息子のリクエストにお答えしたら 

February 27 [Wed], 2008, 16:43
ハンバーガーやさんに、飾ってあったのがこれ。

今日は七時に帰れなかった。反省。同僚とけんかばかり。でも、言いたいことを言わなくては。たまにだもんね。

カキコ掲示板 

February 16 [Sat], 2008, 6:44
                              カキコはここへ!!

3月 教団に行ってみよう 

February 11 [Mon], 2008, 16:37
「ここ、ね・・・」






目標補足した凛音は






ウロウロと何か探すように歩いていた






そして。






「あ、あったあった!」






そこには何も無かった、が。






「ορση!」






そうリズミカルに呟き






手をそこに差し出すと・・・






'' グニャリ ''






そう感じるくらいに景色が歪んだ。






そこだけの、景色が






「発見、時空の歪み・・・」






そしてそのまま歩き出す






凛音は景色に一体化し、






姿を消した















その頃の教団








「あら?」






リナリーはモニターを見て眼を見開いた






「さっきまでこんな子・・・居なかったわ」






「ん?どうしたんだいリナリー」






「兄さん・・さっきまで居なかったところに女の子が立っているの」






「え?」






そういうとしばらくモニターを眺めた






「・・・?誰かな?」






不思議に思って、身体検査を行うことにした。






「キミーそこに居る門番の検査を受けてくれるかい?」






『あ、止めといたほうがいいですけど・・』






「どうしてだい?ここに入るにはそうしてもらわないと困るんだけど・・・」






『そう・・・ですか。分かりました。責任は負いませんよ』






彼女は不思議なことを言った。






責任は負わない?






そのときだ。






'' ガガッ・・・ザーッ!!・・ガッ・・・ ''






奇怪な機械音が聞こえた






その音は・・・






門番からだった。






『ほら、だから、止めたほうがいいって言ったのに・・・』






少女の紅い口からため息のような声が出た。






「キミは・・・アクマ・・・?」






室長も、声を震わせて問いかけた、






その問いに、少女は怪しげな笑みを浮かべ、







こう答えた。







「悪魔?そんなのじゃない・・・どっちかというのなら、私は・・・・」








''' 「魔女よ」 '''







冷たい風が吹き抜けた




























追伸




よく分からないまま突っ切っちゃってます・・・




いいのか、自分。




凛音ちゃんが言った魔女の意味は今度、明らかになります。

いつになったら・・・ 

January 31 [Thu], 2008, 16:38
兄が死んでから

ずっと思っていた。

「兄の死を無駄にしたくない」って。

私の人生のなにか大きなきっかけにしたい。

もちろんプラスのベクトルの。

じゃないと、死は悲しすぎるから。

兄に申し訳ないから。

なのに、現実の私の生活は

兄の死以来

荒廃していくばかり。

こんなことじゃダメだ!!って気持ちばかり焦って

なにも出来ていない。

中島みゆきの「銀の竜の背に乗って」という歌の歌詞に

『急げ 悲しみ
 
       翼に変われ

 急げ 傷跡

       羅針盤になれ』


ってあって、まさにこの気分。

はやく、はやく、

この悲しみと傷跡を

プラスのきっかけにしなくては。

実は、臨床心理士になろうかどうか悩んでいる。

昔から人間の心理には興味があったけど

数学嫌いと就職のことを考えて

大学は法学部を選んだ。

母親は心理療法士になることをずっと勧めていたけれど。

で、兄がうつ病になって

死んで

辛い時、私はカウンセリングを受けた。

カウンセラーは何より聞くのがうまい。

何て癒されたことか。

何て私を理解してくれたことか。

「こんな人が世の中にいる」

そう思うだけで生きていけた。

ただ、カウンセラーになるには

大学院まで出る必要がある。

法学部の私がカウンセラーになるには

今すぐ心理学部に転科しても

学部で2年プラス大学院2年だ。

計4年、また親のスネをかじらなくてはいけない。

母は

「本当にやりたいならやりなさい。向いているとは思うから」

と言ってくれる。

親に余計な金を出させてまで

本当にやりたいかどうか

それが私にはわからない・・・。

しあわせだった? 

January 17 [Thu], 2008, 0:15
Keiちゃんの人生は『しあわせ』だったのだろうか?とこのごろ思う。
「病気になり58歳で命を落としたのだから『しあわせ』だった訳がない」とも考えるし、
「早く亡くなるようなことがあっても、それまでの人生が『しあわせ』だったらそれでいいじゃないか」とか考えます。

僕たち夫婦は裕福な生活は出来なかったけれど、まあまあ”中流”の生活はしてきたと思う。
二人とも元気で働き、旅行や外食も大好きでしょっちゅう出かけたし。
そして三人の子供に恵まれた。Keiちゃんは子供が大好きだった、三人とも元気に育ったのはKeiちゃんが、みんなを母乳で育てたからなのだと思っている。
僕はKeiちゃんと出会ったときから彼女の写真を撮り続けてきたが、彼女が本当にしあわせそうな表情をしているのは赤ちゃんにおっぱいを与えているときの顔だ。
女性として母親として『しあわせ』な時間を持つことが出来たのは良かったことだなとしみじみ思う。

【写真】
おっぱいを飲ませているKeiちゃん、いまから30年以上前の写真

今日から 

January 10 [Thu], 2008, 1:42
今日から別府集金に行ってきます(^O^)今回は二十日以上あいていましたが早目にレース勘を取り戻して頑張ってきます(^0^)/
   KATSU

修学旅行!! 

December 20 [Thu], 2007, 14:39
ソロソロ修学旅行やぁ!!
めっちゃ楽しみィ★☆
京都とか大阪とか行くんだって!!
なんかユニバ楽しみ!!
大好きな先輩(ブカツの女の先輩)のために
いっぱい買わなきゃぁぁ!!
〓年生もっ!!
ユニバって何がおススメですか??

また、何か届いた 

December 12 [Wed], 2007, 11:51
今朝、また何か届きました



特に、通販で買ったものもないので、何かと見てみたら




メルシャンから、株主の優待できた、ワインでした




甲州かおりロゼ アロマ仕込みだって



アロマって何かいい匂いでもするのかな?(笑)



普段、ワインは飲まないから、ぜんぜん知らないや



特別限定醸造とかって、書いてあるや



冷やして飲んでみようかな♪

久藤君と交ちゃん。 

December 06 [Thu], 2007, 5:41
絶交ちゃん・・・。

交は完璧2のへのペットですねぃ。
一番子守りしてるのは久藤君だと思われ。(でもなんか腹黒そうなんだよな)
やっとこアニメにも登場。もしかして9月10日を狙って出したとかじゃないですよね〜〜〜〜?


絶望先生に登場する男子キャラの髪型が良く分かりません(爆)。

ホホッ!!夫から夕方 電話がありました。 

December 03 [Mon], 2007, 3:36
 楽しみにしてくださっている 

スマイルブログのファンの皆様。


今日は どんな 良かった探しでしょうね?

★★♫(♡◖ฺ◡ฺ◗ฺ)♡(ฺ◖ฺ◡ฺ◗ฺ♡)♫ ♫(♡◖ฺ◡ฺ◗ฺ)♡(ฺ◖ฺ◡ฺ◗ฺ♡)♫ (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

メールしていたら、

娘にママ不倫しているのかと言われてしまいました。


男か女かときかれたので、素敵な女性だよと答えたら安心したようです。


夫から

「今日の大きな仕事が無事に終わった」

と弾んだ声で電話がありました。


いろいろ言わずに、


無事に終わってよかったねと伝えました。



今晩も遅くなりますと話していましたが、



声を聞けただけで十分です。



おまけに、久しぶりに私の名前を呼んでくれたのですよ。



聞き逃しませんでした。o(^∇^o)(o^∇^)oホホッ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iaerpf253
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 息子のリクエストにお答えしたら (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 息子のリクエストにお答えしたら (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 息子のリクエストにお答えしたら (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 息子のリクエストにお答えしたら (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 息子のリクエストにお答えしたら (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 息子のリクエストにお答えしたら (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 息子のリクエストにお答えしたら (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 息子のリクエストにお答えしたら (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 息子のリクエストにお答えしたら (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» 息子のリクエストにお答えしたら (2008年08月06日)
Yapme!一覧
読者になる