公園で癒される 

2008年02月23日(土) 2時32分
昨日は クラスメートと スーパーでサンドウィッチを買って グリーンパークに行き 

軽いピクニックをしました。

とは 言っても バスで行ったのですが 道が混んでいたせいか

公園に着くに 30分以上掛かり 無事着いても 

風は強く おまけに寒い。

しまいには 雨が降ってきて すぐに解散しました。

残念...

今日は 学校のすぐ近くの小さい公園に行きました。

今回はスーパーで パン チーズ ハムを買い 

自分でサンドウィッチにして食べました。

3人で 分けたので とても安く済みました。

おまけにおいしかった!

天気は... 雨は 降らなかったものの 風もあり 晴れたり曇ったり...

でも みんなマッタリしてました。

レストランで食べるのも良いけど 

公園でまったりしながら ピクニックも 最高です。

や、ヤヴァイ! HG ティエレン 

2008年02月15日(金) 6時51分
 やっばーーーー。
ティエレンなんてFGで出せばいいと思っていたのに・・・こんなカッチョいい写真を見せられたら
HG買っちゃうじゃん。




ワシのハートを鷲掴みにしおった・・・

歌詞ッ 

2008年02月07日(木) 0時33分
Trust
words:ayumi hamasaki
music:Takashi Kimura
arrangement:Takashi Kimura, Akimitsu Honma


 赤い糸なんて信じてなかった
 運命はつかむものだと思った
 はやすぎる速度で取り巻く
 世界にはいつしか疲れて
 愛情を救いの手も求め続けたけど

*届きたい いつか私は私に
 あなたから見つけてもらえた瞬間
 あの日から強くなれる気がしてた
 自分を誇ることできるから
 あきらめるなんてもうしたくなくて
 じゃまする過去達に手を振ったよ
 初めて私に教えてくれたね
 何が一番大切かを

 迷ったりもしたそばにいることを
 誰かキズついてしまう気がしてた
 本当の優しさどこかで
 間違って覚えていたんだ
 周りばかり気にするのは もう終わりにしよう

 口びるにすこし近づき始める
 永遠なんて見たことないけど
 今のふたりなら信じられるハズ
 もうひとりぼっちじゃないから
 恋が皆いつか終わるわけじゃない
 長い夜もやがて明ける様に
 自分を信じて ひとつ踏み出して
 歩いていけそうな気がするよ

*Repeat

【ハイパー海物語inCarib】釘調整! 

2008年01月20日(日) 16時03分
来週からいよいよ全国に登場する、【ハイパー海】
今回は珍しく、いや初めてだが、6日も前に納品された。

早速、試験島に取り付けてデータ取りを行った。

液晶がまたまたデカクなった分、盤面は片ゲージ!
釘の配置は今までとまったく別物で、「ソバ源」に類似する部分はある。

センター液晶が大きい分スランプの増大を懸念していたのだが、
片ゲージの割には、ゲージバランスがしっかりしており、調整によるスランプの軽減が可能だ。

今回はちょっと冒険!
命ピッチを見た目で大きく使いたい為、13・00で6.0%を狙って見る、
等価だとこれでも赤字なのだが、13.00のピッチは赤字額以上に迫力を出す事が出来るのだ。

命を通常よりデカク開け尚且つスタートを抑えるのは、以外と難しい、
ただ単にヨセを逃がせばよいというものでは無い、ただでもスランプの大きいゲージなのに
闇雲にヨリを悪くしてしまったら、入らない時のブランクが大きくなりすぎて、
一週間と持たない“最悪ゲージ”が出来上がってしまうだろう。

命ピッチを大きくとり、それでいてs%を押さえ、尚且つスランプを小さく作る、
これが出来るからプロなのだ、自分で言うのもなんだが、
そんじょそこらの名前だけの店長・マネージャにはムリな芸当だろうな〜( xωx)

試行錯誤の末何とか完成、試し打ちではピッタリ6.0%!!

ポイントを一つ公開!
今回の機械では、縦誘導が一番のポイントとなる、左右を上角5度に揃えピッチを撮った取った場合、
この部分だけで、12.00→5・7%、11・50→6.6%、と極端にスタートが変わる事がわかった、
最も、そこに至るまでに3箇所ポイントとなる[inverted triangle]があり、
この辺の調整を完璧に行うことが前提となる。


   ウ〜ン、釘ってオモシロ!!(*^^)v

内閣支持率の不可思議、バイオエタノールへの嫌疑 

2008年01月12日(土) 3時21分
まずは内閣支持率について




福田内閣就任後、なぜか内閣支持率向上。安倍の時はどんどん下がっていったのに。そのまま底につけばよかったのに。



何で途端に上がるんだ?



ニュースのあるコメンテータが何か言ってたな



DVなどの暴力を受け続けた人は、
その暴力振るったヤツが我に返りそのときだけは謝るので許してしまう。
こうして、また暴力、謝罪、暴力、謝罪、という悪循環を繰り返していく・・・。



これに当てはめ、
'''国民はまるでDVの被害者のような病的な心理状態に陥っているのではないか'''
と。



こんな感じのことを。



つまり↓、



'''政府(及び自民、公明)はDVの加害側'''



            '''国民はDVの被害側'''



なるほどね。
上でとり挙げたコメンテータもある種の「ひねくれ」思考だ。でも、その種のひねくれ思考は必要かも。だって、'''「政治が三流の国って国民も三流」'''という言葉や考え方だってあるもん。



あーあ、なんでまた自民党の支持率上がるんだよ??福田になったからといって。とりあえず'''政党間の政権交代'''ぐらい起きれよ…。たとえ、自民と似たり寄ったりで期待されてないといわれてる民主党でもいいからよ!!!!今までは自民党の派閥間の政権交代だった。今度はとりあえず形だけでもいいから政党間の政権交代を。



こんなこと言う自分は積極的な民主党支持ではない。あくまでいつまでもいつまでもいつまでもいつまでも政権にしがみつく自民公明に政権から離れてほしいから。そういう意味の「消極的」な支持だ。





ついでに、バイオエタノールについて




あの猿みたいなブッシュさんとか何とかがえらいやる気になってるバイオエタノール。気をつけてみたほうがいいかもしれないと思うようになった。なにしろ、もともと食糧だったものをクルマの燃料にしようってもんだから。例えばとうもろこしとか。日本では主食ではなくてもほかの国、地域では主食だというところもある。



バイオエタノールはつまり、



'''元々人が食うべきものをクルマ様に召し上がって頂いている'''



という可能性があるわけだ。何でクルマなんかが人様の食糧を食べるんだよ??「生物学的」に考えてもクルマはなくても人間の生命自体は維持できる。でも、'''食糧がないと「生命」そのものが危ういじゃん。'''北朝鮮の飢えに苦しみ続ける人民みたいにはなりたくない!!



とにかく、本来人間やその他生物のためにあるべき食糧(例:とうもろこしなど)が「生物学的」に生命維持には関係のない機械類に浪費されていないか、注意し監視する必要があるだろう。自分もこの問題がどんな仕組みなのか注意してみたい。



今日NHKのニュースで建築廃材の木材等をバイオ燃料にしてみようという取り組みが出ていた。食糧を燃料にするよりはマシだが、これも「環境問題はなぜウソがまかり通るのか」(ベストセラーになった本)的な考えや視点で注意する必要があるな。




クルマの燃費をよくするため、また、どうしてもクルマが要るということであれば、動力源そのものを見直す必要があるだろう。例えばエンジン(石油)から電気へ。石油エネルギー換算で両者を比較してもエンジン車が石油から動力として取り出せるエネルギーは石油本来の7パーセント位といわれている。対して電気自動車は全て火力発電の電気として考えても、石油本来のエネルギーの20パーセント以上、と聞いた。(後で参考文献等を)



エンジン車 7パーセント
電気自動車 20パーセント



↑どちらが効率がよいのかは一目瞭然。電気だ。そして、「自動車」そのものの不効率さも見えてくる……。

思わぬ刺客 

2008年01月03日(木) 17時59分
フレークがルークに見えるんだよぉおお!!!

もうじきトランスファンケット 

2007年12月18日(火) 21時23分
以前、ちょっとだけ触れたトランスファンケット(通称TFK)の時期が近づいてきました。



トランスファンケットとはトランスフォーマー(ビースト含む)オンリーの同人誌即売会の事。
ただ、あらゆるメディアで展開したTFだけにTF関係なら何でもありのイベントと化しています。
TFファンなら是非一度は行ってみるべきです。



私は当然行きます。
因みにちょっと目立つアレを持っていくつもり(忘れなければ)。



尚、詳細はこちらを参照してください。

復活ー 

2007年12月11日(火) 9時27分
オゥィエー(ピース




風邪ヵラ復活しちゃったぜぇー




でもまだ鼻水ズルズルですなぁー〓〓




やっとぱその許可おりたぜよ(誰




つか、テストの日休んだ!!!(ォイ




めっちゃキツかったし。。。




だヵラ、月曜日の授業のときにテストしますー;;




最悪ー(大泣き











さっきやっと、げすぶとこめ返しましたー^^;




わりと多かったですね!!




ちょぃビビった☆











ぇと、とっぷ変えるねーv




「絶対見て」ヵラ「とっぷ」の書庫に標準戻すねーw











あぁ・・・・・今なんか頭痛ぃ・・・・・・・・・・











月曜日ゎ職場体験らしぃョー♪




やたぁー(喜











なーんも書く事なぃので、これにて日記ゎ終了★

来週のレコメン 

2007年12月06日(木) 9時21分
こんばんワン・ツーちぃ子ですけども

Earth wind&fireの歌。 

2007年12月03日(月) 17時08分
台風20号が週末にかけて関東にやってくるようです。
土日は余りよい天気は望めないようですね。アメリカでは大規模な山火事が発生して被害も甚大。
台風の風雨とカリフォルニアの山火事、風と炎という事でEarthwind&fireの歌を聞いてみましょう♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iaghro870
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 公園で癒される (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 公園で癒される (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 公園で癒される (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 公園で癒される (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 公園で癒される (2008年10月04日)
アイコン画像ハム太郎
» 公園で癒される (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 公園で癒される (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 公園で癒される (2008年09月17日)
アイコン画像火星の後継者
» 公園で癒される (2008年09月14日)
アイコン画像Muraちゃん
» 公園で癒される (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる