アマゾンのフルーツ 

February 17 [Sun], 2008, 8:41
先日お邪魔したお宅でいただいたアマゾンのフルーツ2種です。

 左:Jambo
 右:Caju

Jamboは今頃に出回る果物で、赤紫の皮をむくと、真っ白い果肉が出てきます。
果肉は、あまり味がありません(笑)ほんのり甘酸っぱいかな。
毎年「今回こそは!」と1度は食べますが、う〜ん・・・もういいかな(笑)

Cajuはご存知カシューナッツがとれる果物です。
赤い実の先にちょんっと付いてるのがカシューナッツ。
実の部分はジュースにしていただきました。
白桃っぽい色で、最初甘くて、そのあと渋みが舌に残ります。
こちらもナッツだけいただくことにします(笑)

先生と話す!(2) 

February 13 [Wed], 2008, 3:30
先生、夏休み前の地区児童会で娘が「全校下校日でも離れて歩いている」と

問題をあげたじゃないですか。

先生、子供のSOSを見逃さないでください。


「ときには見守るのも必要かと思いますが」と先生はおっしゃいました。

そうか、やっぱり私はよく出しゃばってくる親か・・・。

1年生のときは、先生にクラスでの様子を聞きたくて電話しただけなのに・・・

抗議や言いつけの電話をしたわけじゃないのに・・・

「○○君のお母さんから連絡があったから」と相手の子をしかったのは学校ですよね。

それで、うちは「直接言ってよね!うちは仲良くしてるっていってるよ」と

向こうから怒りの電話をもらったんです。

「そう、おこられちゃってごめんね」っていいましたよ。おかしな話だとおもうけど・・・。

2年生のときは、前回のこともあるんで学校の中で指導してもらおうと

強く先生におねがいました。

約束通り、学校の中で指導してくれたけど、相手がうちにきているのにわざわざ

「うちの子悪いって自覚がなかったんで」といわれたから、親は謝らないから

「それはおかしい!」とたしかに文句をいいました。これだめですか?

そして、今回。上級生もふくめてはしって逃げたから言ったんです。

子供がわることをしているときにしかるのってそんなにダメなことですか?


先生に「私そんなに言いつけてないですよ。」と説明したけど

わかってくれたのかなあ・・・。わかってないだろうなあ・・・。


こちらから、「こういう叱りかたは溝が広がる」「前々からのことをひきずっている」って

言わなくちゃいけないなんて・・・誰を頼ればいいんだろう。


相手の親は学校へは言っていきませんよ。だけどね、夫兄の間にこんなに

亊実をねじまげられてひろめられています。

いじめをとめようとしない親よりも、学校を巻き込んで悪いことを悪いというほうが

だめですか?

買取って 

January 29 [Tue], 2008, 19:11
今日は快晴で絶好の査定日和。

SSで洗車して、室内掃除して、昨夜設定した希望金額を胸に気合いれて出発。

大手買取店2店と輸入車専門中古車販売店の3店で査定。

が・・・

やっぱり買取ってどこも一緒だし希望金額に届かないよね〜。



前に車関係の仕事してたからだいたい予想はしてたけど、

CMで言ってる他社とは違うって何が?って感じ。

流通の仕方も、本質は従来と全く変わってない印象。


一番ショックだったのが輸入車専門中古車販売店。

実はここに一番期待していて最後に行ったんだけど、

と言うのも、そこで仕入れてそこで販売出来る可能性がある所が余計なマージン取らないと思ったから。

でも査定金額は買取店以下・・・こらーっ。

まぁパサートワゴンは売りにくいか・・・。と自らを納得させつつ。



いきなりのつまずき。

で、しょうがない、自分で売ろうと決意しました。

業者に任せてても流通は変わらない。

ヤフオクで車売ってみようかな。恐いけど。

ブログの 

January 15 [Tue], 2008, 15:14
名前は【THE3名様】からもらってたりするけど


本当に【3】って数字に縁がある。


クラスが1年3部だったり

3グループだったり

3人組でつるんだ事が多かったりと・・・




色で言うと【黄色】


なんか分からないけどそういうのあるやん。






タイトル・・・・考えます。

近日変更予定?!

坂本金八 

January 10 [Thu], 2008, 0:40
金八先生の新シリーズがスタートしました。

金八先生のテーマや言葉一つ一つ

ココロにしみますね〜。

ちょうど中学生にあがるころ位にスタートしたドラマなので

ワタシの担任の先生って感じです。。。


昨日は「本当の自分」

自分の本当の顔は自分では見えない。

「はっ」っとしましたね〜。考えたこともなかった。。。

鏡で映る顔は左右反対。確かに直視することは不可能。

周りの人が私を一番見ているんですね。

なんか当り前のことなのに考えさせられました。

自分しか解らない「心の自分」

他人しか解らない「外見の自分」

そんな『自分』でワタシという人間が形成されてるんですね。


これからも「正直な自分」を大切に

生きていきたいです。

・・・・・No.○2・・・・・ 

December 20 [Thu], 2007, 13:23
やっっっと・・!!!



念願の・・・・





〔家庭教師ヒットマンREBORN!〕



購入!!!!!!!!!♂♂♂♂







そして結構よく撮れた(自己満だから・・




一緒に祝ってくれーいっ!!!☆☆

おばんざい 

December 12 [Wed], 2007, 9:26
〓ネタ3連発で〜

現在放送中のドラマ『おばんざい』では
♪SHINE♪がオープニングテーマで毎回放送されてますが
どうも今週は〓が一人ずつ、ほんの一瞬映るお月様にいるみたいです。

チャンミン、シアたんのあと誰かな。

もちろんシアたんの回をみさせていただきました。
ここでお礼を。
かわいいシアタンをありがとうございました!

この写真はタイのです^^

 重すぎるでしょ( ̄- ̄=)… 

December 05 [Wed], 2007, 16:07
  SHINOに 用事を頼んだときの事


     分かった!
通信士 背負って行ってくる!
 ∠(*^ー^*)o


    
     SHINO 通信士ごと 背負ってたら

      何十キロ になちゃうよ( ̄- ̄=)…

         通信機だけにしときな



      あぁ  そうだよねぇ
ニャハハ(*^▽^*)


    SHINOは 観閲式で見た 通信機を背負った

      J官に憧れたのかしら。d( ̄  ̄)

「富士・はやぶさ」 

December 01 [Sat], 2007, 21:32
栄華の時代の生き残り混成部隊・・

現代っ子E231が、まるで異人を見つめるような表情に感じるのは、思い過ごしでしょうか。

 EF66 53号機+14系(14/15形)

 東海道本線 大船駅にて
 2007-11-3 撮影

腸炎 

November 28 [Wed], 2007, 12:08
夏ばてかなぁ。。。 いつも毎年この時期になると腸炎で 下痢をし下の口から出るものがなくなると



上の口から嘔吐し(今回も滝の如く)すっかり体から水分が無くなりそのまま病院でまず点滴からの



治療です 今年は 9月の10日の夜より発祥し 11日と12日を有給で休んでしまいました。



病気で休む有給は勿体無いです(T T) 出来れば 自分の都合で(これもある意味自分の都合か?W) 



←家族サービス レジャー 等の。。。  休みたいものです



とは言ったものの 12日は少々元気になり 去年 TBSだったか? で放送された SMAPの草なぎ君と



広末涼子さん 主演の ”愛と死をみつめて” がDVD化されたものを妻がレンタルしており



全く見るつもりは無かったのですが 時間があったので 一気に鑑賞(5時間くらいかかったか?)  



これまた 印象に残る 少々重たい内容のストーリーでした 。  





内容はここでは書きませんが 純愛もものいい DVDでした。



で 次の日 なんとか少々無理をして会社に出社し 



朝礼後に先輩の3度目の離婚をしらされました 



本人から原因を聞いたわけではないので定かではありませんが 純愛とはほど遠い 理由の様です。。。



体的にも 気持的にも 浮き沈みの激しい 今週でした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iaezen1614
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» アマゾンのフルーツ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» アマゾンのフルーツ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» アマゾンのフルーツ (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» アマゾンのフルーツ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» アマゾンのフルーツ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» アマゾンのフルーツ (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» アマゾンのフルーツ (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» アマゾンのフルーツ (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» アマゾンのフルーツ (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» アマゾンのフルーツ (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる