疲れた(’#’) 

February 27 [Wed], 2008, 21:51
misoです。
今日は部活行ってきました。
昨日もバレー、今日もバレー、明日・・・は無いね((藁
来週もがんばりましょう。さあ、piro、起きてる〜?ハズないか。

やっぱり。限定ら〜めんの残りの日。あと、、四日。 

February 16 [Sat], 2008, 22:45
本日も結局、夜まで残っちゃいました…。  四食程度かな!?
ん〜。。

10食じゃ多いのかもしれないですかね??

お昼に来た仮オ−プン時からのお客様に勧めて召し上がってもらいましたが…。

やっぱ!一号だね!上品過ぎるし…。   頭の中は、一号で来たからな〜。

なんて言われちゃいました!

だよな〜!!  定番でお店が、成り立ってるというか、この味が、定着しつつあるのかもですね!?

昨日、10/16以降にタレのねたばらしをしようと思いましたが。

今日。  塩タレについて。  ブログを見ている方だけにばらしちゃいますね!

あのタレは。  ずばり塩水です!!

塩自体は、天然のものを使用しています。

比内地鶏の味を生かす方法。  自分の選択肢には、それしかなかった。

あのス−プには、邪魔なものは、入れたくなかったというか。  そんなス−プなんです!!

具の鶏団子。。  おちゃらけて、ゆずを入れてみましたが。  

これは、ス−プに味が、移らないように。 鶏団子の中に封じこめたという感じです。。

じゃ。具なんて初めからなければ…。  と思いますが。

これは、素ら〜めんでも良いと思いますが。それでは、淋しいのでこのような形にさせて頂きました!!

能書きの前に美味しいればいいじゃんというコメントをお客様に頂きましたが。

店内では、何の情報もありません!

お客様は、化調、無化調関係なく美味しければOKで。

作り手は、日々尽力しこだわりの一杯をジャッジして頂く。。

飲食とは、こんな簡単なことで成り立っているんですよね!?

簡単なことが、一番難しいです。。

明日は、朝からの営業です!! ドキドキです。。

〜ウェルカム!Berryz宮殿〜DVDジャケ写公開!! 

February 12 [Tue], 2008, 6:55
10月31日に発売予定のBerryz工房の紺DVD



Berryz工房コンサートツアー2007夏 〜ウェルカム!Berryz宮殿〜の



ジャケ写がHello!の公式HPで公開されています!!



この紺DVDは既に予約済みなのですが



春にあったSSA紺では21時までのシンデレラは歌わなかったので



今回は収録されているので楽しみです!!





◇Berryz工房コンサートツアー2007夏 〜ウェルカム!Berryz宮殿〜
NEWアルバム「4th愛のなんちゃら指数」をひっさげて、全国ツアー中のBerryz工房。 
2007年8月19日、中野サンプラザでのコンサートの模様を収録!!

1.OPENING
2.サヨナラ激しき恋
3.マジ夏すぎる
4.MC1
5.告白の噴水広場
6.夢でドゥーアップ
7.素肌ピチピチ
8.MC2
9.スプリンター!/ 清水佐紀・夏焼 雅
10.私がすることない程 全部してくれる彼/ 嗣永桃子・菅谷梨沙子
11.笑っちゃおうよ BOYFRIEND
12.ジリリ キテル
13.夏わかめ
14.MC3
15.思い立ったら 吉でっせ!/ 徳永千奈美・須藤茉麻・熊井友理奈
16.夏 Remember you/ 夏焼 雅
17.愛のスキスキ指数 上昇中
18.蝉
19.MC4
20.21時までのシンデレラ
21.VERY BEAUTY
22.恋の呪縛
23.MC5
24.友情 純情 oh 青春
25.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
26.ハピネス 〜幸福歓迎!〜
<ENCORE>
27.スッペシャル ジェネレ〜ション
28.MC6
29.青春大通り


◇Hello! Project Official Site

◇10月31日発売予定 Berryz工房コンサートツアー2007夏 〜ウェルカム!Berryz宮殿〜

大切なモノは数知れない。 

January 21 [Mon], 2008, 14:26
 友達って大切。
 
 家族って大切。

 夢って大切…。

 大切なモノは たくさん 数え切れない程あるね。

 でもね 
 
 本当に 大切なモノは 

 失った瞬間気づくモノ。


 ぅゎぁ;;何コレ…昔のノートに書ぃてぁった…
 ゃっべぇょ 自分!!ε=ε=(!`ё')

調息。魂鎮めのこと。 

January 15 [Tue], 2008, 20:26
古術では、調息のことを、魂鎮めと呼ぶ。イヤシロチに満ちあふれる神気を吸い、一気に発気する。

それを繰り返しながら、自分の中の邪気を吐き出し、身魂を浄化する。芸法の修練だけなら、屋内でも構わないのだが、この神気を吸うのには、イヤシロチが、一番適していると考える。そういう流儀である。

だから、野天の稽古に拘る。

ストレスの多い現代社会においても、野天で、魂鎮め行うのは心地よい。春夏秋冬。イヤシロチを巡拝しながら、魂鎮めを行う。

神と人と山川草木が、一体であった頃。それを取り戻すための行法流儀でもある。

連ザ日記 

January 10 [Thu], 2008, 4:42
俺らに足りないものは何だ!?!?

経験・技術・小技・タイマンでの強さ

そしてなにより・・・・・・





















ク ロ ス が な い ! ! ! ! 







ま、クロスなくても勝てるのが半田のレベルでござる(=ω=)



俺が弱くてもいいんです

相方が強ければ・・・( ´ー`)



今と週4でやってたころとどっちが強いんかね??





まあどっちにしろ半田SEED勢ネタキャラの俺には関係ないですがねヘ(´ー`)ノ

5月だよー! 

December 20 [Thu], 2007, 18:07
北海道のメンバーの皆さんは?
何してるんだろう?
連休は、北海道に帰省しなかったので4連絡は取ってないけど。
桜マスねらいに行ってるのかな。
おいらは、釜石から陸前高田に引っ越ししました。
大船渡ではなく、なぜ陸前高田にしたのかよく聞かれます。
それは、だた気仙川があるからです。
シーバスならいですね。フラットフィシュも。
5月に入ってやっと釣れるようになってきました。
4月終わりには、30位のソイが2本、昨日はアイナメ30位のが4本です。
これから、本番ですね。
つり結果送ってくださいよ!
ウルフさん、ざっぱさん、トラさん。

うんどう会PART2 

December 13 [Thu], 2007, 11:54
おはようございます♪

今日は明け方から雨が降り続いています。気温も低く寒いです。

昨日も1日雨だったので洗濯物が2日分・・・今日は洗濯機を稼動してみましたが・・・・


どこに干そう??????


仕方なく子ども部屋に干してエアコンのドライをつけました。


我が家には乾燥機がないので・・・・><


ということで昨日から雨が続いてますが、土曜日はとても良い天気!


はい、うちの次女の運動会でした♪


去年は娘が2人とも幼稚園だったので休む暇もなく鑑賞してなくてはいけなかったけど、今年は1人。


ちょっと落ち着いてみられるかな・・・ということと、もうすぐ始まる教育実習の勉強もかねて


先生の動きに注目して鑑賞することに・・・・


結論の感想は・・・


やっぱり、先生ってすごい!!すごすぎ!!


少ない人数の先生同士で司会や小道具などの運営をこなしつつ、子どもたちとも楽しみ、ちゃんと何か起


こらないか気を配ってる。


さすがに手が足りないらしく、毎年以前教育実習として着ていた学生の先生たちが助っ人としてお手伝い

に呼ばれてるけど、幼稚園の先生ってすごいなぁぁぁぁぁぁっと感心するばかりでした♪


幼稚園のPTAなどで幼稚園に行ったとき、運動会の練習を何度かみることがあるけど、そのときは先生た


ち、必死なんですよね・・はっきりいうと怒鳴り声なんかも飛び交ってたりするんです。


それもこの日のために、保護者のみなさんに子どもたちの成長を喜んでもらうため、感動してもらうため。


保護者の中には、運動会や音楽会での演目をみて、担任の先生の技量を問う人も少なからずいますからね・・・・ひよこもそういう講義をしている親を何人も見てきました。ほんとドンビキするぐらい抗議してるひといますからね・・・先生も大変だと思います。。


と、先生方をただただ尊敬する半日でしたが、子どもたちの演技にもたくさん感動もらいましたよ♪


お遊戯はかわいいし♪かけっこはひよこのオチビが1番になったし!!!


感動ーーーーーーーーしっぱなしの1日でした


ありがとう♡

やはり・・・・ 

December 08 [Sat], 2007, 10:39
今日は、主人から何度か電話がありました。

その電話で、帰りが遅いなって予想〜。あたりです。

本人、気づいていない彼のパターンなのです。

私がそう予想しているとは考えてもないはずです。

主人の中では、「今日は大丈夫」となっているからです。

他の要素も含めて私が機嫌を悪くしていると「何なんだよ!!(怒)」

ってイライラするのがいつも。

自分が「よし大丈夫!!」って思っていて違うとイライラ。

どうして主人の「良し」=「周りもOK!」という考えにいたるのか?!


帰ってきたら、パソコン立ち上げて動画みながら食事。

「寝るよ〜」「おやすみ」で就寝。

会話が大事だったと主人が気づき、言っていたけど相変わらず

用件は昼間、用がある時に携帯へかけて話してすませます。

一緒に生活してりるのに家に居る時間にしゃべらないんのっておかしいですよね。

こんなふうにしているから家で話すきっかけがなくなる原因の一つだろう

と感じます。

と言って私が話したことは聞いていな、覚えていなし、すぐ忘れる。


私が不機嫌にしてるた時は、気を使い「何かある?」

と聞いてきていたけど、私も常にそんな精神状態では疲れて限界。

考えないように普通にしているとまた、この状態に戻ってしまう。

必ず12時過ぎに帰ってきます。

何気にすっきり雰囲気で。

癒され過ぎ!?映画「めがね」 

December 03 [Mon], 2007, 7:33
映画「めがね」を観てきました。

主人公のタエコ(小林聡美)が「携帯の通じない場所に行きたい」と、来たのは何もない

海辺の小さな宿。そこでの日々とその宿に集まる不思議な人たちとのお話です。


きれいな海と美味しそうな食事、そしてひがな一日のんびり過ごす・・・・

共演の、もたいまさこはセリフも殆どないのですが、独特な不思議な雰囲を醸し出し

謎の人物サクラを演じています。



お休みの日に予定が入ってないと嫌な人や、

たとえば秘湯とかで、テレビもない、携帯もつながらないなんていう場所は絶対ムリ!

なんてタイプの人はこの映画ダメかも。


異動のバタバタに疲れ癒されに行ったのですが、癒されすぎて途中気が遠くなりました(笑)

それと、きちんとしたご飯を、しっかり食べたくなりました。

(普段きちんと食べてないわけじゃないけど、なんだかそんな気持ちになりました)




1年半に1度(微妙な年数)くらい、こんな場所に行ったら、またリフレッシュできるかな・・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iaernu991
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像url
» 疲れた(’#’) (2011年11月16日)
アイコン画像ヨシオ
» 疲れた(’#’) (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 疲れた(’#’) (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 疲れた(’#’) (2008年10月10日)
アイコン画像はにまる
» 疲れた(’#’) (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 疲れた(’#’) (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» 疲れた(’#’) (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 疲れた(’#’) (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 疲れた(’#’) (2008年09月14日)
アイコン画像Muraちゃん
» 疲れた(’#’) (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる