比叡 船体塗装2 

February 16 [Sat], 2008, 10:33
 エアブラシ塗装後、マスキング断念した突起物と、塗り残し箇所を細筆で塗ります。

 キット自体、甲板に通風筒等の突起は少ない方だと思うのですが、思った以上に塗りつぶす

 のに時間がかかりました。もしこれが、リニューアル扶桑だったらと思うとゾッとします。

 老眼鏡が必要な年齢ではありませんが、細かい作業時の自覚症状は出てくる年なのであります。

 飛行機甲板の運搬軌条がリノリウム押さえモールドと同じ太さ、しかも、軌条と重なっている

 所もあり、軌条の塗装の最中、一瞬塗るところを間違えたかと思いました。


 喫水線の塗装はカラス口を使おうと思いましたが、結局マスキングテープとエアブラシで塗装、

 普段見えない裏の部分もついでに塗装。しかも適当に。


 テープを剥がしたあと、塗り忘れていた錨鎖をメタリックグレイで塗り、先に塗装しておいた

 艦橋パーツなどをのっけてあそんでみた。


 あと、副砲の処理が終わればもうすぐ完成です、たぶん。

2007年秋からの視聴アニメリスト 

February 10 [Sun], 2008, 15:19
部活の合宿など・・・のせいでアニメの視聴が遅れていましたが・・・

↓視聴決定アニメ(^▽^)

・バンブーブレード(BAMBOO BLADE)
・CLANNAD-クラナド-
・みなみけ
・ご愁傷さま二ノ宮くん
・灼眼のシャナ〓
・D.C.〓〜ダ・カーポ〓〜
・Myself;Yourself
・キミキス pure rouge
・げんしけん2
・レンタルマギカ
・プリズム・アーク
・ef - a tale of memories.
・ナイトウィザード The ANIMATION


↓視聴続行アニメ(´・ω・`)

・ひぐらしのなく頃に解
・スカイガールズ
・ハヤテのごとく!


↓視聴迷いアニメ(`・ω・´)

・しおんの王
・ドラゴノーツ -THE RESONANCE-
・スケッチブック〜full color`s〜
・逮捕しちゃうぞフルスロットル
・もやしもん
・もっけ
・BLUE DROP 〜天使たちの戯曲〜
・素敵探偵ラビリンス

・・・

やべぇ・・・相当な量になるかも^^;

雨・鍋・氷 

January 20 [Sun], 2008, 16:53
今日は雨。

何もない一日。

午前中は冬のお客様たちがインラインの講習に来る予定だった。

午後からは毎週やってるレーシングのみんなのインラインの予定だった。

両方とも中止。


こうやって、雨が降るたびに地熱が下がって、晴れた日に土から上る香りが冬の香りになる。

まだ10月やし。もうちょっとお陽様にがんばってもらいたいなぁ。


シーズンまで時間がある。

どこかに旅に行きたいな〜って、毎日思っている。



あ〜〜〜ぁ。
なんともない一日だったけど。

さてさて、

今日も我が家は鍋なので、準備してからゆっくりお風呂で読書し〜よぅっと!

そ〜〜〜だ!冷蔵庫にエビスもあるんだ!

なんて事のない一日だった筈だけど、ちがった!

締めくくりは鍋&エビス!






画像は旅からの連想で SOLDEN の氷河の壁。(私はこの氷河を舐めてみた・・・が無味でした)

煙草 

January 12 [Sat], 2008, 6:16
次に吸うのは8:00です。

ちょっとはやいかな?

なるべく吸わないよう

努力します。

WAY!! 

December 29 [Sat], 2007, 18:59
JESUS IS THE

洞爺湖 

December 14 [Fri], 2007, 19:49
サイロ展望台より

なるトモ 木 

December 07 [Fri], 2007, 12:49
今日はゲストなし☆

な「最近、木曜ゲストいないんですよね〜。」
陣「忘年会に向けて、予算ためてんのちゃう?」

ということらしいですw


準レギュラーのランディーズ、前田耕陽さんが出てました。

なるみさんが『イケメン5』見たらしく、
たーちんに「ひどい、バンジーで号泣ってw」っていじってましたw


季節がら、紅白の話題になって、一応(?)紅白歌手の耕陽さんに、
陣「やっぱり、紅白って違うんですか?」って質問を。

耕 「う〜ん、年末で、色んな番組出過ぎて・・。大御所はたくさんいるけど。
   楽屋で除夜の鐘を聴くのが、切なかったな・・。」
陣 「おじいちゃんの思い出話みたいですねw」って(笑。

とも姉「陣くんが話ふったんやろ〜wいじめんといて〜ww」
って、奥さんがかばってました☆


この2人、結婚してからも、普通に夫婦で『なるトモ』出続けてるけど、
どんな気分なんだろ(^^;
でも、すごい仲良しな感じが伝わってきます^^


あと、木下先生の浮気(?)の話題の時に、
やすともの2人が、「芸人も、仕事の前ノリして、遊ぶけど、どうなん?」
って男4人(陣さん、ランディーズ、耕陽さん)にきいてました★
で、
陣 「そりゃ、行くよ、ススキノくらい・・。」
とも「そんな話してへん!悪いことするんかって訊いてんの!」
って言われて、4人ともしどろもどろになってたw
たーちんは、なるみさんの後ろに隠れてるし(笑。


最後に、歌謡祭の観覧募集してました。

な 「司会は藤原紀香さんですw」
陣 「そう、僕と司会です。」
一同「え?!」
な 「それは・・。それはちょっと、ランクが・・w」
陣 「あっ、違いましたか?じゃあ、葉書出して、見に行きますw」

って言ってた(笑。
葉書当たるといいですねww・・って違うか(^^;




なるみさん、昨日の『ジャンプ○○中』に出てましたね☆
あの番組、変わった人選しません?
関東じゃあまり知名度のないなるみさんが、西川先生とかよりも前に出てたし。
司会がチュートの影響かなぁ。
今後もチェックしとこ^^

改装☆ [2007.10.14] 

December 04 [Tue], 2007, 2:13
メニューが少し増えて来たので改装しました☆
不便などの意見がありましたらコメントをお願いします。



それから、最近皆様のブログを見ていて思ったのが、小説やキャラレスを始めた方が多いということです。
楽しそうなので、私も作ってみようかなぁ♪と思っているのですが、なかなか機会がなくて…。
今度なんかの記念にやろうかなぁ…(。-`ω´-)ンー

あいこらw。。 

November 30 [Fri], 2007, 0:08
.







     あと2枚ぐらい。。w

鍵取り&闇の炎お手伝い。 

November 22 [Thu], 2007, 2:23
モーグリキャップをゲットしましたー!
ダルメルの似合わなさ加減がひどい!


またコロセウムが我が家のようになってるここ何日か。
たるっこのアプカルのレベルが、あっという間にメインの赤ドラを越えちゃいました。
完全にコロセウムひきこもりです。ころこもりです (´・ω・`)

ただLv上げの気持ちがあるし、魔法をそろえたりもちゃんとしてるのでニートではないはず!
昨日はちゃんとたるっこ赤魔で希望出ししてました。
しかし、現在Lv36なのですが、Lv35〜38の全エリア検索で希望を出してるのがわたし含めて3人だけ。
8時台ですよ。なんか絶望的でした (゚〜゚;)


そんなんでたるっこを希望出し放置してるあいだにダルメルさんは【ジョブ特性:戦士】を取りにダボイへお出かけ。
運良く1枚目で目的のブツをゲットできた頃、LSにIさんがきました。

Iさんもイマイチ誘われそうにない感じらしく、詩人にしようかな?と迷ってるみたい。
でも詩人はAF手を取ってからとおっしゃるので、聞いてみるとズヴァの箱から出るそうな。
そーいえばまだ取ってない戦士AF脚もズヴァの箱だったのを思い出し、お誘いして取りに行くことになりました。
Tさんもお手伝いをしてくださるということなんで、忍竜白の3人旅です。


が!ここで問題発生です。
Iさんが白AFの小手クエを受けたままでクリアしてないとのこと。
当然、詩人の小手クエは発生しないので、目的地変更で先にベドーへ出発です ヽ(;゚〇゚)ノ

ベドーでは東側マップを降りたとこ、十字通路まで行こうとしたんですがどうやら先客がいるみたい。
しょうがないんで手前の静寂装置のとこでやったんですが、目の前に宝箱がある!
こーいう状況って焦りますねぇ。誰かに開けられたらどうしよう!?

しかし、さすがはベドー。気持ちが見透かされてるのかぜんぜん出ません。
結局その近辺の2ポップ目でも出ず、地上の小部屋を全部回っても出ず。
また地下に戻っての3ポップ目……やっと出た!
そっこーで宝箱を開けてもらって古びた小手をゲットです。


その後、うちらをヴァズに送ってもらってから、Iさんはジュノでクエを進めて再びヴァズで合流。
闇の炎はまあ楽勝ですわ。
何事も無く勝利して、Iさんは再びジュノへ。
白AF手を貰ったら、今度は詩人AF小手クエを受けてもらって再びヴァズで合流でした。
ここでログインしたCさんを拉致 (σ゚∀゚)σ
いいタイミングで来てくれました!正直、ズヴァはよく解んないので心強かったです。


本で確認しながら「たぶんここだろう…?」ってとこで落ちたら正解だったみたい。
アーリマンやらデーモンやらを倒していると、またしても目の前に宝箱が!
「でろー!でろー!」と敵を倒してると物欲センサーがビンビンに反応してるらしくまったく出ません。
箱もいつの間にか誰かが開けちゃったみたいでなくなってるし……。

それでもさすがにベドーよりは出やすい感じですね。
そう時間もかからずに鍵をドロップしました。
Iさんにロットしてもらって、こっからは箱を探しながら立ちはだかる敵は倒す感じ。
そーなるとポロポロと鍵が出るから、やっぱり物欲センサーを信じちゃう (´・ω・`)


箱のポップする角の4部屋と中央をグルグルと回ってると、裏が終わったKさんが合流してくれました。
自称『ズヴァの宝箱は得意』とのこと。
そーいえば初めてKさんに会ったのがミッション3のデルクフの時。
箱の鍵を持ってたので「箱ないかな〜?」なんて言ったら“箱探しのプロ”って紹介された聞いた気がするなぁ。

そのKさん、自分でおっしゃるだけのことありまして、わたしらが角の部屋を回っていると「あったー!」と。
さすがプロ!美味しいとこを持っていく。
Iさんに開けてもらって1日で2つめの古びた小手ゲットです。

さっそくIさんはジュノに戻ってクエを進めて、わたしらはズヴァ待機。
三度合流して、こちらも1日で2回目の闇の炎です。
3人で楽勝なんだから、5人ではもっと楽勝。
Tさんが不意ペンタで1600ダメ出したのを羨ましく思いながら、タゲを取り戻せなくて焦ったりはしましたが (;´ー`)ヾ


帰りはさっそくモグキャップを使ってみました!
どこへ飛ぶのかな〜?と思ったら、所属国のモグハ前みたい。
わたしはホームポイントが森の区だったのに着いたのは水の区のモグハ前でした。
どこの区にでるかはランダムなのかな?


そうそう。一昨日お手伝いしたインパルスをTさんが始めて撃ってたんですが、ダメは500ほど。
でもね、“楽”の敵にダマ使っての500ダメ。
やっぱりしょぼいよねぇ…… (つд`)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iaenkr1780
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 比叡 船体塗装2 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 比叡 船体塗装2 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 比叡 船体塗装2 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 比叡 船体塗装2 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 比叡 船体塗装2 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 比叡 船体塗装2 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 比叡 船体塗装2 (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» 比叡 船体塗装2 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 比叡 船体塗装2 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 比叡 船体塗装2 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる