自分磨き 

February 17 [Sun], 2008, 5:40
アバター。

自分に似せている人もいれば、理想像を組み立てている人もいるでしょう。ちなみに私は、「生き写し」と思うくらいクリソツ。


気持ちがむしゃくしゃする時は、アバターの衣装やヘアスタイルを変えてみるように、私はよく、鏡に映る自分を変えます。

単純なこと。

髪を明るい色に染めたり、リングをはめたり、顎髭を少し伸ばしたり。最近では、日サロでこんがり体を焼いたり(体の免疫力がアップするらしい)。

化粧水、香水を変えたり、歯磨き粉を変えたり、シャワーを少なくして、なるべく湯舟につかるようにしたり。

最近始めたピラティスも日課になり、いい感じ。

要は、外見の自分を変えること。自分磨きをすること。

奇抜なファッションをするわけではないし、大金がかかるわけでもない。軽いエクササイズならベッドの上でもできるからね。いつも寝てばかりいた頃も、就寝前にベッドの上で前屈してました。


自分を飾ったり、肌のコンディションに気を配ったりしていると、そのうち、自分で自分の肉体を傷付けなくなるみたい。心は簡単にはいかないけどね。

心の縺れが簡単にほどけないなら、変えられるところから変えていけばいい。外見から変えてみるのも楽しい。


色々と楽しむこと。

楽しみを見付けること。


いいな、と思ったことは随時お伝えしていこうと思います。その中から、自分に合いそうな方法があったら気軽にやってみて欲しいと思います。

私も、気分の波が激しいので、他の書庫にダークな気分の記事がちょくちょく出てくると思いますが、それは軽く流して下さい。

(;^_^A

ハチミツ菓子工房 くにみ 

February 12 [Tue], 2008, 22:29
  
  
  臼杵 へ主人の実家の墓参りに行ってきました。
  
  美味しいケーキ屋さんがあるとの事でちょっと寄り道 ゚∀゚ノノ☆ 
  




フンドーキンの工場を川下に昔の町並みを通り抜け川上へ。
少し開けた商業地帯の一角にありました。



 可愛い三角屋根に欧州の雰囲気。
 中は私好みの落ち着いたカントリー風のキッチンをimageした店内。



 自家製はちみつを使った'''はちみつプリン'''は蜂の巣が入ってます。
 そしてレジ前に私の天敵・'''スズメバチの生捕り蜜漬け'''が!(ザマーミロ、雀蜂め・・・ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ)
 '''AZULEJO'''はその自家製はちみつに大分名産カボスを漬けチョコレートをコーテング。
 これは千葉に帰省する時のおみあげ決定!!



 で、
  * 焼きたてのクロワッサン
  * シュークリーム
  * コーヒーゼリー
  * マンゴープリン
  * ハチミツプリン    を購入。
  
  待ちきれずに車の中で食べちゃいましたーヘ(゚▽、゚*)ノ ♪

ブログタイトル変えました!! 

February 02 [Sat], 2008, 7:58
最近、ブログの更新もなぁなぁになってきてしまい、

こんなんじゃダメだなぁ・・・と反省をしている毎日ですσ(´・ε・`*)



と、ここでブログのテーマをまとめてみたら頑張れるのでは!?と

相変わらずの思いつきでひらめいたので、思い切ってブログタイトルから変えてみました☆

ついでにアバターもチェンジ♪



現在、妊娠7ヶ月ということもあり、やはり妊娠生活の内容が主になってしまうと思うので

こんなタイトルにしましたが、もし心苦しいと言う方がいらっしゃったら、スルーしていただいて

構いませんよ♥

私も以前、赤ちゃんが欲しくて欲しくてたまらなかった時期、妊婦さんのブログは

読めませんでしたから・・・。



とはいえ、もちろん妊娠生活のことだけでなく、日々感じたことや、何気ないことまで

がんばって更新していきたいと思ってます!!



こんな私ですが、立ち止まってくれた方、読んでくださった方、

気楽にメッセージ残していっていただけたら嬉しいです★

ではではよろしくですぅぅ〜♥

アイス 

January 19 [Sat], 2008, 18:02
急遽スーパーへ。




なんと・・・




大好きな''' チェリオ '''が''' ¥79!! '''




黙ってカゴへ2つ。




まだ食べてはないんだけどいつ食べようかなぁ

あらら 

January 13 [Sun], 2008, 13:57
このごろ、ぜんぜんブログに人来ませんな(´・ω・`)
悲しい><;
FATALIZERのブログにいっちゃったかな?? 
そういや、NAOと新しい曲作る企画ありますよ!!  期待しててください^^
今回は、音作りに
こだわりたいと思います^^b
BASSエフェクターが手に入るので・・・・うしし
買ったら写真はります^^
でわw^^

ゲラ直し 

December 29 [Sat], 2007, 9:47
10/16(火)



第三弾のゲラの直し。その中の第3話。
これで自分で直すのは終了。あとは、明日、明後日と校閲者の確認事項に沿って見直して完了。



昼過ぎ、日本橋、京橋、銀座の上空を約五機のヘリコプターが旋回。
一体何があったのか、不明。
ヘリコプターの腹にはライトが付いている。
何かを探しているのか。
機関銃を持った思想犯とか、極悪犯が逃亡。それを追ってるのに、地上の人間は何も知らずに
ヘリコプターを野次馬根性で見上げている。
すぐ側に危険が潜んでいるなどとは夢にも知らずに……。



なんてことを想像してしまう。



夕方、早く終わったので、新宿の紀伊国屋へ行って、第二弾を10冊購入。また、中学時代の恩師Y先生にサインをして送る。



今日はまっすぐに帰宅。
今週は二回も飲み会の予定があるから今日は自粛。
昨日は何故か2時間ちょっとしか眠れなかったので、今日は早く帰って眠ろうと思った。



帰宅後、久し振りにドッキリカメラを見る。



本音が出るから面白い。

きんか鳥 

December 15 [Sat], 2007, 14:02
こげ茶のホッペが可愛いきんか鳥

Hey!Say!jump 

December 08 [Sat], 2007, 9:48
みんなはバレー見てる?うちは見てるよ。うちは涼介が大好きー。あと平成ファミリーズ見てる?見ると面白いよ。涼介大好きな人カモーン。

あれ?小さいぞ!(その2) 

December 03 [Mon], 2007, 4:40
先日、プリントのサイズが小さかった件を書きましたが
今日、大宮ビックに行ってきました
結果は、ネガのプリントサイズと間違えていたようです
ポジの場合横は188〓なのに対しネガは176〓しかありません
これでは、写っているものもプリントされないわけです
結局また10本分のポジを預けてきました
今度こそちゃんと焼いてよね

★ネタバレ第12弾:その2★ 【クライシスコア-FF〓-】 

November 29 [Thu], 2007, 22:51
本日も【その2】【その3】を同時UP♪
※アルティマニアの発売日が迫っている都合で、急ピッチで進めております(笑)



第9章



【その1】ゴンガガ到着 〜 再びシスネ登場まで 



'''【その2】アンジール!?''' '''〜''' '''ホランダーと再会まで''' '''※本日はコレ'''



【その3】クラウドが危ない!! 〜 ラザードと再会まで




'''―★ここから先は【クライシスコア-FF〓-】のシナリオ・ネタバレですのでご注意!!★―'''




'''第9章【その2】アンジール!?''' '''〜''' '''ホランダーと再会まで'''



◇フリー操作 セーブポイント有り。
※先へ進むと中ボス戦なので、セーブした方が安全です。



  ザックス:やっぱりアンジールなのか……
       行ってみるしかないな。



※エンカウント有り。端を移動すれば回避できます。



※途中の宝箱から『調査課極秘支援室』というショップが入手できます。
 特殊マテリア「八刀一閃」や「メテオショット」など、
 DMWでの発生率を上げるマテリアが買えるようになります。



 マテリアは2周目に引き継げるので、余裕があるなら購入しておくといいです♪
 合成にも使えるんで…買っておいて損はないかも。
 というか、このゲーム基本、お金使いませんからねぇ。



◆裏山・崖へ ボイスなし。



崖っぷちに立つ白い翼の人物
ザックスが到着すると、飛び立つ



  ザックス:待ってくれよ!



Gコピー襲来!!



  ザックス:なんで!?



  Gコピー:……S……細胞



  ザックス:んなもん、ねえよ!



【強制バトル】中ボス戦 Gスレイヤー、G?(ごつい奴)



2体同時に相手をしなければならないので残りHPに注意!!



『メイルシュトローム』回避不可能技



一撃一撃のダメージ量が多いうえ、ドレインやHPを吸収する攻撃を使用。
HPが少ないとすぐにピンチになるので、マテリアなどでHPの最大値を上げましょう。




◆バトル後 ボイス有り。



Gコピーが「S細胞」と言いながら迫ってくる



 ホランダー:そいつの細胞は役に立たん



劣化したホランダーとジェネシス登場



 ホランダー:おまえはそもそもソルジャーだった
       細胞組織がすでに変質していたわけだ



  ザックス:ホランダー!?
       あんた やったのか?



 ホランダー:ああ ジェネシスに殺されかけてな
       生きのびるためには仕方がなかった
       ジェネシスの細胞を少し な



  ザックス:劣化してるぞ あんた



 ホランダー:そのとおり 
       しかし 悲観してはいない
       
 ジェネシス:『女神の贈り物』――
       純粋なS細胞さえあれば劣化など問題ではない



  ザックス:純粋?



 ジェネシス:おまえ ふたりで逃げていたな



  ザックス:いや



 ジェネシス:逃亡者はふたり
       元ソルジャーと一般兵だ



  ザックス:その一般兵こそが
       最後の純粋S細胞の持ち主! ※この辺でやっとクラウドの扱いが特別に(笑)



ホランダーとGコピーが飛び立つ



  ザックス:おい!



追いかけようとするザックスをジェネシスが止める



 ジェネシス:最終章へつながる4章最後のフレーズを
       知っているか?



  ザックス:知るか!



 ジェネシス:『いざ語り継がん 君の犠牲 世界の終わり』
       
       『人知れず水面をわたる風のごとく
        ゆるやかに 確かに』
  
  ザックス:犠牲とか 終わりとか うっとうしいんだよ!



 ジェネシス:この美しい詩を理解できないとは 気の毒だ
       まぁ 無理もない
       俺でさえ 理解できない部分があったからな
       『女神の贈り物』を手に入れるための
       最大の謎――



       『水面』だ――
       そしてようやく
       『ライフストリーム』にたどりついた



  ザックス:はぁ!?



 ジェネシス:失われた最終章にはさまざまな解釈が存在する
       だが 正しいのは俺の解釈だ
       それを証明してみせよう
  
  ザックス:ろくでもないこと考えてるな!?



ジェネシスに飛び掛るザックス、何気にリンゴキャッチ!!
かわすように飛び立つジェネシス
黒い羽根が舞い落ちる



 ジェネシス:すぐに分かる


ここで何故か、リンゴをキャッチしたザックス。理由は【その3】でわかります(笑)
★ネタバレ第12弾:その3★へ続く!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iaerob1503
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 自分磨き (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 自分磨き (2008年10月19日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 自分磨き (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 自分磨き (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 自分磨き (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 自分磨き (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 自分磨き (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 自分磨き (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 自分磨き (2008年09月25日)
アイコン画像MASA
» 自分磨き (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる