違うのあれゎね 

February 16 [Sat], 2008, 13:33
ただの男友達。男と女に友情は成立しないって。全部切ります。



megu

また行こうね♪ 

February 09 [Sat], 2008, 9:46
今日は久々にももあんと海まで。。。




今日から〓連休〜♪ってことでももあんを連れてドライブ☆彡



出かける準備をしてたらすぐに気付いて大騒ぎ!!



くぅ〜んくぅぅ〜〜ん!!(早く早く〜〜!!)って、大変でしたよ。。。




本当はリードを外して自由に走らせてあげたいのですが、私1人だし何かあったら困る!のでつなぎっぱなし。。。


杏の後ろ姿が可愛い(^○^)・・・はい、親バカですよ〜(笑)




階段を弾んで上るももあん。




つながれたままでも楽しそうにしてたので安心(#^.^#)



でも、海に入ってしまわないかと内心ヒヤヒヤでした。。。





目が光っちゃったけど・・・載せます!!(笑)



本当は綺麗な夕陽が見たかったのですが、残念ながら曇り気味で・・・



あ〜ぁ、昨日は天気が良かったのに〜(−−〆)



でも、楽しかったからいっか\(^o^)/



家に着くと杏のお腹が「ぐぅぅぅ〜」となってたのですぐにご飯の準備♪



・・・って食べたらすぐ寝るんですか〜!!!







あのタオルケット、よっぽど気に入ったのか



ず〜っとここで寝てますzzzzzzzzz



いつもは私にピッタリくっついてくるのに・・・



ちょっと寂しいなぁ(;一_一)

りっちゃんからのプレゼント♡ 

January 19 [Sat], 2008, 15:13
先月ですけど、
おもしろいブログを書いている、僕はオカメインコ♪のりっちゃんから、プレゼントが届きました♪
りっちゃんと、ダーリンの共同作業で作ってくれたみたいです。
フタ開けて、まず目に飛び込んできたのは・・・Q!!
旦那ちゃんと2人で「スゴーイ!スゴーイ!」言いながら、
引き出しを、出したり、しめたり・・・・
アンテナえお持ち上げると、お手紙が!!
うふふふ・・・・りっちゃん!どうもありがとう(♥´^ิ〓^ิ`♥)

シグマ。 うえぽんますたー 

January 12 [Sat], 2008, 21:32
315円払って、サバイバルモードをダウンロードしました。

厳龍・伐虎(なんて読むの?w わかんね(´・ェ・`) ) とダビラ、龍剣をプレイ。
やってみて思ったのは、あんましニンジャガっぽくないな と。

敵がずっと出てくるので確かにサバイバル。でもパターンがあるってのはいただけない。。。
いろんな組み合わせがいいと思いますだ。


かといって やはり気を抜くと あぼんwww

ランキングを見てると1000匹が最高なのでしょーか? それともカウントがそこまでしかない?
どっちにしろ、そこまでいくにはまだまだ腕が足りません、オレ。






ストーリーもミッションもやらなきゃw

今日の朝食 

December 30 [Sun], 2007, 8:03
今日の朝食。

最近、朝起きると甘いものが欲しくなる。疲れているのか・・・。
でも起きて直ぐ食べれないので通勤中にココアとスイートポテトを食べる。

いつもと変わらない風景だけどなんかホットするんだよね。

もっと朝はゆっくり朝食を取りたいんだけど・・・。

将来はもっと稼いで自由な時間で朝食をとりたい・・・。
おっと今日はチーム隊員より来年のチーム装備の話が出た。

MP5かSIG552 SEALs か?少ないボーナスだけど、そろそろワクワクする時期。

あ〜お金に不住したくない・・・。

 

December 18 [Tue], 2007, 1:26
風呂上がり〜

さて、ほんぺの日記でも書いて
寝ますかな。

明日のテスト何も勉強してないで
挑むんでよろしく〜(∀)あは

あ、暇だったんで◆歌けっこうUPしました〜
お気に入りわサスケの青いベンチです。

この曲泣けますね〜
ほしいかたわどんどんもらってくださいね。

でわ。おやすみんみんぜみ。

ってセミの季節じゃないか!わら

10月7日晴れ 

December 11 [Tue], 2007, 5:59
今日も朝からべた凪で気温も平年より高め。風は西からでした!
結果から言いますと、大体5時半頃から釣れ始め、午前中で20匹、昼をはさんで夕方までは5〜6匹でした・・・昨日の朝のような群れがいなく夕方の群れも食い気がなく、今日は正直悪コンディションでした。
さて私の話になりますが、4時頃からタワー(中央辺り)に行きました!今期はブッコミ・ウキルアー・ルアーでの釣果はあるものの、ふかせでの釣果はないので、今日はふかせで挑戦しました!!
棚は1.2mで固定しチヌ針+青タコベ+ソーダガツオで針から30cm位のところに2gほどの噛み潰しを使用しいざキャスト・・・・6時頃ヒットしました。それが写真のメス(63cm)です♪
それからは2度ほど当たりはあるものの合わせに失敗し(言い訳じゃないけど食いが悪すぎる涙)、9時までの部は終了!
10時くらいからは場所を丘側に変え、仕様もふかせからルアーに変え再チャレンジ!そうしているうちに、西からの風から南からの風に変わり、みんなウキルアーが流され始める・・・・もちろんおまつりもあちこちで発生・・・30分ほど頑張ってみたものの、他の人たちとおまつりをしたくないため断念・・・
そして今日は終了w釣果は1匹のみ・・・

今日は釣れた数以上にバラシが多発(w_−; ウゥ・・みんな苦戦していたみたいでした。。。
たしかに鮭の食い気も動きもあまり活発ではなかったようです・・・

他ポイントの結果はカニの爪で3匹、石炭は0、ガリンコ内は2匹ということです・・・・
明日も引き続きタワーでふかせで頑張ります♪

11月になりました 

December 05 [Wed], 2007, 13:49
ダイキライな10月が終わりました。
とても長く感じた1ヵ月でした。

今日は仕事がなかったので
同期の友達と会って話をしました。

おいしいご飯、おいしいケーキ。

友達はとてもよく話を聞いてくれて
私はなんとなくもやもやと頭の中にある
不安や怒りなどを言葉にすることで
少しずつ自分の気持ちが落ち着いていくのを感じました。

言葉にして口にすること。
大事ですね。

【仙台駅(東北本線)】宮城まるごと弁当 

December 01 [Sat], 2007, 17:39
前述の「鮪と鰹のまぐかつ弁当」が宮城県の魚の魅力を表現した弁当なのに対して、
こちらの「宮城まるごと弁当」は、肉を含めた名産を1つのお弁当にまとめた、大変欲張りなお弁当です。



パッケージは、宮城県の四季のイラストが入っています。




どれから箸をつけて良いのか、迷ってしまいますね!




中には絵葉書+おしながきが入っています。








おかずの内容は、
フカヒレ、牛タンコロッケ、豚の味噌焼き、牛肉とエリンギの甘辛炒め、鶏の照り焼き&玉子焼き、
さんまの竜田揚げ、笹かま&長茄子漬、駄菓子(もち)と果物(リンゴ)



ご飯の4種類は、
ひとめぼれ+梅干、はらこめし、みやこがねの赤飯、ひとめぼれの季節のご飯(舞茸)



コレ全部、宮城県産なのだそうです!列挙するだけでも疲れるがな…



この弁当は、特に宮城に初めて来た人にオススメしますね。
まずこれで宮城の食を一通り味わって、昼食なり夕食なりに「コレを食べよう!」と指針になるかと。
そして帰りの車中では、「牛タン」なり「はらこめし」なり、じっくり食べたいものを駅弁で食べると。



個人的には牛肉とエリンギの甘辛炒めが一番のお気に入りです。けど駅弁では単独では無かったかな。
今度は自分で作ってみよっと。



(2007年10月25日 東京駅構内 駅弁屋極にて購入 1100円)

「裁きの家」と「出家とその弟子」 

November 28 [Wed], 2007, 1:16
「裁きの家」三浦綾子著



一言で言うと「誠実さ」がテーマだと思いました



周囲に滝江のような不誠実で 周りを掻き回すような人がいると困りますね



優子は「誠実」ですが 滝江の息子に仕組まれた自動車事故では



どういう訳か 当の滝江は怪我もないのに



一体何故 優子があんな目に遭わなければならないのでしょうか?



今時「誠実」がどれ程 生きる力になってくれようか?




稼ぐ力がなくちゃ なんにもなりませぬがっ、




  *******



「出家とその弟子」



これは 素晴らしい本だと思いました



よく出来てる本です



息子にも 薦めています



読んでるうちに なんだか・・・これは 絶対キリスト教の言い回しよね?



キリスト教の聖書の言葉だと 確信してきました



私は 殆ど「あとがき」を読みませんがっ、



どうも 気になって「あとがき」を読みましたら



著者 倉田百三は キリスト教の信仰はないが キリスト教をよくご存知でした



仏教でもなく キリスト教でもない著者が



宗教を超え 大いなる者にすがり 祈りによって 許されてゆくべき人の姿を説いています



結局 『祈り』という結論に結びつくのですがっ、




とにかく お奨めです
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iaerbe903
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 違うのあれゎね (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 違うのあれゎね (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 違うのあれゎね (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 違うのあれゎね (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 違うのあれゎね (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 違うのあれゎね (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 違うのあれゎね (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 違うのあれゎね (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 違うのあれゎね (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 違うのあれゎね (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる