ウエルカムデーと環境博覧会 

April 15 [Tue], 2008, 16:19
芙蓉の花は、内容にはぜんぜん関係ありませんが・・・

昨日は、孫の保育園のウエルカムデーだったので参加しました。
ウエルカムデーというのは、敬老の日が近いので、おばあ様・おじい様を保育園に招待する日です。
以前は、おばあさんが多かったのですが、今年はご夫妻で参加された方が多いのでビックリ。

父親の育児参加だけではなく、祖父母の育児参加の事情についても、思いを新たにしました。
保育園児と鬼ごっこやリレーもしていたし、どうみても敬老というか高齢者のイメージはあまりなかったなあ。

皆さん、ご存知のことと思いますが、市報9月15日号にも環境博覧会の記事が載りましたね。
市の公式ホームページからもご覧いただけます。
詳しくは、上記の他チラシなどでもどうぞ。映画「不都合な真実」は、オススメだそうです。

〜〜〜〜〜〜〜  環境博覧会 in小金井 −手をつなごう小金井のかんきょうー  〜〜〜〜〜〜〜〜
  
   と き: 9月23日(日・祝)13:00〜17:00
         24日(月・休)10:00〜16:00

   ところ: 法政大学工学部 西館(小金井市梶野町)

   主 催: 小金井市環境市民会議

      詳しいプログラムは、市報・ホームページ・チラシ等でどうぞ

・・あずき・・ 

February 18 [Mon], 2008, 6:10
画像めさ手抜き、気にしないでね←
傑作よろ^^

楽になったー 

February 13 [Wed], 2008, 6:29
この前の土曜日に旦那と一緒に、マッサージをしてもらいに行ってきたよ。
マッサージしてもらうのなんて何年ぶりだろう・・・。



美容院では軽くやってもらってるけど、あんな本格的にやってもらったのは本当に久しぶり。
お店の人にも「こんなにこってるのに、そんなに行ってなかったんですか?」って言われちゃったよ。



これって癖になるね。
やってもらってから、体が全然違う!
肩がすごく楽になった!



旦那も気に入っちゃって、以前は「わざわざお金払ってまでやらなくても」なんて言ってたのに、今朝「また腰のマッサージ行かなきゃなー」なんて言ってたもんね。



病院だと安い価格でマッサージしてくれるから本当はそっちのがいいんだけど、病院って休みの日はやってないし、マッサージだけで行くのって何だか行きづらいし・・・。



病院価格でマッサージ受けられるといいのにねー。

おめでとう☆ 

January 31 [Thu], 2008, 21:03
今日は、愛する旦那様の29歳の誕生日。

昨日は旦那様の実家でケーキを頂きました。
今日は私の実家でケーキを頂きました(笑)。
そのうえに「kayoからケーキもらえないのは淋しい」と言うのですが、さすがに一日に二度もケーキは私の体重にも影響してくるので、明日会社帰りに買って来る予定です。
…というか三日連続でケーキを食べること自体、後から大変な努力を要されますが…(泣)。

プレゼントは、旦那様が前から欲しがっていた「iPod nano」です♪
通勤時に音楽を聴きたいそうなので…。
しかも彼の場合「赤」限定です。
なんか、赤は売り上げの一部が寄付されるようで家電量販店とかでは扱っていないよう。
去年会社の目の前にApple Storeができていたのでちょうどよかったです☆
今朝朝食の時にプレゼントしました。一緒に下見に行ったのでもちろんわかってはいるのですが、とっても喜んでくれましたよ♪
とりあえず「マキシマムザホルモン入れといて」ということなので、今持っているすべての音源を取り込んでます。自分でする気はないのかな…?
まぁ、こうやってブログしながらできるのでいいんですが。

あとは夕食を頑張って作ります。
あんまり豪華する自信はないけど…。結婚して初めての旦那さんの誕生日。
私の最初の誕生日も素敵な思い出にしてくれたので、私もお返ししたいと思います。

イケメン君のコンビニ 

January 17 [Thu], 2008, 22:33
私が切望していたものが、ついに見つかりました。

というより、たまに行っていたファミマのバイトに入ってきたんです。




さわやかイケメン君が




私の好みからはちょっと甘すぎるし、
背も160センチ台なのは気になるところですが、
これからはお気に入りコンビニに認定です。


そう思っていた矢先、
今朝も早速行ってきました。
「明太クリームスープスパ」というおいしそうなものを発見。
しかも『30円引き』というコンビニには珍しいシールが張ってある。
カロリーがイマイチ低かったので小さめのパンも買いました。

イケメン君はいなくて主婦のおばちゃんがレジ。
夕方も行こうかな〜♪
なんて会社に向かいながら考えていると・・・

「うん?495円?」

パスタ395円+パン100円=495円



30円引かれてない・・・




一瞬戻ろうかと思ったけど、
30円のために引き返して会社に遅れるのもバカすぎる。

「レシートいりますか?」
って聞いてくれない人に限って、
レシート必要になるトラブルを起こすんだよなー。
自分が店員だったら、やってしまいそうなミスだし、
今回はあきらめようか・・・。


でも朝からチョット悲しい・・・。

湖面を吹きぬける風 

January 12 [Sat], 2008, 2:20
10月も下旬。

その時々に合った気持ちを無理なく持てる。
忙しいときは、忙しいままに走り回る。
暇ができたら、景色を眺めてぼんやり。
心が現実に百パーセント溶け込むような・・・。
かくべえの「絶好調!」節が聴こえるかもしれないよ。

どんなに忙しさも、しんどさも辛くはない。
むしろ、忙しさ、しんどさを楽しめる。



ちょっとした心の持ち様なのだろう。
その心の持ち様を、自分自身でコントロールできたら、とてもありがたい。
でも、なかなか・・・。
コントロールが旨くいかなくて、焦りに追いかけられていることが多い。
どんなに焦っていても、まあ、こんな時もあるだろうさ。
などと旨くいかない時の自分を、そのままに受け止められたら良い。

明鏡止水の如し。
なんて画像にぴったり合わせてしまったよ。

なんで初音ミクはネギ好きなのか? 

December 29 [Sat], 2007, 13:42
なぜ初音ミクがネギを持っているのか?という疑問に詳しく答えてくれる動画を見つけました。
私は詳しく知らなかったのですがこれを観て納得です。
理由を知っている人も知らない人も楽しめると思います^^
ミクがネギを食べてるところがめっちゃかわいかったり・・・




ついでにちょっと気に入ったやつ↓

nagasaki 

December 14 [Fri], 2007, 14:44
長崎は暮らすには・・・かなり大変だと・・・思ってしまうほどのすごい坂ばかり^^;

ちょっとしたスペースに止めてあるのは、自転車ではなくてバイクがずらり!!

母が帰ってきたよ♪ 

December 08 [Sat], 2007, 12:58
父より稼ぐ母。マジすげぇよ(笑)

今父は1週間で二百〜ドルなんちゃらぐらい稼ぐらしい。

だが!!!!!!
母は一ヶ月で一千五百ドルなんちゃら稼いでる・・・・・笑

すげぇこの差ww笑 やっぱ母親はすげぇよねぇ。。。仕事には て思った。さしぶりに逢えて元気そうだったからなによりだったよ。明日かえるらしい。親父と居たくないんだって(笑)
つか逢った瞬間に!!!
母:あんた化粧してないの?
自分:してなぃよ?
母:バカヵ。化粧ゎ毎日しなさい。
自分:今、夜じゃんw てヵ誰にも見せる人ぃなぃよww笑
母:女は朝ヵら化粧して寝るまで落とさないの!
自分:え
母:化粧品たくさん買ってぁげてるでしょう。ちゃんとしなさいよ

いつの日にそんなのが決まってたんだよ!? うん、化粧品はね。たくさんありすぎるほどあるよ・・・・。
で今、朝の3時26分なんだけど、夜の11時ごろに母と買い物行った。色々買ってもらいましたあ。食べ物。
母、冷蔵庫見て超キレまくりwwww
母:あんた何食べてたの?
自分:ある物(笑
母:・・・・何があるっていうのさ。空っぽじゃん!!!!!!怒
そう、冷蔵庫の中はビールと水だけwwwwwwwwwww笑 冷凍庫も。
シリアルとかチーズとか野菜とか果物とかパンとか牛乳とか・・・・色々買ってくれました。安心したべぇ。んで朝になったら自分母と携帯取り行くぅ〜(・v・)
ぅちの家の電話ぶっ壊れてんだょねww 電話できても、相手からゎかけれなぃw マジ最低ゃけぇ。履歴書に家の番号書いたのによ、、汗
母:明日おこずヵいぁげるヶど無駄使いしないよね
自分:ぅん〜
とうなずいた。で、気付いた事。母親は恋してるね。ま、いいや と思った。
どうせ母は父に愛情が無い。父も母に愛情なんて無い。経済的な事でただ一緒に居るだヶだし。
ぅちの家には10代しヵいません笑 母も父も子供だ。
親に期待しない(^−^)でもしてくれる事には感謝デス。
すぐ来てすぐ消えたがる母の気持ちが分かる。ぅちがそうだヵら。
きっとこの三人がそうだと思う。皆バラバラや。家族なんて元から無かったんだよ。

%*&?#$・・・・・ 

December 03 [Mon], 2007, 15:19
風邪とうつの波が辛いです〜

夕飯もほとんど食べられず…

なんでブログなんかって?

愚痴を聞いて欲しかったんです。。。

二女がのどが痛くて顧問の先生から、

土日の新人戦までに治すように!で、

のどぬ〜る?みたいのをして、

寝かせた所です。喘息持ちなので心配です。

息子は陸上競技会前、

二女は県新人大会の前。

何とも間が悪い…

私はボロボロ。

ちょっと早いけど、もう寝ます。

皆さんも、ご自愛下さいね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iaersl1811
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» ウエルカムデーと環境博覧会 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» ウエルカムデーと環境博覧会 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ウエルカムデーと環境博覧会 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» ウエルカムデーと環境博覧会 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» ウエルカムデーと環境博覧会 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» ウエルカムデーと環境博覧会 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» ウエルカムデーと環境博覧会 (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» ウエルカムデーと環境博覧会 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» ウエルカムデーと環境博覧会 (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» ウエルカムデーと環境博覧会 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる