モテモテ♡ 

April 17 [Thu], 2008, 17:39
昨日、息子とお風呂に入っていたら、息子が
『ママ、子供の時、モテた?』
『はっ?当たり前じゃん、今でもモテてるよ!!』と見栄をはったら、
『ふ〜〜ん、そうか・・ボクもモテてるんだよね。』

(おいおい、真面目に言うな!!)
『誰に、どうモテてるの?』
『●ちゃんと、●ちゃんと、●ちゃんに・・・T君て、かっこ良くて、頼りになる。
 って、言われた!!』
と、嬉しそうだ。
 (この甘えん坊のどこが、頼りになるんじゃ!!)

『何で、頼りになるの?』と聞いたら、
『ボクが、女の子の荷物を持ってあげたから!!』
『あっ、そう。ママにはランドセルまで持たせるくせに・・今度からママの荷物も持ってね!!』
『嫌だ!!持ちたくな〜い』
『どうして??モテなくなるよ。』
『ママにモテてもしょうがないじゃん!!』
『何??しょうがない??』
あ〜あ、うかばれないわ、私。

ぎーんったま(*´Д`*) 

February 15 [Fri], 2008, 0:37
やーっぱ銀魂おもしろい♡





二次転載はあまリしなL1で下さL1↓




他ぶろぐで見て転載したL1と思ッた方は



♥enjoy oneself ♥←カらお願L1します♥




また、転載、使用の場合は
♥リよウきやく♥をきちンと見てカらお願L1します♥

10/4☆天使の日 

February 05 [Tue], 2008, 19:02
はい。天使の日。。。
なんか描きたくなっただけ。

さ〜て起きたら普通に学校行ってきます。(ハラハラ)


ー追加ー
10/5
画像変更&書庫移動

画面が殺風景だったので、加工足しました。もうこれ何が何だかわかりまへんwww
キリトの目を隠してるのは、ただ単に似ていないからです。(じゃあ、後ろの夢見がちな絵は誰やねん)
切腹。

置き場に困るなこれ。移動2回目。

試運転 

January 19 [Sat], 2008, 20:31
こんにちは、久しぶりの更新です、最近はいろいろなことがあって
とても大変でした・・(汗)
さて、この前買ってきたE231系ですが、やっとレールの上に乗ることが出来ました
今日はその記念撮影をしたので貼っておきます
あ、ちなみに私は鉄道模型、ガンダムについては初心者なので
そのあたりはお願いします。

ズッコケ男道♪ 

January 13 [Sun], 2008, 22:43
また〓、関ジャニの「ズッコケ男道」です。



この発売日が、ケツメイシの「トレイン」と重なり



ケツメイシが1位をとることができませんでした。



あぁ〜、嵐とかは1位とっても別にイイんですけど



関ジャニもギリ〓許せるかな???(大倉くんがカッコいいんで)



Hey!Sey!JUMPに1位とられたら、ムカつきますね。



ケツメイシ>Hey!Sey!JUNPですって!!!!!!

三連休、第一弾! 

December 29 [Sat], 2007, 19:17
三連休第一弾は、毎年恒例のぶどう狩り!
いままで巨峰オンリーのぶどう園だったので、今回は爽やかで酸味のあるぶどうを求め
行楽渋滞の中央高速で山梨・勝沼へGO!GO!

【今回の獲物】
ピッテロビアンコ:食感があり皮ごと食べられる。
ピオーネ:種なしで食感がよく、高級な味わいです。
甲 斐 路:酸味も適度でさっぱりとした味です。
マニキュアフィンガー:皮ごと食べられあっさりと甘く酸味も適度。

美味かった!!なんとも爽やかで適度な酸味。ポイントは皮ごとイケる!です。
運転しながら、DVDを観ながら片手でべたつかずサクッと食べられる。最高です^^
ぶどう狩りと来たら最後はBBQをということで、妹夫婦の家(ログハウス!)で
ガーデンBBQ!サザエ、ホタテ、肉、肉、野菜、肉。合間にビールで撃沈…

最終日は兼ねて予定をしていた某国産自動車メーカーのディーラーへ
そうなんです。新車購入です^^いままで中古車オンリーだった私…
新車の香り…密封性の良い車内…オオッ知らなかった世界だぁ〜
でもね、今回は低予算と査定の低さ(0円に限りなく近い)で大型四駆から
最新コンパクトカー(1500cc)へ都内を走るにゃ十分だぁ〜い(ToT)
しかも自然環境を意識して「平成17年基準排出ガス75%低減レベル」
「平成22年度燃費基準+20%」という四つ星のエコカーです。
グリーン税制適合車で自動車税の軽減処置、損保も安くて財布にもエコでお得です。
今までの自動車はCO2などまき散らして走行していたからな〜
お願いだから、もう少し早く納車してっ!

2005月11日 

December 15 [Sat], 2007, 19:01
韓国3

第5回_07/10/08 

December 08 [Sat], 2007, 16:27
第5回_07/10/08

○今日の課題:
カイザー練習曲No.9 アンコール
バッハ ドッペルコンチェルト2nd第1楽章

○注意されたこと。
カイザー練習曲No.9 
・左手 つよく押さえる必要なし
・右手 肩が上がりすぎ(力が入りすぎ) 肘が糸で釣られている感じで飛ばす
なんとか合格

ドッペル 
・16分音符 マルテレっぽく一音一音の発音をもっとはっきり
・8分音符 完全に切って引いたら音楽が止まってしまう
・4分音符、2分音符は元弓から使えるように準備
・2分音符では、頭の中で16分音符を刻む
・1弦飛ばしの移弦:移弦と引き始めを同時にしない、移弦して、弓をちゃんとひっかける
・最初の数小節のトリルはミファミファミファでなく、ファミファミファミファミ
・弓の配分に気をつけて、特に元弓に戻る時。
・その他いろいろ言われたが忘れてしまった。

今日は、始めて先生に曲を見てもらった。音楽のつくりをちゃーんと
理解しておられました。圧巻。
あまりにも注意が多くて、忘れてしまった、次回から録音しよう。

次回の課題
1.基礎練習(セブシック)
2.カイザー練習曲No.10 アンコール
☆練習上の注意点 
 肘から移弦をするのでなく、肘をあまり使わずに指弓を使って移弦 
 この練習曲は、指弓のいい練習になりそうです。
 まずは、左手は使わずに右手の指弓移弦の練習
3.バッハ ドッペルコンチェルト2nd第1楽章(アンコール)
 注意されたことを治しておくように

今日は、私の前と後の生徒さんが小学生の男のガキんちょでした。
ガキんちょには負けたくないです。一応、小学生時には習ってたし
オケの経験もあるしな。

“お抹茶&美味しい生菓子”いただきました 

December 04 [Tue], 2007, 22:25
落ち着くわ〜(*´∀`*)フゥ〜

土曜日、三良坂平和美術館に行きました。



静かな空間で、絵を鑑賞して、
庭園を眺めながらのお抹茶。










とっても秋らしい
可愛らしい和菓子つき!



泉屋さんの生菓子、
今回は“柿”のデザイン。



口の中に広がるお上品な甘さ・・・
そして、渋みのあるお抹茶をいただく。



・・・・・・・・・・いいですねぇ。



ロビーでは、
日本を代表する陶芸家
今井政之氏のお茶碗でも
お茶を点てておられました!すごいっ!!




お茶席、2回とも参加させてもらいましたが、
呈茶をされる方も、
器や、飾ってあるお花や傘も、
菓子も変わり、目が離せません!



10月27日の土曜日が茶席の最終日。
今度は、三良坂中学校茶道部の生徒さんのお点前です。
泉屋さんの生菓子も楽しみだし、
また、行って報告しますね☆



そして行ける方は、行ってみてください!
芸術の秋を堪能できますよ♡

新聞に載らなかったこと〓 

December 01 [Sat], 2007, 15:21
市内のある地区で水道が出なくなり、半日ほど断水したそうです。

その地区には各家庭に地区放送を録音する機器があり、断水の放送をキチンと伝えることが出来ており、大きな混乱は生じなかったそうです。



断水原因は機械の故障で水を貯める貯水池が空になったようです。

昨年、その担当者は監視する機器が壊れていたので修理費を予算計上していたのですが、財政課に削減されていました。

削減の理由は『無くても動いているならいらない』らしいです。



今にも壊れそうな機械を使っているなら、それを監視する機器ぐらいキチンと整備しないと市民生活は守れません。

正直、これが新聞沙汰にならなかったのが不思議な位です。

担当者が必要として予算計上したのに『現状を把握しない』者が予算を削除する。

確かに担当者の説明も不足したのかもしれませんが、充分な調査もなしに削除した財政課にも責任はあると思います。

『超』財政難で合併特例債を使わずに生き残れなかった唐津市です。

確かに余裕はありませんが、市民生活を犠牲にすることは許されないと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iaerho1729
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» モテモテ♡ (2008年10月19日)
アイコン画像猫男爵
» モテモテ♡ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» モテモテ♡ (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» モテモテ♡ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» モテモテ♡ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» モテモテ♡ (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» モテモテ♡ (2008年09月24日)
アイコン画像火星の後継者
» モテモテ♡ (2008年09月16日)
アイコン画像Muraちゃん
» モテモテ♡ (2008年06月22日)
アイコン画像えりんぎゃー
» ぎーんったま(*´Д`*) (2008年02月26日)
Yapme!一覧
読者になる