準備。 

February 16 [Sat], 2008, 19:17
秋・・・を通り過ぎて冬?な感じな昨日でした。。
カミサンは早くもストーブ・・・なんてこともつぶやく程・・
早いなぁ〜、今年も残すところ二ヶ月半。
先日、行った書店では年賀状ソフトも並んでました。。

写真の投稿がうまく行きません^^
チョコチョコ試してはいるものの・・・納得のサイズに縮小できなくて(爆)
つたない技術しかないもんですから、ジックリやって行きたいと思っています。

今年はどんな年賀状にしようかなぁ〜。。

ブライス画像★ 

February 11 [Mon], 2008, 17:00
久しぶりのブライス画像ww
貰うときはコメ必須!!

ローンで購入を考えてる方に。 

January 29 [Tue], 2008, 23:43
うわぁ〜!!
アクセスが放置してる間に2000超えてました。
引き続き、更新少な目ですが何かの役に立ててみてください。

さてさて、買取り店にはいろんなお客さんが来ます。
もちろん大多数の方は、車を乗り換えるにあたって参考価格を聞いてきたりする場合がほとんどなのですが、中には『お金に困って』という理由で車を売却される方もいます。

車は、持ってるだけでもお金がかかる(維持管理費等で)ものですから、維持費の安い車に買い換えたり、車の所有自体を諦めたりと対処は様々です。
が、一番困るパターン。
それは…
「車を売ってもローンの残債が詰まらない」
というパターンです。

比較的、若いニーチャン系のお客さんに多いのですが、
「いや〜燃費悪いし税金も高いから買い換えようと思ってぇ〜。」
とかなんとか言いながら、シボレー・アストロやBMWやベンツなどの高級車を査定に持ってきます。

先にあげた車種なんかは、いずれも100万をゆうに超える高額車。
就職したての若いニーチャン達が、月給いくらもらってるか知りませんが、かなりの長期ローンで購入してる場合が多いです。

しか〜し。
外車というのは普通の販売店で買う場合、半端ナイ利幅を取っている場合が多いのです。
それは、国産に比べトラブルが多く、後々のアフターフォローも考えるとやむ負えない事です。
AAのようなオークションで120万円で買ってきても、小売価格(実際にお客さんに売る金額)は250万円とかっていう話は、冗談でもなく本当に結構あるんです。

買う分には問題はありませんが、困るのは売るとき。
250万円で買った車を持ってこられても、ウチのような買取り店で買い取れる金額は、基本元々買ってきた120万円から諸経費と利益分を差し引いた金額です。
はっきり言うと、外車や国産高額車を買ってすぐ買い取り店に持って行けば、マイナス50〜60万円位は当たり前と思っていただいたほうがよろしいのです。

国産の売れ筋の車でさえ、新車をすぐに買い取り店に持って行けば、20〜30万円位は落ちています。
もちろん登録等にかかっている金額もありますので、新車の価格が純粋に落ちたわけではありませんが、一般の方の中にはショックで絶句する方もいます。

特にこれから車をローンで買おうかと思っている方!
頭金は、車両価格の1/3〜半分位を入れれるくらいまでお金を貯めてからにしましょう。
すぐに売らなければならなくなった場合、ローンが完済できずに売れない可能性が出てきます。

ローン残債分をさらにローンで返す種類のローンもありますが、一般的なカーローンと違い担保がない分割高です(ローン、ローン言い過ぎ?)。

車は決して安い買い物ではありません。
よく考え、後悔しないカーライフを皆さんにおくって欲しいものです。

じゃがポックル 

January 17 [Thu], 2008, 1:16
じゃがポックル




両親の北海道旅行土産に貰いました♪



凄い人気みたいで、お一人様一点限りで、どの店も売り切れ続出



何店舗も廻って、結局その店最後の二点を両親が一点ずつ買って終了。



ご馳走様で〜す♪



他にも函館ラーメンの詰め合わせ・ガラス工芸品・お菓子の詰め合わせなどなど



とても二人暮しでは食べきれないほど戴きました。



有り難うございます。

広島-中日戦 

January 10 [Thu], 2008, 3:39
広島 勝っとりますがな(≧▼≦)




追記:試合終了。広島 勝ちました♪

書店を覗いてみる 

December 29 [Sat], 2007, 9:47
10/15(月)



ゲラの直し、今日の分を昨日に終えたので、今日は溜まっていた雑用をした。



前に勤めていた会社に二作目の本を10冊持って行く。
固定の人が買ってくれる。10人くらいかな。



二ヶ月ぶりに、千駄ヶ谷のプールへ。
久し振りなので無理をせず、700〓で切り上げた。
そして、西新宿へ。
ヨドバシカメラに立ち寄り、用を済ます。



紀伊国屋と山下書店を覗いてみる。
どちらも、第二弾が積み上げてあり、2〜3箇所に置かれている。
両店から1冊づつ購入。



中学時代の国語の恩師から第二弾の読後の感想を頂く。



早速に読んでいただいた由、ありがたい。

エネルギーがわく人と取られる人 

December 18 [Tue], 2007, 12:38
昨日、元同僚のNさんとメッセをした。

数少ない(きゃ)私の友達の中で

Nさんは話しているとエネルギーが湧く人。

少ししか話せなかったけど

じわーんと力が湧いてきた。

私は誰かにとってそんな誰かでいられるかな。

基本的にトゲトゲしていて攻撃的な人とは波長があわないので

仲良くなる事はないんだけど、

ものめずらしさからちょっと近寄ったりして

やっぱりだめだ!ってなるのが多いかな。

若いころは自分と考え方の違う人に

腹を立てたり

批判的になったり

自分を正当化したりしたけど

今はただ冷静にいろんな考えの人がいるなぁなどと思ったりする。

まぁ人と比べられるとしたら、

いまだにすぐに頭に血が上る方だとは思うけど。

小学校からの友達のM田に

「答えは白か黒、イエスかノーしかないという傾向がどうやら私にはあるらしい。

もうちょっと曖昧な部分もあっていいのかなと最近思う」と話したらば

「今頃気がついたの?!遅いわ!!」と言われた。



つらい真実でもちゃんと知りたい

知った上で自分で判断したい。。。とかってキチキチと思ったりしてたんだけど

知らないでいいこともあったりするのかも。とほんの一瞬(ここミソ)思ったりもする。


なぁんて思いながら

先日、携帯に海外からの着信履歴表示が残っていて

用があればまたかかってくるわぁと思う反面、

ダレだったのか気になったりしてます。えへ。

ダレですか?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iaenni704
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ネオニート
» じゃがポックル (2008年01月19日)
アイコン画像ネオニート
» 広島-中日戦 (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる