大混雑中です! 

February 20 [Wed], 2008, 1:43
狭いところが大好きなヤドカリ君たち。



ハウスと橋の間にいつも全員固まってます。








たまに移動する時はヽ( ̄∇ ̄)ノ=3=3=3
他のヤドカリの上によじ登ったり登りかえしたり。



前に進むことしか考えてないので
みんなが動き出すときはいつもコミコミです。

かぜ!? 

February 15 [Fri], 2008, 6:37
久しぶりにカゼを引きまして、それもいつもの夜勤中に…。
最初は背中痛いなぁ〜程度が、全身になり寒気もきて。もしやこれは…と思った頃にはもう遅く。

でも時間はまだ深夜2時。1人の夜勤なもんですから、助けもなく頑張ってしまったあげく自分に
検温したら40℃。この数字を見てしまったら余計にテンション下がってもうダウン寸前。。

なんとか早出勤務の人がきて、事の成り行きを説明し急いで病院へ。
それがあいにくの日曜日…救急センターは大盛況。順番が来るまでソファーで「ウーウー」唸って
たら、やっと番が回り「かぜだね。」の一言。  そんなことわかってるわい!!

点滴を2時間やって家に帰ったのがもう17時近く…。
念のため次の日は休みをもらい、今日はまた夜勤。。まだ少しだるいなぁ〜。

芋煮会〜〜〜〜〜 

February 06 [Wed], 2008, 18:03
今日は天気もよく芋煮会日和〜〜〜〜
畑で取れたての野菜を使った芋煮!!!
でもって焼肉にサツマイモ〜〜〜
いやぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
焼き方担当だったのであんまり食べられず・・・・・・つまみ食いばっかw
まきストーブで作った芋煮は旨い!!!
取れたての野菜と手作り味噌がばっちりです!!!!!
焼肉は塩と胡椒で味付けしたシンプルな味付けだけどσ゚д゚)ボーノ!
あと焼きそばもやったけど肝心のソースを忘れて・・・・・・・・
塩コショウで食べましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
でもこれがなかなか!!!!!!!!!!
ソースより美味しいかも!!!
塩焼きそば最高イェ━━━(☆´3`)ノ━━━ィ!!!!
って事で芋煮会途中に運動・・・・・
滝を見に行きました〜〜〜〜〜がっこれは明日にしますペコリ(o_ _)o))
でもって帰りに見えた安達太良は赤く紅葉が始まってました〜〜
あんな雨の日に登らないでこんな天気のいい日に登ったら・・・・・・・
がっかし・・・・・・・
でも再来週はまた別な山に行く予定だしその頃は紅葉がきっといいはず!!!!!?
もちろん帰りは温泉に入って反省会・・・w
それよりなんだか頭痛が・・・・・
飲みすぎか?風邪か?
・・・・・・・・・・・
彡,+;。゚ シャランッ♪

大分戦 

January 29 [Tue], 2008, 2:36
てなわけで久々のリーグ戦。
場所は違えど、大分の試合開始前のチャントを聞いてると、どうしても
思い出すあの大分戦。 晴れてたよね、あの日は。








今年は、ちょっと休みも取れず、木曜の夜に39度の熱を出して悶えていたので
疫病神は自宅観戦に。



で、試合。 



* ヤザーのスタメンに期待は高まる。
* 開始から相手に廻させず、解説のダーマスも褒めまくり
* フランサの魔法も好調
* 左サイドの攻めが好調。 右より左が多いのは非常に珍しい気が
* ここ数試合多かったミスパスも少ない。巌のミス→松橋シュートはあったが
* ただ、組み立て圧倒もシュートには至らないケースが多く、心配。
  しぶといチームだからね。
* 古賀、また魔の手が。 まだゴールに直結じゃないから出さなくても・・
* で、ダーマスが、ようやく大分にも流れが、と言ったら高松弾・・・
* その後何度か危ないシーンもあったが0−1でなんとか終了。
* まぁ、圧倒されているわけでもないし、ただ単に持たされているだけ感も
  ないし、最後の精度さえあえば点も取れそうな前半。



* で、後半。 どっちもどっちな中、アレ? コロコロ? フランサゴール!
* 直後、ミーノルゴールポストー♪
* んで、またどっちつかずと思われる中・・
* FKから失点。 GKファールかと思ったがスロー見ると先に触られてるので・・
* ダーマスが「この角度は大分よいですよ」と言ったらねぇ入るし、前半も
  そうだったし、大分得点フラグか?
* そしてダウンロードが得意(笑)な藤田が交代出場。
* 柏もキタジ交代で。いつもより時間長いぞ!
* 梅崎と古賀のマッチングはずっと悪いね。2枚目出そう
* フランサ、だんだん球に触れなくなってきたなぁ
* そしてワシとayaさんの中学の後輩、西山出場。息の長い選手だよね
* ドゥンビアが入って3トップ? フランサ下げて2トップ?
  いずれにせよ、機能しませんでしたな・・
* 最後は雄太もあがっての必死の攻めも実らず。



* 前半の30分くらいまでか、後半の得点後、良い時間帯に追加できなかった
  のが敗因ですかね。
* まぁ、相手のほうが鬼気迫ってましたね。残留はホント死活問題だからね。




* タダナリの不在も感じさせられた試合。 ヤザーもなぁ。
* ワシが行かなくても、やっぱ西では勝てないね。去年も同様、西アウェーは
  結果が出ませんな。 優勝争いとかをするにはここをなんとかしないとね。
* 遠征の方々、ちゃんと帰れたか心配。 超お疲れ様でしたー



まぁ、仕方ない。 決めきれなかった。 我が巨人軍も終焉ですか・・

これからバイトなのに呑気にパソコンやってる俺って一体。 

January 16 [Wed], 2008, 12:46
給料の使い道を、真剣に考えています。



浪費癖

直さないといけないから。






そして、

タバコの消費も激しい。orz


マイセンの1と6があるんだけど、(3はどこ??←)

両方同じくらいで減る。


でも、6の方が濃くて美味い←←←



そうそう、

バイトの先輩(19歳スモーカー)に、マイセン吸ってることばれたんだけど、


ジジくせぇ!!!


って言われた。笑







ま、そんなもんだろう。












さて、バイトの準備しますか。




じゃーね。皆さん。



また更新したときに会いましょうwwノシ

10月14日(日) 

January 09 [Wed], 2008, 16:29
【天候】曇り、風は無かったのですが、太陽が出なかったのでサーマルも無しでした、、
マイクロプライマスの初飛行は墜落で胴体に亀裂が入りました〜(-_-;)、、残念、、

刻々と投稿大台に? 

December 20 [Thu], 2007, 5:44
いつが記念日になるかな?
何か記念式しようか?
ブロ友呼んでパーテイ?まさか?極小ブログです!

さむくなってきたのかなぁ 

December 12 [Wed], 2007, 3:36
最近さむくなってきたのかなぁ〜

そのせいか?体内時計の調子がいまいち・・・
酒のせいで眠りが浅いのも原因のひとつなんだろうけど
夜中に目がさめたり朝目がさめない・・・

10月だからあたりまえなんだろうけど
9月が暑すぎたからなぁ〜


もう、10月かぁぁあ

君空発売(・∀・) 

December 05 [Wed], 2007, 1:44
もうすでに発売してますね。
昨日、発売だったんですよ。


バイトで買いにいけませんでした。
けど、お金を出してまで買いたくない


なんて思ってるんですよ(´・ω・`)
携帯で読めるしね…。


人の恋愛話を聞いてなにになる?(酷
共感して泣くのか!?(酷


だって、昔の恋とか思い出して
嫌な気持ちになるじゃん!?(あ


でも、自分も小説書いてるっていう。笑


実際の体験ではないけどね。
自己満ですね、ですねー。


今、沢山買いたい物があるんで
そっちを優先なので…


しばらく小説は買いません。
決めました(´∀`*)ウフフ


携帯で読むことにします。



以上。(黙

消費期限と賞味期限 

December 01 [Sat], 2007, 4:43
( ̄´口` ̄)ノ オイッス!! ふるです!!

いろいろ 食品で騒がれていますが、

皆さんは食品を買って冷蔵庫とか野菜室に入れますよね。

で、いざ調理して食べたら、腹痛とかおこしたこと、

当然ありますよね。 この前もブログのお友達が、

腹痛を起こしていたので、(*'へ'*) ンー

おいらで、わかってる範囲でいいますね。

結構大雑把に書きますことをご了承ください。

ちゃんと書くと面倒っというか、

検索したらいくらでも、でてくると思うので・・・・。

消費期限と賞味期限のちがいですね。

【消費期限】

製造加工日から概ね5日いないに劣化する商品です。

商品によって時間で表示するものもあります。

弁当、寿司、牛乳、魚など、主に生ものなどが

これに該当すると思います。

時間で表示されようが、日付で表示されようが、

早い話その日うちに食っておけ!! ということです。

【賞味期限】

製造加工日から概ね5日いないから3ヶ月またはそれ以上の商品である。

缶詰、スナック菓子、レトルト食品など、

比較的長く保存の利く商品に表示されています。

また、期限を過ぎたからと言って、すぐに食べれなくなるわけではなく、

味は日々落ちて行きますが、食べれないと言うわけではありません。

どの道期限内に食ったほうが美味しいのは当然なので、

その辺の判断は個々の味覚でしょうな。


(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iaerer596
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 大混雑中です! (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 大混雑中です! (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 大混雑中です! (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 大混雑中です! (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 大混雑中です! (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 大混雑中です! (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 大混雑中です! (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 大混雑中です! (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 大混雑中です! (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 大混雑中です! (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる