快適 

February 29 [Fri], 2008, 19:01
今日も早起きして走ってきました。 



でも、山の中じゃなくてオンロードです!



それにしても今の季節は良いですねーー。
特にオンロードだと、走っても休憩してもとても快適で「ずーーーーーと」走っていたくなりました。



二日連続の「秋晴れ」

季節を感じられるのって最高ですよねー。



そして、昨日と今日と頑張って走ったので....いきましょう!

ソフトクリームでっす。 ← 薄い緑色です
煎茶(やぶきた茶)ソフトクリーム!甘さと渋さがベストマッチ!!!うまーーー。



自転車が違うと長距離が楽です。
ガツガツペダルを踏まなくても進むーーーーーーーー!何でーーー??!!
ってな感じです。 ← 個人的な意見ですが



何て考えながら帰ってきました。 ← AM10:30着



今日は90km走りました! ← もっと走りたいけどねー。

モンスターにあしらわれた夜 

February 08 [Fri], 2008, 4:21
昨晩、シーバス行ってきました。



いやぁ〜、改めて奥が深いと痛感いたしましたな。



たかがシーバス、されどシーバス。



まだまだ飽きずに楽しませてくれそうです。



かなり満足な釣行でした。






※当日の様子をメインサイトに書いてみました。
 釣に興味のある方は、よろしかったら覗いてみて下さい。
 ⇒Tokyo Bay Seabass Fishing

北京の交通事情 

January 18 [Fri], 2008, 20:41
10月7日に地下鉄5号線が開通した。
今まで、一律3元(乗り換えの場合は5元)だったのが、この開通を機会に値下げしたのです。

それが、2元 !!!

なんという安さ・・・。バス(1元。ICカード使用の際は0.4元)
利用者や、タクシー(10元)利用者が、地下鉄に流れ込んでいるみたい。

本当に通勤時間以外の昼間でも、フツーに混んでいるんです。
アイヤー、来年のオリンピックまでには、

いつも混んでいる地下鉄やタクシーなどの交通は、解消されるメドがあるのかしら。
不安です・・・。というか、今すぐにでも改善してほしいと思うのは私だけ??

はあ・・・やれやれ・・・良く降るね。 

December 29 [Sat], 2007, 16:20
今日は来月の国内研修旅行の班割りでした。
で、噛み太郎君・・・ど・・・・どーしよー!と、いうことで、我が家の手間子、手間雄(ペットのこと)を考えると旅行は無理かな・・・・・なーんて心配しながら、学校帰りにいつもの先生の所にHELPを求めに行きました。

で、結果、預かってもらえることになりました。ワーイ! 
言ってみるもんだね。前はエマージェンシー(救急搬送)の仔もいるので、預かりだけは原則NGになっていたんです。ベットを空けておかないといけないからね。でも、事情を話したら援護射撃してくれることになりました。

と、言うわけで、ごめんよ〜心配かけて。
私自身も「ニャンコをどうしよーーーー、」ってビクビクもんだったんだけど、でも、周りのみんなと病院のスタッフの皆さんの協力でどうにか切り抜けそう。今まで旅行の話が出ると、ロビンやペットのことを考えると行けないのが当たり前だったから、最初から頭にありませんでした。どうか、嫌な意味の長い一泊二日になりませんように!ロビンお願いだから良い仔にしててよ。
そうだよね・・・学校なんだから修学旅行ってやつがあるんでした。
パンフレットはちゃんと読まなきゃです。

愛子の抗がん剤はスケジューリングをちょっと前倒しして、旅行の前に点滴をいれること。1週間ぐらいのズレは問題ないみたい。
抗がん剤で叩いた後での旅行になるから、それなら安心だし。

11/10に出るベッキーの里親探しの広告の反響が15日まで長引いてしまって取り残した場合、多少間が空いたとしても、続けて複数回、帰ってきてから投稿の機会を作ること。最初だめでも、2週も続けて出せば違うと思うんだ。
と、言うわけで金庫番の母上のOKが出ました。
1回出すと2万は飛ぶので、腰が引けてしまうんです。
掲載された日で、ほぼ決まりになっちゃうこともあるけど・・・・そうなると良いね。でも、牡丹餅は待ってる所には落ちてこないもんです。

同期の桜じゃないけど、ベッキーの里親に加えて、入院中の地域猫の黒白ちゃんも一緒に里子入り先を援護してあげること。これを交換条件にしました。
つまり、ネーチャン鬼軍曹ダブル(面接官のこと)です!

はあ・・・・やれやれ、大変だぞ・・・。60組会う羽目になったりして・・・。大体1匹出すのに電話面接もカウントすると30組ぐらいが平均です。
でも、それをして、本当に良い飼い主さんになってくれそうな家族を厳選するから「外れ」を避けてあげられるんだものね。猫の寿命は今15年とか20年なんてザラです。その時間を幸せな時間にしてあげられるか、お苦しみの時間になってしまうか、ムザムザ里親詐欺や虐待目的で騙し取ったり、転売目的の詐欺野郎に渡してしまうかは、面接官にかかっていること。コレは毎回意識させられます。

そうゆう時には、何を食べても味がしません。フルボトルのワイン1本をラッパで飲んでも酔わないし、寝付けません。水を飲んでんのと何も変らない。顔色までそのまんま。でも、それは生産者に失礼だし、あんまり良い飲み方じゃないよね。最近やってないけど、前は責任の重さと恐怖心を散らしたいがために、そんなこともやりました。若気のイタリってやつ?みんなは真似しないでね。何より、そうゆうお酒はおいしくありません。

責任の重さを考えると、毎回胃袋がチリチリで、ひっくり返して洗いたくなることもあるんだけど、軌道に乗せてあげるまでは、ボランティアと言えどもこっちの責任だよね。その先にある物は大きいのだから。

友達やクラスメートと旅行なんて10年ぶりだよ♪ もっとかもしれない。確か・・・記憶が正しければ最後に行ったのが、大学1年だから・・・・1994年。何年前になる?
私の班はどこになったんだろう?月曜日、どこのグループになったのか楽しみです。どこのグループかわかんないけど、同じグループになった皆さん、よろしくね。

どうか、旅行カバンをつめることには、白黒ちゃんも、ベッキーも優しい家族に恵まれていますように!!肩の荷は降ろしてから旅行に行けますように。

動画 金毘羅神社のお祭り 

December 15 [Sat], 2007, 17:08
秋の大祭

おやすみの前に 

December 11 [Tue], 2007, 9:42
こんばんは。

静かな夜です。



あなたはそろそろお休みになる時間ですか。

今日はどんな一日でしたか。

お忙しかったかな。


わたしは

うれしかったり

ドキドキしたり

いろんなことを思い出して

ちょっとせつなくなったり。


クルクルと

気持ちが動いた一日。





そんな夜は


瞳を閉じて

あなたを想う・・・


やさしい声

あたたかい胸

わたしの居場所。


このブログもかけがえのないもの・・・



これからも

ずっと

やさしく見守ってくださいね。


あなたにこの想いがいつも届けられるように。




おやすみなさい。



            hina

F1・・・ボクはペットホテル(泣) 

December 06 [Thu], 2007, 9:54
9/24



いーやーだー!
イーヤーだー!



ボク、イヤだよ〜〜〜!!





そう、この週末28(金)29(土)30(日)は待ちに待ったF1日本GP!



しかーーーし、ボクことマロン君は初めてのペットホテルへ。。。





「ごめんよ〜〜〜許しておくれ〜〜〜」 ←←←ひたすら陳謝





んーーーちょっと心配。
なんかストレスで毛が抜けたとかネットで見た事あるし。。。
大丈夫かな〜〜
初めて+3泊も。。。

久々のパッション 

December 03 [Mon], 2007, 19:35
昨日のNHK「ちりとてちん」特番は楽しかったなぁ〜。



プチ引きこもりだから、好きなテレビ番組が有るのは、何よりも嬉しい!



前作の「どんど晴れ」は、ヒロインの容姿がうそっぽくて、最初から興味が失せたし、



ヒロインが「座敷わらし」に見えた!と言うくだりで完全にオサラバした。



その前の「芋たこなんきん」は、とっても期待していたのに・・・



食べる場面ばかりで辟易・・その他にも気になる事多数発生



「芋たこ」に愛情が有れば、「まぁ〜ええやん・・」となったと思うけど・・



今の「ちりとてちん」は「あばたもえくぼ」状態・・・少々の設定不安も気にならない



愛情があるんやなぁ〜〜「ちりとてちん」に!!!



(特に主役のB子に思い入れしているわけではない!



登場人物のみんなが大好きで、みんなに頑張れとエールを送りたい!



熱い!!熱すぎるぜ!!・・大丈夫か??わたし・・・)



あとは、今のテーストを保持して欲しいだけ!

息子と友達 

November 29 [Thu], 2007, 8:31
昨夜、中3の息子と1日ぶりの会話をした。

「お父さんがいなくて寂しかったか〜?」とふざけながら。

「ぜんぜん!」  ふーん。

「何してた? 勉強か?」

「友達が来て遊んだ」

学校は休んでても友達は来てくれる。嬉しいな。

結構連絡とかとりながら学校のことも知ってるみたいだし。

行けてないけどバレー部の子もたまに来てくれる。

僕にとって今一番嬉しいことかな。

ありがとうみんな!

10月17日水曜日 

November 22 [Thu], 2007, 5:33
皆さん、こんにちわ!!



ここんところ気持ちの良い日が続いてますね ^^



皆さんはこの気持ちの良い日々、如何お過ごしですか??





私は一昨日、六甲の高山植物園へ・・・



そして昨日は、超久々に真っ昼間から京橋の立ち飲み屋へ行き、帰りに服部緑地に寄って ( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッ としてまいりました。



ほんと充実した連休を楽しめましたわ (^O^)





昨日の朝の空の表情です・・・




これ、ホコリとちゃいますからね (>▽<:: アセアセ



アップに挑戦した明けの明星ですねんよ (-。-:)ボソ




そして明るくなり始めた空です・・・








時間に余裕があったので、この日は公園の奥まで行って見ました。



すると・・・




花や動物を模ったイルミネーションが輝いてました ^^




そして家に帰り着く頃・・・




朝焼けの空が広がっておりましたよ。。。





そしてこれは昨日の夕方・・・



場所は同じ緑地公園です。







沈みゆく太陽が塔の股座に・・・キャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!




そして、股座から抜け出した太陽は、西の彼方へと・・・




幸せな時間を感じる事の出来る瞬間でした。。。







そして今朝の空の表情です・・・




今朝は空気が澄んでて、雲もほとんどない空が広がっておりました (^-^)






今日の大阪は、予想最高気温が25℃の真夏日の予想でしたけど、この時間でも外は気持ちの良い涼しさが続いておりますね。



・・・ちょっと肌寒いくらいかも・・・(^O^;)







皆さん、残りの時間、お仕事に家事に頑張って下さいね ^^
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iaesvi881
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 快適 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 快適 (2008年10月19日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 快適 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 快適 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 快適 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 快適 (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» 快適 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 快適 (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» 快適 (2008年09月18日)
アイコン画像Muraちゃん
» 快適 (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる