ミカンの季節☆ 

April 28 [Mon], 2008, 16:41
先日まではとても高くて




まだ緑の残るものが多かったですが



いよいよ色も艶もよくなって



値段もようやくお手ごろになってきました^^。




冬はミカン




まだコタツは出してませんが



コタツにミカンは日本の風物詩です。。。

36才 

February 15 [Fri], 2008, 6:42
どうもワタクシの頭は必要以上に年を取っているようです。


今更ながら『もっと脳トレ』をDSをやりました。


僕自身は持っていないのですが、
彼女さんが持ってきてくれて初体験しました(^-^)


ブームに遅れること、2年あまり。


すでにこの辺が年寄りです。


医龍も、バイオハザードも、Dr.コトーも続編から見始めてハマりました。


MBSの10時からと関テレの夕方の再放送でハマったドラマも数多くありますが、何か?


パイレーツ・オブ・カリビアンにいたっては、瞳ちゃんと3を見に行っただけです。


ジムに通ってますが、柔軟以外は実年齢よりはるかに年取ってます。


若いのは気持ちだけのせいかよく空回るし、つまずきます。


だけどもだっけどっ、


二日目にして25才になったんですが…。


36才から特に何もせず次の日に25才に若返るとは。


この数字を信じて手放しで喜べないのはなんでだろう…。

♥仁君 おしゃれイズム♥ 

February 06 [Wed], 2008, 23:55
↑↑〓

↑↑〓



〓が見つからない・・



見つかったらアップします!!

ちび白。 

January 18 [Fri], 2008, 17:13
大きい 白金魚と同じ時期に 生まれた「ちび白金魚」なんですが・・・

煙草と比較していただければ 大きさが判ると思いますが、まだ4・5cmしかありません。


しかししかし 元気いっぱいです!!! >°)))彡


なにより 小さいと場所とらなくって良いのが嬉しい☆


ちなみに 他に写ってる金魚も 兄弟たちです!!

ガソリンスタンド 

December 13 [Thu], 2007, 8:08
帰宅途中GSに行って来ました。もちろん今日は満タンです。

だって11月からガソリンの卸価格が値上がりするようですよ。そのせいでしょうか私が給油した後、セ

ルフスタンドには行列が出来ていました。(タイミング良く給油出来ました)週末以上の混雑です。

今回の給油はポイントがたまりましたので割引価格でハイオク137/ℓでした。

みなさんはガソリン入れましたか

サンマ食べたい・・・ 

December 08 [Sat], 2007, 6:02
バイト帰りにスーパーに行ったら、狙っていたものがありませんでした・・・。
それは一匹69円のサンマ・・・

6時過ぎでもまだ残ってるかな?と思っていましたが、
一匹もありませんでした。
大きめのものはありましたが高い・・・。

本当なら明日燃えるゴミの日なので、
生の魚下ろすにはにはいいんですけどね・・・。
生ゴミ溜めなくてすむので。

明日も69円で売っているみたいなので、明日こそ手に入れるぞ!!!

減量計画2007/08/23 

December 02 [Sun], 2007, 17:03
人生最高体重になりつつある。

と言っても60Kgなのだが、身長162cmではちと重い。カミサンに言わせればチビ・デブである。きっかけは2年半前のピロリの除菌である。健診で引っ掛かり、胃カメラをやってピロリ菌が発見され、除菌する。それまで、常時胃痛に悩まされていたのでザンタックは常備薬であり、朝は必ず1錠は飲むような習慣があった。ついでに高尿酸血症のクスリも飲んでいたので、健診で尿酸値が引っ掛かることなどなかったのである。
除菌が成功すると、嘘のように胃痛が消えた。全く今までの、生唾の出るような痛みが無くなったのである。そう言えば、十数年来、私の外来に通ってザンタックを飲んでいた患者さん達が最近になって大分消えた。皆、除菌が成功したのである。患者さんの気持ちが分かるなあ。
胃の痛みが無くなると、薬を飲む習慣も無くなる。人間、症状が無いと薬なんて飲まないのです。歯も痛くなければ歯医者には行かないもの。そんな訳で高尿酸血症の薬も飲まなくなってしまいました。お陰で、前回の健診では見事に高尿酸血症、つまり痛風の予備軍のお墨付きを戴きました。
さて、除菌が成功して胃が痛くないのはいい事なのだけど、今度は何を食べても美味しい。それに、食べる量も半端で無く増えました。例えば、昔はどんな丼物を注文しても、どんぶりの半分のごはんは残したものですが、今は全部平らげます。立ち食いそばで、麺は全部食べても汁は殆ど残したのですが、今は汁を残すことが無くなったのです。う〜ん、いかんなあ。
結婚前の体重はなんと48Kg。信じられない位に細かったのですが、結婚してすぐ52Kg。3年で55Kgになった時に、お腹が出たなあと感じたのですが、その後すぐ海外に出張してまた49Kg位に減量。帰国して、新潟に出張、コシヒカリの美味しさに負けてまた55Kgに増加、以後ずっとこの体重を維持していたのである。
 さてさて、増えてしまった体重をどう減らすか?まず、食べ物の量を減そう。これは何とか出来そう。お酒の量を減らそう。これは不可能。運動しよう。これも不可能。しかし、たまには釣りに行って体を動かそう。
 釣りなんて座っているだけで運動なんてならない、そう思っている人が多いのだが、実は結構体力勝負なのです。まず、船の上で立っていること。これを良く考えて貰えば分かると思うのだが、「乗馬」と一緒なのです。踏ん張っていないと、コケてしまいます。お分かりでしょうか。次に、クーラーやら道具やらが結構重いのです。この重い荷物を持って釣り船まで移動するだけでも、いい運動になるのです。
 
 結論。体重を落とすために「釣り」に行こう。いい口実ができた。

やきにく 

November 28 [Wed], 2007, 9:03
おいし〜い

インターナショナル飲み会アゲイン 

November 21 [Wed], 2007, 1:13
今日もまたサウジアラビア人の友達とスタンディングバーに
飲みに行ってしまった。今日は、カナダ人の英語教師も輪に

加わり、どんちゃんやってしまいました。B52というカクテルは
有名なのでしょうか?僕はそういうお酒の種類にうといので

初めて知りましたが、そのカクテルを今日みんなで飲みました。
ちょっと調べてみたところ、そのB52の名前はあの爆撃機に由来して

いるということで、味も酒の強さもマジで爆撃を受けたような衝撃
でした。量は少ないのですが、それをみんなでいっきに飲み干すと

頭がぐるんぐるん回転するかのような酔いが回ってきました。
いやー、でも英語も話せてお酒も飲めて、どんちゃんできる

フライデーナイトはしばらく続きそうですね・・・。

★画像★ 

November 14 [Wed], 2007, 5:42
どんどんもらってっていいよヤッタ━゚+.ヽ(●`∀´)乂(○`∀´)ノ゚+.゚━ン!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iaense923
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» ミカンの季節☆ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ミカンの季節☆ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ミカンの季節☆ (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» ミカンの季節☆ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» ミカンの季節☆ (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ミカンの季節☆ (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» ミカンの季節☆ (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» ミカンの季節☆ (2008年09月21日)
アイコン画像名前
» ミカンの季節☆ (2008年07月31日)
アイコン画像Muraちゃん
» ミカンの季節☆ (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる