「ROCKY」と「ROCKY BALBOA」〓 

February 17 [Sun], 2008, 13:19
 MGMという老舗の映画会社が倒産し
そこから、独立したプロデューサー達に脚本が興味を持たれる事から、事態は急変する。


 高騰を続ける脚本料!
有名俳優を使う事を条件とされていたようだが。
 しかし、調べたところによれば
当時プア・ホワイト、貧困真っ只中のスタローンはこれを拒否し
自身の主演にこだわったようである。

結局のところ
 監督は通常の半分のギャラ、スタローンは組合最低賃金
 テレビシリーズ1本分の、約100万ドルの予算
 高騰した、脚本料は最終的には2万ドル、おそらく最高は30万ドル以上あった??
で製作をスタートさせたようだ。
低予算の、しかしながら静かに感動を呼ぶであろう小さな作品。
そんな映画を目指してしたに違いない。


エピソードは沢山あるのだろう
外はオールロケ
内はセットを組めず、色んな所を利用したらしい
映画史上、初めてステディカムを利用したのも低予算に貢献したのだろう。

結果 映画は大ヒット
スタローンは一躍有名俳優の仲間入りを果たす。








一作目以降
シリーズ化したが、興行成績に反し
個人的には、それほどの映画ではなかったような気がする。
そんな彼が
30年の時を経て
再びロッキーを撮るというニュースを聞いた。
「ROCKY BALBOA」ロッキー・ザ・ファイナル〜ネバー・ギブアップ
とてもイヤな予感がしたが
原点に返って来たような気がする。
いい意味で裏切られた!!
良いのではなかろうか
彼はロッキーそのものだし、アメリカン・ドリームの主人公だ
この作品にコダワリがあるのだろう。
ファイトシーンは既にお手の物だろうし
その周辺を丁寧に撮っているのには、好感がもてる。







 思い出していただきたい フィラデルフィア美術館の階段を
   一作目
彼は叫びながら、両手を挙げる、 きっと
「負けるさ、いいんんだ。そんな事、俺はやったんだ 誰がなんと言おうと」
そんな事を叫んでいたのでは、なかろうか?
誰しもが、アリやフェデラー、モンタナやコービー・ブライアントになれる わけではない。
 が
それに向かって努力し続ける人は、既にアリなのではなかろうか
現実はそんなものと思った瞬間に、確かにそれはやって来る
この場合、ロッキーはアリではない
もしかすると、場末の賭けチャンプで終わっていたかもしれない
でも、その努力は既に理想そのものであり、アリそのものだと。
 私はそう信じたい。



最新作
再び階段を駆け上がる
今回は犬をお供に^^;
おそらく、30年前と同じ言葉が脳裏を過ぎったはずだ、
誰も認めなくとも、彼自身が知っている、イヤ彼こそが確信しているはずだ。
 「俺は、やりとげた 少なくとも俺自身が認める」と

最新作劇中、
試合後 現役チャンピオンがこう切り出す
    「アンタはクレージーだ、イカレテル老いぼれサ」
ロッキー曰く
    「いずれ お前もそうなるさ」

 正にボクシングを愛して止まない、イタリヤの種馬らしい言葉ではなかろうか。。
 余計な事 差し出がましい事だが
 亀田青年にもそうあって欲しいと願うばかりでは あります。




さてエンド・ロールが来ても
トイレに行ってはいけませんよ??

この階段のシーンを素人ご一行様がおやりになっている、
なんとも微笑ましい場面、
それをスタローンがフイルムを回してるのだから、面白い



ロッキーは単純にして明快。
アメリカそのものかもしれない。
いずれにせよ、

ロッキーはこの国の方々に愛されているのだ、
それが、なんとも私は嬉しい。

11月5日(月)昼 

February 13 [Wed], 2008, 17:37
=はじめに=
相場でどれだけ儲けることができるか? 
それは本ブログの主題ではありません。それは、お利口さまのお仕事でございます。

相場でどれだけ「怖い」体験を楽しむことができるか?

ゾクゾクッと背筋が凍るような怖い思いをしながら注文を出す。
その一瞬の刹那に至上の幸福を感じるおバカのブログでございます。どうぞごひいきを(笑)
------------------------------------------------------------------------------------------
今朝も先週末に引き続き全体は下落基調です。
持っていたポジションは利食い損切りいくつかありました。
オリコ8585/NGI2497/ベルーナ9997は寄り高利食い。
森永2264/村田6981は切りました。

寄り付き下げていたコムシス1721/新電元6844を買いました。
どちらもちょびっと利が乗っています。
注文コサイ度★☆☆☆☆

全体が下げる中、カシオ6952があく抜けした気配?
キッツ6498/森永2264/ショーワ7274/ニチアスに注目です。
持っている株の中では、先週S安を買った三菱レイヨン3404に期待(笑)

------------------------------------------------------------------------------------------

コワいと思う株を買う。
こんなスタイルの株式投資を始めて久しいですが、コワイ時でもコワイのは注文を出すまでで、
不思議なことに注文を出すと、それまでのコワサはどこかえ飛んで消えています。
なぜ、今まで恐怖を感じていたのかウソのように恐怖感がなくなっているのです。
たとえば、今日、日経先物がこのまま下がって長陰線となり、
明日小高く始まってから安値を切ってきたら、買いポジの人は恐怖を感じるでしょう。
ポジション持ってない人も更なる下落に恐怖感を持つかもしれません。
でも、そんな時、買うのはコワイです。
買い注文を出す時は「ゾクゾクッ」ときます(笑)
でも、注文出し終わるとまったくゾクゾクしないんですよね。

まぁ人それぞれ「コワイ」の度合いはまったく異なるでしょうから、
「コワイ」の消去具合も人それぞれかもしれませんが…
しかし、なんで人は「恐怖感」を感じるのでしょうか?
ぼくが観察するに、ほとんどの場合、人は「恐怖感」を動機として行動しているとしか思えません。
それに逆らうように注文を出すのが僕の趣味です。
あっ、儲かるかどうかは別問題ですよ(笑)
ではまた。

------------------------------------------------------------------------------------------

何か... 

February 02 [Sat], 2008, 1:27
またガッコ始まって面倒ゃ↘↘.....orz
しかも今週ゎ時間割変更で
授業数増えたしッ!! (✽´д`)=3

そして、、、
運動不足なぅちが
今日ぃきなりハードルと
800m走をしたヵラ...
筋肉痛ぢゃぁ↘↘↘!!
もぉ嫌!!




眠!!

...てな訳でとりぁぇず寝ます Zzz、、、
また暇出来て気が向いたら日記更新するネ♪♫

なんとなく やる気が出てきた 

January 19 [Sat], 2008, 10:16
今日のそうじ力は
1…1階と2階の床を掃除機でそうじ
2…ボロを使って 床拭き
3…ごみ捨て
4…朝、窓を開ける
5…ベッドメイキング

そうじ力をした感想
時間的には30分もないけど 書き上げるとたくさんした感がある
掃除して なんだか心がスッキリしないというか
今の問題点が見えてきた
日々 何も考えず生きてると 浪費したり、
あれするんだったと忘れてしまう事が多く 無駄な時間ばかりすごしてるって気づいた

項目ごとに分けてみよう
〓ダイエット
〓家計管理
〓趣味
〓家事
〓家族
〓その他
今 山積の問題を項目に分けて考えてみると
スッキリしてきた
あとは 計画をたて実行だ

掃除をして思う
家って 綺麗になると なんだか嬉しい
もっと綺麗にしたいけど 無理はしない
毎日 続けることが大切なんだもんね

とうとう午後が…<m(__)m> 

January 12 [Sat], 2008, 0:58
今のぁたし、こんな感じす。。「「ワラb

えぇ〜ん(>_<)。。。とうとう午後に・・

勉強なんて大っ嫌いだぁ〜〜〜(>_<)ン わぁ〜(>_<)(>_<)。。。
しかも、部活ないとねぇ〜…な〜んか1日を過ごすためのヤル気というか、気力を失います。。

友ダチと遊びたいんだけど、皆さん塾やらなんやら・・(ーー;)お忙しいようで。

遊ばないコトゎ、ないんです。てか、あり得ません((ワラ (●^o^●↑↑
でもにぇ〜・・、みなさんゎこんな暇な時にゎ何をして過ごしていますか??(^o^)丿

ぜひ〓 教えて下さい。(*^_^*) コメ、ょろしです<m(__)m>ぺこ

OIL交換 

January 03 [Thu], 2008, 15:26
さて・・・
延び延びのモンキーBAJAのOIL交換を実施
1年前に入れ替え
黄色(黄金色)に輝いていた
モチュール300Vファクトリーラインは
怪しい深緑色に変色してました・・・・
実は、300Vの買い置きは有るのですが
エンジン洗浄も兼ね使いかけの余り物の5100エステル入れました。
1ヶ月位つかったら300Vに入れ替えましょう(笑い)
そんな事言いつつ、2ヶ月3ヶ月と過ぎちゃうかも知れませんが・・・

PS:さて、8日の日は結納です。
結納金準備OK
婚約指輪準備OK
ドキドキです。

ハズレ 

December 20 [Thu], 2007, 20:23
いつもの様に朝刊をよんで
朝の渋滞に巻き込まれないように家をでる
早く着いても誰もいない
いつもの事だね。

遠くから雨雲が近づいてくる、ポツポツと身体に…
雨が降ると渋滞が酷くなる。
毎日繰り返しだけど
誰よりも早く着き、余裕のある朝
渋滞にも巻き込まれず…
幸せだなー

今日も1日張り切っていきま〜す。

あっ大雨になってきた。

雨が降っている 

December 12 [Wed], 2007, 13:34
雨が降っている・・・

ぽつぽつ振っている

こんな時は何にも考えずにぼっーーーとしている時が多い

新しいよさこいの曲の事、新しい振り付けの事

って、よさこいの事ばっかりやん!!!!!!

明日は午前中はエコパークで踊って

午後からは枚方に移動して情報誌のぱど主催の子供まつりで演舞です

やっぱり、よさこいの事ばっかりでした。ちゃんちゃん!!!

やっぱりね 

December 06 [Thu], 2007, 8:08
  


  ソフトバンク負けましたね!!
  
  ロッテは、強いし、成瀬は、手ごわいでした。

  王監督の胴上げは、いつになるやら・・・。

  こうなると、日本ハムにがんばってもらわないと!!

  稲葉がいるから、大丈夫だよね!!

ごはんですぅ 

December 03 [Mon], 2007, 11:48
ごはんです〜〜 みんな〜 早く来ないとなくなるよ〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iagaor402
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 「ROCKY」と「ROCKY BALBOA」〓 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 「ROCKY」と「ROCKY BALBOA」〓 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 「ROCKY」と「ROCKY BALBOA」〓 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 「ROCKY」と「ROCKY BALBOA」〓 (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 「ROCKY」と「ROCKY BALBOA」〓 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 「ROCKY」と「ROCKY BALBOA」〓 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 「ROCKY」と「ROCKY BALBOA」〓 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 「ROCKY」と「ROCKY BALBOA」〓 (2008年09月25日)
アイコン画像火星の後継者
» 「ROCKY」と「ROCKY BALBOA」〓 (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 「ROCKY」と「ROCKY BALBOA」〓 (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる