しましマーチと初代マーチ 

May 07 [Wed], 2008, 17:27
   こんばんは o(^-^)o




   今日はさわやかな秋晴れになりました。




   朝日がきらきら まぶしくて 気分もよく




   今日がお休みだったら・・・って思ってしまうくらい・・・。




   今日は みーみのお仕事を先輩が手伝ってくれ たまってた仕事がはかどりました。




   いつもより たくさん動いたので
   今日は疲れたぁ〜〜〜〜〜〜。。。




   __________________________________________
 



   ☆しましマーチ☆と☆初代マーチ☆

   
   今日は 車のお話です。




   先日、遊園地に置かれていた 『しましマーチ』と『初代マーチ』です。




   最近の車は 丸くなりましたね。




   初代マーチ、昔 見たことがあります。



   
   なつかしい感じです。




   私が住んでる所は 車がないと不便なので 車は必需品なのです。




   逆に最近、電車って乗ってませんね。




   お兄ちゃんが乗り物関係が大好きなので 電車に乗せてあげたいのですが




   なかなか機会がなく 電車より車のほうが楽なので・・・。




   私の車はかなり古くて 10万〓以上走ってます。(白のツーリングワゴンです)




   今の車が 3台目。




   免許 取りたての頃は 1000ccのカローラ〓(知ってる??)乗ってて




   真っ赤なスポーツカー(三菱FTO)にも乗ってました。




   今の車も 古いので 来年に買い替えしようと こつこつ貯金。。。




   うちのパパさんが 車ローン嫌いなので・・・。




   今度の車は 子供もいるので ワンボックスカーにしよと計画中。




   まだ どこのメーカーにしようか 迷い中。。。




   みなさんは どんな車が好きですか??





                                              



  

本当のボクシングがみたいのお 

February 15 [Fri], 2008, 11:25
私は家ではTVは見ませんが、友人と一緒に飲み屋でスポーツ観戦するのは大好きです。
昨晩は勝負の行方には興味がありましたが、やっぱり見ませんでした。

品がないので亀田一家が出てくるものは絶対見ません。
勝っても負けても視聴率が上がればTV局は喜びますから、そういう番組を見る行為はあのような態度を助長することになってしまいます。

彼らには、「切腹しろ」などと迫ったり、抗議するより、一切観戦しない方が遥かに効果的です。


ともあれ、本物のボクシングが見たいのお!

あの味、また食べられるよね? 

February 07 [Thu], 2008, 8:57
夏がふけて秋がきてから大好物のモンブラン食べてなくってさ。
こないだふっと食べたくなってなじみのケーキカフェにいったら休み。
んで一昨日金曜日も一旦帰ってきて時間あったからいこうとしたらお休み。
今日こそ、と思って昨日の帰りに寄ってみたらシャッターが閉まりっぱなしなのよ。
確か先週もたまたま通りがてらその店が目に入った時も休みだったような。。。



どうしちゃったんだろ。



そのカフェっておじいさんとおばあさんだけで経営してるらしくて、
色とりどりのバリエーション豊富なショートケーキの他に、
クッキー、チョコなどもギフト用で普通に販売してるんだ。
んで奥の方に階段があって2階でケーキと一緒にお茶もできるんだよね。
そこで外の風景を眺めたり小説を読みながらカフェするのが好きだった。



おじいさんかおばあさんが体調でも崩しちゃったのかな。。。
と、ちょっと心配しちゃったりもするんだよね。
そこのケーキは大きさとしては他と比べるとちっちゃい。
でも安価なわりには甘さ控えめでもう完全なるオリジナル。
モンブランとかイチゴのショートとか定番といわれるケーキなんかは、
ありきたりな味じゃなくってこうなんていったらいいのか。
うまく言葉が見つからないんだけど甘いだけじゃない。
くどさがなくてどこかほんのり優しさがあってホッとする味。
他にオレンジを使ったケーキとかブルーベリーを使ったムース風とかあって、
シュークリームもただ甘いだけのカスタードじゃないのよ。



なんていうかすっごく懐かしい味がするんだよね。



いま流行りのどっかの有名なケーキっていうと、
インパクトを狙ってか濃い味っていう印象があるっていえばわかると思う。
昔、地元で食べたことのあるような優しい味。
あえて強調なんてせずにさりげなく
無駄なものをすべてそり落とした自然なままの食感。
だからなのか後味がすっきりするんだよねぇ。







と思いながら仕方がなく昨日は一時帰宅だったから時間もなくてドトールに。
最近始めたモンブランは売り切れてたからミルクレープに。
モンブランの代わりにマロン・ラテ。(笑)
ミルクレープはドトールの顔だからやっぱりおいしい。
マロン・ラテもさっぱり爽やかな感じでGoodだった。



んで昨日は早めの帰宅だったからドトールに寄ったらあった〜。
あと2個で次のお客さんもオーダーしてたからギリギリセーフ。
飲み物はマロン・ラテにしたかったんだけどハズイからホットココアに。(笑)
お味はう〜ん、嫌いでもないし好きでもない微妙なバランス。
なんだろ、昨年のモンブランはおいしかったんだけどなぁ。
知らぬ間にもっとおいしいモンブランの味に慣れちゃったのかも???
ココアもう〜んいまいち。
ドトールと同じ系列のエクセルシオールの方が好きだな。。。



また日を改めて他のモンブランでリベンジする!
どなたか都内のおいしいモンブランが食べられる、
おすすめのカフェレストランがあったらおせぇ〜て。

神様の子供 Mr:Verbal 様 

January 26 [Sat], 2008, 4:04
ヤバスタイル♡

身を切るほどに泣きはらし 

January 15 [Tue], 2008, 1:42
お 逢瀬の日
み 身を切るほどに
な 泣きはらし
え えにしを恨む
し しのびの宿で



かおり来る においとともに 彼の人の

  視線感じて われ堅くなり


別れの日 眼差し宙を たゆたえば

  なにを思うか 気になるばかり


わ わかれても
か 彼の人の文
れ 恋々と
の 残り火きえず
ひ ひたむきであり

‡テストを終えて・・‡ 

January 03 [Thu], 2008, 9:11
全体的に簡単でした!!



でも数学で解けない問題があったのが悔しかったです・・



順位上がってればいいけど・・

パンvsゴジータ 

December 15 [Sat], 2007, 13:32
ビッグバンかめはめ波は強いですね〜〜
もっと技が見たかったぁーー。

明日は「早乙女太一」ツアー 

December 12 [Wed], 2007, 11:21
明日は、母と娘が「早乙女太一」を見に行きます。

娘は初の日本髪を結い、着物を着て行かせます。

娘の日本髪が楽しみだわ♪

楽しみな2歳陣 

December 06 [Thu], 2007, 5:00
馬券のほうはダメでしたが昨日のベストロケーションの未勝利脱出
今日のスマートギャングの福島2歳S勝ち
オディールのファンタジーS勝ちと我が新馬戦で推奨した馬が活躍してくれました
暮れの2歳ナンバー1決定戦から来年にかけてのクラシック戦線が楽しみになってきました
さあ11日はウオッカ出陣!がんばってもらいましょう

マン・U 2−0 チェルシー 

December 03 [Mon], 2007, 1:08
まぁこの2チームの対戦とあって楽しみにしてたのですが、まぁ退屈でつまらんゲームでした。

マン・Uは本来の調子ではまるでなく、一人少ない+(カルバーリョ、ランパード、ドログバがいない)相手にまったく崩せない。
チェルシーはジェゼが抜けたせいで魂がなくなったようなやる気のなさ。

昨日バルサーセビージャの質の高いゲームを見た後でぇけにシラケル×2

こんなくだらん試合をなったのは、モウリーニョをこの時期に解任したせいです。
モウリーニョは好きではないですが、名物監督としてもっとやって欲しかった。


ま、なんにせよマン・Uが調子悪くても勝つのは妥当でした。
チェルシーが引き分ける要素もなかったですしね。

このチェルシーの新しい監督だと早い時期にホームで負けるでしょう。
CLの出場も危ういんじゃないですか? 

まぁ今後のチェルシーはいろんな意味で注目したいですね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iaerdi894
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» しましマーチと初代マーチ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» しましマーチと初代マーチ (2008年10月12日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» しましマーチと初代マーチ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» しましマーチと初代マーチ (2008年10月03日)
アイコン画像火星の後継者
» しましマーチと初代マーチ (2008年09月15日)
アイコン画像Muraちゃん
» しましマーチと初代マーチ (2008年06月22日)
アイコン画像マサヒロ
» しましマーチと初代マーチ (2008年05月30日)
アイコン画像たむら
» 神様の子供 Mr:Verbal 様 (2008年01月29日)
アイコン画像ネオニート
» 身を切るほどに泣きはらし (2008年01月19日)
アイコン画像みく♪
» マン・U 2−0 チェルシー (2007年12月07日)
Yapme!一覧
読者になる