鬼太郎の本物がいました。 

February 20 [Wed], 2008, 4:00
スキムの道中にある景色。
ずっとまえから気になりつつ、今日やっと写メ。

実際、目玉オヤジはずいぶん奥にいるのだが、
撮影場所によっては@鬼太郎の頭になる。

ぜったい意図的に配置してるな。

ちなみに小学校の体験学習の田んぼでした。

「短期間隔地震」リスト(2) 

February 15 [Fri], 2008, 12:57
  1980年  時 分 M  緯度 経度  地域              死者

  6月18日  09:16 6.1  5.2N 152.1E ニューブリテン島
  6月18日  09:32 5.8 22.0N 121.6E 台湾
  6月18日  10:49 6.7 15.3S 173.6W 南太平洋トンガ
  6月18日  17:14 7.2  9.5N 126.7E フィリピン・ミンダナオ
  6月19日  06:40 6.1  9.5N 126.7E フィリピン・ミンダナオ
  6月19日  08:31 6.2 30.0S 178.0W 南太平洋ケルマヂック島

  7月 8日  04:39 5.9  6.6N 125.8E フィリピン・ミンダナオ
  7月 8日  23:19 7.2 12.4S 166.4E サンタクルーズ島
  7月 9日  02:11 6.4 39.3N  23.0E エーゲ海           1人
  7月 9日  02:35 6.3 39.3N  22.6E ギリシャ
  7月 9日  11:00 6.0 12.8S 166.1E サンタクルーズ島
  7月 9日  20:56 6.4 12.7S 166.0E サンタクルーズ島
  7月29日  03:11 6.7 13.1S 166.3E バヌアツ諸島
  7月29日  14:58 6.6 29.6N  81.1E ネパール         200人
  7月30日  06:56 6.3  5.3N  82.7W パナマの南
 10月 9日  16:19 6.2 15.4S 173.4W 南太平洋トンガ
 10月10日  12:25 7.2 36.2N  1.4E アルジェェリア      500人
 10月10日  12:37 5.9 36.4N  1.6E アルジェェリア
 10月10日  15:39 6.1 36.2N  1.6E アルジェェリア
 10月11日  07:09 5.8 73.4N  55.0E ソ連ノバヤ・ゼムリャ島
 10月12日  03:34 5.9 50.0N  79.1E カザフ東部(ソ連)

 ※出典:加治木義博・言語復原史学会
    「KKロングセラーズ『次の大地震衝撃の完全予知法』:188」

ここに爪あとを残してください。 

February 08 [Fri], 2008, 10:30
遊びに来てくださったかたここにコメントを残してください。
追って連絡いたします。

マリアベール 

January 30 [Wed], 2008, 11:15
実家にいる時にお母さんと作ったベール。
お盆の時に帰ってかぶったマリアベール。
旦那の知人よりドレスと合わせたら長さが同じだったと言うおち。

という事でお母さんの時間がある時にもう一枚長いベールを作ってもらい
私が縫いました…。

ふちにレースが付いてて中には大小さまざまなバラのレースを縫い付けました
上から下のほうに流れを出すように小さいのから大きいバラを縫ったの☆
この生地は3月に縫ったの

長いベールは盆開けに縫ってもらい、宅急便で送ってもらって二枚重ねて縫って髪留めを
つけるのに苦労しました・・・

長いのは3m位あるもんだから。。。

ブンデスリーガ第11 節(3) 

January 17 [Thu], 2008, 14:10
▽10/28(日)

★首位バイエルンの連勝は6でストップ!2位ハンブルガーSVとの勝点差は4に!!

ドルトムント 0-0 バイエルン

デュイスブルク 0-1 ハンブルガーSV
【ハ】
コンパニ(前37)

「采配の明暗」 リーグ24節 千葉戦(H) 

January 11 [Fri], 2008, 3:10
9月1日 新潟0−1千葉(東北電力ビッグスワン)

 坂本のリーグ200試合目の出場が古巣千葉との対戦。何とも因縁めいた節目の試合となった。坂本のためにも、そして前回、ホームで敗れ悔しい思いをしたサポの為にも負けられない一戦。のはずだった。。。

 体調不良でシルビ、そして前節負傷したマルシオがそれぞれメンバーから外れた。清水戦同様、前半に幾度となく決定機があった。特に、見逃せなかったのが、坂本が、千葉時代の弟子水野から奪取し、ドリブルラン、エジ、内田、エジと流れるようにつないでエジのループ気味のシュートはバー直撃、目の前に詰めた矢野のごっつあんゴール!と思いきやヘッドから放たれたボールはマウスの上を通りぬけていった。節目の坂本絡みの決定機だっただけにゴールできなかったのが悔やまれる。

 マルシオ不在が響いてきたのは後半。前半からその傾向はあったが、中盤で崩す場面がほとんどない。最終ラインの永田からのロングフィードからのサイド攻撃や中央へのパワープレーが目立ってきた。比較的早い時間で深井を投入したが、やはり2列目では彼の持ち味は生かされない。そう思った矢先、疲労色が強い矢野に代えアトム投入でベンチが動きだした。久々にFW深井が見れるはずだったのだが、何と交代直前で、青木→新居の途中交代ラインで千葉が先制。深井のFWプランも消えた。

 千葉は、巻を下げて新居を投入した。アルビは、FWを下げず、MFとして深井を投入した。すべては結果論だが、適材適所で起用された新居はゴールを決め、深井は2列目で埋没したままゲームを終えた。清水戦では、暴走したエジを代えず、今日は、動きが鈍い矢野を代えることができず。今日の試合に限っていえば監督の采配で明暗が分かれた部分もあるんじゃないかな。。。

 坂本・・・節目の試合でフル出場。前半はキレのある動きを見せたが、後半はやや息切れ。試合後の「次は勝つ」のコメントを信じよう。

 本間・・・千葉とのコンビで、積極的に前線にボールを配給。シルビ、マルシオの代役としてゲームをコントロールしたが、チーム全体としてロングボールが多かったのが残念。

 松下・・・マルシオに代わって先発出場。気持ちは伝わった。決定的な場面に何度も顔を出したが、決めきれず。動き自体は悪くなかった。

 千代反田・・・巻との攻防は迫力満点。新居に決められた以外は、完璧のDFであった。1点は取られたが、アルビDFに彼は絶対的に必要な存在である。

 リーグ戦は2週間の中断期間に入る。次節は柏戦。7位以内の目標を考えれば、強力なライバルとなるチーム。ホーム3連敗は許されないぞ。

<最近のアルビ>
◎リーグ23節 甲府0−1新潟(A)
 前節からの嫌な空気を引っ張らず、何とか適地で勝ち点3を獲得。連敗しないあたりが今季のアルビの調子の良さを象徴している。決勝ゴールは坂本のヘッド。次節千葉戦へ良い流れを作った。

私のねこ 

December 25 [Tue], 2007, 1:02
就職活動で希望の会社に履歴書を送ります。
不採用だとその履歴書って返ってきますよね。

その不採用の履歴書が送られてきて私がふさぎこんでると
うちのねこが必ず私の部屋にやってきました。

もちろん言葉は話せないからだまって私のそばでお座りしてるだけなのですが
それが何とも言えないくらい嬉しかったな〜。
返送された履歴書をかんだこともあったし
誰にも言えない私のグチも聞いてくれて
泣いてるときは顔を舐めてくれて・・・など色々。
ありがとう、ねこ!


でもその猫は、5年前母が亡くなった年に追いかけるように死んでしまいました。
猫エイズでした。
腎臓に影響が出ていて手術しても見込みがないとのことで家に連れて帰りました。
最後の一ヶ月はたいへん辛い思いをさせたと思います。
かなり負けず嫌いの猫だったのでゴハンが食べれなくてもムリヤリ食べようとしたり
座ってるだけで倒れたりしていたのに高いところに登って見せたり。

でもそうやって本人も元気になりたいと頑張っていたのでしょう。
そして母がいなくなって落ち込んでる私たちにまたそんな悲しい思いをさせたくないとでも
思っていたのでしょう。

非常に「頑張りやさん」でした。
そして色々なことを教わりました。

父の腕でおしっこを垂れ流したこともありました。
最後は、父が寒くないようにとコタツの中に入れ、口からでた血でつまらないように枕を作って、
息が苦しくないように顔だけコタツから出して寝かせ、そのまま死んでしまいました。


氷河期世代の私。
当時は就職難で新卒でも第2新卒でも採用されず
今は経験がないのと年齢の高さで働けるところは数えるくらい。

若いうちは仕事がないならと水商売の世界に入って風俗までやってしまったけど
今は年齢的にももうできない。
慰めてくれたねこももういない。


ねこは天国で明日から働く私をどう見てるのかな?
いつも見てる(見てた)んだろうな。


ちなみにねこは「ジャイアン」のような顔をしてます。
じゃりんこチエの「小鉄」かな?
鼻の上にキズがあって耳が少し欠けています。
生まれて2ヶ月ぐらいのとき、友達がどぶに落ちてるのを見つけて
飼い始めました。

写真をどうやって載せるのかわからないけどやり方を覚えたら
のせて見ますのでぜひ見てくださいね。

10月12日 雨のち曇 

December 17 [Mon], 2007, 23:49
今日は、バッキンガム宮殿での衛兵交替式を見に行きました。

実は3回目。

1回目は10年ぐらい前。
旅行のガイドブックやテレビ、イラスト等で見るおなじみの、赤い上着に黒のパンツ、
黒の長くてもわもわしてる帽子をかぶってる兵隊さんが見れるーっと思って、
式の始まる1時間以上前から場所取りして、わくわくしながら待ってたのに、
現れた兵隊さんはみんなグレーのコートを着てる!?
あの赤い服は?
楽しみにしてたのに、冬だったので、兵隊さん達も防寒してました。

2回目は去年の12月。
前回の記憶もすっかり薄れて見に行ったら、しっかりグレーのコート着てました。
でも、宮殿の前には大きなクリスマスツリー、
兵隊さん達が演奏する曲はクリスマスの曲ばっかりですごく素敵でした。
寒くて凍え死にそうだったけど、、、

そして今日、寒いけどまだ10月だし、こっちの人達薄着だし、どーだろ?
って思いながら待ってると、遠くのほうからグレーのコートを着た兵隊さん達が
行進して来る!

いったい、いつ行ったら赤い服が見れるのー?
1年のうち、赤い服の期間より、コート着てる期間のほうが絶対長いだろ。
真冬にもコートの下はTシャツ一枚で過ごす人種なのに、コート着るなよ。
今日は赤い服の兵隊さん見るだけの為に来たのにー!


って、心の中で毒づいたのでした。

たのむよ・・・ 

December 11 [Tue], 2007, 0:58
なんだかなぁ〜・・・・(−−〆)。川上で負けるなら・・・まぁ1敗はしかたない・・となるけれど・・・なんかしっかりしろよ!!

まぁ・・・明日がある・・・か(;一_一)。たのむよ生きる糧なんだから・・・・・(/_;)。



20日は箱根駅伝の予選会・・絶対行きたかったのに・・用事が出来た。
来年の1/2・3の駅伝当日も多分仕事でテレビ観戦出来そうもないし・・生きる糧その2も辛い。

読む本も無いし・・・つまらない・・・仕事は忙しいし・・ダイエットは続かないし・・眠いし・だるいし・・・・・・みんな巨人が負けたせいだ!!

台北 猫喫茶 極簡 

December 05 [Wed], 2007, 0:37
猫は当然気儘
出たり入ったりしてます
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iaerre780
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 鬼太郎の本物がいました。 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 鬼太郎の本物がいました。 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 鬼太郎の本物がいました。 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 鬼太郎の本物がいました。 (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» 鬼太郎の本物がいました。 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 鬼太郎の本物がいました。 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 鬼太郎の本物がいました。 (2008年09月24日)
アイコン画像火星の後継者
» 鬼太郎の本物がいました。 (2008年09月14日)
アイコン画像Muraちゃん
» 鬼太郎の本物がいました。 (2008年06月22日)
アイコン画像ネオニート
» ブンデスリーガ第11 節(3) (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる