桜島へ(*^ー^*) 

February 18 [Mon], 2008, 15:45
昨日、久しぶりに桜島へ行ってきました♪
桟橋から車ごとフェリーに乗って15分ほどしたら到着!!
車約60台+人が480名ほど乗れる大きなフェリーが
10分間隔でピストン運航してます。
















桜島へは年に何度も訪れてますが、
今回、『長渕剛』のコンサート跡地に建てられたモニュメント(銅像?)を発見!
なかなかかっこ良かったです(^^)v



※モニュメントに張り付いて記念撮影してる人を発見!
              そこに登っちゃいけませ〜ん!!







ちなみに…
カークラーをつけっぱなしのドライブでした。
鹿児島は昨日も暑かった〜。

龍月〜梅森店〜 

February 13 [Wed], 2008, 20:55
ちょっとレポートが遅くなりましたが、土曜日に'''龍月'''に行ってきました。
先週は、らーめんばかりで違う食べ物を探していたんですが、気になっていたので突撃です。



土曜日という事もあり、家族連れが多いですね。
しかも、このお店座敷もあるので、家族が多くても問題ないのが嬉しいですね。



カウンターだけじゃないお店ってのも僕はかなり好感が持てました。



さてさて、メニューも見ると色々なセットや変わったらーめんがありますが
僕が注文したのは、季節外れの

つけ麺 麺2玉(800円)





です。
写真でもおわかりかな??セット内容は・・・

・つけ麺
・つけ汁
・つけ汁の割り汁
・きんぴらごぼう
・ちゃーしゅー+温玉+クコの実





まず結論から言いますが・・・旨いっす。
麺は少し細めなつけ麺だけど、汁の味も良くて旨いっす。
ただ、少し濃くて喉が渇くかな・・・??



あとは、付け合せのきんぴらごぼうも最高にうまい!!
ちゃーしゅーは味付けが濃いめですね。
クコの実がいいアクセントになっております。



まぁ、旨いって事ですよ。
お店の感じもGOODです。

本日の旨さ
★★★★☆
家族連れでも、問題ありません。

「かわいがり」で若い力士の命を奪うなよ!! 

February 02 [Sat], 2008, 23:35
 大相撲の序の口力士、時太山(本名 斉藤俊さん)が6月26日、稽古中に死亡したことに関すして、愛知県警は事件として立件することになりました。
 当時、時津風親方は、自らの暴力や兄弟子からの暴を否定していましてが、その後の捜査で、部屋を逃げ出した斉藤さんの顔をビール瓶で殴り、その後兄弟子が十数間にわたって、木刀などで暴行を行ったとの疑いがあるそうです。
 まだ捜査中なので事実は分かりませんが、これがもし本当であれば、ひどい話です。
 大相撲の世界は上下関係が厳しく、体重100kg以上の大男同士がぶつかる、毎日が交通事故にあっているようなもの。これに耐える精神力と肉体を作るのは、並み大抵のことではない。厳しい稽古を積まないと耐えられないと、事件当初、相撲関係者がこの件に関して擁護するよなコメントしていました。
 だからと言って、社会秩序とかけ離れた、稽古や「しごき」と称したリンチや集団暴行が許されるわけはありません。
 今活躍している力士や往年の名力士達は、ひょっとしたらこのような度を越えたしごきにも耐えてきたかもしれません。
 しかし、新弟子検査の希望者数の激減からもわかるように、つい最近まで当たり前に行われていたことが(度を越えたしごきやイジメ)、今のこの時代に則していないことぐらい、わかりきっていることでしょう?
 ましてや近年、体罰やしごき、イジメなど人権に関ることは、教育現場だけに特化せずに社会全体が敏感になっています。
 (つまり昔のようなことは通用しない。例え必要なしごきでも、紙一重で事件になりかねない要素を持っている)
 このような社会風潮の中で若い力士をどうやって強く育てていくかは、親方や相撲協会が早急に取り組んでいかなければならないことです。
 相撲の世界では、新弟子へのしごきを「かわいがり」と称して行うそうです。
 必要なしごきもあるとは思いますが、やっぱり「しごき」は「しごき」です。
 「かわいがり」と称して行うと、何をしても許されると勘違いし、危険な行為をしているという自覚を麻痺させ、歯止がきかなくなるように思います。
 愛知県警の見解でも、「かわいがり」の行き過ぎが招いた事件だと述べています。まるでマフィアの世界です。
 大相撲は伝統と格式のある世界です。こんな事件を起こしていたら、ますます今の時代に取り残されてしまい、衰退の一途をたどるだけです。
 
 

いつか、届く、あの空に。 

January 18 [Fri], 2008, 12:18
えっと・・・・最後はみどの!みどのはかわいいが・・・・裏の性格が・・・・そんなことはいいかとりあえず貼ります!!

神田うのの感謝祭のメニュー 

January 14 [Mon], 2008, 5:15
メントレGでたった今やっているが。
感謝祭と銘打った披露宴に出されたコースに驚愕!

披露宴をやったのはホテルニューオータニだが、私ら夫婦がちょっと(かなり)背伸びして行くレストランがここにはある。
男性は必ずネクタイ・ジャケット着用。
女性のメニューには金額が書いていない。
トゥール・ダルジャンだ。
言わずと知れたフランス料理のレストラン。
一羽一羽ナンバリングされた鴨料理が有名。

1年前だったと思う。
GWに行った時、ちょうど鳥インフルエンザの影響で食べることはかなわなかったけど、徹底したホスタピリティをもったグランメゾン。

でもオータニにはこれだけではない。
誰でも名前を一度は聞いたことがあるだろう、日本料理のなだ万。
魯山人が愛したという銀座の高級寿司店、久兵衛。
スイーツ界のピカソとも言われるフランスの至宝パティシエ、ピエールエルメのロール店。

うのちゃんの披露宴にはそれらからこれぞ!と思われる料理の品がこれでもかと言うほど繰り出されている。


他にも色々有名店が入っているが、残念ながら私はトゥール・ダルジャンしか行ったことがない。
ピエール・エルメはイクスピアリ店でよくテイクアウトするが(TDRのホテルでミルフィーユを手づかみで食べるのだ・笑)。

ニューオータニは今、外資系の高級ホテルの進出への対策として色々とリニューアルしたらしい。
でもあの庭園はそのままであってほしいな。

外資系にはない格調をずっと持ち続けて欲しい。

個別銘柄 

December 30 [Sun], 2007, 4:16
本日、寄り前、場中、お昼休みに推奨銘柄があれば、投稿します。
現状、これという銘柄がありませんので、場中の動きを見て
投稿したいと思います。

心療内科と尾崎豊の日々 

December 15 [Sat], 2007, 4:35
毎週の心療内科通い。薬、そんなに変わらないのに2週間おきにならないんだよね。
そして、母も精神疾患で、来週、精神病院に入院。
今回は、退院させるつもりないんだ。もう、疲れたんだ。
でも、ひとりぼっちで暮らすのも、ちょっと不安なんだけどね。

いま、心の支えが、尾崎豊。同世代なのに、最近知ったんだ。
歌ってる姿にびっくりして、一気にファンになって。
音楽とか、全然聴いてなかったのに、毎日のように聴きだして。
でも、尾崎さん以外、まったく聴けないのも困ったもので。

とにかく、声がいいよね。きれいな声。
でも、心のそこから叫ぶような、あの迫力もすごい。

彼も、精神病院に通ってたと知って、余計、興味持ってしまって。
歌詞も、告白のようで、痛いくらいに感じる事さえある。
聴かずにはいられないんだよね。中毒って感じ。私、おかしいのかなって思うくらい。

でも、心の支えがこうしてあること自体、いいことなんだって思うようにしてる。
昔からの尾崎ファンとは、少し違うのかもしれないけれど。

尾崎さんが生きていて、30代、40代の歌、歌ってくれたら、どんなに多くの人が助けられたのだろう
って思えるほど、才能有り余る人だな。
10代、20代ですごい歌作ってるんだもんね。
すごい人がいたもんだ。

私は、ただ、その歌を聴いて、毎日を過ごしている。

人の口にはとが立てられないとは 

December 07 [Fri], 2007, 21:05
山田洋行、日本ミライズのほかにも富士通とその子会社も接待ゴルフですか。
山田洋行、日本ミライズは前からウワサもあったみたいですけど、富士通は今日突然ですね。
しかも、子会社(TVでも会社名は報道されてたから、当の本人の名前もわかるかな)の運転手がリークしたみたいですね。
ただの付き合いといっても、利害関係があって、公務員との接待はどこの会社でも厳しく禁止してると思うんだけどね。しかも、本社の本部長やったり、子会社の社長という立場なら、そういったことを率先して禁じる立場だと思うんだけど。
疑われてもしょうがなくて、遺憾ですって。倫理規定違反なのは間違いないよな〜。本人が遺憾というのはおかしいとおもうけど。



しかし、人の口にはとが立てられないとはこのことだなって、思います。

タコ足。 

December 02 [Sun], 2007, 7:27
トモ「うわ〜、ゆっきーさんがエライものを口にしようとしてる〜!!
かたる「いえ、いくらなんでもこれは、ただのポーズですよ・・・
トモ「しかし、こんなデカイタコの足、一回食べてみたいな。ムシャムシャ〜っとね。
かたる「噛み切れないような気がします・・・。僕は焼くか、一口サイズに切ってからのほうが・・・。
それに、吸盤が吸い付いてきそうですし。
・・・ところでトモさん、岡山って東京よりも暖かいんですか?
トモ「なんだよ突然。別に特に暖かくもなく、寒くもなくと言った感じだぞ。
瀬戸内海に面していて降水量が多くなさそうな割には、
福岡みたいに水不足になったりもしなかったし。
かたる「ふぅ〜ん・・・。意外にすごし安そうな場所なんですね。
トモ「いや、でもあそこは田舎過ぎたなぁ。あたり一面、田んぼばっかりだったもんな〜。
今はどうなったか知らんけどね。
かたる「さすがにもう、田んぼは減ったんじゃないですか?
トモ「かもね。・・・なんか思い出しちゃったな。
大家さんの家のこいのぼりが、ものすごく巨大だったなぁ〜。
かたる「5メートルくらいあるんですか?
トモ「はっはっはっはっ、まさか。
かたる「なんだ。
トモ「10メートルくらいあったんじゃないか〜?
かたる「えええ〜っ!!?!

(第2378回/2007年10月20日[土]/曇りのち晴れ)

コブクロ ♪ここにしか咲かない花♪ 

November 27 [Tue], 2007, 3:00
'''コブクロ特集'''
 
 ♪(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)【♪ここにしか咲かない花♪】o(*^▽^*)o~♪ 

 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iaenlo1514
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 桜島へ(*^ー^*) (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 桜島へ(*^ー^*) (2008年10月11日)
アイコン画像RAOSU
» 桜島へ(*^ー^*) (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 桜島へ(*^ー^*) (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 桜島へ(*^ー^*) (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 桜島へ(*^ー^*) (2008年09月23日)
アイコン画像Muraちゃん
» 桜島へ(*^ー^*) (2008年06月22日)
アイコン画像やっくん
» 桜島へ(*^ー^*) (2008年04月05日)
アイコン画像えりんぎゃー
» 桜島へ(*^ー^*) (2008年02月26日)
アイコン画像あんな
» 龍月〜梅森店〜 (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる