ブン太+a 

February 25 [Mon], 2008, 19:44
カッコカワイイとはまさにブン太!!

転載するときはコメお願いw

今はまだ 

February 15 [Fri], 2008, 14:12
揺らいだ気持ちのまま 手をつなごうとしないでほしい
許せないわけじゃないけど 遠くから眺めようとする心
見つめあうことさえ 今はまだ

言いたいことは 胸にしまっておいてよ

月明かり照らし出す影は重なり合うけれど
微妙な距離をあけて 空を見上げながら
願うことは一つ 側にいたいだけ

本当のことはわかったフリして隠して
明るさの裏にある暗きものを見せないで
ほころびを縫い合わせるように触れ合ったなら

言いたいことは 胸にしまっておいてよ

降り続く雨も いつかは止んで日差し差し込んで
輝く雫が潤して行く大地 信じてみるのもありだろう
ゆっくりと広がる暖かさに目をつぶらないで

揺らいだ気持ちのまま 手をつなごうとしないでほしい
許せないわけじゃないけど 遠くから眺めようとする心
見詰め合うことさえ 今はまだ

花咲く丘にたどり着いたなら 素足になって
駆け上がり触れ合う暖かさを感じよう

その時がくれば・・・

Quebecの滝 

February 07 [Thu], 2008, 11:35
 ナイアガラの滝とは比べられないが、Quebecにも滝が。

2006年08月22日(火)2006年夏 青春18きっぷの旅3日目(02) 

January 21 [Mon], 2008, 2:33
2006年08月22日(火)2006年夏 青春18きっぷの旅3日目(02)

北鉄金沢 09:48 → 内灘 10:05

北陸鉄道浅野川線 普通 8900系モハ8903-モハ8913





金沢駅東口のバスターミナル降り場近くにエレベーターがあったので、それで地下に降りると浅野川線の発車時刻が迫っていました。慌しく切符を買って乗車したので、北鉄金沢駅では写真が撮れませんでした。どうせ往復して戻ってくるのでその時に撮ればいいので問題は無いのですが…。



内灘に到着です。ホームから改札口へはスロープ状になっており、柵が設けられているのでこのような写真になってしまいました。このころは一部時間帯に急行が運転されていたため、列車種別表示をする必要があり、普通 内灘の2段表示となっています。2006年12月1日の改正で急行が廃止されすべて普通になったので、方向幕を交換しているようです。





内灘駅の駅舎です。駅への入口は写真の一番左側から出入りしますが、夏季ということで冷房中なので、扉が閉まっています。





折り返し時間が7分しかありません。急いで駅周辺の探索?です。これは駅の外から撮ったものです。





内灘駅は工場と車庫が併設されています。車庫と言っても全部で4編成しかないので、留置線があるだけといった感じです。最大で3編成使用、昼間は2編成で足りるのでそれで充分なのです。この時は8800系の1編成が工場に入場中です。工場内には1両しか入れないので、片割れは外に留置されていました。この8800系ですが、京王3000系の中でも初期車の2編成の先頭車で、第3編成以降である8900系とは車体が若干異なります。車体幅が10cm狭く、裾絞りがありません。車体長も0.5m短く、扉も片開きとなっています。ちなみに8800系、8900系共に京王時代は先頭車が制御車だったため、下回りは中間車のものと入れ替えられています。






工場内で1両が検査中でした。写真を撮る私の姿が写ってしまっています(~_~;)





工場の隣にはさらに留置線がありました。車が停まっているあたりは内灘〜栗ヶ崎海岸間の廃線跡みたいです。




ウィキペディアリンク先

内灘駅
北陸鉄道浅野川線
京王3000系電車(8800系・8900系についてはここに記述されています)
その他リンク先

国土画像情報閲覧システム 昭和50年(1975年)の航空写真。この前年に廃線になった内灘〜栗ヶ崎海岸間の廃線跡がわかります。

暫定復活!! 

January 13 [Sun], 2008, 23:47
引っ越しの荷物が一つ一つ片付いてゆくのですが、いまだパソコンだけは手が着いていなくて、仕事用のノートパソコンでアクセスしてましたが、やっとメインのパソコンがネットにつながりました。
家中LAN回線は引き回したのですが、肝心のパソコン部屋にはダクトがなく、仕方ないので無線LANを導入しました。まだ全然部屋は片付いていないのですがとりあえずネットができるようにしました。
この間撮っていた写真なども編集はできますが、周りを片付けるのが先でしょう。
本日パソコンデスクを発注したので結局日曜日まではパソコンを置く台もありません。とほほ

海の香りを・・・ 

January 03 [Thu], 2008, 23:39
本日は17時出勤!

本日は茅ヶ崎店へ応援に!

本当は・・・

行きたくない・・・

でも仕方が無いのが

サラリーマンかな?

まあ本日も「海の香り」を身体中に浴びて来よう!

今日は・・・

リンダ・ロンシュタッドを聴きながら

初めて聴いたのは小学校の頃かな?

兄貴の部屋から毎晩流れていたっけかな?

何だかインパクトに残っていた

中学に入ってからFMを聴いていると

そこでも毎晩の様に流れていた・・・

「ウー・ベイビー・ベイビー」の甘く優しい歌声

アルバム名は「ミス・アメリカ」

ローラー・スケート姿が魅力的だったけぇ〜

今も歌っているのかな?

あの当時は「ロック全盛時代」に

リンダとドナ・サマーの二人の女性が

頑張っていたなぁ〜

この二人の功績はかなり大きい!!

最近の音楽を知らないから

何とも言えないのですが・・・

是非一度は聴いて欲しいアーティストです!

「今日はぁ!コレだぞぉ!」

ベッドを変えたら、 

December 21 [Fri], 2007, 7:03
どうやら気に入ったみたいです。前のよりフワフワしててあごも乗せやすいみたいですね。これで3000円でした。ちなみに前のは1200円。ジョンはいつも横になっても、あごだけをどこかに乗せたがります。僕のひざの上に、手の上に。そして部屋に誰もいなくなればすぐ起きます。心細いのか?怖いのか?みなさんの家はどうですか??

しばらくお休み! 

December 13 [Thu], 2007, 19:21
みなさんご存知の通り、14日〜19日までハワイへ行ってきます。



私はブログをやっていることは旦那に内緒なので、明日も出発当日も更新することができません。



ということで、次回の更新は10月22日の予定です。



デジカメも新しくしたので、写真をいっぱい撮って、ハワイ旅行記をUPしようと思ってます。




みなさん、帰ってくるまで待っていてくださいね!




ちなみに、訪問者がもうすぐでトータル'''10000'''になります。



'''10000'''を踏んだ方コメントを残してくれるとありがたいな☆

はじめに 

December 07 [Fri], 2007, 13:49
学校ってところは、まず特異な場所で社会的常識がほとんど通用しない。
私は、中学校⇒小学校と勤務しているが、はっきり言うと小学校の首をかしげる点が多い。


システム上、担任がすべての授業を行うからというのがあるのだろうが、<BR>
無意識のうちに(ここがかなり重要)自分のことを偉い!!と思っていらっしゃる
よって、教員でもない私の話にはまず耳を傾けない。そして、保護者に対して、しかもまだ未婚で子供を育てた経験もないくせに、かなり得意になって、わかったように喋っている。怒らない保護者は本当に大人だと私は日々思っている。逆に、我が子かわいくて、エキサイティングする親は、どんなにまともなことを言っても、モンスターとかたづけて耳も貸さない


担任でもない、ましてや教員でもない私が、でしゃばったら、そりゃもう、出る杭を叩くどころの話ではない(笑)

あえて言おう…担任は偉くはない!!。ただそういう立場だって事だけです。



この担任制がネックで、私立に行ける地域や上の経済力をもっているご家庭はいいでしょうが、そうでない家は、この担任を選ぶことが出来ない。すごく自分達で大事だと思っているのに、保護者や、児童には選ぶ権利がない。なのに自分達は本当は偉いなんて思っている。暴君ですね(笑)

、常識がわかる方、人の話しを聞ける方、立派な教員で担任もいますよ。10人に1人はいますよ。当たるかどうかが問題なだけで…

担任で問題なのは…
1、悪人じゃないけどかなり鈍感
なので、やわらかく言っても通じません。厳しく言うと凹みます。じゃぁ?どうすりゃいいの?
そして、鈍感ゆえに児童が傷つく余計なことを平気で言います。

2、信頼関係という名の、主従関係
自分では、信頼されていると思っていますが、ただただ恐怖で縛って、児童が従わなかったり逆らった切れる。そんな人もいますね。

3、みんなで担任なんて、夢幻のうそばっか
よくこういうこと言う管理職がいます。管理職は立派ですが、担任はそんなこと思っていません。地域社会みんなでとか、学校全体でとか、そんなことは嘘八百です(笑)まともに信じて行動すると、担任のヤキモチにあいますね(笑)

私が、傍から見ていて思うことは、どんな世界でも、イチローや松井や松坂みたいにみながなれるわけではない。ってことは、誰もが理解しているけど、応援するのはそういう一流の人だってことを、まるで教員は理解していない。。。そして、なかには2軍3軍だっているってことを保護者にも理解してもらいたい。。。で、問題なのは、その2軍3軍でも、われわれ公務員は、首にならないって事。


努力しているのは認めますが、努力の方向がかなりずれていらっしゃる。そんな、2軍3軍にわが子を任せる気になるのかなって疑問ですな。

青島ビール 

December 04 [Tue], 2007, 5:07
青島ビールです。中国出張時は毎日飲んでます。

日本で飲むのと味が少し違うような気がするのだが・・・。前回行った時は青島黒ビールを飲んだ。味はまあまあかな。数年前と比べてかなり美味しく飲みやすくなったと思う。来年の夏は青島ビール祭りにでも行こうかな。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iaerwe798
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» ブン太+a (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» ブン太+a (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» ブン太+a (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ブン太+a (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» ブン太+a (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ブン太+a (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» ブン太+a (2008年09月24日)
アイコン画像火星の後継者
» ブン太+a (2008年09月15日)
アイコン画像Muraちゃん
» ブン太+a (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる