KOIDENです。 

April 15 [Tue], 2008, 16:46
 眠いです・・・。短いけどこれで・・・。

by KOIDEN

10/19取引『寝不足』 

February 18 [Mon], 2008, 6:24
17年12月デビュー〜18年までの合計損益は約+○○万円
19年合計損益+269620円
内、10月合計損益+19550円
      【本日損益+1550円】



'''*今日の取引*'''



デイトレ 銘柄No.12 487えん(×1000株)買い → 489えん売り【+2000円】



【楽天手数料−450円】



●現在の保有状況



たいしたことないのでまた今度ね〜7銘柄合計含み損益は約−14万円前後







NYダウ ▼3.58
日経平均 ▼291.72



今日はどうしてこんなに日経平均下げたのですか?



何も書くことがない〜><



●いっぱい寝てるのに寝不足です。

翼くんお誕生日☆ 

February 13 [Wed], 2008, 7:14
お誕生日おめでとうございます☆

行きたかったな〜日生〜!!
ガッコだから、学校からおめでとうって想ってみます。

夕方、アマゾンで予約したタキツバベストが届いていました♪
『AXEL』を聴いて寝ます。。。。。って!寝れねーよ!!
映像が見たくなるわ〜これ〜は〜。明日もレポートの提出もある事だし寝ないとな。ズームインは予約したし、いいとも!予約したし、大丈夫(何が大丈夫なんだかわからんが)
つうことで『流れ星』にします。。。。。。。。

狛江のボランティア 

January 30 [Wed], 2008, 5:35
一年くらい前からボランティアをしています。

最初は狛江にあるNPO法人公認の施設で障害者と健常者の子供たちが仲良く遊べる手助けをするという
とてもやりがいのあるボランティアをしていました(今も現役ですが最近ご無沙汰してしまっています。)

とにかく子供たちが可愛くて、時にわがまま言ったり時に人に怒られるようなこともしてしまうけど、
いつも笑顔で元気一杯でとても前向きな気持ちにしてくれます。

僕はそこでは障害者の子を担当しています。健常児とも遊びますが担当になった以上その子を優先で面倒を見ます。

ダウン症の子で当時は幼稚園でしたが今は小学生になりました。
結構わがままで頑固なんですが・・・とっても可愛い笑顔が魅力的です。

ここ三か月くらい会っていないな・・・。
時間ができたら絶対に会いに行きます。
施設の方からも来てほしいと言われています。

そうだなあ・・・最近ゴタゴタしてたからなあ・・・
ってな感じです。

Happy Halloween ! 

January 17 [Thu], 2008, 8:42
今年もハロウィンの季節がやってきました。
日本ではあまりなじみはありませんが、ハロウィンは、カトリックの諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に行われる、英語圏の伝統行事です。諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)であることから、Halloweenと呼ばれるようになったそうです。
ケルト人の収穫感謝祭がカトリックに取り入れられたものとされています。ケルト人の1年の終りは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていた。これらから身を守る為に仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いていました。
家族の墓地にお参りし、そこで蝋燭をつけるという地方もある。墓地全体が、大きなランタンのように明々と輝くそうです。
これに因んで31日の夜、蕪をくりぬいた中に蝋燭を立てて「お化け蕪」を作り、魔女やお化けに仮装した子供達が「お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ」と唱えて近くの家を1軒ずつ訪ねるそうです。家庭では、蕪の菓子を作り、子供達は貰ったお菓子を持ち寄り、ハロウィン・パーティーを開いたりするのです。 (wikipediaより)

日本のお盆の迎え火、送り火にも似ているかもしれませんね。

さあ皆さんは何に変身しますか?

瀬戸内海の夕凪 

January 09 [Wed], 2008, 6:52
今日の午後買い物の途中で秋の海を眺めに行きました。 まったりとした、気分に久しぶりに浸りました。

昨日は魔の金曜日、風邪がお腹に入り10数回もトイレに駆け込む、下痢で苦しみました。しかし、仕事と日課の運動は休む事無く続けられました。(不幸中の幸いでした。)

息子のNも小康状態ですし、私も今日は風邪引き症状が少しあるものの下痢もおさまり、つかの間の秋の夕凪を楽しみました。

やっとやる気が出てきた。 

December 21 [Fri], 2007, 21:34
アオシマの1/350鳥海をゲト、たまらん。
マジェスティックトュエルヴの一艦ヴァンガードに色付け。
仮称艦カゲロウの途中。

エアロビ 

December 15 [Sat], 2007, 4:10
9月からエアロビを始めました。
1時間動いて汗を流す。
予想以上に気持ちよいです。
中級からいきなり始めてしまったので、足のステップや時々
動きについていけないことも多々ありますが^^;
あとエアロビに行くために、車の運転も始めました。
今までペーパー歴ほぼ10年。。
細い道や駐車はまだ自信がありませんが、普通に道路を走る分には
苦労しなくなりました。
実家も車で行けるようになったし。

今一番没頭している趣味はスクラップブッキング!
ちょっとお金がかかる(といってもネットなどで安いものを買っているので、
お金をかけている人に比べればたいしたことないのですが)のが玉に瑕ですが、
楽しいです。
夜寝るときもSBの構図とか考えて寝てます♪

自分の時間って子育て中にも必要だなぁ・・とつくづく感じます。
友達と話したり、本を読んだり、という時間も含めて。

SMAP×SMAP〜無理しない。でも、あきらめない 

December 11 [Tue], 2007, 0:02
基本的に僕は弱い人間なんだよね。全体的に実力もないし。
よく、ここまでやってきたと正直思う。そう草なぎ剛さんは語って。けど、こう続く。

でも、そんな僕だからこそ
少しつづでもステップアップしていきたいと思ってるの。
無理しないで、でも、あきらめないで。

SMAP×SMAPでの、つよぽんは、そう思いきり、青空の中。
クサナギーニョ、異国へいって。チリチリな髪に、出っ歯の付け歯。
熱くて、美味しいパエリアは、でも、その歯のせいで、食べずらくて。

違う国の人だけど、隣り合った人は、豪快に笑って。腹をかかえるほど、
おかしくて。なんだか、それ、すげぇ、いいな。すごくいい。見てて、なんか
ぐっときちゃった。

中居正広さんは、そうビストロで。俺も、緊張してるべ。だけど、緊張してることも
楽しんじゃえばいいじゃん。楽しまないと、損だべ。

そうか、楽しまないと、損かぁ。紅白の司会、視聴率、プレッシャーだらけの生活の中で。
けど、単純なことは。楽しむ。なんか、こう、あたまりまえのことに
目から、うろこだったなぁ。

稲垣吾郎さんは、あぁ、SMAP×SMAPの時、舞台風に、熱く話していたのに、ぐっと
きてしまった。そして「そんなの関係ない!」そう小島よしおさんの、真似をするんだけど。

誰も、笑ってくれなくて、すべっちゃった吾郎ちゃんが、やっぱり、大人の男なのに、
可愛かったなぁ。

木村拓哉さんは、そうSMAP×SMAP。TRFさんと踊るとき、あの腰つきが、
ものすごく色っぽくて。スイングする拓哉さんの腰。

若くないから、年齢を重ねていったらか、余計に、逞しく美しくなるってこと。
存在するのだなぁ。少年の心と、大人の心のバランスが、本当、絶妙で、それが、
魅了して止まないのが、木村拓哉さんなんだなぁ。

香取慎吾さんは、あぁ、仲間由紀恵さんになっちゃって。なんて、ダイナミックな慎吾ちゃん。
セクシービーム。いつも、慎吾ちゃんを見るたびに、ダイナマイトなバディでも、いいんじゃない?
そう、ダイナマイト、思い出してしまうよ。

そしてTRFさんとの、ダンス・ダンス・ダンス。
久しぶりのSMAP、5人の激しいダンスが、見れて、ライブを。そうやっぱり、ライブが
恋しくなってしまったよ。

吾郎ちゃんが、ターンして、中居くんが、細いあの体で、魅せて。つよぽんが、激しく踊り
バック転する、そして拓哉さんの、滑らかな、体の動き。
いつか、また、ライブで、5人に逢いたいなぁ。

そしてMyojoでの堂本光一さんは。真紅のビロードのカーテン。高貴な椅子に
足を組んで、誰も近寄れない。溜息がこぼれてしまうほど、とことん意志の強さと
逞しさに、はっとする。

そして、その気高さに、圧倒されたら、今度は、ずるいくらいの、とびきりの
笑顔を魅せる堂本光一さん。

目尻に、皺をつくって、その皺が、なんだか、なにもかもを受け止めてくれるような
優しさで、包まれていて。

近寄れない高貴さと、柔らかく、壊れちゃいそうな繊細さも。両方魅せてくれる
光ちゃんに、またしても、やられてしまったよ。

俺を王子って、みんないうけど、あれは、ネタだから。俺のいうことを聞けって。
確かにコンサートで言うけれど。

うん、うん、俺のいうことを聞け。あれ、ファンにとって、ものすごく嬉しいんだよ。
暴言、うん、温もりのある暴言、これからも、みんな、待っているからね。

Myojoでの堂本剛さんは、落ち葉。銀杏の葉。まつぼっくり。どんぐり。
秋に、零れた、堂本剛さんで。

僕のなかのすきまを、グワッとうめてくれる人に、出会えたらいいな。その堂本剛さんの
言葉は、やっぱり、どきっとするほど、はっとさせられてしまったよ。

今、いちばんほしいのは恋人だね。そう語る剛くんに、どきっ。
今まで、僕は恋は、ちょっと。そういっていたけれど、変化していく剛くんを
見るの、やっぱり、嬉しいな。

そう、Myojo 読んで。つよぽんの言葉に、ものすごく、元気をもらった火曜日。
〜無理しない。でも、あきらめない

SMAPの、永遠にバンバンバカンス。踊っちゃう、弾む気持ち。
キンキキッズ。kinki kidsの雪。無防備。未完成。
感じながら。そう無理しない。でも、あきらめない。そんな10月の終わりに。

合言葉は「愛の十字架」
そしてそれは〜エンドレス〜

レジ袋いりますか〜? 

December 05 [Wed], 2007, 20:34
お買い物用の、エコバッグといわれる袋がけっこう好きです。



仕事帰りにスーパーに寄ることが多いので、
買うものの種類や量に合わせて、何種類かをいつも車に乗せています。




マンションの隣の大型量販店では、
1回レジ袋を断ると、ポイントを1個もらえて
20個貯まると、100円キャッシュバックしてくれるんです!





コンビニには、あんまり買い物に行かないのですが、
ファミリーマートは、支払でよく利用します。
昨日も支払に行ってましたら・・・・



レジ横で、無印良品のエコバッグを発見!!




早速購入することに。



そこで=======
コンビニって、ほんとにマニュアルで動いてるな〜と実感する出来事がありました。




私「これ、ください」



店員「はい、250円になります。」



           '''そして、次の言葉に私は一瞬固まりました***'''





「袋、いりますか〜?」






私「・・・・・・・・・・・・」 




   気を取りなおし、「テープでいいです」




   頭の中を???が飛び交い、なんとも居心地の悪い感覚がカラダを駆け巡ります。






お釣りをもらった時、店員さんを傷つけない程度に言いました。



'''私「ねえ、これ買って、袋入れてもらったら、変じゃない???」'''




店員「あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、そうですね・・・、すみません」
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iaerla487
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像KAMI
» KOIDENです。 (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» KOIDENです。 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» KOIDENです。 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» KOIDENです。 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» KOIDENです。 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» KOIDENです。 (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» KOIDENです。 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» KOIDENです。 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» KOIDENです。 (2008年09月18日)
アイコン画像Muraちゃん
» KOIDENです。 (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる