[>ぞろめ、 

February 26 [Tue], 2008, 23:50
もうすぐ7777こめだ、
誰が踏むんだろうな.+゚。(≝ฺ▿ฺ≝ฺ*)ウフフ。゚+.
俺が踏んでやるっ←

食欲の秋 調理実習〓 

February 14 [Thu], 2008, 23:12
土日、家に帰って実際に調理実習をしました。テーマは障害者仕様でないキッチンでいかに調理するかで

す。Myまな板も買いました。作るのは「きのこづくし料理3品」です。マツタケは、予算の関係で買え

ませんでしたが、4種類のキノコと鯛のホイル焼き、ナメタケの味噌汁、キノコづくしの炊き込みご飯で

す。時間も1時間ほどでできましたし、お味のほうも好評でした。実際やってみてもわかったのですが、

まな板は引き出しの上においてできますが、洗い物をするシンクが使い勝手が悪いので、扉を撤去するこ

とを決心しました。

完全復帰!!のハズが・・・ 

February 06 [Wed], 2008, 6:06
昨日やっと「従来のシフト通り」働けたりおちゃん・・


「久しぶりのお客さんだなぁ〜+(0゚・∀・) + ワクテカ +」


「変な人じゃないといいなぁ〜(´∀`*)ウフフ」


・・・


・・・・・




電話が鳴らない・・・・




でも、気長に待つ事5時間・・・




「すいません、もう上がります・・」




・・・


・・・・・




人生初ボーズ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!




お茶を引いてしまいました!!!


もうビックリする位ヒマだったんですよ〜(つд⊂)エーン


私より早く来てる子も


「まだ付いてないです」


って子がほとんどで・・・(;´∀`)


せっかく行ったのに・・・


まぁ・・でも今の時期はやっぱりしょーがないのかな??


自分でモリモリお客さん呼べるように頑張らんと!!!


今日も21時〜なんでε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース


お客さん付きますように☆

YOUNGFLAG 

January 20 [Sun], 2008, 8:06
10月29日(月)
大阪、福岡、東京で行った我校の学園祭ライブ"YOUNG FLAG" スペシャル1日目。
今宵、熱かった "あの時" がフラッシュバック!参加した生徒も、残念ながら参加できなかった生徒も聞きのがすな!
この3日間に起きた、みんながまだ知らぬ色々な物語も…

★今週のGIRLS LOCKS!には、"奇跡の5週目GIRLS" 成海璃子ちゃんが登校!
1日目は、女子クラス恒例「小テスト」! しかも今回は歌に…踊りに…実技試験が多めらしい!?
璃子ちゃんのコトを知らない新入生も、そして先輩リスナーも必聴ッ!
★そして月曜日といえば、遊びの講師"RIP SLYME"のRIP LOCKS!
今夜も新曲「SPEED KING」をオンエア。まだ聞いたことのないキミ!この曲を知らんのは、ヤバイぞぉ!

秋の北海道・・ 

January 11 [Fri], 2008, 4:05
北海道旅行バス旅行に行ってきました(*´ェ`*)タダイマ〜
バスでの移動が長い北海道の旅なので今回はちょっぴり奮発して「ファーストクラスバス」をチョイスしました。
通常のバスの座席は49席が多いそうですが、このバスは30席のため足元にも余裕がありました。リクライニングシートも倒せて足乗せもついていました。
バスの長旅にはお勧めです。
今回集まった人数は15名だったので更にラクラクでした^^



まず食いしん坊のわたし(yayo)はその土地の「限定のお菓子」をチェックしてしまいます♪
たいてい大箱なので中々買いませんが、見るだけで楽しいです



どうしても欲しかった「コロポックル」はどこにもありませんでした(´;ω;`)ウッ…
お店の店員さん曰く『私達でも中々手に入りません』との事で結局「幻のお菓子」です
↑↑↑
ごめんなさい訂正です。「コロポックル」⇒「ジャガポックル」
















お目当ての紅葉は既に終わっているところもありました。
今回綺麗だったのはオンネトーの紅葉と層雲峡でした。
層雲峡は車窓からだったし雨で写真は撮れませんでした。



写真では半分も美しさが伝わりませんが一応オンネトーの前でパチリ♪
お見苦しいですが・・私付です^^;








話題の旭山動物園にも行きました。
ど〜してあれほど騒がれるのか、ついに謎のまま帰ってきましたが
白くまのデッカイ肉球は確かに小さく感動しました^^
ダーリンと観覧車に乗りました〜〜
何故かその日だけラッキーなことに無料でした♪ヤッタァー
・・って後で分ったのですがその日を最後に遊園地は廃園になるとの事・・
やけにローカルな遊園地でしたが無くなってしまうと知ると寂しい気がします








知床などで特に見掛けた北海道ならではの看板です
今回の旅ではヒグマには遭遇しませんでしたが
エゾシカの可愛らしい姿は何度か目にしました









知人へのお土産は全て現地から宅配便で自宅に送りました。
自分達へのお土産は食べ物ばかりでしたが唯一コレだけは・・・(*´ェ`*)オソロイ・・
幸せを呼ぶフクロウだそうです








写真には上手くおさまらなかったけどクリオネも初めて見てきました。
あんなに小さいとは思っていなかった・・
可愛かった^^
一応・・・





今回はツアーだったので殆ど決められた中からの食事でした。
最後は空港で好きなものを選びました。
ウニがとても美味しかったです♪





他にもマリモで有名な阿寒湖や、晴れ渡った摩周湖や沢山の滝も案内されて
見てきました。
何といっても3泊したそれぞれの温泉が嬉しかった・・
ただyayoは『女の子の日』にあたりチョッとブルー(・///・)



連れて行ってくれたダーリンに感謝です。
みなさんお土産は気持ちだけでゴメンナサイ





最後に愛犬コロンから・・・・







んもぉ〜〜
5泊もわたしをペットショップに預けるなンて・・・
いくらあたいが来る前から予定していたとは言っても
お土産もないなンて・・▽・ω・▽
暫くのあいだ歓迎のペロッもしない
目も見ないよぉ〜
「誰よアンタ・・」って顔してやるう〜
「コロン〜」なんて優しい顔しても拗ねちゃうよ



う○ちだって食べちゃうからねっ
べーーーだっ




や・・・止めてぇ・・・
コロン・・・
それだけはやめて〜〜



やだ(*゚д゚*)ヤダ〜




yayo







★★★おまけです★★★
現在の愛犬コロンのお気に入りは・・・



パパの目薬
パパの靴下
台所のタオル
計量カップ
ラップの芯




そして・・・・



自分の・・・ホッカホッカ・・・う○ち・・




_| ̄|○ ガクッ





忘れていました┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
とっておきの一枚をアップするのを・・・



北海道で4〜5回私達を楽しませてくれた虹・・・
何年振りでしょうか虹をシミジミと眺めました^^
虹をみて心弾まない人っているでしょうか
バスの中でも、その度に歓喜の声が上がりました



空に浮かぶ水滴で屈折した太陽の光が虹を作るそうですが
難しいことは分らなくても美しいものは美しい!!・・・のです(*´ェ`*)ウンウン・・



旭山動物園にて・・・・・・・・・・

パンクしてまっせ〜 

December 25 [Tue], 2007, 2:17
今日も発送のため郵便局へ。

車から降りたとき、なにやら凄い異音が道路から聞こえた。

見ると、左前輪のタイヤがパンクしたまま走ってる車が!!

平気で運転してたぞ・・・。

運転者は音が聞こえないのか??
仮に聞こえなくたって、ほとんどタイヤがペシャンコになっちゃってるんだから
運転してたらわかるだろーに??

どこの誰だか知らないけど。

散歩日和 

December 14 [Fri], 2007, 5:18
秋の柴犬は公園にいてもなんだか「日本犬」という姿で元気に走り回ってくれます。
今年の夏は暑かったので、夏はバテていましたが。
秋はよいですね。人にも犬にも今日も散歩日和でした。

一輪 

December 08 [Sat], 2007, 0:27
           庭先の金木犀の側に、そっと花を咲かせていました。



           木漏れ日にあたり、



           何を思う。

僕等は走る。 

December 02 [Sun], 2007, 15:02
 走れ!
 耳元で何かが僕等をせかす
 走れ!
 何処へ?聞いても返事はない
 走れ!
 僕等は走り出す
 走れ!
 ただ明日へ向かって
 走れ!
 終着点なんかない
 走れ!




 ぁの、ちょっと弁解させて。
 真夏の地図(redballoon)聞きながら考えてたらこうなっただけだから。
 走り出す季節ぢゃなぃけど。
 まぁ、このテンションは気にしない。

イブ初めてのお友達? 

November 28 [Wed], 2007, 3:38
4日はこちらの地域でマラソン大会があり。

かの有名な丸山弁護士・水泳の岩崎恭子さん・マラソンで有名な谷口選手等が来ました。

晴天に恵まれイブも応援に行きました。太鼓やブラバン等賑やかな応援の中

1匹のパピヨンとお友達?に成りました。

女の子で名前はマロンちゃんどちらかと言えばイブが積極的でもブログの勝手にお友達

の様に・ハグやお相撲は出来ませんでした。でも初めて何となく仲良く出来

とても嬉しかったです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iaenro869
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» [>ぞろめ、 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» [>ぞろめ、 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» [>ぞろめ、 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» [>ぞろめ、 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» [>ぞろめ、 (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» [>ぞろめ、 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» [>ぞろめ、 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» [>ぞろめ、 (2008年09月15日)
アイコン画像火星の後継者
» [>ぞろめ、 (2008年09月14日)
アイコン画像Muraちゃん
» [>ぞろめ、 (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる