永遠 

February 16 [Sat], 2008, 14:34
[永遠]


君と出逢ってもうどれ位
経つのだろう

いつの日か2人で歩いて
いくいくつものストーリー

いつだってそう君が私に
光をくれる

どんな運命でもずっと…
永遠に続く君への想い
記憶から消えることはないから

たとえ君が選んだ人が私
じゃなくても
忘れないだろう永遠に…

君を愛していろんな事に
気づいたよ

誰かを想う優しさ忘れかけてた
大事な気持ちを
数え切れないほどの笑顔を
君がくれる
どんな時でもそっと…

そう2人傷を残すのではなく
愛を残すために
僕らは出逢った

たとえ君が遠くに離れて
しまっても
愛し続ける
永遠に…

もう1度生まれ変わって
もきっと
また出逢えるだろう

2人がそう
本当の愛の意味を知り
永遠を誓えたならば…

永遠に続く君への想い
記憶から消えることはないから

たとえ君が選んだ人が
私じゃなくても
忘れることはないだろう

そう2人
傷を残すためではなく
愛を残すために僕らは出逢った

たとえ
君がどこか遠くに
離れてしまっても
愛し続ける
永遠に…

三朝温泉 

February 09 [Sat], 2008, 18:01
妊娠してから、旅行らしい旅行をしておらず、
この週末、久々に旅に出てきました。



と言っても、車で片道2時間弱の鳥取県の三朝温泉です。
今回は、『ちょっとリッチに1泊2日』って題名で、露天風呂付きの部屋を予約しました(^^)v



途中、『道の駅 ポート赤碕』で寄り道。
小さいけれど、立派な韓国庭園がありました。
そこには石で出来てる『風車』があり、




普通にグルグルまわってるので、石風??なんて思いましたが、この風車2tもあるらしい。
本当に、風を受けて回ってるの???って不思議で仕方なかったです。
他にも地元で取れた新鮮な野菜やお魚がとんでもなく安い値段で売っているお店もありました。
道の駅って面白いですね。
帰りに買い物に来る事を決め、倉吉観光へ向かいました。



白壁土蔵群を散策し、鳥取二十世紀梨記念館へ。
この、『鳥取二十世紀梨記念館』めちゃめちゃ面白かったです。
入場料がたったの200円なんですが、とっても楽しめました。
梨について色んな事を知れただけではなく、
『梨の食べ比べ』ってのもあって、3種類の梨の食べ比べをさせてくれて、
その中でどれが一番気に入ったか&理由を答えます。
いやぁ〜、梨の食べ比べをしたのが初めてだったので、楽しいだけじゃなくて、
味の違いもわかり、とっても楽しかったです。面白かった。



で、宿に到着!!!
今回の宿は、『依山楼岩崎』
フロントから見える奇麗なお庭にテンション↑↑↑。
そんなお庭を見ながら、お茶を頂き、部屋へ。
めっちゃ広い!!めっちゃ奇麗!!!
楽しみにしていた、部屋についてる露天風呂は

素敵♪ でも、外からちょっと見えそう!?



少し休んで、大浴場へ。
これまた楽しいったらありゃしない♪
夏休みなので、宿泊客が多いなか、丁度入れ替わり時間だったのか、
お風呂にはお客さんが少なく、色んな種類のお風呂を満遍なく、少しずつ楽しんできました。
あまりにも気持ちのいいお湯だったので、気を抜くと、お風呂から上がる事を忘れてしまいそうになりました。
でも、妊婦の長風呂は駄目らしいし、元からすぐのぼせてしまうので、
色んな事に注意しつつも楽しんできました♪



そして、お風呂上りは、これまた楽しみな『夕食タイム☆』
こっちもまた、奮発したので、すんげぇ〜楽しみでした。
出来たてのお食事を個室で頂く贅沢を味わってきました。



岩ガキだって




タコの酢の物・モズクだって




こんなにオシャレに出てきます♪



いつもなら、この時点で『ヘベレケまっきぃ』になっている私ですが、
今回は妊婦なので、超シラフ。(←当たり前!?)
・・・・・・・。
って、もしかしたら、国内外、旅をしていてシラフだったのは今回が初めてかも!?!?!?
シラフも楽しいもんですね・・・・・・。



食後は、部屋の露天風呂も楽しみ、とっても充実した1日目でした♪

中学生らしい事 

January 20 [Sun], 2008, 2:10
はい
中学生らしい事ですw

まずは、昨日?数学のテストが帰ってきました。
テストって言っても、36点以下は補習があるだけのだけどねw
んでテスト前にちっちゃいつが
「おまえ1問間違ってたら100円な」とまぁこういいうようなことを言い出して、
「じゃあお前が間違ってたらどうするン?」と聞き返すのよね、そうすると
「っは?・・・じゃあ10円w」(←みたいなこと言ってきた)(’A'  なめてますねこいつw
誰が乗るかよこんなの、あほじゃねいかよ、こいつ調子乗ってるな、など考えました
んで結局俺の口から出た言葉は・・・・・
「いいだろう」  あほですけど何か?
んであるふぁにも同じようのこと言われて
「1問間違えてたら500円な。」 こいつもなめてますw 


まぁ結局乗ったんですけどね(あほですけどなにか?)

んでテスト帰ってきて
結果 ・・・・・・・ 50点中50点満点www
ちっちゃいつは@問間違えてた(なんとなく出さないでおく)

まぁたぶん10円、いや1円も俺には渡さないでしょうね。
あるふぁは何点だったか分からないけど、俺が
「間違えないぜ」って言ったら
「全部あってたら5000円だよ」 はぁ〜・・・

疲れたw
んで
今日後輩ランスに
「先輩PCの時間が・・・」的なことを言われた
・・・まぁ普通の中学生の時間じゃないですよね・・・ましては受験生なんだから・・・
ん?受験生?・・・まぁいいか(おぃ


ニコニコでアリスをマリサといってたのには泣かされたw
俺は正規のルートで東方を知ってよかったよ、オヤッさん

去年の今頃は・・・。 

January 14 [Mon], 2008, 5:28
新婚旅行行ってたなぁ゚*・:.カァ…(*///∇///*).:・*゚




初々しさも最近なくなってきて(悲しいかな)



もともと、同棲していたのが長くて、結婚しても新婚って感じじゃなかったし。



もともと、冷めた感じの二人だったし(クールです。淡白で)



もともと・・・・・・。が続きそう。



旅行だけど沖縄に行きました、3泊4日かなo(*^▽^*)oめちゃ楽しかった〜新鮮だったし。
そのころお腹のなかにはさくらがいて、なんか不思議だけど今はもうハイハイとかしちゃっててびっくりです。







飛行機乗ったのこのときが二人とも初めてでした(*ゝω・)ノドキドキしたけどあの感動は忘れられない。かなり楽しかった〜!
真ん中の席で頭抱えてる人がいたけどそんなに怖いのかな?て思っちゃいました!








ちゅら海水族館かなりきれいでした〜カンドー!!
それとその隣はホテルからの朝日です。朝食食べに行くとき撮りましたo(*^▽^*)o




さくらが3歳になるまでにはもう一回行きたいところですね〜次は離島なんかいいんじゃないかって。



そして次はスキューバ絶対するって決めてます。



だってもぐりたいんだもん。ライセンスとかもってないけど、きれいな海にもぐりたい。



ちなみにぼくは海が嫌いなんで、一人でも、もぐります!!



よくよく考えてみると、ツーショット写真めちゃ少ないし・・・。



ビデオ撮ってるけどもっともっととっておけばよかったな〜って思いました。







ホテルで飲んだオリオンビール。
国際どおりで食べて飲んだ、古酒カレーとぶくぶく茶。



わたしはビール飲んでません。

NOMAK Calm 

January 04 [Fri], 2008, 7:52
先週に引き続き久々に更新♪


ヤフーブログほんとに久々っす・・・


そう、こないだ何となくどこかの音楽サイトで視聴してたんです。


で、Nujabes好きならチェック!みたいなことが書いてあったんで聞いてみたんですよ。


【NOMAKのCalm】


ぬぬぬ!


いいじゃん♪


Nujabesの様なJazzyな感じ。


でもよく聞いていると節々に和を感じさせる音が・・・!


で、土曜に買いに行っちゃいました。


NOMAKのCalmと一緒に、前から買おうかなぁ・・・って考えてた


DJ NOZAWAのMEMORY OF THE FUTUREも購入。


思い立ったら即行動派なんで。。


1曲通して聞くとNOMAKワールドにどっぷり。


今日もNOMAKのCalmとDJ NOZAWAのをのんびり聞いて過ごしてました。


そして気付いたらこんな時間((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))ガタガタ


かなりヤバイので寝ますZzz・・・


ぜひとも皆さんちぇっくしてみて♪

スミマセン お休み・・ 

December 19 [Wed], 2007, 6:22
      



     スミマセン お休みします。。




     最近の画像で 一番のお気に入りを 一枚  珈琲タイムにどうぞ




     これ もう見たよ・・・ て言わないで下さい。。




            (早朝の澄み切った青空に半月・・)

里芋と落花生の試し掘り 

December 14 [Fri], 2007, 2:54
里芋と落花生を一株づつ試し掘りをしてみました。どちらもまだ少し早くてもう少し大きくなりそうです。里芋は小さいものが多かったけど19個付いていました。落花生は出来があまり良くない感じです。

萌さま! ベル 

December 06 [Thu], 2007, 23:16
  「仕事おっしまいw」



  今日はベルと一緒に仕事ww



  「うしし。萌また返り血浴びてる。」


  「えー?うわっ!!汚ァ;」




  俺は萌が好き。それなら誰にも負けない。



  それだけでは意味がない。



  「ベル。帰ろぉ」


  萌は『ぎゅ』とベルの手を握る。


  今はこのまま


  いつかは





  俺のものに  するから




 ***   ***



 できました!



  こんな感じでいいですか?

〓3 鬼更新でもない。 

December 02 [Sun], 2007, 8:08
しんぢさんのBlogって、

なんで

しんぢ

なのに、

Shinji’s Diary

なんだろう。

何で?(笑

フランス人と日本人 

November 27 [Tue], 2007, 5:27
++++++ ++++++ ++++++ ++++++ ++++++ ++++++ ++++++

この本、読まれた方もいるでしょうか。

私は終始、目から鱗(✪ฺܫ✪ฺ)、そして反省・・・(´へ`)


フランス人ってケチってよく言われますよね。

でも単なるケチなのではなくて「しまり屋」なのだと、20年のフランス生活を経た著者は言います。


見方によってはケチなんだけどね。

でも、それが彼らにとっては「普通」であり、別にわざとお金を出さないのではない。

お金を出さなくても、彼らの心は豊かであって十分満たされた生活をしているのです。


日本ってやっぱりモノがありすぎる社会みたいですね。

フランスにはコンビニも自動販売機もないんだってね゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ

だって家に帰れば冷たいジュースがあるわけだしって。


ブランド品にしても、フランス人は自分をよく知っているから、自分に合わないものは買わない。

シャネルのバッグを買ったとしても、それに似合うそれ相当の靴や洋服がないわ。

バッグばかりが目だつような格好はおかしいでしょって。



そんな考えのフランス人のある人が言った言葉で結構心に響いたのは


「・・・(夫へのプレゼントのために)エルメスの本店に入りましたが、日本人の女性ばかりでした。

日本人は本当にお金持ちなのですね。1人で何枚もスカーフを買っているのですもの、驚きました。

買い物をしている彼女達についていた日本語のできるフランス人が、何色でもいいから、この場で

買えるケリー・バッグはないか聞いてくれるように頼まれていました。日本には、そんなにいいモノが

ないのかしら。」



これを読んでなんだか恥ずかしくなりました。

日本にはこんなにモノがあるのに、海外に行ってまで欲しがるあの欲望は何なんでしょうね(−−;)


モノがありすぎるこの日本にいる私たちは、果たして本当の意味で恵まれているのか、

本当に豊かなのだろうかとふと考えてしまいました。

その溢れ出すモノ社会に完全に埋まって、買わせようとするわな(コンビニや自販機)にもろにはまって

それでもなお、欲しいものを海外に行ってでも手に入れようとする私。



私はもっとモノを大事にしなければ。

数で満たされるのではなくて、あるモノを上手に活かして満たされたい。

とても反省したのでした(ノ_-;)ハア…



結構考えさせられますよ。お勧めです★


++++++ ++++++ ++++++ ++++++ ++++++ ++++++ ++++++

お金がなくても平気なフランス人 お金があっても不安な日本人

著者:吉村葉子 講談社
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iaensi1332
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 永遠 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 永遠 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 永遠 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 永遠 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 永遠 (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» 永遠 (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 永遠 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 永遠 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 永遠 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 永遠 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる