きょうゎ塾! 

February 21 [Thu], 2008, 16:27
塾だぁ〜。勉強頑張るッ!!!

好きな人と塾同じなんだぁ!

風太と子供たち 

February 14 [Thu], 2008, 22:54
千葉動物公園に行ってきた

車で 30分ほどでそれほど遠くはない

その周辺は 森や池があり

野鳥の撮影にもいいかと …

大きなレンズを持って行きました



 〓 先ずは 動物公園入り口(正門)

 〓 風太一家のお住まいになる住居の案内板(西口門の近く=車両での来園者はこちらから入場します)

 〓 風太住居の全景(金網越しに風太君が見えます その先の白い建物の中に公開された子供たちがいます)

 〓 風太君 
    立ち上がることを得意技として全国的に有名になったことは皆さんもご存知ですね
    スター急の物腰は 貫禄充分

 〓 今回公開された 「ユウタ」と「風花」
    まだ ガラス越しにしか 見ることが出来ません
    ガラスが光を反射して いい写真がなかなか撮れませんでした
    どっちが ユウタで風花かはさっぱり解りません
    案内係りの説明では尻尾の長さで見分けるようです
    餌のリンゴを取り合って…
    可愛いですね

 〓 風太ではありませんが 立った姿をほんの一瞬 見せてくれました
    庭への入り口で 飼育係を待ってる様子です
    お昼時で 昼の食事を催促してるようでした
    
    庭に出ていたのは 風太の 第1子と第2子 それにその母親のようです
    その中の だれかが立ち上がったようです


 
ついでに 大池に回ってみました
案の定 翡翠が…

二匹のカワちゃんは 恋の季節
忙しそうに あっちへ行ったりこっちへ来たり
私の ファインダーに納まってくれません

無理もありません
初めての場所ですからカワちゃんの行動パターンが判らないのです

一回もシャッターを切らずに退散しました

秋の畑 

February 06 [Wed], 2008, 4:31
  すっかり秋となりました。

  レタス、大根、水菜、白菜、春菊

  野菜の季節ですよ〜!

メイポバトン 

January 20 [Sun], 2008, 6:07
ひさびさのバトンですね。



●誰から回された?
rossocorsa



●↑どんな人?
中学校生活3年間をともに過ごしてきた友達。
脳みその9割は車で出来ているんじゃないか?ていうくらいの車好き。



●いつ頃メイプルを始めた?
中学3年の終わり。去年2月かな。



●キッカケは?
rossocorsaと愉快な仲間たちがやっていたので、やってみたいとは思っていたから。



●やってみてどうだった?
見事にハマったわ。高校受験終わったという安心感のせいか、廃人生活が1年近く続いた。
でも、いろいろよかったなぁー。↓で書くわw



●あなたのサーバーは?
ぽぷら
本当はrossocorsaのいる かりん にする予定だったのだが、キャラ作成をぽぷらにしてしまった結果、今に至る。



●メインキャラ名は?
雑学マスター
ネーミングセンスを問わないでwwww
サブはいませんー。これ一本。



●今のレベルは?
73だっけな…。覚えてないなぁorz



●職業は?
ドラゴンナイト(純鉾)



●目標レベルは?
じゃ、80wwwww
強くなることを諦めた戦士です。



●それ達成できそう?
やる気になればなぁ…いけそうだけどね。



●一日どれくらいやってる?
2,3週間で2時間くらい?w



●よくログインする時間帯は?
日曜の午後10時〜12時かな。
土曜含め平日は体力が持たん…。



●ゲームサウンドは出してる?
普通に出してるぜ。



●ゲーム内で友達多い?
ギルド30人、友ロク45人くらいはいたかな。
親しく話すのは10人くらいかな…。



●リア友はいる?
rossocorsaと中学時代の友数人。
全部サーバー違うけど。



●ゲーム内での趣味は?
忍耐一筋。
ジャクム忍耐をクリアするともらえるヤツあったじゃん?
あれ、50個↑あるぜアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!



●へぇ
強くなることを諦めた戦士ですから。



●狩り好き?
好きではないな…。サクチケもってる友達とのレベの差が開きすぎる。



●何をよく狩る?
D子、ゴーレム、火ドレイク



●よく死ぬ方?
滅多に死なないと思う。



●よく横される方?
どうだろ…そもそも狩りしてないからなぁ。



●横にはどう対処する?
無言でしばし様子をみる。
精神年齢が幼いと思われる場合は、「一緒に狩るとか?」「ごめんねーここはもういっぱいなんだ」と声をかける。
いい大人の悪質なイタズラの場合は完全無視。ない物として考える。



●一度装備してみたいアイテムは?
半年くらい前に友達にもらった良品の月牙刀(違うかもwwlv80で付けられる鉾)。
すまんね…。俺にはまだまだ遠いわorz



●一番使ってみたいスキルは?
ドラゴンロア。ドラゴンナイトの威厳だからね…。



●あなたの自慢のアイテムは?
別にそんな強い武器は持ってないんだよなー。
やっぱ↑の月牙刀かな。
あ、後はジャクム忍耐クリアすると貰えるアレね。



●あなたの好きなアイテムは?
塩ラーメン。
300メルで500回復とか最強すぎ。



●詐欺に遭ったことある?
皆無



●被害総額は?
0。
詐欺しかけてくるヤツが面白いねー。向こうは必死だからなぁー。
からかいがいがあるわ。
むしろ、俺があまりにも引っかからないから詐欺の共犯者に誘われることもしばしば。



●悲しいな
そぉ?詐欺する人も考えてるから結構、話してて楽しいよ?w



●クレクレ君が窓してきたらいつもどうしてる?
状況整理。
相手のおかれている状況を理解した上で行動。多少の物ならあげちゃう。
どうせお金なんてもう使わないんだからね…。



●どこの町が好き?
昭和かな。銭湯は全MAPで一番すきだなwww



●どこのMAPのBGMが好き?
エリニア。癒される(。-∀-)ニヒ♪



●道にいきなり高価なアイテムが落ちてたらどうする?
ちょっと質問が分からんな…。
ある人が投げたのであれば取って返すし、誰もいないのならば猫ババる。
誰もいなくてアイテムが落ちてくるわけも無いか。



●課金はする方?
あまりしないなぁー。



●今までどのくらい課金した?
2000円ー。拡声器を買うためにねw
アバも買ったけど・3・



●疲れてきた?
お腹すいた( ゚ρ゚ )アゥー



●もうちょいだ
うぃ。



●メイポのいいと思う所は?
おっしゃ、マジメに書くか。



最初にも述べた通り、高校受験が終わってPCを買ってもらって始めたメイポ。
1年間近くまともにゲームをしていなかったから、すっごいハマった。
本当にもう夜中の1時までずーとやってたな。親に引っ叩かれたこともあったね。
1年間はほとんど毎日INしてた。そのおかげで高校1年生の生活を棒に振ることになったかもしれない。
けど、それと同時にいろいろな物も手に入れてきたと思う。
何よりも、'''いろんな人に出会えたこと'''、様々な人と一緒に話せたこと。主に年上かな。)俺は一人っ子なんでね…。
かなり精神的に成長できたんじゃないかなと思う。
某ナースの卵と話は貴重だったかも。



副マスになったときは喜んだなぁ。ギルマスもよく高1を副マスにしてくれたと思うよ。
当時の自分は思い出すだけで恥ずかしくなるような低脳で、しかも俺は何でも知ってるんだぜとでも言わんばかりの傲慢さで。
まぁ、IN率が良かったからかもな…。
一時期、ギルマスが不在のときは悩んだ。このギルをどうすべきかと。
イベントで「鬼ごっこ」を計画したときもあった。
バカらしいけど何日も考え、問題点はないか他のギルメンとも話し合った。
一人一人の予定をあわせるために都合のいい日を聞いて回ったけ。
結局、人不足でイベントは中止になったけどさ、
「学校の先生って大変なんだなぁー」と感じることが出来た。
もちろん、あれだけ準備したのに中止なんて…というやりきれない気持ちもあったけど。



本当は今年の2月でやめるつもりだったんだ。
始めたときに一年と自分で決めていたし、けど…キャラを介してとは言え、人対人だからねぇ。
止められたし、考え直せとも言われた。
結局、2月にやめられずに4月までズルズル…。んで、今に至ると。



そいいや、このブログ。本来はメイポの日記を書くつもりだったんだよなぁ。
みんなブログもってたからノリでyahooに開設してみた。
ということは、メイポに出会わなければこのブログはなかったのか。
もし、メイポに出会っていなかったらというパラレルワールドがあるならば、そこにいる俺’はどうなんだろう。
一年生のときにマジメに勉強してたのかなぁ?
でも、クラスでRED STONEがはやってたからそっちにめり込んだかも。結構誘われてたし。
RED STONEじゃ、いとんな人に出会うのはなさそうだけどな。
俺’に勉強面で負けても、心の広さでは負けたくない。



●悪いと思う所は?
本家の韓国では国民全員に配られるIDを使わないと登録できないらしい。
日本にもそこまでとは言わないが、フリーのメアドさえあればキャラが無限にに作れるのはどうかと思う。



●あなたにとってメイプルストーリーとは?
大人と子供の立場が同じな社会



●バトンをできるだけ多くのメイポ友達に回してください
すまんねぇーwもう一応、現役ではないので勘弁してくださいなぁ。



●乙
おつかれさまー。

美味しい超かんたん料理♡→ܫ←♡ 

January 15 [Tue], 2008, 18:16
鶏むね肉の塩ハム♪(手抜きじゃないよ(*≧m≦*)ププッ)




[[attached(1,center)]]

〓鶏の胸肉1枚当りにつき、塩大さじ1程度、砂糖大さじ1程度すり込む。

〓冷蔵庫で1日寝かす。

〓翌日、お鍋にお湯が沸いたら中に入れ10分(グラグラと沸騰させない)

〓火を切りそのまま冷めるまで置いて、冷めたら取り出して切って『ハイどうぞ!!!』

 ★ポイントは★
 冷めるまでお鍋の中にそのまま置くこと!!
 そうするとパサパサせずに胸肉なのにしっとり仕上がるよ〜。
 お野菜と一緒に召し上がれ〜〜。酒の最高のつまみになるよ(*´∀`*)♡
 お塩と砂糖の量はお好みで増やしたり控えめにしたりしてね!!     





こんな感じで超簡単レシピを新米主婦のまきちんにドシドシ教えて下さい〜〜♪

ハロウィンのマフィンたち 

January 05 [Sat], 2008, 0:16
かぼちゃのマフィンたちです






ハロウィンの朝、焼きあがったマフィンとスチームケーキ。

三種類出来ました。

スチームケーキなら、小さい子でも食べられるのでいいかなぁ〜って思って♪


この日は、シビックセンターのマミー&ミーでハロウィンパーティ、

それからお友達のお子ちゃん達と、デルアモ・ファッションセンターに行って、

色んなお店で「Trick or treat!」でグッズをもらって。。

夕方からは、ウィルソンパークのハロウィンイベントへ。

忙しいハロウィンとなりました♪

またつばさ日記でUPするので見てね☆

蜜柑様より 〜銀魂キャラ★部活連想バ〓〜 

December 20 [Thu], 2007, 5:56
『銀魂キャラ☆部活連想バ〓♪』


 *その名の通り、キャラに合った部活を答えるバ〓です♪

 *同じキャラを使って答えてもOK!!

 *アンカーはなるべくなし。

 *答える貴方は前の人の名前の次に名前を書いて下さい!!
     【〇〇⇒●●】 ←●の所に書き足してください!!

 *答え終わったら自分の思い付いた部活を質問に書き足してネ!!

 *自分で書き足した質問も答えてネ!!


    では、スタートォォ(^^♪

  
  〜履歴名〜

 蜜柑⇒岩崎⇒


 
 ☆HNは?

 
 岩崎 充です。 
 
  


 ☆ブログ名は?



 【雪のツバサ】です。



 ☆連想バ〓!!始まるよ〜ぃ♪



 解りました。



 ☆野球部といえば・・・・


 土方かな。3Z小説でも結構頑張ったっぽいし、マヨネボールとか使いそう。




 ☆サッカー部といえば・・・・


 銀時!!蹴る力凄そう。ってか凄い。



 ☆バスケ部といえば・・・・


 神楽。なんとなく。



 ☆テニス部といえば・・・・


 …総悟?かな?



 ☆バド部といえば・・・・


 山崎しかいないでしょ!!ミントン部は!!



 ☆調理部といえば・・・・


 …、お妙らへん、かな…。お妙だったら退部させられる可能性があるけど。



 ☆吹奏楽部といえば・・・・


 吹奏楽…ねェ。いたっけ…、あ、百音。



 ☆柔道部といえば・・・・


 近藤。



 ☆剣道部といえば・…


 ★近藤、土方、総悟、山崎、銀時、桂。とりあえず真選組とあの二人にしておく。


 
 
 ☆【ここはアナタが質問を作って下さい】

 ★【↑の質問に答えて下さい】




 ☆最後に一言。



 色々と想像して暇つぶしになり、楽しかったです。



 ☆銀魂ファンの中でおすすめ(?)の2人に回してネ(^^)

  了解しましたァ〜

会津ころり三観音「鳥追観音」 

December 12 [Wed], 2007, 3:59
仕事で西会津へ

2・3日前、現場で業者と待ち合わせしてたんですが、15分ほど早く着いたので、



近くの鳥追観音で紅葉の写真撮って来ました




近くにあったラッセル車


お寺情報

鳥追観音のHP→こちら



ちなみに会津ころり三観音とは、三つの観音をお参りして一生を健康に過ごし、長わずらいをしないで、
ころりと安楽往生がしたいとの願いを込めた信仰とのことです。



会津ころり三観音を紹介してるHP→こちら






    ◇会津ころり三観音「鳥追観音」
    ■住所:福島県耶麻郡西会津町野沢字如法寺
    ■TEL:0241-45-2061

バトン〓 

December 05 [Wed], 2007, 2:37
あなたのタイプもろバレバトン】







《あなたの好きなタイプを徹底調査》
どっちでもとか似ていればとかそんな回答はダメ。
あくまでタイプ、つまり理想でオッケーなので思いっきり語りましょう!!
あなたのタイプがもろバレデス♪







●年上、年下、同い年なら?


全部Ok★笑


●どんな髪型が好き?


どんな感じでもぉ〜


●優しさと面白さどっちを求める?


優しさ!!


●Mailや電話は大事?


大事やし〜


●スポーツやってる人がいい?


あたりまえ!!


●メガネすき?


だめぇ〜〜〜〜


●血液型にこだわる?


こだわるかもぉ



●どんなファッションが好き?


ださいのじゃなければぁ〜〜


●身長はどのくらいが理想?


自分より低いのはだめ!!


●付き合うならこれが大事だと思う


浮気しない方がいいけど
それよりも付き合った途端に暴力ふるう男は最低!!


●コレ、キュンときます。


笑顔!!笑


●束縛されたい?されたくない?


されてるかも…


●デートに毎回同じ格好で来る相手はどう?


ん〜貧乏やったら
しょうがない☆笑


●ふ〜ん。聞いてると結構こだわるんだね


うん!!当たり前じゃん♪



●ここが好きっていうセクチィーポイント


ない!!


●じゃぁ、これをされると冷める


その時による!!


●追いかけたい?追いかけられたい?


追いかけられたい★


●これをされると弱い


ん〜〜
お前のこと好きだから!て言って
照れる男!!爆笑☆



●じゃあさ、理想と現実って違う?


違くない。。。


●回す人10人選んで












やれる人は、やっていって下さい
やったことあったらスルーしてもいいです
できたらトラバ宜しくお願いします

あ〜やっぱりかぁ〜(つ∀`) 

December 01 [Sat], 2007, 19:44
太王四神記のだい8話での一場面ですが、ヒョンゴがほっかぶりして登場したキャプです。

これが韓国の視聴者にウケて話題になってたみたいです。

えっと、記事があります。これです。抜粋ですが、、、。
       ↓



オ・グァンロク可愛いポス‘風呂敷現高’人気[ニュースエン] 2007年10月13日(土)



オ・グァンロクは現在MBCドラマ'太王四神記'で風呂敷使った可愛い姿をお目見えして,

ネチズンらの間で爆発的な人気を得ている。

去る10日放送された'太王四神記' 8回で主務分(パク・ソンウンの方)の助けで監獄から脱出した

収支(樹脂)スジニ 丹羽寺老父一行を(焼く)乗せるためにバー手と共に車を作り出した現高が

風呂敷を使って明るく笑いながら,登場,その姿をキャプチャーした写真が話題を集めていること。

可愛気いっぱいであるオ・グァンロクの姿にネチズンらは"この場面こそ現高の最高場面だ。

とても可愛くて笑いが出た" "あどけない現高の表情とても良い"

"深刻な状況に苦しいながらも村長が登場すれば気分が良くなる"等熱い反応を見せている。

このようにオ・グァンロクはとんでもなくてあどけない魅力を精一杯発揮,

劇に面白みを増す潤滑油の役割を正確にやり遂げながら,ネチズンをはじめとする視聴者たちの愛をたっ

ぷり受けている。

また11日放送された9回の方で玄武のむしずが目覚めて,談〓がチュシンの王というものがあらわれた中で

玄武の転生の現高が使節の親分としての姿を本格的に発揮する予定なのでこれから繰り広げられる興味深

い展開に視聴者たちは多い期待を集めている。

[ニュースエン エンターテイメント部]





クーッ!(*≧∀≦*)ノやっぱりだ。

私もいきなりこれ出たとき爆笑したんですよ!

今日は再放送も見れましたし。

お腹いっぱいですし。あ、お鍋しました。お餅も入れましたヾ(* ̄∇ ̄*)ノ”♪

で、今夜はもうお風呂入って今日は寝ます。

もおタムドクのおかげで水曜日から眠くってぇ〜(*/∀\*) もぉ〜


あ、でもやっぱりぺ・ヨンジュンさんが無いと寂しいので、

最後にやっぱりヨン様も飾って終わりにしたいと思います。(*ノ∀ノ)


ぺ・ヨンジュンさん来週からはチェジュで撮影らしいですね。

どんなシーン撮るんでしょうか・・・楽しみですねぇ。

月曜日から撮影かな?頑張ってね!ぺ・ヨンジュンさん!(*≧∀≦*)ノ

それじゃあね、またね〜+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iaensa1075
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» きょうゎ塾! (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» きょうゎ塾! (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» きょうゎ塾! (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» きょうゎ塾! (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» きょうゎ塾! (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» きょうゎ塾! (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» きょうゎ塾! (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» きょうゎ塾! (2008年09月15日)
アイコン画像Muraちゃん
» きょうゎ塾! (2008年06月22日)
アイコン画像マサヒロ
» きょうゎ塾! (2008年05月30日)
Yapme!一覧
読者になる