〜パンプティング〜 

May 14 [Wed], 2008, 16:29
   みなさん こんばんわ〜〜!!




   今日はちょこっと パンを使ったおやつを紹介したいと思います♪




   良くレシピ本などではバケットなどが使われてますが



   
   先日焼いたコッぺパン を使って 〜パンプティング〜を作ってみました!!













   コッペパンを薄くスライスして 軽くトーストし プリン液を流して液をしみこませて・・・(約30分〜1時間)




   ラム酒漬けのカレンズを散らして プリンと同じように湯せん焼きして出来上がり〜!!



   
   プリンは冷やした方が美味しいけど・・・




   パンプティングは 焼き立てアツアツを食べても美味しいんですよ〜!!
   



   上に出たパンはカリッ☆ 中のパンはしっとり美味し〜〜いの!! ヾ(≧∀≦)ノ
   




   そして このとってもかわいいルクのラムカンは 




           以前 ブログ友達の にゃんのしっぽさんとデートした時に 




                        プレゼントしていただいたものなんです (人´▽`)嬉し〜い♪



  
   スープやヨーグルトを入れたり オーブンにも使えるのでとっても便利!!   





   今回は かわいいおやつに使ってみました☆




            遅くなりましたが・・・かわいいプレゼントをありがとう〜♪   



   
                         ハートが苦手な主人も気に入って使ってくれてます(^ー^)v



   
   
    




    

ヴァリアー学園バトン 

February 15 [Fri], 2008, 16:50
■起床 朝起きたら…

1.睨むように寝起きの自分を眺めながらも無言の愛情腕枕ザンザス
2.う゛お゛ぉい茄子の襲撃だぁ!!冷や汗かきながら寝ぼけて飛び起きスクアーロ
3.うししっ涎垂れてるし肩肘ついて寝顔観察してたの?ベル
4.うむ、遅刻だねだったらなんで起こしてくれないの?マーモン

⇒2、びっくりしてスクアーロの声で飛び起きそうだww


■登校

1.うるせぇよ遅刻に焦って走りかけた自分の腕を掴んで、急ぐでもなくそのままマイペースに登校ザンザス
2.さっさと行くぜぇ突然肩に俵担ぎされ強制的に連れて行かれるも、学校逆だよ?未だに迷子スクアーロ
3.今から行っても間に合わねぇんだしサボらねぇ?笑顔でサボりに強制共犯ベル
4.ほら、もうちょっとで校門閉まるよ?校門前に着いたところでおてて繋いで一緒に小走りマーモン

⇒2、「スクアーロ・・・学校あっちだよwww」学校の方を指差しながら云います。
   迷子とかwww萌えるよww


■授業

1.席替えしたはずなのに勝手に隣ザンザス
2.ん゛ん?何だぁ宿題忘れたのかぁ?今回だけと言いつつ毎回写させてくれるスクアーロ
3.ししっ、これアイツな担当教師の似顔絵を提出直前の自分のノートに横から落書きベル
4.む…はい消しゴム落とした消しゴムわざわざ拾ってくれたの?マーモン

⇒2、決めた!!毎日のように宿題を忘れます!!!!(ォィ


■中学生っぽく給食

1.給食当番3点セットをしっかり着込んだザンザス
2.余ったデザート争奪戦のジャンケンに加わるスクアーロ
3.まずい貧乏臭いと文句つけながらもおかわりしてるベル
4.牛乳ヒゲ作っちゃてるマーモン

⇒2、絶対に負けないからね俺。


■放課後

1.暇なのでザンザスとノートの切れ端で文通してみる
2.暇なのでスクアーロと屋上でお昼寝
3.暇なのでベルと血腥いかくれんぼ
4.暇なのでマーモンで着せ替え

⇒うわwコレ全部ありじゃn(ry


■お風呂

1.風呂の扉開ければ既に入浴中ザンザス
2.ん゛ん?一緒に入るんじゃねーのかぁ?どこでそんな思考回路に?スクアーロ
3.ししっ、特別に王子の背中流させてやるよいえいえそんなの結構です、言っても聞かない絶対王(子)政ベル
4.赤ん坊だから一人で入れるなんて危険だと思わない?じゃあ何で学校通ってるのかな?マーモン

⇒ちょwうl;えgrhsrtじょよrsrtぃへhw;ぴjhlきs;pうぇt(壊れ


■一緒に寝るなら

1.腕枕だった筈がいつの間にか抱きしめてくれるザンザス
2.後ろから抱きしめて眠るスクアーロ
3.早く寝るよ俺の抱き枕既に抱き枕は決定なのですかベル
4.可愛い着ぐるみパジャマに身を包み一緒に寝ようとせがむマーモン

⇒2、たぶん死んでるよ俺wwwwwwだって抱きしめられぇrsぃywlhwg;q;k(もちつけ


うん。ヴァリアー好きには是非見て欲しいね。というか見たほうがいいよ、きっと。

つか日記にバトン置いてしまったwww俺っておばかさn(黙れ

フリーで持っていってくださいなwwwww

トップゥ 

February 08 [Fri], 2008, 9:42
夢・未来・小梅のブログにょぅこそ!
画像を転載・貰ぅトキゎ、コメ絶対!

アラカルト 

January 21 [Mon], 2008, 16:22
今日の朝ごはんは、ヒルズのプリスクリプション・ダイエット小匙2杯。

ウォルサム猫用食事療法食大匙1杯。

ちっとも、美味くないけどしょうがない。

これも年寄り猫の健康には良いらしい。

最近は、ホットミルクが、マイブーム。結構、ウマイヨ!

但し、レンジで18度位に温めたものでないとダメ!

風味が、大事たからね!

これでも結構、こだわりがあるニャー。

しましま 

January 17 [Thu], 2008, 12:31
 しましまつけました。なんか業務的というか微妙な適当さがお気に入りなんですがどうでしょうか?きょうはこれだけ・・・。
 話は変わりますが東京オリンピック・・・私は反対ですね・・・。お金とか環境とかいろいろありますが、素人が言うのもなんですが、日本はそれどころではないんでしょうかね・・・。国家はぼろぼろだしCO2削減もただでさえ厳しいのにオリンピックなんて・・・。って感じですね・・・。素人の勝手な意見ですが。
 もう寝ますね・・・。

不定期身体測定 

January 11 [Fri], 2008, 2:17
体重 75.8kg
体脂肪 20.3%
BMI 27.2
基礎代謝 1622kcal
ウエスト 91cm

連休やら何やらで理由をつけて減量をサボり気味になっている。
こんなことじゃいかん!!くっ、ガッツが足りない!!

きっと体重が74kg台に突入したら元気が出るはず。あと少し頑張れ、俺。

不定期身体測定 

January 11 [Fri], 2008, 2:16
体重 75.6kg
体脂肪率 20.4%
BMI 27.1
基礎代謝 1620kcal
ウエスト 91.5cm

なかなか計測値に変化が見られなくて、やる気ダウンで食欲アップです。

焦っちゃダメらしいですが、何も起きないのも虚しいです・・・。

そういえば、ナイシトール一瓶飲みきりました。結果は改めて言う必要もないでしょう。

多分、私のように毎朝快腸な人は効果が薄いのでしょう、多分。

はぁ・・・

新興株 

December 30 [Sun], 2007, 4:16
昨日は寄りから買い気配で始まった銘柄多かったのですが、
引けでは売られた銘柄がかなり多かったです。
昨日、いろいろランキングなど見て資金の流れを見ていたのですが、
統一性もなく、個別だけの動きが主でした。

値下がりを見てみると、直近大きく戻した銘柄の下落率が
大きく、戻り高値の状態でした。
しばらく、日柄調整が必要のようです。

私は、今週は新興は地合いが良好と思っていたのですが、週初めから
売られる展開。今週フルキャッシュポジションにする予定でしたが、
私が想像している以上に、資金の逃げ足は速いようです。

本日、いろいろ銘柄探しましたが、これと言えるものはありませんでした。
やはり決算が終わるまで、個別材料株、IPOで勝負なのかな?という思いです。

休肝日 

December 19 [Wed], 2007, 6:13
若い時は何かと集まっては浴びる様に無茶飲みしたりもしたけど(出来たけど)
今となってはもう無茶も効かないわけで・・・
結婚して間もなく1年♪

私も旦那も気付けば3〓程体重は増加・・・
幸せ太り!?なんて言ったらかなり聞こえはいいけれど
実際はほぼ毎日の様に飲んでたから。
私に関しては確実に酒太り&ストレス太り?

増えて当然。って話だけど。
気付いた時には既に遅し。

後5年若かったら、ちょっと運動したら3〓なんて直ぐに戻りそうだけど
今じゃ相当運動しても全然体重は落ちないだろうし。


それでも週2日は肝臓を労わらなきゃと思い、先月くらいから実施してるけど
そう直ぐに成果は出ない。
先週から歓送迎会とかのない平日は休肝日にするよう心がけていて・・・
一体いつまで続くやら。
自分との闘い!!

東京駅近辺で一杯 

December 14 [Fri], 2007, 2:34
昨日東京で試験があり、夕方6時に東京駅八重洲南口で待ち合わせをして、友人と一杯やりました。
東京駅から日本橋「高島屋」に向かう途中の居酒屋「素材屋」(東京都中央区日本橋2-3-21八重洲セントラルビルB1F)落ち着いた木の温もりを感じる“和”の空間で日頃、ビジネス街でにぎわう街ですが、今日は時間が早いのと日曜日でもあったので空いていました。メニューを見ると、みそ串カツがある。これは名古屋が関係すると見たら、「木曽路グループ」なのでした。刺身の盛り合わせ、みそ串カツ、海苔入りのコロッケ等々、生ビールで、焼酎等々をやって、一人3500円。最後にラーメン「山頭火」(東京都中央区日本橋3-2-17 八重洲ビル1階、2階 )でみそラーメン800円でしめる。が、試験疲れで半分残しは残念。コクと深みのある赤味噌と豚骨スープを上手に絡め、奥行きのある味に仕上げています。(お店の案内通りなかなかいけましたが、どうしても食べられません。)そして、それぞれの家路に帰りました。年に数回東京でやっています。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iahiha464
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像url
» 〜パンプティング〜 (2011年06月17日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 〜パンプティング〜 (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 〜パンプティング〜 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 〜パンプティング〜 (2008年10月09日)
アイコン画像めーたん
» 〜パンプティング〜 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 〜パンプティング〜 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 〜パンプティング〜 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 〜パンプティング〜 (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» 〜パンプティング〜 (2008年09月25日)
アイコン画像えびふりゃー
» 〜パンプティング〜 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる