チーム内交流会 〜一回目〜 

February 21 [Thu], 2008, 2:48
先週より、定期的に行うことになったチーム内交流会ですが、今回から画像付きでアップしていきます!^^

今回の内容は「GFサファリバックティ18H 初級スタスタ限定」でしたw

参加は6名・・・・のうち、姫さんとボクがあえなくリタイア^^;

というわけで大会結果画像はとれませんので・・・結果だけ

チーム内順位

1位 御剣冥夜  ー8
2位 AKI     −8
3位 速瀬水月  −8
4位 イナズマタカオー −2

※順位は同スコアの場合、ポイント差です

ちなみに、姫さんは回線落ち;自分は山超えホールでハマリ、タイムアップ^^;

次回は、今回の大会規定(チーム内2位の人が主催)により、あっくんが次回主催となりましたw(パチパチ・・・)

次の日程などは、あっくんからみんなにメールいくと思うので、待っててくださいね^^

画像は大会後に撮った記念撮影ですw(冥夜さん落ちたあとでした^^;ごめんね;)

天と地 

February 14 [Thu], 2008, 7:41
 『主は知恵をもって地の基を定め、英知をもって天を堅く立てられた。』(箴言 3:19)


  さわやかな朝、外に出て手足を思いっきり伸ばして空を仰ぐと、大地にこうして立っているのが
  決して当たり前のことではなく、天地を創造された主の恵みによることが、
  しみじみと感じられてきます。 天も地も、主がその知恵によって造り、
  その御手をもって今も支えておられるのです。


   また、自殺した事件がのっていました。

   うそをついたら、1万円を払うとか、携帯からのいやがらせとか
   もし、このような立場になった時に どう立ち向かうかを
   考えていかなければなりませんねえ。。。


   勇気をもって、一番親身になってもらえるのは親ですから、親に言うことでしょうか・・・

   でも、その親さえ家にすぐにいなかったり、心配かけてはいけないと思ったり
   信頼できなかったりとそれぞれの環境も違うのでしょう。

   様子がおかしいと察知するのも親の務めだと思います。

   絶対、少しばかりの信号を出しているからです。問い詰めてもどうせ言いませんから

   仕事を休んでも、なんかおかしいと思った時は、迷わず こっそりとその子の行動を

   探偵のように見るのがいいのかも。。。 だって、何にしても死んだらおしまいだからです。

   こんな大自然の中の素晴らしさが、そんないじめられた子によって すべてがきれいに
   見えなくなってしまいそうです。   



    お願いです!!!   絶対 子供は信号を出していますから〜〜〜
    おかしいと思ったらすぐに行動してください☆  すぐじゃないと手遅れになりますよ!!


    うちはいろんな事を話してたからまだよかったです。「今いるより地獄に行った方が

    ましだ!!」と言ってたんですから。。。

冬ver w-inds.画像(ぃろんな歌詞で) 

February 05 [Tue], 2008, 11:45
'''涼平×Harmony of December(KinKi Kids)'''



貰ぅ時、転載の際はコメヵきand傑作凹ぉ願ぃしますm(vv)m
無断でもらってぃくのだヶはゃめてくださぃ!!

かぼちゃのミルクティ〜 

January 19 [Sat], 2008, 11:49
HAPPY HALLOWEEN!!

明日は、31日。つまり、「HALLOWEEN」ですね☆

街中が、鮮やかなオレンジ色や黒の装飾で彩られ、心までウキウキしてきます♪

そして、食べ物だとカボチャや栗が出回っていますね。

昨日、ブログお友達の“さくらさん”のところで「かぼちゃのパン」の記事を読んで、私もカボチャの何かを口にしたいなと思い、今日行ったタピオカのお店で「かぼちゃのミルクティー」を飲んでみました。

[[attached(1,center)]]

かぼちゃの味がほのかにして、結構おいしかったです。
画像が悪くて、見づらいかもしれません。すみません。
ミルクティの色は、薄いオレンジ色です。

ハロウィンは明日でおしまい。
少し悲しいような気もしますね…

明日・・・・ 

January 12 [Sat], 2008, 7:12
明日テストだーーーーーーー!!
やばい勉強する気にならない。
まっ なんとかなるか
でもそれが終わったら合唱コン次に塾のテストそして期末テスト
11月はやることがいっぱいだー
誰か応援してくださ〜い

10月26日(金) 雨 

December 23 [Sun], 2007, 4:34
ジョン君の写真は雨で撮れません。散歩時間が短いのでジョン君不満げ

「N」 vol.37 

December 14 [Fri], 2007, 20:58
鉄道模型雑誌「N」(イカロス出版)の最新号を購入してきました。特集はズバリ「カタチのチカラ」です。電車のデザインについて特集されています。
やっぱり「N」は定期購読する価値ありますね。

お答えします 

December 08 [Sat], 2007, 22:59
9条2項の改正についてご質問があったので、
お答えします。

コメントで書き込みをしていたのですが、
少し長くなったので記事に転載します。



9条2項はご承知の通り「戦力の不保持」と「交戦権の否認」とを謳った条文です。

前者の戦力の不保持については、
自衛隊の存在という現実と完全に遊離してしまい
空文化してしまっています。

自衛隊は外国の目から見れば(日本人が見ても)、
戦力的に明らかに軍隊です。

憲法が禁じていることが堂々とまかり通るようでは
法治国家として誠実ではありません。

理論的には、自衛隊を解散するか、憲法を変えるかの選択であり、
私は憲法を変えるべきだと思います。



また現実の国際情勢の問題もあります。

北朝鮮の問題や中国の東シナ海への軍事進出の問題です。

一例を挙げます。

今後北朝鮮の核開発問題に絡み
経済制裁の一段の強化がなされる可能性があります。

今すぐではなく数年のスパンで考えていただければ
想定しなければいけない事態です。

この場合、朝鮮半島を米軍、韓国軍、自衛隊で封鎖する態勢をとるのが普通です。

しかし現在の憲法と法律では、
自衛隊は怪しい船を臨検しようとしてもそれは強制力をともないません。

臨検の要請を無視して強行突破する船が現れた場合、
その船に対して威嚇射撃の一つも撃つことは出来ません。

「停まって下さい」とお願いするだけなのです。

理由は、
憲法9条の「国際紛争解決の手段としての武力行使の否定」と「交戦権の否認」、
またその憲法に基づく法律にあります。

その意味で日本は国際協調行動は取れない体勢にあるのです。

ほんの一例ですが大きな問題です。



さて、そのような状況があろうとも
憲法9条こそが自衛隊の拡大を防ぎ、戦争を抑止してきたのだという、
9条の擁護論があります。

また、9条を改正すれば、
米軍と一体化して海外での侵略戦争に突入するという意見もあります。

平和を願うのであれば9条は守るべきだと。




しかし私はそうは思いません。

9条を守ることが平和につながるという議論は、
戦争を起こす主体があくまでも日本国であるという前提に立っています。

戦争を起こす日本国を9条で抑止しておくことによって、
平和を創出していくという発想は根本的に間違っていると私は思います。


歴史観の問題が背景にありますが、
国際政治における「他者」の概念、「敵」を想定する発想が
根本的に欠けてしまった議論です。


日本がいかに平和を尊び、9条を守っても、
「他者」が戦争をしかけてくれば戦争は起きます。

その前提に立って、
国家国民を守る体勢を整備しておくべきです。

そのために9条2項の改正は避けては通れません。



長くなりましたのでこの辺で一旦筆を置きますが、
そこら辺の議論が必要だと思います。




第2次世界大戦はナチスのヒットラーが起こしました。

しかし、私はイギリスのチェンバレンにも大きな責任があると思います。
(興味がある方は調べてみて下さい)

日本が力の空白になることによって、
この東アジアに戦争を誘発することを
私は最も恐れます。


戦争を避けるためにも9条の改正が必要なのです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iaghto1474
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» チーム内交流会 〜一回目〜 (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» チーム内交流会 〜一回目〜 (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» チーム内交流会 〜一回目〜 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» チーム内交流会 〜一回目〜 (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» チーム内交流会 〜一回目〜 (2008年10月04日)
アイコン画像チャーリー
» チーム内交流会 〜一回目〜 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» チーム内交流会 〜一回目〜 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» チーム内交流会 〜一回目〜 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» チーム内交流会 〜一回目〜 (2008年09月14日)
アイコン画像Muraちゃん
» チーム内交流会 〜一回目〜 (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる