のンえ 

February 27 [Wed], 2008, 17:20
のンできたよっ(∀)

下手でごめンね…



持ってくトキは傑作,※ね!!


それとシャカビーチの画嬢です!!
これは自作ぢヤなレlよo
感謝の気持ちカな???

ハロウィン 

February 16 [Sat], 2008, 8:22
かぼちゃのアレンジ











花材
あじさい  かぼちゃ マム ゲーリック さんきらいのヒゲつきバイン





ここにも載せていただきました





'''色々な面白いかぼちゃ'''




































ハロウィーン (Halloween) は、
カトリックの諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に行われる、英語圏の伝統行事。
諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)であることから、
Halloweenと呼ばれるようになった。

ケルト人の収穫感謝祭がカトリックに取り入れられたものとされている。
ケルト人の1年の終りは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、
精霊や魔女が出てくると信じられていた。
これらから身を守る為に仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いていた。

家族の墓地にお参りし、そこで蝋燭をつけるという地方もある。
墓地全体が、大きなランタンのように明々と輝く。
日本のお盆の迎え火、送り火にも似ているかもしれない。
ただ、これに合わせて欧米では、放火事件などが頻発する。

これに因み、31日の夜、蕪をくりぬいた中に蝋燭を立てて
「ジャック・オー・ランタン」(お化け蕪)を作り、
魔女やお化けに仮装した子供達が
「トリック・オア・トリート(Trick or treat. お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と唱えて近くの家を1軒ずつ訪ねる。
家庭では、蕪の菓子を作り、子供達は貰ったお菓子を持ち寄り、
ハロウィン・パーティーを開いたりする。Wikipediaより

キャッシングローン比べてみました 

February 09 [Sat], 2008, 19:43
消費者金融について

みやげ物商店街化した湯布院 

January 20 [Sun], 2008, 3:43
21日・22日と1泊で俳句の吟行でした・・。

21日は日田市の天領祭り・・・千年灯りの見事さに驚きました。
写真をアップしてもいいでしょうが、こればかりは実際に見ないとそのスケールは分かりません。
みごとな祭りでしたね・・。
夕食は和食工房「新」で頂きましたが、
千葉県からわざわざ来られた先生もとても美味しいと喜ばれました。

22日は九重町の夢大吊橋見学でしたが・・・!!驚き!!
橋の大きさや高さは、ああこんなものかで済んだのですが、
見学者の多いことには・・!!
ものが言えないくらいに驚きましたね・・9時過ぎにはつきましたが、
8時30分の営業開始から満杯のようです!
橋は往復しましたが、かなり揺れます。高所恐怖症のひとはとても無理でしょう。

その後、湯平温泉で吟行、湯布院の金鱗湖周辺の吟行と、亀の井別荘の湯乃岳庵で地鶏そばを食べました。
天井桟敷でコーヒーを頂いて帰ってきました。

湯布院での驚き・・・!!
湯坪の通りがありますが・・・風情のあった通りがすっかり変っていて泣けそうになりました。
「みやげ物店商店街」とでも言うのでしょうか!?
びっしりと店が連なっていました・・・愕然としましたね。
売っている品物は、どこで作られているのか・・・
湯布院土産と楽しんで買ったのに、よく見るとメードイン〇〇と外国製だったら・・・
お土産を貰った人は、なんか騙された気になるのではないかな・・?
ま、どうでもいいことだけど、由布院の良さが完全に失われた、みやげ物商店街でした。
もう湯坪の通りは歩かないでしょうね・・・いや行かないか。

3Dキューブ 

January 15 [Tue], 2008, 16:58
       

☆☆参加者確定☆☆ 

January 04 [Fri], 2008, 21:00
 皆さんお忘れなく、今度の土曜の18:00からです。角田くんの投稿にあるアドレスをご参考に!
急遽の参加大歓迎です。急遽の欠席は料金が発生してしまいますので『082-921-0288魚民』へ連絡か、このブログに投稿・メールしてください。

 参加者は「2次会から参加組」を合わせると26名ということになりました。夜遅くに電話した方申し訳ございませんでした。律義にも不参加のご連絡をいただいた方ありがとうございました。次回はぜひご参加ください。

 25年振りくらいに会う人もいるので楽しみです。堅いこと抜きで楽しみましょう!呑むよ〜、よっぱらったらあとはよろしく。

ハムおめでと&CS1戦 

December 19 [Wed], 2007, 9:09
昨日は日ハムが勝利で日本シリーズ進出が決定しました。
セギの一発で決まっちゃいましたね。
1試合2点しか取れないピッチャーから3ランは
試合展開だけじゃなく精神的にもロッテはダメージが大きすぎた。
パリーグには無敗の成瀬もついにここで黒星がついてしまった。
打てなかったのもダルが相手だけに仕方ない。
しかし外角低めに悪くないチェンジアップだと思ったんだけどな。
体勢を崩されながらもうまく拾ってしっかりとヘッドを返して押し込めたバッティングは素晴らしかった。
ここまで不調だったが最後の試合で4番としての期待に応えました。
あの場面さえなければもう少しいい試合になったんだろうけどね。
その中でも清水や大松の粘りは見ていて鬼気迫るものがありました。
負けたとはいえ大阪のチームよりはるかに立派な試合をしたと思います。
まずは日本シリーズ進出おめでとうございます。
主砲が抜けムードメーカーが抜けセットアッパーが抜けて
よもや連覇してここまで来るとは楽天の4位ぐらい予想していませんでした。
これから勝ち上がる予定なので先に日本シリーズの調整をして下さい。


さて昨日の試合だがやられたね。
奇襲に。
普通じゃ勝てないと踏んだのかシーズン中は奇策はしなかったのに。
だからこそ策にまんまとはまってしまったのだが。
でも今日からはまともにくるだろうから打てるだろう。
昨日も繋がりは悪かったけど一応は由伸以外は打ってるからね。
由伸さえ打てれば打線も繋がってくれると思います。
あとエラーしない事だな。
昨日の内海は制球が良くないから守備のリズムも悪かったように思う。
尚成にはテンポよく投げてもらいたい。
ウッズには対策をしっかり立てて封じ込めろ。
防ごうと思えば昨日も防げたはずだろ。
意識付けが足りなかった。
西村も野間口もいい球投げてたから6回まで2点で抑えてくれ。
あとは中継ぎがなんとかしるだろう。
奇襲は弱い方がするもの。
正攻法じゃ負けんよ。

☆トップ☆ 

December 14 [Fri], 2007, 10:26
 訪問ありがとうございます。




  ここは智眞の生活や悩みをどんどん公開しちゃいます!





   +お約束+ 



  一 もらうときや転載わコメ!



  一 いやなことは書かない!



  一 荒らさない!



    
           



  ファン凸凹してくれたら私もします!



  恋の相談にのってくれるひと大募集!





♪A Whole New World♪

音楽提供→ハヤテのブログ*Wiki・音楽タグ処*

高野山のプルート 

December 11 [Tue], 2007, 7:25
高野山に仕事に行った時。石屋さんの前で番犬を発見!おぅっ!プルート?ディズニーのプルートに良く似た、石ワンコが・・・!

 娘のかわい〜ワガママ・・ 

December 06 [Thu], 2007, 3:22
 先日、私がスピッツ以外のCDを参考に聴こうと思って出していた時の事です。

  娘「これなに?」
    
   「ん?ベートルズww」

  娘「え〜彩・・マサムネのお歌がいいなぁ〜」

   「え〜ちょっとだけだって。。ね?お願い。。」

  娘「やだ〜ナゼナゼボーイがいいとよ〜!」

   仕方ないので、聴くのをあきらめました。。本当にちょっと確認したかった
   だけなのに。。これって、甘やかしてんのかなぁ・・
   可愛かったので。。ついつい負けてしまった瞬間でした。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iaenol1661
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» のンえ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» のンえ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» のンえ (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» のンえ (2008年10月03日)
アイコン画像南雲
» のンえ (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» のンえ (2008年09月16日)
アイコン画像Muraちゃん
» のンえ (2008年06月22日)
アイコン画像マサヒロ
» のンえ (2008年05月30日)
アイコン画像康之
» のンえ (2008年02月29日)
アイコン画像えりんぎゃー
» ハロウィン (2008年02月26日)
Yapme!一覧
読者になる