散歩の途中で・・・雨 

February 18 [Mon], 2008, 7:51
天気予報で
 「今日は、お昼過ぎから雨が降り出します」

その天気予報を信じて、お散歩へ

散歩も帰りに向かおうかと言うとき
空の神様、天気を前倒ししたようで
空から大粒の雨がポツポツ・・・・ザー!!

廻りを見回しても 屋根のあるところは見つからず
大きな木の茂っているところで とりあえず雨宿り
小ぶりになるのを待って お家へ

霧雨のようになってくれたため
びしょぬれにはならなかったのですが

いつも一番後ろをのんびり歩く まりんが
雨の中ぬれて歩いた経験が無かったためか
早く家に着きたくて 先頭にたって小走り状態

反対にいつも一番先頭を ぐいぐいと歩いているくるみが
後を右へ行ったり左へ行ったりしながら
雨を楽しんでいるかのように歩いていました

家に入ったらもちろん、抱えられてお風呂場へ直行です
結構ぬれてしまったので ついでにシャンプーをしてしまいました


写真:上 お風呂桶に入れられたまりんとくるみ
   中 お風呂上りのくるみ
   下 入浴中のまりん

移動図書館‘まなぼう号’より 〜秋は まだかしら?〜 

February 13 [Wed], 2008, 12:00
今日も元気に‘まなぼう号’は走ります。
本を載せて、みんなのところへ向かいます。
毎週木曜日は「弥富コース」を巡回です。9月20日(木)のようすを、ちょっとだけご紹介いたします。
<弥富保育園>では、栗の木に栗の実がついています。まだまだ厳しい暑さが続いていますが、秋を感じる風景です。また、ヤギのハルちゃんがのんびりしている姿が見られました。
<鈴野川小学校>からの帰り道は、小学校の田んぼのそばを通ります。稲穂が揺れる田んぼのあぜには、彼岸花が優しげに咲いていました。

ついに撮れた 

January 30 [Wed], 2008, 17:07
これは、苦労して撮った写真です
いつもこんなふうに寝てます♪

信濃の旅〜町並み 

January 18 [Fri], 2008, 5:43
 澄んだ水が流れる用水を挟んで両側に古い町並みが

 並ぶ北国街道の海野宿。

 木曾の宿場と違い店は少なく静かで、景観を壊さぬ

 改装が所々行われていた。

Wii リモコンジャケット 

January 13 [Sun], 2008, 6:25
以前にご紹介した、「Wii」のリモコンジャケットが
届きました。

写真が beforと afterです。
握りやすくなりました。
ゲーム中、リモコンを
誤って投げることがなくなりそうです。

リモコンの先端が
フワフワで保護されましたので、
落としても衝撃を吸収してくれます。

ただし、コマーシャルで流れているように
ストラップを忘れない事が大切です。

即日融資OK・キャッシングを比較して検討 

December 31 [Mon], 2007, 22:29
2007年11月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




おまとめローン





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
条件指定検索
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
パート・フリーター
おまとめローン



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
おまとめローン

お散歩中に見つけたグリルのお店で〜v(^O^)v 

December 18 [Tue], 2007, 5:13
サーロインステーキを食べました〜☆

昨日、麹町や半蔵門辺りを友人とふらふらふらふら♪

何を食べるか考え中にグリルのお店を発見☆

何かイイ雰囲気のお店☆
お値段もお手頃だったので☆
入ってみました〜よん\(^_^)/

私はAのサーロインステーキセットをchoice♪
友人はBのサーロインステーキとハンバーグセットをchoice♪

そして、何故か同じお値段☆笑


友人は量の多さに完食出来ずにリタイアでしたが、、、
柔らかくて美味しかったです♪

満腹満腹(*^o^*)

ねんりんピック茨城2007 

December 13 [Thu], 2007, 4:53
11月10日から開催される「ねんりんピック茨城2007(第20回全国健康福祉祭いばらき大会)」に石岡の幌獅子が多数参加するそうです。



土橋町も参加すると聞いております。



是非、見に行かれる方、石岡の幌獅子をお楽しみください。




※本日時点での予定です。

できた 

December 07 [Fri], 2007, 22:34
できたぞー
でも、微妙に大きい

ので、クリーニングにだしてみた
ちじんでかえってくるといいな

球技大会おわちゃった 

December 02 [Sun], 2007, 9:43
今日、球技大会がありました
種目は、ヴァリボール(バレーボール)
ルール
・15点マッチの5セット
・チームは
男子A
女子A
男子B
女子B
混合
の順番で試合((俺は男子B
勝敗は、総合得点
順位は、優勝するとか言ってたけど・・・
ビリからいっこ上の4位((中途半端…w
最初は、ピンクのはちまき(通称、ラブリーピンク)を巻いた「伍組」(トヨカズのチーム)
ここは勝てるだろとか思いつつ
圧勝の逆の圧敗www
俺等のチームは、14対15でぎりぎり勝利www
みんな悔しがる、俺気にしないw→先生励ます→みんな立ち直るwww
次の試合、宿敵、「参組」(まったりと。のチーム)
ここでは、男子Aは、ボロ負けwww
女子Aは☆勝利☆最初の点差も埋めてくれた((ありがとうw
そして、男子Bの試合
試合の合図がなる
サーブを打つ
ラリーが続く
なかなかのいい試合
最後、14対14ラストに相手がサーブをミスって勝ったww
試合終了後、マルコメ負傷www
結局、混合ボロ負け
「参組」にも負けた
一旦、昼飯
その後、「壱組」(キツネ4世のチーム)
こことは、簡単に圧勝
俺等のチームは、最初一気に点を取ったが
14対7のときミス連発
14対10に・・・
しかし、また相手サーブのミスで勝利www
最後は、最大の宿敵「弐組」(サイタケ太郎のチーム)
最初の男子Aボロ負け(ToT)
女子Aはがんばって勝利
そして、俺等のチーム
最初は、以外にスラ〜っと得点を取れましたwww
しかし、終盤、12対8ぐらいのとき
俺のチームのホワイトが活躍できないくせにかっこつけて飛び込んだりして
うまい人がとりにいけなく、あっという間に逆転されて
敗北・・・(ToT)
結局、2点差で、負けてしまい
我が四組は1勝3敗・・・(ToT)
順位は、4位
どうせなら、最下位がいいや
まぁ、楽しかったから別にOKですけどwww
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iaermo1036
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 散歩の途中で・・・雨 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 散歩の途中で・・・雨 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 散歩の途中で・・・雨 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 散歩の途中で・・・雨 (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 散歩の途中で・・・雨 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 散歩の途中で・・・雨 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 散歩の途中で・・・雨 (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» 散歩の途中で・・・雨 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 散歩の途中で・・・雨 (2008年09月18日)
アイコン画像Muraちゃん
» 散歩の途中で・・・雨 (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる