水餃子が美味しい / 謝謝餃子 

April 17 [Thu], 2008, 17:54
八幡西区にある「謝謝餃子」に行って来ました〜。
久し振りに水餃子が食べたくなったんです(^_^)








水餃子(10個\504)です。口の中にツルッと入って行きます。
皮は厚みがあって、噛みごたえがあり、中の具と肉汁が口の中に広がります〜。
あっという間に食べてしまいました(^^;
ところで、ココの水餃子、以前食べた時は餃子と一緒に湯豆腐が1個乗ってたんですけど、
この日は乗ってなかったんですよね。
もう乗せなくなったのか、たまたま乗せ忘れたのかなぁ?
そもそも、なぜ乗せてたのかは不明なんですが・・・まぁ湯豆腐はなくてもいいんですけどね。








軟 焼そば(\525)を注文しました。
そんなに味が濃すぎず、具も結構入ってて美味しいです。
私は硬より軟の焼そばが好きなんです(^_-)☆










こちらは炒飯+餃子(8個)のセット(\819)です。
炒飯は、少し塩分が強かったです。でも中華の味付けって調味料をおたまですくってって感じ
だから、この日はたまたまなのかもしれません。
水餃子を単品で頼んだので、セットの餃子は焼餃子にしました。
羽付きでパリッとしています。これはこれで美味しいのですが、やっぱりココでは水餃子の
方が好きかなぁ。




セットの餃子は、もちろん水餃子も選べます。また、炒飯以外に中華丼、麻婆丼、天津飯など
とのセットがあります。(どれも\819)



水餃子が食べたくなったらまた来よう(^_^)





謝謝餃子
住所:八幡西区相生町16−12
TEL:093−621−3223
営業時間:11:00〜OS21:00
定休日:月曜

今日はこれっ 

February 15 [Fri], 2008, 0:55
今日のおすすめはこれっ

ただいま^^ 

February 06 [Wed], 2008, 23:22
b(≧O≦)d おっ w(≧▽≦)w はぁ〜♪ みんな☆

ただいまで〜す☆昨日帰ってきました。

北海道室蘭というところへ行ってきました。

お天気もよくて いとこ達とも大盛り上がり♪

リフレッシュしてきました(笑)

今朝は朝焼けも綺麗で 今もお天気がよいです。

少し暖かくなるみたいで 気持ちのよい一日の始まり

みんなのとこはどう??

今回 いとこ達のところへ遊びに行って いろいろとリフレッシュ

できた私ですが みんなは どんなことしてリフレッシュしてますか??

朝ごはん 

January 20 [Sun], 2008, 15:15
おにぎり・ウインナー・おくら・ミニトマト
カニカマ・コンニャクゼリー・みかん・ココア









目玉焼きトースト・キュウリ・トマト
コンニャクゼリー・ミロ



目玉焼きにはトーストの時はソース、ごはんの時は醤油が定番かな〜(*^o^*)









オニオングラタンスープ・とうもろこし
さつまいもとリンゴの煮物
ミニトマト



オニオングラタンスープが美味しい季節になりましたね♡

10/27(土)今日がんばった英語の記録 

January 11 [Fri], 2008, 22:40
 今日は夕方から明日にかけて仕事で、12:00からCubesでLessonがありました。Lessonの内容は
イギリスのリアリティTV「Big Brother」についてのworkbookと作文でした。作文は直前の2時間で
仕上げその内容について添削を受けました。

 14:00でLessonが終わり、もともとvoiceに行こうとしてこの時間で予定を組んでいて、夕方会社に
行くまでの時間に大分余裕があったので、溝の口のNOVAに行くことにしました。テレビで映っている
ような張り紙があるのか、今現在どのような状況なのかを改めて知ることが出来るのかなと思ったから
です。

 14:20頃NOVAのあるビルの1Fに着くと、顔なじみの溝の口の先生がエレベーターの前に立っていて、
その横で女性が携帯電話をかけていました。どうしたのと話してみると、その先生はコートを教室に
置いたままにしてきてしまい、NOVAがcloseになったため入れず、NOVAの東京本社や不動産屋に電話を
かけているとのことでした。実際に電話をかけているのは横にいた奥さんでした。

 それ以外にも今後について少しだけ話しましたが、10日間でスポンサーが現れなければその後は全く
わからないとのことでした。私はエレベーターで受付のある4Fに上り、閉まっているガラス扉にA4の紙が
1枚貼られているのをすぐに見つけ、文章を読んで見ました。内容は「指示によりしばらく休校します」
というような短い素っ気無い内容でした。

 エレベータで1Fに下りると先ほどの先生がまだ立っていて奥さんが電話をかけていたので、
お互いに"see you!"と言ってそこから立ち去りました。丸井の1Fのミスドでドーナッツをいくつか
買って家に帰り、16:30頃台風が近づいているせいでひどくなって来た風雨の中、車で会社に出かけ
ました。

 会社ではNOVAのニュースが気になって仕方がなかったのですが、仕事ですからやらなければならない
ことはさっさと片付け、テレビやnetでNOVAのニュースをずっとチェックしていました。

 NETで情報を探していたとき、facebookの存在を知り、nova関連でいろいろ調べていたら、偶然、
溝の口の先生を見つけられたいへんうれしかったです。携帯のEメールアドレスを聞いていた先生には
状況は大丈夫かのメールを送り、暇だったら28日のCubescafeのハロウィーンパーティーにでも来たら?
と誘ったりもしました。

・Cubes×2Lesson=100分 (12:00-13:50)

その他 0分
・英単語3分×0個=0分 total 28/84
・英熟語3分×0個=0分 total 7/86
・PhrasalVerb3分×0個=0分 total 55/100
・長文読解5分×0個=0分 total 5/41
・radio 徹底トレーニング,ビジネス英会話 なし

本日計1時間40分。/今年計633時間12分。/IELTS試験まで34日。
Jogingなし。

guillemot, gannets, fulmars, herring gulls, kittiwakes 

December 22 [Sat], 2007, 18:38
2007年10月15日
The latest official survey, Seabird 2000, shows numbers of common guillemot, gannets and northern fulmars rose and while populations of herring gulls and kittiwakes fell, the overall picture looked fair.
− 最近の公的な調査である水鳥2000によると一般的なウミガラス、カツオドリや北フルマカモメの数は増え、一方セグロカモメやミツユビカモメの総数は減っている。全体的な状況はよさそうに見える。
  キーワードは sandeel イカナゴ。水鳥の餌だ。地球温暖によりイカナゴが減少している。

赤福餅♪ 

December 15 [Sat], 2007, 14:56
 お伊勢さんのお土産もらいました。
「赤福餅」です。
 あんこちゃんが「とっても美味しいの」

その中に伊勢だよりが入ってました。


 堅塩(かたしお)。神様用のお塩。

塩浜からあげたあら塩を大釜で炊いて、
次に素焼きの器につめて焼き上げて作ります。
十センチ程の小ピラミッド型。
御塩殿(みしおどの)は、そのお塩調整所。二見の海に面した
珍しい草の伏せ屋です。
今日五日は御塩殿祭。
青松の間からは、うるわしく奉製されるように、また
塩業に従業する方々の守護も併せてお祈りする
禰宜(ねぎ)さんのおごそかな祝詞の声が流れます。

十月五日



一個一個の赤福に入ってました。
この心遣いがうれしいですね。

miniグラニーバック♪(^○^)♪ 

December 12 [Wed], 2007, 12:40
やっほ〜hiroです。



皆さん急に寒くなったので風邪をひいてないですか?



少し風邪気味のhiroです。



でも昨日、子ども会の子供みこしに参加して、帰ってから2時間ぐらい寝たら



楽になりました。



今日は何か作りたい気分なので、miniグラニーバック作ってみました。







画像では分かりにくいですがとっても小さいんですよ。



もち手を含めて12センチぐらいです。



この中にあめを入れてプレゼントしたりしたら喜んでもらえるかな〜



なんて考えながら作りました。

18cmのデカプリン食べました!! 

December 06 [Thu], 2007, 6:52
イオン示野店の敷地内にある『Bebi Kichi』には、直径18cmのどでかいプリンが450円で食べれます(^^ゞ主人と二人で「このくらい二人ならペロッと食べれるやろぅ。」と、1つ注文しました。で、2人で食べ始め…「あんまり甘くなくて美味しいし食べやすいね。」と言いながら四分の一くらい食べたところで、二人ともペースダウン(・・;)…少し気持ちワルくなっちゃいました(≧▼≦)このプリンを注文する時は3〜4人いる時がベストかも!?でも、食べても食べてもプリンが目の前にあるッていうのは、幸せでした)^o^(
皆さん、お試しあれo(^-^)o
【今日の幸せの教訓】 美味しいモノをおなかい〜っぱい食べよう!!

おおおッ! 

December 03 [Mon], 2007, 7:47
 なんか、久々にYahoo!のブログを見たら


なんか機能が充実されているらしい


よくわからん


あんまり使いこなしているとは言えんし、



写真もロクに載せられん


まァ・・・


「そんなの関係ねェ!」


・・・スイマセン、ベタベタでした(苦笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iaersi431
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 水餃子が美味しい / 謝謝餃子 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 水餃子が美味しい / 謝謝餃子 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 水餃子が美味しい / 謝謝餃子 (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 水餃子が美味しい / 謝謝餃子 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 水餃子が美味しい / 謝謝餃子 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 水餃子が美味しい / 謝謝餃子 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 水餃子が美味しい / 謝謝餃子 (2008年09月26日)
アイコン画像火星の後継者
» 水餃子が美味しい / 謝謝餃子 (2008年09月16日)
アイコン画像Muraちゃん
» 水餃子が美味しい / 謝謝餃子 (2008年06月22日)
アイコン画像太乙
» 朝ごはん (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる