ラッヘンでランチ! 

February 17 [Sun], 2008, 21:37
久しぶりにあやPとランチです。
今日は三越横の「ラッヘン」







バイキングで大人の女性750円 小学生500円とお手頃価格











全種類食べてみたいものばっかりだったけど
これだけ食べてもお腹いっぱいではちきれそうだった〜
残りの種類はまた次回^^







Lachenは中央駅近くにあるdankenと同じ系列なので







dankenのパンも食べられるよ。
あやママはご飯好きなので食べなかったけど
あやPは食べてました。







カウンター席で外を眺めながら







おいし〜ご飯でした。
食べ過ぎた私達
お散歩にドルフィンポートへ







今日の桜島は少し雲がかかって霞んでました。
けど・・・やっぱりいつ見ても桜島は最高やね〜







'''ラッヘン(Lachen) [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ'''







地図を拡大して表示



'''住所:''' 鹿児島県鹿児島市呉服町5-17
'''最寄り駅:''' いづろ通
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る



※2007年10月13日時点の情報です。
ID:0006462062



お店情報を自分のブログにもはりつけよう

いつまで続く・・・ 

February 14 [Thu], 2008, 6:13
今日も暑い・・・。
 しかも 道路は大渋滞 3連休の影響かなぁ・・・。
 来週には少しは気温も下がってくれれば。 
 車のドアを開けるのも熱くてやけどしてしまいそう

10/22月曜トレ 

February 01 [Fri], 2008, 18:48
今日は早起きの仕事。

昼間の時間帯はイロイロ外野が多くて・・・
あっという間に時間が過ぎる。

胸と腕廻り全てのトレ実施。

めにゅーです。


ベンチ     40kg 10reps
        100kg 3reps
        100kg 3reps
        90kg 7reps
        80kg 10reps
        70kg 10reps 
        60kg 10reps(R/P)
        50kg 10reps(R/P)
        
フライマシン    50kg 10reps 3set(R/P)

ダンベルプルオーバー   22kg 10reps 2set(R/P)
          25kg 10reps(R/P)          
ケーブルマシン プレスダウン  20kg 10reps 2set(R/P)
           30kg 10reps(R/P)
           25kg 10reps(R/P)

ケーブルマシン カール     20kg 10reps 2set(R/P)
           30kg 10reps(R/P)
           25kg 10reps(R/P)

プリチャーダンベルカール     20kg 10reps
            18kg 10reps
            16kg 10reps(R/P)                                     
トライセプスキックバック   7kg 10reps 3set (R/P)
(うつぶせ)     

リストカール    16kg 10reps 3set(R/P)
               
リバースカール   9kg 10reps 3set

サイドレイズ    16kg 10reps 3set

ハンマーカール   14kg 10reps 3set(R/P)

クランチ(7kg・足上げ)    20reps 2set(R/P)

レッグレイズ           30reps 2set(R/P)

きゃっほ〜 

January 19 [Sat], 2008, 4:58
なんかあんまないんだよね〜CLANNADの画像。

Guam市内観光編〓(スペイン広場) 

January 10 [Thu], 2008, 18:32
Date 26th of Oct















Information

アガニアの町の中心部にある広場。1736〜1898年にかけてスペイン総督邸があった場所で、第二次大戦時に建物のほとんどが破壊された。広場の南側一帯に残るテラスや、サンゴ岩でできたアーチ型の塀が当時の面影を残している。中庭に復元されたチョコレートハウスと呼ばれる建物は、典型的なスペイン建築だ。

自業自得やね! 

December 21 [Fri], 2007, 10:01
ボクシングで今話題の○○選手のニュースが最近毎日のように流れているのを見る。謝罪会見の時に○○選手の目には少し涙が見えていたように感じたがあれだけ大きな事を言ったりやったりして凄いデカイ態度を取っているがあんな人でもやはり人の子なのかな?と感じた私であった。まああの一家からあのようなデカイ態度が次から無くなるとしたら普通の兄ちゃんになってしまうしそれはそれで楽しくないような気もするし残念だなー。と思う私である。実際今のボクシング人気を作ったのもあの○○一家が居たからだろうと思うのも正直な気持ちである。暫くはあのような行動も取れないだろうと思うから暫く以前みたいなボクシングが続くと思えばそれはそれで楽しくも無いなとい残念に思う私です。しかし○○選手の態度はたしかに行き過ぎていると思う気持ちも有るし難しい所である。でも早いうちにキツイ注意を受ける方が○○選手の為でもあるし仕方ないと思う。まあ○○選手一家に取ればキツイ制裁かもしれないが身から出た錆だと思うから今回の処分で反省をして欲しいと思う。
                                 忘れやすい所員

鉄道記念日 

December 13 [Thu], 2007, 22:18
10月14日は鉄道記念日です。

そんなワケで、北海道最大の工場(?)、JR北海道の苗穂工場の公開にでかけてきました。
娘ちゃんを、「しゅっしゅっぽっぽ」を見に行くから・・・と救急車からなんとか降ろして、苗穂工場へと移動しました。
毎年恒例のイベントで、これと言って目新しいものはなかったんですが、まあ毎年、それなりに楽しめるイベントです。
娘ちゃんは、初工場見学で、まだちゃんとはわかんないでしょうけどね、列車がたくさんいるので、喜んでおりました。

先日、わざわざ最終日に線路脇まで撮影しに行った781系も、しっかり置いてありましたよ・・・

また、会社の仲間が結構来てるんですよね(笑
マニア多いから・・・

みんなに、娘ちゃんの「鉄子への英才教育かい?」と言われながら。。。
しかしながら、娘ちゃんは列車見てても、目の付け所が違う!!
鉄子への素質は十分かも σ(^◇^;)。

航空ショー 

December 10 [Mon], 2007, 20:40
自分の職場の近くに各務原虚空自衛隊がある。

その各務原航空自衛隊で28日(日)に航空ショーが開催される。

今の職場に来て半年ちょっとだけどこのショーだけは見たいと思ってた。

全国から見学に来るらしいから大渋滞だろうね。

俺はというと実は日勤なんです。

でも事務所の真上を航空ショーのジェット機が飛んでいくらしいから

待機時間を利用してデジカメで撮ろうと思っているんだけど・・きっと見とれて忘れちゃうかな。

もしかしたら前日の夜からyukiが泊まりに来るんだけど当日は俺と一緒に出勤して

俺は仕事してyukiは一人で見てることになるかもwww

技術開発・調達一体型を検討 民間研究に促進策 国交省20071023建設通信 

December 04 [Tue], 2007, 12:46
技術開発・調達一体型を検討 民間研究に促進策 国交省20071023建設通信

 国土交通省は、ゼネコンの技術研究開発費が減少傾向にある中、民間の技術研究開発にインセンティブ(動機付け)を与える支援策を検討する。東京外かく環状道路(外環)の大深度トンネルのような民間の技術研究開発なしでは実現不可能な社会資本整備を対象に、技術研究開発に対する助成と工事発注が一体となった「技術開発・調達一体型」などの仕組みを構築し、民間の技術研究開発を促していく考えだ。

 民間だけでは達成が難しい研究分野に対する国の関与を強め、技術研究開発を促進することで、コスト縮減、工期短縮による社会資本整備の効率化や国民生活の向上、建設業の国際競争力向上などにつなげるのが狙い。

 技術開発・調達一体型は支援策の一つで、大深度地下開発技術や施設の長寿命化技術など、民間が主体だが民間だけではリスクが負えず官民協働でリスクを分担する技術研究開発を対象に導入を検討している。

 具体的には、民間からの提案によって、優良な技術開発案件の施工を前提に研究開発費の一部を助成し、研究開発の成果を評価した上で工事を発注する仕組み。単一の企業を助成し、工事発注するケースだけでなく、複数の企業に対して助成し、その中から最も優れた技術を開発した企業に工事発注するケースも想定している。

 また、海峡横断プロジェクトや環境負荷軽減技術など新しい機能、目標を達成するため、国が主体となって抜本的な技術革新を伴う研究に対しても、技術開発・調達一体型の導入を検討する。

 この場合、官民協働の技術研究開発とは異なり、国が開発すべきテーマを定め、施工を前提に公募で民間を主体に研究開発の受託者を選別する。必要な費用は全額支援し、研究開発の成果を評価した上で工事を発注する。

 官民協働による技術研究開発では、技術開発・調達一体型だけでなく、民間からの提案のうち、優良な技術開発案件を対象に現場での実証を前提に助成する「フィールド提供型」、優良な技術開発案件に助成する「技術開発助成型」も検討し、フィールド提供型については、非常に優良な成果に対する総合評価方式での評点アップも念頭に置いている。

 このほか、国が主体の技術研究開発でも、国が開発すべき技術を定め、その技術研究開発費を全額支援する「研究委託型」という支援メニューも検討している。

プリズム(歌詞) 

November 30 [Fri], 2007, 9:06
1.手離して分かる失くしたモノ。愚かな、引き返せない道。
いつの日か戻るあの日々達は、僕に傷跡だけを残して。
手離して分かる本当の愛。皮肉な、僕の付けた傷。
いつの日か忘れる君に付けた傷。僕だけ傷つけばよかった。

嘘吐きたくて泣いたあの日は、いつか真実となるのだから。
信じておこう、僕の気持ちは未知なる初めての桜色。

流した涙の分だけ、想い満たされるよう。

数多の涙の川を越えて、君に会いに行きたい、今すぐ。
天のシズクの欠片を集めて、溢れてしまう前に、さぁ行こう。

どこまで勝手な僕なんだ。罪には罰を、罪人には牢獄を。
願わくは無期懲役、君の傍に、嫌われたくないくせに。

2.僕から離れていく君は、冷たい瞳をも逸らして
いつか忘れられるあの思い出は、血の天の川だけを描いて
檻の鍵を掛けた。監視は僕?それとも君だとでも言うの?
勝手に捨てたあの時間達は、とても愛しいものだったんだ。

信じたくなくて泣いたあの目は、いつか真実を映すのだから
嘘吐いてみよう、結局は僕の過ちだ、自分に嘘吐いた。

流した涙の分だけ、洗い流されるよう。

数多の笑顔の花を摘んで、君が好きだと言った。もっと、
天の光の欠片を繋げて、途切れてしまう前に、ねぇ、ずっと。

貴女は許してくれますか?恋には愛を、牢獄を開く鍵を。
願わくはもう一度だけ、君の傍に、もう二度と離れない。

認めたくなくて泣いたあの日は、いつか思い出となればいい。
信じてみよう、キミの気持ちが今なお変わっていないことを。

流した涙の分だけ、想い吹き返すよう

数多の笑顔の花を摘んで、君が好きだと言いたい。ずっと、
天の光の欠片を繋げて、ずっと途切れないように。さぁ、もっと。

数多の涙の川を越えて、君に会いに行くよ。今すぐ
天のシズクの欠片を集めて、溢れて止まらぬように。さぁ、行こう。

天のシズクの欠片を集めて、溢れて、溢れて、もっと、ねぇ、もっと。
愛のシズクと欠片を集めて、君を好きでいられるように。ずっと、ずっと。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iaftac1824
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ラッヘンでランチ! (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» ラッヘンでランチ! (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ラッヘンでランチ! (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» ラッヘンでランチ! (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» ラッヘンでランチ! (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ラッヘンでランチ! (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» ラッヘンでランチ! (2008年09月23日)
アイコン画像ゆりり
» ラッヘンでランチ! (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» ラッヘンでランチ! (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» ラッヘンでランチ! (2008年08月06日)
Yapme!一覧
読者になる