酒と女と金 

April 07 [Mon], 2008, 17:31
USJには2回行ったが、一度も楽隊に出会えてない・・・だがブラス大好きな雅だっ!

のだめ放送終了時あたりからぷっつりと途絶えていた「カクテル カロリ」のCMが新バージョンで帰っ

てきたぞ!!

サックス&トランペット&トロンボーンを吹きまくってる女性ビッグバンドに萌え〜!!

おそらく「スウィングレディース」(ガールズとは別物です)を放送してからだし、

影響を受けて再開したんだろうな〜!

俺も仲間とスウィングできるように、頑張って練習しないとな!

・・・でもこんな真夜中にクラをピープー吹いてたら絶対近所迷惑だっ!

というわけでお昼にでも吹きますかw

                                       〓雅〓

2007/10/18 

February 17 [Sun], 2008, 22:43
あーるよ・・・!!




テストはまだ終わっちゃいねぇぞ・・・!!





人生終了記事を読んでくれたのかー。





まぁ・・・ねぇ・・・





あ、楓恋のブログペットのルーちゃんに、





『魅樹がきたー!』って言われた;




焦ったー笑




うちのこと知ってたのか←

よしもと×Hot Pepper  

February 14 [Thu], 2008, 9:46
チュートリアルのCMはまだですが、若手のネタは見れます!




Hot Pepper



まりもさん、まめたろうさん、情報ありがとうございました。

ネルフさん、この世の春 

February 02 [Sat], 2008, 3:25
最近 ・・・ あちこちから聞こえてきます。



   『 ネルフさんって、 すごいですね。』


   『 ネルフさんは 優しいね。』


   『 ネルフさんは いい人ですね。』 






わたくし   正直、非常に嬉しいです。


今まで 『 ネルフ研究家 』 として 日の当たらないところで 隠れるように生きてきましたが

今、ようやくみなさんにわかっていただけて・・・(爆)。






いえ、わかる方は もうとうの昔から知っていたのですが、最近 特に評判がよく、


   ネルフさん 絶倫!!


       じゃなかった (///▽///)


ネルフさん 絶好調 !!




あまりに調子がよすぎて、ぶっ倒れるんじゃないかと思うほどです(笑)







あ〜〜〜  これで “変なおっさんマニア” の肩書きが外せる (爆)






あっ・・・でも、この記事を読んで

  「へぇ〜〜〜 ここでよく見かけるネルフさんって、そんな人なのかぁ・・・」


と思って、ネルフさんのブログに行かないでくださいね。


今の最新記事はやっぱり ・・・・ “変なおっさん” ですから (*≧m≦*)ププッ








そんなわけで ・・・・  つぶやいてみたかったので。。。






【追伸】  画像をつけておかないと、後で探しにくいので・・・・ 一応、関係のない画像つけておきます。


パパです。


電車に乗る私達を見送るところをパチリ。

バトル禁止! 

January 19 [Sat], 2008, 12:40
昨日は月末だったため、実家へご飯を食べに行ってまいりました。(家から3分w)

毎日の事ですが・・昨日も甥っ子2人が部屋の中で相撲取ってました(  ̄_ ̄)O);°〇°)ノ

うるせ〜!!!!!(__;)

ご飯食べてる間中・・

「ねぇ〜ねぇ〜」

「ぴぎゃぁぁぁ!!」

「お兄ちゃんがぶったぁ〜!!」

「ぎゃぁぁぁぁ!!」

「さわるなよ!!!」

小学校3年と年長さんです( ̄ー ̄;

いやぁ・・子供は大変だわっ(汗・汗・汗)


子供達のママ(お姉様)は10時半に帰宅。

「何時まで仕事してるのよ!子供ほって!」

から始まりまして、ママとお姉さまの大喧嘩です。

ん〜・・罵りあい??( ̄ー ̄;


いやいや・・あたしに言わせりゃどっちもどっちです(。 ̄_ ̄。)ノ

帰るまでやってましたよ。

夜の11時近いんですよ?

世間体を気にするママ様が、自宅の外でお姉さまとバトルしてはいけません(´□`|||)


しかし・・毎日、毎日ああやってケンカしてるんだろうなぁ〜・・

パパ様は可哀相だなぁ〜( ̄ー ̄;


あたしはママ様とパパ様には迷惑かけない様に頑張ろう(__;)

ヒトリOOティ号!! 

January 12 [Sat], 2008, 9:48
 とりあえず載せておきます!!

時間があるときに書き込みしますので・・・すいませーん!!

小樽のお土産 

January 04 [Fri], 2008, 2:49
小樽のお土産。
めぼしいお土産は色々あるけれど、
今回は目指せ!☆LeTAO☆って事で。



お店の中は、観光客と思われる人達であふれ返っていました。



その人達をかき分けて・・・



「あっ!あった!あった!噂のチーズケキー♪」
LeTAOのチーズケキーは、とっても美味しいの。
一度食べたら病み付き!!



「このチーズケーキ下さい!」



「冷凍になっているので、お家で4時間位常温で置いてからお食べ下さい。」



「は〜ぃ!」と元気に返事をした後、
「このパイとこのケーキと・・・」



「そんなに買うの?」と友達に驚かれながらもさらにチョコを。



職場のパートさん達にもおみやげを買ったし!満足満足!




夜、家族でチーズケーキを食べました。
美味しいチーズケーキにみんなウットリ。



私の小樽話にちょっとうんざり気味の息子達でしたが、
最後まで笑顔で聞いてくれました。
感激〜!!^^

なくても、挫けず起ち上がれ!! 

December 15 [Sat], 2007, 20:52
今朝テレビが活動不能になりました。

起きてテレビをつけようと、リモコンをポチ・・・

・・・反応がない・・・

ポチ・・・ポチ・・・ポチ・・・ポチ・・・ポチ!(わん! ←違ッ!)

次に本体の電源スイッチを押すが反応がない・・・

コンセントは付いてる

ブレーカーが落ちた? いや、違う

まぁ、とにかく色々試したけど反応がない。

修理にも出せないから、新しいのを買うしかない

前回のスピーカーといい、今回といい勘弁してくれよ

次はPCじゃあないだろうな?

PC壊れたら、マジ困るよ

しばらくは、PS2のゲームお預けだな


にしても、TVが映らないだけで部屋が静かになるね

・・・なんか虚しい

しっかりしろ! こんな時はニコ動へGO!!

ホタテうどん 

December 12 [Wed], 2007, 21:42
そばの買い置きが無くなったので、今日は '''さぬきうどん'''の'''昼食'''です。



寒くなって きたので、暖かい方が良いかな? と



大切な'''自ねんじょ''' を '''クッキー(うちのワンコ)'''に



'''食べられて??? ア〜ア'''



'''変なワンコでしょう??〜〜'''



おととしの 秋なんか留守中に '''柿を七個'''食べたんですよ??



だからその日はウ〇チを十個位しました。 '''最後は柿!!'''って感じで・・・・・



話が それてしまいました。



と 云う訳で'''“山かけ”'''を '''断念'''し'''ホタテ''' と '''玉子'''で とじてみました。



'''ホタテの旨み'''で'''美味しい うどん'''が出来ました。



'''おいしかった〜〜〜'''

☆ラ・グランターブル・ドゥ・キタムラ☆ 

December 06 [Thu], 2007, 14:50
少し早めなんですが・・・
旦那サマのお誕生日祝いにフレンチを食べに行って来ました!!



名古屋人は知ってる人いるかも!
歴史的建造物が立ち並ぶ白壁地区にある
『ラ・グランターブル・ドゥ・キタムラ』というところです☆







外観はこーんなに和風☆
なんですが、中に入ってみると洋風なのです。
昭和初期に建てられた邸宅を改装しているそうです。
料理長の北村竜二さんは「ミクニナゴヤ」料理長を務めていた方。
以前テレビで見て、「行ってみたい!!」って思ってたんですよね。
















'''1品目の前菜はハート!!'''



思わず「かわいい〜☆」って言っちゃいました♪
最初から女性のハートわしづかみです(笑)



上の緑色のものはアボガド、下はマグロです。














パンもハート型に抜いていました。



このパンは最初だけ。
あとで食べられるパンはフランスパン・バターパン・ごまパン・ミルクパンでした。
ミルクパンがかなりおいしくって帰りに買って帰ったほどです!














'''2品目前菜はオマール海老!!'''



海老はプリップリ♪
下はカリフラワーのムース。
オマール海老がそのまま入ったコンソメジュレと2層になってました。
あまりにプリプリすぎて切りにくい・・・。
カリフラワーのムースと分けてきった方がいいですよとアドバイスをいただきました。














'''3品目前菜は帆立貝です。'''
トハクという青梗菜の仲間が下に敷かれていました。
白バルサミコ酢ソースがかかっていて、バルサミコ酢って黒いものだと思っていただけに
こんなのもあるんだ〜って発見でした☆



















'''やっと魚料理。'''



鯛の下にはヤングコーンとリゾットが。
このお料理なら似たようなものが私でも作れるかな♪


















'''そしてお肉料理。'''



鴨胸肉のロースト。
だけどテーブルの上に置かれたとき目に入ったものは
またもやハート!!
かわいらしい演出だなぁ〜と感激!!
旦那サマも笑ってました。



鴨肉って薄めに切ってるのが多いけど、これは分厚めに切られていて
それなのにすごくやわらかくて1番おいしかったです!








  こちらのお皿はいちいち彩りがキレイ!!

  ガラスプレートを2枚3枚しいているんだけど、フチが色とりどりで、見た目もキレイ&楽しい♪

  「次は何色だと思う?」ってあてっこしてるのも面白かったです。
  ことごとく外れてました(笑)










'''最後はデザート三昧です!!'''



まずは旦那サマのお誕生日祝いってことでバースデーケーキ☆
こちらはお土産でいただきました。










 左上:マンゴーとカシス(だったかな?)のシャーベット
 右上・左下:ケーキ2種類。
       これって何種類も選べたみたい・・・。
       もうちょっと欲張っても良かったかな・・・。
 右下:コーヒーとプチフール。
    オシャレです♪







大満足でした☆



食べた分は消費しなければ!!と帰りは白壁地区を散歩して帰りました!!
お屋敷をいっぱい見て散歩も楽しいものとなりました♪




これが出産前最後の贅沢かも・・・(笑)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iaerma316
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 酒と女と金 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 酒と女と金 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 酒と女と金 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 酒と女と金 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 酒と女と金 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 酒と女と金 (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» 酒と女と金 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 酒と女と金 (2008年09月19日)
アイコン画像Muraちゃん
» 酒と女と金 (2008年06月22日)
アイコン画像マサヒロ
» 酒と女と金 (2008年05月30日)
Yapme!一覧
読者になる