ジャガイモの水団風 

February 17 [Sun], 2008, 15:37
1 皮をむいて塩ゆでてつぶしたじゃがいも130g、小麦粉70g、こしょう

少々をあわせてこね,団子を作る。

2 好みの野菜などを切ってなでの中に入れ煮立ったら、醤油などで味付けす

る。

3 団子はちぎった種を指先でぎゅっとつまんで薄くし、煮えた鍋の中に

入れる。

4 3が浮き上がってきたら出来上がり。

5 器に盛り、好みで七味や刻みねぎを入れる。

中に入っている物
白菜、しいたけ。シメジ、人参、肉団子、ウインナー

肉団子 塩、こしょう、醤油、片栗粉をあわせて混ぜる。

福知山FARM 

February 13 [Wed], 2008, 5:07
時間の都合で書き込みができなくて…
私がおとなしいもんやから心配してくれてたみたいで…
いや、怖がってたみたいで… 
あたしは、台風の目かっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ   (・´з`・)キャハ。



昨日はルリ姉さんのLiveで福知山FARMまで遠征ツアーでしたゎん♪







福知山城とかも見学してちょぃ旅行気分… これで帰りに温泉でも入れたら最高やで〜








お腹すいてたんで… 食うてまうどぉ〜 あら、失礼…(*≧m≦)







ぁ〜〜 楽しかったな〜 +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+





にほんブログ村 主婦日記ブログへ(ランキングに参加 クリックしてね&#9825

にほんブログ村 家族ブログへ(ランキングに参加 クリックしてね&#9825

ついに、私も 

January 31 [Thu], 2008, 16:43
夜、眠れない

朝がどうしようもなく嫌だ。

また一日が始まってしまった、と思う。

友人たちのメールも電話も

面倒で音信不通状態

決断ができない。

すべてがどうでもいいと思う。

お兄ちゃんがいない

というどうしようもない虚無感。

生きていること自体虚しい

感動も興奮も無い

唯一

お兄ちゃんに関することを見たり聞いたりすると

すぐ涙が出る

ただただ生きている。



カウンセラーに相談すると

抑うつ状態にあるとのこと。

精神科に行って薬を飲むことになった。

小島よしお 

January 17 [Thu], 2008, 0:30
見てきた♪
めっちゃ面白かったよ(^-^)
なんかね、ライブ並に人がいてびっくりした!!!

江戸城ぶらり散歩24回 

January 10 [Thu], 2008, 2:16
坂下門である、警備の警察官が厳重に監視している。皇居へ缶ジュースを搬入するトラックが皇居に入る手続きをしていた。


坂下門は坂下門外の変で有名である。文久2年(1862)正月15日早朝、老中安藤信正の登城行列が、水戸浪士らに襲撃された。
老中安藤信正は、公武合体運動を推進して、皇女和宮を14代将軍家茂の夫人に迎えることに成功した。これに憤激した尊攘派水戸浪士は坂下門前の屋敷から登城途中にあった安藤信正を襲撃した。傷ついた信正は、坂下門内に逃げ込んで一命を取り留めた。


和宮降嫁に反対し襲撃した6人の全員が返り討ちに会ったが、信正も負傷して失脚した。
ちなみに明治になって、この暗殺団は叙勲の栄誉に浴した。現在は宮内庁の通用門である。

江戸城に咲く彼岸花である。

国立近代美術館から高村光太郎の手である。

また今度・・・。 

December 29 [Sat], 2007, 7:56
10月27日は私の誕生日。
出勤したらIさんがシュークリームをご馳走してくれたよ♪(私がねだったからだけど)
帰り支度をしてたらスーさんが近づいてきてニコニコ(^o^)
「今度、買ってあげるからね♪」だって・・・。
この日はIさんが用意しちゃったから、別の日に用意してくれるのかな??
みんなに『おめでとう』してもらったし、もう充分なんだけど。
でも仕事中におやつが出るのは大歓迎♪
(用意するほうはパートさん全員分だから大変だよね・・・。)
何を買ってきてくれるのかな??

歳の離れた友人♪ 

December 20 [Thu], 2007, 0:57
ひょんなことから、歳の離れた同性の友人が出来た!

彼女はとても素直な性格で、良い子である。




彼女は今、熱愛中。
見ていると、とても微笑ましいし、
彼氏に会えない寂しさをどうにか紛らわそうと
前向きに悩んでいる。


まるで、過去の自分を見ているようだ(笑)



無条件の愛で応援したいと、
心から思っている。

撃沈 

December 02 [Sun], 2007, 8:42
クリス・ポールコレクターのくせにExquisiteのRCが欲しい

高くて手が出ないのよ

しかし、先日e−bayにて1枚、Patch部分がええ所が見つかった

試しにBITしてみた

今現在のベケットの値段は$1500!

結果は$1125まで上がりました

高いぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

ちなみにボクは$1100までBITしました

こういう$25差で負けたりすると

ひじょ〜にムカつくぅ

Patchがイイ部分が出品されるの少なくなってきたから今回は痛かった

フリーザ「今のは痛かった、痛かったゾォ!!!!!!!!」

ドラゴンフルーツ 

November 27 [Tue], 2007, 7:27
 お久しぶりです。 PC復帰しました。^^





 これ ドラゴンフルーツです。



 初めて食べました。







 すごいです。



 切ると こんなかんじです。↓



 食べるとき ちょっとだけ 躊躇しました。 








 けれど食べてみると



 
 (こうやってスプーンですくって食べます。)





 なんというか キウイと梨とリンゴを足したような感じです。w






 「これはうまい・・・!!買って食べ続けたい!!!」って感じではなかったんですけど




 いい経験したなぁ って感じです。



 あと、それが嬉しくて友達に「ドラゴンフルーツって知ってる??フフフ」って自慢しちゃお・・・♪ って感じです。



 ということで ブログでとりあえず 嬉しさを表現しています。w





 

金太郎飴を千切り 

November 18 [Sun], 2007, 6:54
もう、家帰りたくないです。

だってGが孵化してるっぽいんですから。


もう怖くて落ち着いて寝られません(泣)

とりあえずバルサン焚きに家に帰ろう。。。。。。。。。




つか先週、彼氏と別れました。


もう1ヶ月も放置しっぱなしだったのに気づいてないのかなんなのか。

わかんねぇ。

あたしの気持ちももう冷めてたし。



もう頭の中は許せないことだらけだったんだもん。
ある程度のことはスルーしてきたつもりだけどね。

もう限界。

その時に言えばよかったのかもしんないけど。

なんか無神経具合がものっそい嫌だった。


一緒にいても楽しくなくて。

それが一番の原因かも。



もう。

新しい恋、したい。



つか前の前までさかのぼってまだ思い出す人がいて。




つか世間は福田福田言いすぎだから。





今日はー。

友達と上野行きまして。

なんか欲しい物は沢山あるんだけど、なかなかピンとくるものがなくて。


結局買ったのはほぼ妥協した靴と、化粧水のみ。

来週は社員旅行です。

つかなんで誕生日に社員旅行なんか行かなアカンねん。



あ〜〜〜、まぢへこむわ。





そんでクレープ食べて、

一度家に帰って、


飲み会という名の合コン。


8時に待ち合わせ。


だけど相手は遅刻するらしく、先に飲んでてほしいというので。
んぢゃまぁ。

さすがに土曜日ですな。
どこの店もこんでて。

でも2件目で30分後に空きますっていわれて女子3人で待ってたんですわ。
したらお店の人、小さなグラスに生のサービス☆

スーーーーテーーーーキーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

3人で感動して。


ほんとに30分後に席が空いて。


待ってる間、飲むわ食べるわ。




でも色んな話してすごい楽しかった♪





相手の方がいらっしゃったのは10:00前。
おまけに一欠。


8時に待ち合わせなのに10時て・・・・。






終電まで時間ねぇし。




まぁいんだけど。



そんでまぁ。


飲み会に誘ったくせに会話がほとんどねぇの。


おいおいおいおいおいおいおいおいおい。


何しにきたんですかぁ〜〜〜〜〜????



帰りもぐだぐだ。

楽しませる気は皆無に等しかったんではないのでしょうか。
そんな気がする。


んもうこれなら最初から女子3人で飲んでた方がよかったっつーの。




そんで実家に帰りましたとさ。




ねるー。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iaesne651
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» ジャガイモの水団風 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ジャガイモの水団風 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» ジャガイモの水団風 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» ジャガイモの水団風 (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ジャガイモの水団風 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ジャガイモの水団風 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» ジャガイモの水団風 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» ジャガイモの水団風 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» ジャガイモの水団風 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» ジャガイモの水団風 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる