自虐の詩 

February 26 [Tue], 2008, 0:13
コンビニバージョン。

読みましたわ。

面白いってゆうか・・・なんとも・・・



でも、映画の仕上がりが楽しみになりましたね。

たぶん・・・観に行けないけど・・・。


ちゃぶ台ひっくりかえすのって、ちょっとしてみたいな〜。

しても、箸をバシッ!!!ってするくらいやからな〜。

ちゃぶ台、無いし・・・。

テーブルひっくり返すのは、力がいるわ。



映画・・・観たいなぁ・・・。

ソースネクストeSHOP 

February 14 [Thu], 2008, 21:44
「ウイルスセキュリティZERO」

「特打」

など430タイトル以上のパソコンソフトを販売しているソースネクストのオンラインショップ。

これから需要が高まる年賀状ソフト「筆王ZERO」も注目です。

泣きたいのよ。。。 

February 05 [Tue], 2008, 13:44
     先日の件に関しましては、現在水面下で進行中です。。。



     おってご報告しますね。






昨日、その件で詫び状を作成しないといけなくなったのですが、そこでも問題なのは常務さん。。。




常:『作っとけ。今日中。』



あ:『はっ???私が???全部???』



常:『うん。俺分からんもん。』



あ:『はぁぁぁぁぁぁ????』




つい、絶叫しちゃったよ。。。でもね、一応こんな感じでって物は書いてはくれたんだけど・・・

BUMP OF CHICKEN 大好き。 

January 19 [Sat], 2008, 14:51
学校に行く前にやってま〜す。


俺は、最近の歌についていけない。

そんな俺でも唯一知ってて、大好きなのは、バンプ・オブ・チキン。

でも、学校でよく「時代遅れ」「今更〜?」「変わってる」って言われるんだよね〜。

バンプが好きで何が悪いんだぁ!

・ラフ・メイカー
・天体観測
・グングニル
・K
・カルマ
・ダンデライオン

↑の6つが特に好きです。バンプを知らない人はよく分からないかもしれないが・・・

あぁ、バンプの歌が大好きだぁ〜。

禁パチ322日目 

January 12 [Sat], 2008, 19:15
322日目。

過食嘔吐 

January 04 [Fri], 2008, 9:28
昨日はとうとうやっちゃいました。
彼女仕事でいなかったんだけど、その間に、発泡酒2本、すし2人前、白身魚のフライ6個、アイス2個、ラーメン、ポテトチップ1袋。午前中から飲み食い、そしてもちろんすべて吐き。後は寝てました。

原因はたぶん、前日に彼女とモメたこと。一応仲直りってことにはなったんだけど、体は正直というか。

もともと人間関係があまり得意でなく、それでも昔はハジケキャラ装って、それなりに友達とか仲間とかいたんだけど、今、仕事してないっていうのもあって、彼女以外の人間と会うことがほとんどない。
だから、その人間関係がいやになると、なんとなく人生そのものがいやになってきてしまう。
昨日も「あーもー死にてーなー」と思いながら近所ぶらぶらしてた。

今日は朝から病院。前回やった採血検査の結果、貧血でないことが判明。
「じゃあ何でフラフラするのか?」って聞いたら「低血圧だから」だってさ。
じゃあ大量にストックしてある鉄のサプリメントはどうすんだ?
先生は飲まなくていいっていってたけど、なくなるまで無視して飲み続けよう。

それよりも、内科も併設してる病院なんで「なんか他の病気が見つかったらどうしよう」
っておびえてたんだ。
何にも言われなくて良かった。

今日は普通。朝薬飲むためにアイス半分食って、病院から帰ってきてツナのおにぎり食べて薬飲もうと思ってる。

昨日は彼女ともめてるときに1本吸ってしまいました。

続き(297) 

December 22 [Sat], 2007, 1:08
2007年10月21日(日)こんにちは。Buenas tardes.(ブエナス・タルデス)

当地は快晴です。暑い暑いと文句を言っていましたが朝晩の冷え込みはかなりのものです。弟は可もなく不可もなく暮らして居ります。話は変わります。皆さんはガリババー旅行記という小説をご存知ですね。大男が小人国を旅する物語です。これは18世紀のイギリスの政治を痛烈に批判したものです。小人国同士の戦争が有名ですがこれはイギリスとフランスのことです。ガリバーが日本に来たことを知っている人は少ないのではないでしょうか。1709年ラグナグ(多分架空の港)を出航して日本の港ザモスキ(横須賀の観音崎)? に着き、日本のエドのエンペラーに拝謁を許されたガリヴァーは、オランダ人に課せられる踏絵の儀式を免除してほしいと申し出る。「踏み絵を躊躇するオランダ人など初めて見た」と日本人はビックリする。これは商売のためなら信仰を平気で犠牲にするオランダ人に対する皮肉であったろう云われる。その後ガリヴァーは長崎からイギリスに無事帰国する。その後どうなったか知りません。

今日この日(10月21日・過去の出来事)

今日はあかりの日です。1879年(明治12年)の今日、アメリカの発明王エジソンが白熱電球を完成させました。これにちなんで昭和56年に日本電気協会が提唱しました。

1833年の今日、スエーデンの化学者「アルフレッド・ノーベル」が誕生しました。ダイナマイトや無煙火薬などの発明で莫大な財産を残しました。その財産を人類の平和と進歩に貢献した人に分かち与えるようにと遺言しました。

1943年(昭和18年)の今日、明治神宮外苑の陸上競技場で学徒出陣式が行われました。学生には徴兵猶予がありましたが満20歳になった学生に徴兵が始まりました。スタンドを埋め尽くした家族や学生達が見守る中、制服、制帽、ゲートルを巻き銃を肩にして降りしきる秋雨の中を行進しました。

1958年(昭和33年)の今日、後楽園球場でプロ野球日本シリーズの最終戦が行われ西鉄ライオンズが巨人に勝ち日本一になりました。このシリーズは最初、巨人が3連勝し絶対絶命の西鉄が稲尾投手の奇跡的な頑張りで4連勝したものです。

今日の花(10月21日・誕生花)  イチイ
学名: Taxus L. 英名: Yew
【 花 言 葉 : 哀 し み 】
 
今日は地理の勉強でもしましょうか。クイズに出る人には参考になるかも知れませんよ。アジアで一番高い山でなく、二番目の山は? K2(ゴトウインオースチン)8611mです。ヨーロッパで三番目に高い山は? マッターホルン4477mです。アフリカで一番高い山はキリマンジャロ5895mですね。北アメリカはマッキリー6194mです。南アメリカはアコンカグア6960mですね。さて、日本で二番目に高い山は?北岳3192mです。湖で一番大きいのはカスピ海です。日本の国土とほぼ同じ大きさです。北米の五大湖を合わせてもおよびません。島で一番大きいのはグリーンランドです。日本の本州は7番目だったかな。川の長さでは1番がナイル川です。中国の長江も長いが3番目です。2番目は何と言う川でしょう。? これは答えなし。さて、日本で2番目に長いのが石狩川です。1番目に長い川は何と言う川でしょう。? これも答えなし。「船頭小唄」に出てきます。   かしこ。

気をつけて。Tenga cuidado.(テンガ・クイダド)
スペイン語。

研修も無事終了です! 

December 12 [Wed], 2007, 23:28
先日は、群馬県まで研修に行って参りました。少し寒い地域での建物を見学したりしましたが、バンクハウスの建物に自信を持つ事が出来ました!まだまだ、勉強をしてお客様が
喜んで頂ける顔をたくさん見れる様に頑張りますので、ブログ共々バンクハウスを宜しくおねがい致します。

上海の旅 

December 06 [Thu], 2007, 17:00
これも少し古いスケッチで、2004年の12月に職場旅行を実施した上海での作品。この時期の味覚といえば上海蟹。それより久し振りに訪ねた上海は大きく変貌していた。特に外灘から眺めた光景は高層ビルが林立し、マンハッタンのようにも思える。



'''上海蟹''' 2004年12月スケッチ

'''豫園'''
ここは以前のままだった。東京の浅草みたいな雰囲気で人でごった返している。2004年12月撮影

こんにちは。 

December 04 [Tue], 2007, 17:27
今日はいい天気ですねー

いい天気だとついつい起きるのも、遅めになりがちです。

まだいいか…そう思うと昼まで寝ちゃうんですよね。

休日でも、こんな休日ってもったいないって思っちゃいます。



さて、集中するためにはどうすればいいのか…

去年、大学編入の受験勉強をしていて、

今に至るまでにずっと考えていたのです。

で、こないだようやく答えを発見しました。

それは、

【喫茶店で勉強する。】

少し緊張した空間に飛び込むと

短時間でも長時間でも集中できることの発見です。

家だと悪い意味でリラックスしちゃうし、

学校だと往復1時間だし。

でも、長時間はお店の迷惑なんで長くても2時間程度って決めてます。

みなさんは喫茶店に一人で入って作業することはありますか??

いいお店とかあったら、教えてほしいです(笑)



そうそう、バイト今月でやめるのです〜

理由は自分の時間の確保のため。

考えて考えて結論を出しましたので、後悔はありません。

これからは週2程度のバイトを探そうと思っています。

給料安くてもいいけど、

信頼できる人のとこだといいな☆


では!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iaergi920
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 自虐の詩 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 自虐の詩 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 自虐の詩 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 自虐の詩 (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 自虐の詩 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 自虐の詩 (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» 自虐の詩 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 自虐の詩 (2008年09月16日)
アイコン画像MASA
» 自虐の詩 (2008年09月14日)
アイコン画像Muraちゃん
» 自虐の詩 (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる