久しぶりに、自分で朝ごはんを作りました。 

February 21 [Thu], 2008, 4:30
ちょっと早く起きたので、自分で朝ごはん作りました。

冷蔵していたご飯をチンして。
ピーマンとシメジとウインナーを、オイスターで炒めて。
みかんを出して、ヨーグルト出して、お茶沸かして。

うーん、いつも1品なのですが、われながら豪華です。
味噌汁つければよかったかな?

女豹診断 

February 14 [Thu], 2008, 10:16
恋愛特集 女豹診断



'''プロ級だってさ〜(* ̄m ̄)ププ'''

富士山だ〜!! 

February 05 [Tue], 2008, 20:21
21日、22日と富士山、行ってきました!!
天気予報は良くないけど、きっと頂上は大丈夫さ!!と、のー天気なご一行8名様です。

徳島から土日利用で富士山へ行く場合、出発は金曜日夜。
鳴門淡路〜名神〜東名をぶっ飛ばして、富士宮登山口新5合目着は午前7時。
5合目で準備などで1時間以上うろうろし、いざ新7合目へ向け、出発。

コースタイムでは1時間半のところ、高度順化の為もあり、ゆ〜っくり登ります。
お天気は曇りベースながら時々青空が見えるまあまあのお天気。
あっちで写真を撮り、こっちで景色を見ながらわいわい登ります。

お昼前に新7合目に着き、昼食を食べ、今夜のために寝ることにします。
昨夜は車の中であまり寝ていないせいか、みんなよく寝ること。
夕食の6時までぐっすり寝ました。

おかげで今のところ誰も高山病の気配なし。よかったよかった。
で、夕食後、夜中の1時出発と決めて、12時に起きることとなりました。
昼間あれだけ寝たからもう寝れんだろう、と思いきや、みんなよく寝ること。

きっちり12時に目が覚め、さあ、行くぞ!!と思い外へ様子を見に行くと・・・・・。
雨が降っている・・・。それもかなり強く。

どうすべえ〜と思いながらみんなを起こし、取り敢えず準備をする。
少しは小降りになるかと待ったが、全然そんな気配は無し。
じゃあ、行くか!!と出発することになったのが、1時45分頃。

真っ暗で(ヘッドライトはつけているけど)、雨の中、もくもくと歩きます。
元祖7合目、8合目は夜は開いていないので、ちょっと休んで通過。
9合目まで来たら小屋が開いていて、大休止。
暖かいココアでほっと一息。
思ったほどは寒くなかったけど、暖かいものはやっぱり嬉しい。
そろそろ夜も明けてきて、雨も止んできた。

やった〜!!! 晴れてきたよ!!
うっすらと太陽も見える。  虹も出た!!

後はどんどん天気が良くなって、頂上着は6時45分。
コースタイムより1時間以上多く時間が掛かっているが、なんたって休憩が長いので・・・・・。

でもおかげで誰も高山病にもならず、怪我をすることもなく、元気に頂上を踏みました。
ばんざ〜い!!です。

眼下には大雲海。その間から見える駿河湾や、南アルプス。八ヶ岳。
も〜う、最高でした。
頑張った甲斐があったっていうもんですぅ。

富士山頂上を充分満喫して、さあ下山。
降るとともに天気も段々悪くなってきた。登りの反対だね。
8合目あたりから霧雨になり、雨具着用。
足下が滑りやすいので、注意しながら下ります。

新7合目で預けた荷物を受け取り、ザックに詰め直して、5合目まで降りてきたのは午後1時まえ。
それから富士宮まで降りてお風呂入って、富士五湖を回って、山梨で果物やワインを買って帰路に
着きました。

徳島へ帰ってきたのは日も変わって、23日午前2時。
みんなその日は仕事。ご苦労様です。私もだけど・・・・。

初めての富士山は楽しかったです。
でも反省するところもたくさん。
一応私がリーダーだったので、コースタイムや、休憩時間など考えてはいたのだけど、周知できて
いない部分が多々あり、思わぬ時間ロスができて帰着が遅くなってしまったのです。
いつもの仲のいい山仲間たちとの登山だったので、ついつい気が緩んだみたい。
あとで私の山師匠からお小言をいただきました。

ところで、富士宮口新7合目は穴場です。まだ梅雨明け前で人が多くはないにしても、この山小屋は
3組の泊まりしかなかったです。
そして、新五合目から1時間半、頂上まで3時間半〜4時間というコースタイムは、初日に少し歩いて
ゆっくり高度順化し、小屋で12時間ほど滞在することで高度に慣れ、充分睡眠も取れる。
そこで充分からだをならしてからの4時間は結構楽に歩けました。
そのおかげで今回私たちパーティーは誰も脱落することなく、頂上へ行けたんだと思います。

せっかく行った富士山、楽しくなくちゃ!!

で、この新7合目の「御来光山荘」さんに、うちの「紫塩」食用の小さい固まりを数個置いてきました。
登山しながら水分以外にも塩分も必要だよと言うことで、私はもちろん、仲間も舐めながらの登山でした。
もし行く人がいたら聞いてみて。まだあれば?だけど。

別の原因? 

January 19 [Sat], 2008, 22:04
え〜お世話になってるディーラーから連絡をいただきました。



燃料フィルターだけでなく、グローも死んでるそうです。(そりゃエンジンかからんっわ・・。)



営業車ですから月に4000Kぐらいは走りますから、リッター15Kとして267L消費。
原価55円として15000円ぐらいです。



ガソリンだと137円で計算して36579円。2万円以上違います。おまけに燃費もいいでしょうからもっとかな。



年間24万以上の差がつくと思えば、当初の経費は仕方が無い!!これはエコロジーだ!!
 ・・・と言い聞かせて頑張ります。
明日には直ってきそうです。



ただし懸念は廃食油の引き取り価格の高騰です。



来月からさらにガソリンは上がりそう(4円と聞いてびっくり)だから、便乗値上げで廃油も上がりそう。

ということでよこすか10日目 

January 15 [Tue], 2008, 3:04
いやぁ、本当に来ちまった。

横須賀に住んでしまいました。

住民票も免許証も横須賀だもの・・・


人間って怖いよね、何でこんなことできたんだろうと自分でもびっくり。

7月半ばに会社辞めようと思い、

8月いっぱいで会社を辞め、

9月18日にはもう横須賀にいた。


あまりに田舎に住んでしまったため、ネットカフェまで電車に乗ってこなきゃいけない状態。

インターネット引こうとしたら、あまりの田舎でフレッツすら通ってないようだ。

書き込みは今後週に一回くらいかなぁ。

何とか家までダイアルアップでもいいから引かなくては。

今は毎日が楽しくてしょうがない。


黒人ミュージシャンがギターか開けて電車を待つ夕方。

そんな横須賀最高!

混合系? 

January 03 [Thu], 2008, 11:07
けりょりょ・・・アヒャ(誰

古城公園の紅葉 NO1 

December 20 [Thu], 2007, 2:59
本丸、秋深まる?

10月25日のおべんと。 

December 06 [Thu], 2007, 10:55
久しぶりにおべんと作りました!!O(≧∇≦)O
お待たせいたしました。。。m(o・ω・o)m





新作です☆彡イイ(・∀・д・)クナイ!





























ウインナーでライオン!!!!




さて、おべんとの中身は・・・




【メニュ〜】
◆オムライス
◆ウインナーライオン
◆ウインナーひまわり
◆ソーセージ
◆鶏のからあげ
◆ジャガイモで馬??
◆かぼちゃのサラダ
◆エビチリ春巻き
◆つくね







作り方は簡単でしたが、
ご興味のある方は何でも聞いちゃってくださいましぃ〜。。。彡☆ヾ(⌒▽⌒)





さぁ〜!!
もぅ少しで楽しい♪楽しい♪ランチタイム〜♪♪ ワーイε=ヾ(*・∀・)/






ランキングに参加しています。
良かったら、緑のバナーをクリックして応援してください☆



にほんブログ村 
ライフスタイルブログランキング 二人暮らし料理ブログランキング 夫婦ブログランキング

さつき池にて 涼平がとーちゃんを破る!! 

December 03 [Mon], 2007, 21:33
今日は、さつき池で釣りをしました。まず、涼平、とーちゃん2人とも9尺の1メーター両ダンゴでスタート。しかしあまりにもカラツンが多い為涼平、とーちゃんともに9尺チャカに早くも変更。その後は、2人ともとてもいいペースで釣って、お昼までに涼平35枚、とーちゃん25枚で10枚も差がつ来ました。お昼の後、涼平は13尺で1メーター両ダンゴにして新しい浮きの試釣に変更。(新しい浮きは、次のブログで紹介します。)この後は、涼平、とーちゃんともに良いペースで釣れていました。その後、とーちゃんが、15尺の1メーター両ダンゴに変更。何枚か釣っていきました。釣果は、涼平59枚と60枚までおしいところ、とーちゃん46枚でした。今回は、涼平の圧勝でした。これからもたくさんかっていきたいとと思います。

YouTubeデビュー! 

November 29 [Thu], 2007, 21:16
YouTubeに
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iaerho262
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 久しぶりに、自分で朝ごはんを作りました。 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 久しぶりに、自分で朝ごはんを作りました。 (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 久しぶりに、自分で朝ごはんを作りました。 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 久しぶりに、自分で朝ごはんを作りました。 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 久しぶりに、自分で朝ごはんを作りました。 (2008年10月09日)
アイコン画像ゆりり
» 久しぶりに、自分で朝ごはんを作りました。 (2008年09月25日)
アイコン画像火星の後継者
» 久しぶりに、自分で朝ごはんを作りました。 (2008年09月19日)
アイコン画像Muraちゃん
» 久しぶりに、自分で朝ごはんを作りました。 (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる