















気に入ったみたいで、袋から出していろんなことをしていました・・・↓

これは「じーじ・ばぁばぁから送られてきたのよ!!」と言うと・・
「じーじ!!ばぁばぁ!!!」とはっきり言うようになりました♪♪

来月実家へ行くのでそのときも言ってくれるかなぁ??とちょっと期待してます☆
まぁ相変わらず「ママ」はほとんど言いませんが・・(怒)
「おかーさん」と言うと・・「(お)かーかん」とは言います。せめて「かーたん」がいいなぁ^^;

11月 2日は阪神タイガース記念日 

January 09 [Wed], 2008, 7:23
 1985(昭和60)年のこの日、西武ライオンズ対阪神タイガースの日本シリーズ第6戦が行われたが、



西武ライオンズ球場(当時)で行われた試合を、阪神が9対3で制して日本一に輝いた。




 日本シリーズ制覇は初めてのことでした。




 対戦相手の西武は1982(昭和57)年に中日を、翌年に巨人を破って日本一になり、黄金時代に入っていた



が、そのチームを下して成し遂げた阪神の悲願の日本一には、ファンも喜びを爆発させた。




 またこのシーズンの阪神の強さを象徴するできごととして、ランディ・バースの逆転弾に始まり、掛布雅之、



そして現在の阪神の監督である岡田彰布によるバックスクリーン3連発があった。




 阪神ファンだけではなく多くの人々の記憶に残るこのときの映像は、ドラマ『ハタチの恋人』で明石家さんまが



過去を振り返るシーンでも使われた。




 今シーズンは昨晩日本一になった中日にクライマックスシリーズで敗れてしまったが、来季に期待したい。

何とか・・・・ 

December 21 [Fri], 2007, 21:59
退院して明日で1週間になる。
肺炎予防のため、ステロイドの飲み薬を服用してるおかげか
体温も大丈夫で食欲もOK!

退院前に脱水症状やら胃腸の痛みやらで4〜5日寝たきりだったからか?
何度もの入院で、少しずつ衰えたのか???
ふくらはぎがだるかったり、」
太ももが痛かったり・・・
家の中を歩く分には休みながらなので大丈夫だが・・・

金曜に歯医者さんに連れて行った。
入れ歯があわなくなるので時々、調節が必要になる。
歯が痛いときは食事するのを見ていてもかわいそうになる。
その歯医者は私の足で10分はかからない。
退院後、はじめての外歩きなので
ゆっくりゆっくり歩いて行った。
私の左腕に両手でしがみついて歩く父の表情を見て
「タクシー乗ろう!」と言うと
「大丈夫!歩く練習しないと・・・」と言う顔は辛そうで
見てるほうも辛い。

肺癌と告知される前は2人でよくデパートに行ったのにね。

歯医者さんに着くと
先生は肺癌だということもわかってるので
入院の話しなどをして父もくつろいでいた。

帰ってきてマッサージをしていた。

今回、気付いたことは手足の冷たさだった。
あんなに火照っていた人が・・・
抗癌剤の副作用なのか?運動不足か?
それが、だるい理由なのではないかと思う。
血行を良くするためにサプリを飲ませる事にした。
お風呂に入りたがらない日は足湯で・・・

今日、買い物に外に連れ出したら
ほんの少しなのに
やっぱり、だるいし疲れるようだが
足を触ると暖かかった。
プログに「歩くのは前身のマッサージ」とあったが、その通りだね!

そういう私だが
父の血圧を計ったついでに自分のも計ったら
78/50でびっくりして
「78はないだろう!?」と思い、計りなおしたら
80/55で急に心配になり
横になったら眠ってしまった。
起きて、また計ったら90/58
やっぱり低い。
今までこんなことはない。
ご飯を食べて後片付けをして
再度、挑戦!
100/58
う〜ん!!
別に具合悪い感じはなかったんだが
数値を見てくらっと来た今日でした。

秋の荒食い?! 

December 12 [Wed], 2007, 23:12
今回は、子バスイジメでスピニングで釣行



場所はいつもの川である!



雨と急激な気温変化で激シブそう。



センコーNSで攻めるが、バイトすらない。



諦め、ヤケクソ半分でTOPをキャストした。




横向いてる隙に、バイト!



陽が傾いて薄暗くなってきたので活性が上がってきのか。







連続してバイトしてきたのは、ヒレピンのきれいなバス







去年、この時期に53cmが出たのでそろそろラッシュかもしれない。





釣行時間 16:00〜17:00
最低−最高気温:15−21℃
天 候:晴れ
水 位:減水

【タックルデータ】
ロッド:ハートランドZ ミッジディレクション
リール:ダイワ イグジストスティーズカスタム 2004
ライン:デュエル X-TEX コブラ 4lb
ルアー:ティムコ レッドペッパーJr

網走のお酒(北海道) 

December 06 [Thu], 2007, 16:33
知床で買ったお酒です。
網走の流氷海洋深層水使用だそうです。
販売元は網走酒販協同組合ですが、製造元は、北海道樺戸群新十津川町でした。
北海道内ということで、良しとしましょう。

キャベツが全滅しそうな勢いで食われてる 

December 04 [Tue], 2007, 16:24
 先週末にキャベツの芋虫取りをやっておいたけど、今日みたらまたまた芋虫がいっぱいで、キャベツがレース状になってしまいました
 このままでは、全滅しかねないので(すでに半分は芯芽も食われてレース状)
今日は、BT水和剤をかけて来ることにします

 この農薬は、天然微生物 BT菌を使ったもので、青虫やチャドクガの特効薬です
もっと早く使えばよかったのですが・・
 普通の農薬(オルトラン水和剤など)に比べて高いですが、効果はありそうです

 不思議と白菜の方は、あまり芋虫が着いていなくて、好き嫌いがありそうです

平成19年10月11日(木) 

December 01 [Sat], 2007, 2:26
夜中目が覚め・・・

画面をみていると・・・

突然 なつかしい人から・・・

3年前だったかなー 知り合ったのが・・・

最初がすごい印象だったので覚えてた。

朝5時まで話し・・・・

寝た・・・

8時頃目が覚め・・・

妹から 東京に着いたって電話があり・・・

なんか 頭が痛いっ!!!

一応朝ご飯を食べに下に降り・・・

でも 治らない・・・

少し横になり 寝たみたいなんだけど・・・

あまりの痛さに頭痛薬飲んだ。

疲れが出たのか・・・・

風邪をひいたのか・・・

気がぬけたのか・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iahlwi1748
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» やってはみたものの・・・ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» やってはみたものの・・・ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» やってはみたものの・・・ (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» やってはみたものの・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» やってはみたものの・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» やってはみたものの・・・ (2008年09月26日)
アイコン画像えびふりゃー
» やってはみたものの・・・ (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» やってはみたものの・・・ (2008年09月15日)
アイコン画像Muraちゃん
» やってはみたものの・・・ (2008年06月22日)
アイコン画像やっくん
» やってはみたものの・・・ (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる